よしおときんたの大冒険♪ キンちゃん入院
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キンちゃん入院
先週の金曜日、朝方4時頃からキンちゃんが吐きだして、ずっと吐き気が止まらず、少し動くと吐くという行動を繰り返して30回位吐いたかな??最後にはチョコ色の血も混ざってました。
土曜日、アイペットに連れて行ってレントゲンを撮ってもらい、注射をしてその日は帰宅。
帰るなりソファの下にずっと隠れてるつもり?のきんちゃん
IMG_7299.jpg
ちょっと笑っちゃうけどこれは調子が悪い時にする行動。やっぱり夜吐いちゃいました
先生に、「注射しても吐く様なら明日は朝からバリウムね。」と言われていたので日曜日も病院へ
バリウム検査は時間が掛かるし、家にいても不安ばかり募るので、その間よっちゃんと近くの住宅展示場へ
IMG_7303.jpg

IMG_7302_edited.jpg

最近は犬も中に入れたり、ドッグランがあったりして1日いられる様になってる!!

そして夕方、病院に結果を聞きに行くと、胃が荒れてるから吐いてたとの事。
その日はお泊りして点滴を打つ事になりました。

実はバリウム検査でわかったのですが、きんちゃん、「食道裂口ヘルニア」でした。
うーん。。撃沈。。。
だからいつも吐いてたんだ。。
でも原因がわかって良かった。
今日からきんちゃんの食事スタイルはこうなりました!!
IMG_7313_edited.jpg

食べた物が、胃から食道に戻らないように、立たせて食べさせる為、こんな食器タワー。
でも、一番下のスノコ??の隙間に足がスポスポ入っちゃって食べにくそう
どうすればよいかなー??何か良い物ないかなー??
IMG_7319_edited.jpg

きんちゃん、食べ方がわかんないらしく、暫くボケーっとしてたけど
IMG_7332_edited.jpg

気づいた様子♪
ご飯を食べたら立たせておくんだって!赤ちゃんみたい
IMG_7353_edited.jpg

最近ブログにお邪魔してなかったけど、ぽっくん元気になったからまた遊びに行くでつ♪
待っててね
デルママ
お久しぶりです。
キンちゃん入院ってことでビックリして飛んできました。
ヨシキンちゃん達の大ファンなので!

消化機能が弱い子は食後によく抱っこして
きちんと胃から流れるように~ってしていたのを思い出します。

キンちゃん、ゲホゲホせずに早く良くなってね~。
2008/03/04(火) 03:23:18 | URL | [ 編集]
Pudgy & Ooloo Bonzo
キンちゃん、だいじょうぶですか?パッジーも去年の春、一晩吐きっぱなしがありました。なんらかのウイルスに感染して呼吸器系がやられ鼻水・咳・嘔吐がひどくなり胃に異常が生じ胃拡張の症状になってました。とにかくキンちゃんも早く治ってね!
2008/03/04(火) 10:35:27 | URL | [ 編集]
grandma
きんちゃんもayucchiさんも大変だったね!
「食道裂口ヘルニア」?知りませんでした。
これは、ずーと付き合っていくことになるのかしら?
食べ方分かってえらかったね~きんちゃん!!
これで、吐くことが少なくなるといいね♪
2008/03/04(火) 11:56:43 | URL | [ 編集]
くるま
きんちゃん入院ってびっくりしたよ(*_*)
原因がわかってまず安心やけど!
きんちゃん検査よく頑張ったね!!

食べ方大変そうやけど、食欲もあるみたいやから良かった(^-^) これからもずっと、この食べ方で食べなあかんのかな?
きんちゃん良くなりますよに♪
2008/03/04(火) 12:35:46 | URL | [ 編集]
きなこママ
携帯からじゃ途中までしか見れなくてうち帰ってからパソコンで見てビックリ!
コメントは携帯から失礼します☆

食道裂口ヘルニア!?
詳しくはわからないけどなんだか難しそぅ…
トモにきんちゃんのこと話したら心配してた(泣)
「きんちゃん頑張れーッッ」って言ってました!

きんちゃん頑張れ♪♪

2008/03/04(火) 17:46:18 | URL | [ 編集]
ウリ
ありゃりゃ(><)きんちゃん、大変だね。。。
おんぶ紐とか必要になるのかなぁ???
立ち食い、大変だけど、頑張るんだよ!きんちゃん!
2008/03/04(火) 17:55:21 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★デルママさんへ★
よしきんの大ファン!!ありがとうございます♪
嬉しいです。
ご心配、ありがとうございます。
きんちゃん、またまた入院になっちゃいました(泣)
また落ち着いたらお邪魔しますので応援宜しくお願いします!!!

★Pudgy & Ooloo Bonzoさんへ★
パッジーさんも辛かったんですね。
ウイルスですかー。そういう事もあるんですね。
知らなかったー。怖いです。
きんちゃん、また入院なんです(泣)でも早くよくなる為なので頑張ります!!

★grandmaさんへ★
食道裂口ヘルニア、一生付き合っていくのか先生に聞いたけど、そうでも無さそうで安心しました♪
たまに吐く原因がわかって良かったけど、今回の胃荒れの原因は何なのか早くわかって欲しいです(泣
心配ありがとうございます!!

★くるまちゃんへ★
ありがとねー!!
きんちゃん、暫くはこの食べ方かなー。。
でも、上手に食べてたから安心したよ。
ホント早く良くなってくれないと私もよしおも心配するからねー!!
ありがとう!!

★きなこママさんへ★
確かに難しい病気かなー、でも今は早く胃荒れの原因がわかるといいなー!!!
トモ君も心配してくれたるんだー(涙)
ありがとう!!キンちゃん頑張るからね!!

★ウリちゃんへ★
心配ありがとうー!!
おんぶ紐より、抱っこ紐が欲しいかも!!
いいねー、そのアイディア!!
また入院してるんだー。今度は長くなりそう(涙)
2008/03/04(火) 19:55:14 | URL | [ 編集]
Jおぷ
げげ。タイトルにびっくりして飛んできた。
そうしたら、な、な、なんと…きんたん「食道裂口ヘルニア」だとぉおおお?
うう、可哀想に。そしてあたしもその名の持ち主。
最初のお尻隠してる姿にノックアウトくらったけど、笑い事じゃない。
ayuちゃんもきんちゃんが何度も吐いちゃうのは心配だね。どうぞお大事にしておくれ。
返事は気にしないでいいからさ。
2008/03/04(火) 21:04:08 | URL | [ 編集]
ayucchi
★Jおぷちゃんへ★
おぷちゃんもキンタと一緒の病気なの??
やっぱり苦しいの??
でも、成長過程で治るかもしれないんだー♪
治るって信じてるしね!!!
心配してくれてありがとうね!!
2008/03/04(火) 21:26:02 | URL | [ 編集]
★こじママ★
きんちゃん入院しちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか?
食堂裂口ヘルニアとは!!
はやく良くなりますように★
きんちゃん、がんばってね!
2008/03/04(火) 21:49:53 | URL | [ 編集]
Shiho
どぉーしたら食べやすい台が出来るか、旦那と検討中!
話で聞いた時は???って思ったけど、すのこってこぉーいうヤツだったのね!
源にやらせてみたけど、結構な高さ必要なんだね~
2008/03/04(火) 23:03:04 | URL | [ 編集]
ふじこ
きんちゃんいっぱい吐いちゃって大変だったね。
クゥも1年くらい前にずーっとケホッ! ケホッ!
って吐いたことあって やっぱり血が混じってたよ。。。
病院ではやっぱり胃が荒れてますね、って言われたんだけどきんちゃんと同じ病気かなぁ。。。
 
立ったままご飯食べるの大変そうだけど味は一緒だよ!
きんちゃん頑張れ~!
2008/03/04(火) 23:03:46 | URL | [ 編集]
ayucchi
★shihoさんへ★
何?何?検討してくれてるの??
何か良い案あったら教えてねー!!!!
そうそう、このスノコの台の隙間に足がズボズボは入ってたの~。。
かなり高さが必要なんだけど、ダンボールとかだと食器の重みで結局低くなっちゃうんだー(泣)
大変!!

★ふじこさんへ★
吐き続けると血が出ちゃうんだってねー(泣)
見てて辛いよね、吐くのに体力いるし。。
た、確かに、立って食べても味は一緒だけどぉ(笑)
ふじこさんってホント面白いね♪
元気出たっ!!ありがとう!
2008/03/04(火) 23:16:57 | URL | [ 編集]
ayucchi
★こじままさーん!★
お返事抜かしちゃってごめんねー(泣)
ちゃんとママさんの応援受け取りました♪
きんちゃん頑張るって言ってます!!
2008/03/04(火) 23:19:38 | URL | [ 編集]
イギーママ

きんちゃん可哀そうイギーがパピー時代嘔吐が激しくチョコレート色(血が混じってた)の物を吐いた時夢中で主治医の所へ走りました。
身体の割りに胃の消化能力が弱く消化仕切れない内に腸に回ってしまうのが原因でした。
成長するに従って改善してくるので様子を見ましょうと言う事で当時乾燥した硬いアキレス等暫く止めていました。
食べた物が逆流しない様に、へこ帯をイギーの脇の下に入れ抱っこの形で胸にオンブしていました。
きんちゃんお大事にね
2008/03/05(水) 12:13:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
