よしおときんたの大冒険♪ ~手作り~ヅラ♪
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
~手作り~ヅラ♪
2月3日は節分の日
キンタの妹、クリコんちに行くのに『ヅラ持参』指令が出たので、ネットで色々検索してたら、あんましピンっとくるものがなくて、『そうだ!作ろう♪』と思い↓
IMG_6681.jpg

フェルトを沢山買って、フリース生地で被る部分を縫い縫い
IMG_6684.jpg

ゴムを通して

IMG_6688.jpg

IMG_6690.jpg

これは中身の具で~↑

IMG_6692.jpg

乗っかる部分出来た!!ハイ、きんちゃん食べないよー

IMG_6693.jpg

ズーン!!!上出来、上出来♪
IMG_6697.jpg

よっちゃんのが出来上がるまでこのままいてもらおっと
IMG_6699.jpg

よっちゃんはコレ↑わたしおかめさん
IMG_6682.jpg

ちょっとイメージとは違っちゃったけど・・・まぁいいか・・
IMG_6676.jpg

寝てるよっちゃんを無理矢理起こして
IMG_6701.jpg

よっちゃん、寝てるの??今何時??

IMG_6698.jpg

やり出すと、最後までやりたい系の私なのでこんなんショッチュウ。

次の日は土曜日でお昼近くまで寝ちゃった。。
起きたらまーさんが
IMG_6709.jpg

作ってくれてたオムライス
ありがとう





はっつん
初めまして!
実はずっと前からブログを読ませてもらってました!!
よしきんファンの1人っす♪
よっちゃんとは3年前にお台場で会った事があり、声を掛けさせてもらったんですよ。
その時はきんちゃんはまだいませんでした(あ、生まれてないか!?)
一応カメラマンしてます。いつかよしきんやお友達を撮らせて頂けたら幸いです!!宜しくです!
2008/01/31(木) 02:10:06 | URL | [ 編集]
おむハハ
キャ~~~~~~~~~!!!!!!!!
めっちゃカワイイ~~~~~♪♪♪
すごいねー手作りだぁー
ayucchiさんってマジすごいそんけー
まーさんもご飯用意してくれるなんてやさしいね
自分のだけ作ってたらきっと大変なことになるってわかってるんだろうね^^
2008/01/31(木) 07:13:35 | URL | [ 編集]
grandma
中身の具・・・おでん?と思ったら、恵方巻き~♪
おかめさんも、上手に立ってるね~!(立たせるの案外、大変じゃない?)
っていうか、ayuuchiさん・・・そんなに小さくなっちゃって
よく頑張ったね!
途中で疲れて、ちっちゃくなったのかと思ったら
最初っから小さいし~~~(涙)
でも、まーさんの優しいオムライスで、元の姿に戻れたかな?
2008/01/31(木) 07:34:27 | URL | [ 編集]
haru
すげー!被り物作れるんだー。すごいなぁ。
私もやり出すと最後までやりたくなるけど、さすがにそんな時間まではできないや・・・ただただ感心。
旦那さんのオムライスも嬉しいね♪
そんな可愛く作ってくれる方だったのね(笑)
2008/01/31(木) 08:16:24 | URL | [ 編集]
チップ母
可愛い!!恵方まき&おかめさん♪
よっちゃんきんちゃんの可愛さには、うちのちびっ子
達もいつもメロメロ。
今年もまたどこかで会えるかな。。。なんて話してます♪
最近はちびっ子の予定に振り回され、公園にもあまり行ってないんですけどね。

ヅラ、すごい~♪手作りリード見て以来、プチ作ろうモードに入ったのに、革を買いに行ったところになく即あきらめ(笑)こんなんじゃあかんですね~。

2008/01/31(木) 08:47:47 | URL | [ 編集]
じょーじ
凄い、凄すぎるぅ~
こんなの作れちゃうんだね。ため息しかでないわ。
本気で聞くから今度おせぇ~て。
オムライス話・・・ショコラ父によ~く読ませるわ(笑)
2008/01/31(木) 09:44:43 | URL | [ 編集]
MUM
すっごい!!すっごいかわいい(>_<)!!
こんなの売ってないしっ!
さすがayucchiさん♪
朝方まで頑張ったかいがあったね~♪
ほっんと2人とも似合ってるょ~!
パパさんも優しくって♪
やっぱりよしきん家ステキだわ★
2008/01/31(木) 11:08:54 | URL | [ 編集]
くるま
あゆっち~ん♪
ヅラまで手作りとわ(●^o^●)
すっごい、すっごすぎる!!
巻き寿司におかめちゃんいいね~(^-^)
きんちゃんもよっちゃんもかわいすぎる~(>_<)
二人とも被りなれてるしぃ~!!
 
ダーリンのオムライスうまそ~♪
スマイルちゃんかわい~!

2008/01/31(木) 11:14:31 | URL | [ 編集]
コハリキママ
ヅラ作るなんて。すんばらし~!!
私は手作り、やっぱ無理だなぁ。
恵方巻き、うまそうだったんだよね~きんちゃん!
まーさん、あの大きな体でこんなかわいいオムライス
作ってくれるとはぁ(涙)
なんか作ってもらったご飯って妙に嬉しいよね☆
2008/01/31(木) 17:17:21 | URL | [ 編集]
バンブーママ
出たっ!!あゆちゃんの手作りっ!!!
もう凄すぎて言葉がでません。。。
作ろうと思ってもなかなかアイデアまで行かないし、、
あゆちゃんは手作り上手&アイデア上手でもあるんだね♪
旦那ちゃんが作ってくれたオムライス可愛いね☆
何か「愛」を感じるわ~♪
私もよしきん家に憧れてる1人っす笑
2008/02/01(金) 05:06:03 | URL | [ 編集]
きなこママ
すご~い!!!
ホント尊敬なんですけどッッ!!!
弟子入りさせてください(笑)
私もきなこになんか作りたくてサンキ(笑)で
布とか買ってきたんだけどやってないし。。。
息子の学校のもの作るだけで苦労してます。。。

ちゃんとかぶってるよしきんちゃんにも感動だし♪
オムライスも可愛くておいしそうだし~!
よしきん家ステキ☆
2008/02/01(金) 11:35:56 | URL | [ 編集]
AIKOママ@kiyo
すっかりご無沙汰していましたぁ~。
よっちゃん、きんちゃんお元気そうですね☆
ズラ!手作り!スゴッ!
デザインがまたすっごいツボです!!!
面白いーー☆
カレンダー同じー今月はパイドだね♪
2008/02/01(金) 13:33:19 | URL | [ 編集]
ふじこ
かわいい~! ayucchiさんが作ったの~?
オカメちゃんも恵方巻きも手作りでしょ~!?
しかもイラスト付きで!!

私も色々想像しながらイラストとか作って
あーでもない こーでもないって作るの大好き!
そして作り始めると一気に完成まで突き進みたく
なるのも分かる~! 途中で中断すると
糸が切れちゃうんだよね。。。

パパさんのオムライスも愛だね~♪
2008/02/01(金) 17:37:51 | URL | [ 編集]
★こじママ★
す、すご~いっ!
そして、かわいすぎです(^_^)
いいなぁ、よっちゃん、きんちゃん♪
私も小次郎に画用紙で作ろうかと思っていましたが
こんな素敵なアイディアはでてこなかったです。
よっちゃん、きんちゃん似合っています♪
節分が楽しみですね!
2008/02/01(金) 20:22:55 | URL | [ 編集]
ウリ
カワイイ~(´∀`)
頭の大きいきんちゃんでも、ayucchiさんの手作りならピッタリサイズですもんね♪♪
ま~さん、やさしくてうらやましい。。。
2008/02/03(日) 09:34:20 | URL | [ 編集]
イギーママ
愛情タップリの素晴らしい作品が出来上がりましたね
恵方巻き乗っけちゃってアイデァ満載です!
しー君に作ってあげようきっと喜びそう中身の具最高です。
よしおちゃんのオカメちゃんバカ受けです抱腹お股パッカ~ンやってられね~って言ってるのかしら??
今度作り方(レシピ)教えてね。
今日の最高殊勲賞はニコちゃんマークのオムライスですね。
素晴らしい豆まきをお過ごし下さい
2008/02/03(日) 20:11:38 | URL | [ 編集]
パントネフまま
かわいい~♪
かわいすぎるよっ
よっちゃんは寝起きのためにつり目になっちゃたのか? おかめさんのよっちゃんに巻物のきんちゃんね

にっこりオムライスも素敵だよ
2008/02/05(火) 16:45:57 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメント遅くなりごめんなさい*

★はっつんさんへ★
いらっしゃいませぇ♪『よしきんファン!』ありがとうございます、嬉しいです!!!
3年前にお台場でー!?あらあら、そうなんですね!!カメラマンなのですかー!?凄いです!!!
是非、今度みんなを撮って下さい!!!

★おむハハさんへ★
私の事、よくわかってるぅ♪
まーさんだけ作って食べてたら刺すね(笑)
すごくなんかないよー。。マジで。
洋服なんかより、よっぽど簡単なんだよ!!
今度何か作ってあげるぅ♪こんなんでよければっ!
リクエスト宜しくー!!

★grandmaさんへ★
まーさんのオムライスでヘーンシンっ!!って、オイ!!っ(笑)
立たすの大変だったよー(滝汗)
でもさ、この場合、『おかめ』じゃなくっておたふくさんだよね、福はうちだもん。。。
自分でも似てると思ったけど、やっぱ似すぎ!?

★haruさんへ★
被り物のが洋服より簡単なんだよー!!!
haruさんならちょちょいのちょいだってば!!!!!
一度やり出すと、大雑把だろうが曲がってようが最後まで完成させないと気がすまないの。だから、小学校の時も夏休みの宿題とか1日で終わらるタイプだったしね(笑)

★チップ母さんへ★
お子様の行事で忙しいんですね♪
私もあの公園、全然行けてないです。。
でも、暖かくなったらまた行くのでお会い出来ると嬉しいです!!!!
革首輪かぁ。。作ってないなぁ(汗)でも買うと高いですもんねー(涙)
頑張ってお子様と楽しみながら一緒に作っちゃうとか!!

★じょーじさんへ★
教える、教えるー♪こんなんでよければ!!
あ、パパさんにでしょ!?(笑)
んじゃ今度是非ショコラ家にお邪魔させて下さいな♪
エヘヘ!!!

★MUMちゃんへ★
恵方巻きは作って正解だったよねー♪
今度ウチに遊びに来て!!
一緒に作ろうよ♪♪
オムライス、おいしいんだよ、マジで!!!
今度食べてあげてー!!!

★くるまちゃんへ★
でへっへ♪大成功だね、コレ!!!
良かった、良かった♪
今度マギーちゃんにも何か変身道具を作るよ!!
何がいいかなー!?

★コハリキママちゃんへ★
恵方巻き、豆まき終わっても遊べるように中にピュッピュ鳴るの入れればよかったー。。
でも、きんたには美味しそうに見えたのかな??
あ、ごみーん、、このオムライスの顔、ワシが書いた(汗)でも味は濃くて(笑)美味しいぞぉ♪

★バンブーママちゃんへ★
んじゃよしきんちの子になっちゃう!?
しょうもないアイディアが沢山浮かんでくるんだよ。
ほらー、妄想族だからさ(笑)
オムライス、美味しいよ♪たまごもフワトロで♪
次に美味しいのは、パスタかな。旦那、味付け濃くて(汗)

★きなこママさんへ★
近いんだから是非遊びに来てくださいな♪
そして一緒にやりましょうよー!!!!!
とも君も一緒にね^^
せっかく布買ったら勿体無いから何か作ってみて!!!
期待してます♪

★AIKOママ@kiyoさんへ★
おー!!!!!!
お久しブヒです!!!!!
AIKOちゃん、元気ですかー!!??
後で遊びに行っちゃおうっっと♪
また作って送りますよー♪こんなんでよければいつでも!!また一緒に遊んで下さい!!

★ふじこさんへ★
ヌォー!!!!
私の考えと全く一緒!!!!!
さっすがふじこさん♪やっぱ私達似てるねー(笑)
途中でやめて、2度と見たくない未完成品も多々あるよ(泣)
こうやって紙に書いて、あれをこうしてーとか、楽しいよね☆
もしや、ふじこさんも妄想族!?

★こじままさんへ★
こじままさんは上手だよね♪
私も何かこういうのを生かせる職につけばよかった(泣)
残念ながら節分は大雪で(泣)
でも家でヅランチになったんですー!!
作るのって楽しいですよねー!!!

★ウリちゃんへ★
がんちゃんにもどう!?
がんちゃんも被れるの作りなよー!!!!!
ウリちゃんの旦那さんも優しそうだけど!?

★イギーママさんへ★
面白いっ!!!
イギーママさんのコメントにいつもやられてます(笑)
ますますお会いするのが楽しみです!!!!
早く暖かくならないかなー!?

★パントネフままへ★
よっちゃん、ちょっとサイズが小さかったみたいでつり目になっちゃった(泣)
あ、こないだはどーもねー♪
ツモリのお洋服、とってもかわいくって似合ってた!!
バギー、どうだったんだろう。。。
今度一緒にお茶でもどうでしょう!?
2008/02/05(火) 23:38:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
