よしおときんたの大冒険♪ アレルギー検査
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレルギー検査
以前からキンちゃんに蕁麻疹が出来るので、アレルギー検査をしてもらいました。
IMG_6460_edited.jpg

これは12月末。蕁麻疹が出るのは3回目なんだけど、出る度に症状が悪化している感じ↑
さつまいもをあげた翌日辺りに必ず?出る気がしていたんだけど、呼吸器に出ると息が出来なくて危険な場合もあるので、原因を特定出来ればと。
この検査は以前よっちゃんもやって散々落ち込んだから怖かったんだけど

そして1月6日、血液を採りに病院に行くとー
IMG_6521.jpg

わおー♪チロルちゃんの弟、モナカ君にばったりんこ
会いたかったよぉー
ベロンチョがかわいいー
IMG_6525.jpg

そしてもう1ブヒ↓
IMG_6459.jpg

きなこちゃんはブリーダーさんで4歳まで頑張って引退した子。
とっても素敵なご家族に迎えられ、第2の人生を楽しんでる子です♪
同じ野田市民、仲良くしてね

そうそう、そしてその血液検査の結果を聞きに14日病院に行ってきました。
IMG_6604.jpg

アイペットに通い始めてもうすぐ2年。よしきんは病院が大好き
だってよっちゃんの大好物が沢山いるしねー↓
IMG_6587.jpg

中にはフェレットちゃん↑釘付けです(汗)
診察室に入っても。。。↓
IMG_6584.jpg

ドアの隙間から必死にフェレットちゃんの匂いが届かないかスンスンしてる(汗)
先生達に『よっちゃ~ん!』って呼ばれても動かない。。。
キンちゃんはというと
IMG_6585.jpg

大好きなO先生にナデナデされて鼻しぶきを飛ばしまくり!!
ホント、よしきんは病院に遊びに行ってます。。すみません。。。

検査の結果よっちゃんと同じフードを食べられるので良かった♪
きんちゃんも食べられるフードが少ないよって先生に言われたけど、よっちゃんは3種類だけだったからそれに比べると楽かな♪
2ブヒとも鶏肉はNGでした

診察室を出ると、わぉフレンチちゃん
IMG_6600.jpg

な、な、な、なんと沖縄のお友達!!!
BUHIを見て来たんだって!!!きゃー!!すごいっ!!!
う~んと、カプリチョーザ??あ、カプリス君♪カプリチョーザって覚えたんだった!!
きんちゃんLOVEで、きんちゃんが近付くとおしっこしちゃうの!
かわいいー
石垣島には6頭しかフレンチがいないんだって。
また会えたら嬉しいなぁ
IMG_6601.jpg

よしお 「あゆっち~、フェレット飼って~、私がしつけるから!!」

「・・・・・」
バンブ-ママ
‥‥あゆちゃん、ごめんねっ!!!
きんちゃん、さつまいも食べた後に蕁麻疹出ちゃってたんだね。
前に「さつまいもケ-キ」あげたりしてたからソレも
原因だよね。。。
きんちゃん、カイカイにさせちゃってごめんね。。

よっちゃん、フェレットは臭いよ。。。笑
私は、その匂いがたまらないけど笑。
2008/01/18(金) 23:41:46 | URL | [ 編集]
ふじこ
きんちゃんもカイカイなんだね~(>。<)。
やっぱり鶏肉はNGなんだぁ。。。

アイペット なんと! 沖縄からも通院とは!(驚)
そこが病院であることを忘れてしまうよね。

B先生がいつも
「よしきんちゃんとこのきんちゃんは
 病院大好きですっ飛んで入ってくるよ~。」
と言ってるよ~。
クゥは先生の顔見るとバックするよ・・・(^。^;)

2008/01/19(土) 00:11:24 | URL | [ 編集]
のの
お、沖縄からですかー!スゴイ・・・・。
アイペットは全国ネットですね。

アレルギー検査するときの結果聞くのって緊張しますよね。。。私も「あ~~こんなに印がついてるー」って落ち込んだりしました・・。
でも、「対策」が分かるコトによってダメなものを避けてあげられますよね。

ガス、待合室ではいつも元気いっぱいなのに診察台に上ると先生にずーっとお尻向けてます^^;。
2008/01/19(土) 00:17:10 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★バンブーママちゃんへ★
違うよー!!結局サツマイモは検査に引っかからなかったんだよ♪
ごみんね、変な心配かけちゃって。。
フェレットちゃん、臭い?
大丈夫だよ、よっちゃんはいつも私の臭さに耐えてるから(笑)あ、ホントは臭くないよ~、嫌いにならないでー!!

★ふじこさんへ★
えっ!?クゥちゃん、バックしちゃうの??
でも、ワンコにバックを教えるのって相当大変な事らしいよ!!!
凄いじゃん、クゥちゃん(笑)
病院、怖がらない事は嬉しいけどさー、病院の前に座りこんで「帰らないっ!!」って踏ん張るのは止めて欲しいよ(泣)毎回毎回。。犯人はKだけど。。

★ののさんへ★
ガスくんも沢山ついてましたか、**印。
確かに、早めに検査して結果を知っていれば、予防してあげられますもんね♪
ただ、量が多いと凹みますよね。。
遂に沖縄ですよー!!!
病院、ますます込みそう(泣)

2008/01/19(土) 00:48:58 | URL | [ 編集]
Pudgy & Ooloo Bonzo
キンちゃん、アレルギー大変ね!でも食べ物気をつければいいから大丈夫だね。それにしてもすっごい!アイペットさんはフレンチブルドッグだらけですね。アイペットさんの前にいるといろんなフレンチブルドッグに会って情報収集できそうですね。
2008/01/19(土) 01:42:23 | URL | [ 編集]
grandma
きんちゃんと親戚のGrand の飼い主grandmaです(笑)
鶏肉がダメっていう子、案外多いね~。
鶏って安心っていうイメージだから気になるわ。
でも、何がダメって分かっていると対策ができるから安心だね!

それにしても、沖縄からとは驚きです!!!
うちも日曜にアイペットだから、たくさん会えるかな?
Gは、また誰かにロックオンして〝くんくん電車〟だな~(笑)
2008/01/19(土) 02:32:04 | URL | [ 編集]
ウリ
この前、きんちゃんボコボコカイカイだったもんねーー(;。;)
原因分かってヨカッタです。
病院=楽しいところって思ってくれてるほうが、楽でいいですよ♪
よっちゃんは、フェレットちゃんが好きなのネ(゚∀゚)
2008/01/19(土) 07:56:02 | URL | [ 編集]
おむハハ
そっかー大食いだと思ってたけどきんちゃん芋がダメなんだ~
よっちゃんのためにフェレット飼ってあげて!!
お願いっっ
でも、おむハハと一緒で買ったら満足派だったりして
(wii)
最後の写真、アゴでまーさんってわかったよ♪
2008/01/19(土) 08:16:05 | URL | [ 編集]
じょーじ
さつま芋と鶏肉がNGでしたか・・・
ショコラも一度はアレルギーの血液検査させなきゃと
思いつつ未だ未体験。
一時は、ハゲが増殖して酷いことになってたけれど
今はかなりマシになったほうかも。
アイペット、一度行きたいけれどショコラは治療より先にしつけ面で怒られそう(笑)
2008/01/19(土) 17:05:16 | URL | [ 編集]
くるま
あぁ~(#^.^#)
ドクロセーターピッタリん子やね~♪
きんちゃん似合ってるぅ(>_<) 
首輪も~♪マギ子とお揃、お揃(^^♪

アイペットくるまも行きたいなぁ!!
大阪にもあったらな~(+o+)
違う!!あゆっちとよっちゃんときんちゃんがいないとだめなり(>_<) 
沖縄から受診に来るとは、すごい!!
アレルギー検査って高い?
マギ子も検査したいと思いつつ行動に移せず(@_@)





2008/01/19(土) 20:43:55 | URL | [ 編集]
MUM
きんちゃんアレルギー検査したんだぁ~!食べれないものあるのは残念だけど、これできんちゃんがツラい時が減るならよかったね!‥うちも治療終わったらしたいのに‥まだなんだかんだできてないし(-_-;)
それにしても沖縄?!
そりゃぁビックリ!!船で来たのかな?なんにせよそのワンちゃんも幸せものだぁ(^_^)
2008/01/20(日) 00:39:05 | URL | [ 編集]
chiwabull
検査、お疲れ様でした(^_^)
原因がわかれば、あとは良くなるだけだからね~。

昨日病院に行ったら、沖縄のBUHIちゃんと、きなこちゃんのお話を先生がしてくれたよ!
私もみんなに会いたかったな(>_<)
2008/01/20(日) 21:56:53 | URL | [ 編集]
shiho
これでキンちゃんも、アユッチも楽になるね♪
よっちゃん、フェレット気になちゃったのね~
フェレットより源、しつけてー。
ってもぉ源は、手遅れだけどさ・・・
2008/01/21(月) 16:58:19 | URL | [ 編集]
コハリキママ
うちも今日、コリキングのアレルギー検査してきたぁ。(諭吉が飛んでった。涙)
相変らずのユルユルうん●に加えて、顔やら体やらの
かゆかゆがひどくなっちゃってかわいそうで。
食べ物のアレルギーも辛いし、アトピーだったらどうしよう・・・とか考えちゃってね~。
よっちゃん、私もコハリキのしつけ、お願い!!

2008/01/21(月) 17:35:44 | URL | [ 編集]
ちろもなママ
モナカ大喜びしてたんだってね~。ありがとうね!
スンスンしてるよちゃんのお尻がたまりませんっ。
検査、きんちゃん頑張ったね!
2008/01/21(月) 23:43:50 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★Pudgy & Ooloo Bonzoさんへ★
前からアレルギー検査はしなきゃと思っていたので結果がわかって良かったです♪
アイペットはフレンチが断然多くなりましたねー!!
でも、他にも小動物ちゃんも沢山いるんですよ!!
確かに、色んな情報収集出来て助かります^^

★grandmaさんへ★
うちも日曜日アイペットだったんだよー!!
ニアミスだねー(泣)
先生に、G君、きんちゃんの親戚さんなんだってねーって言われた♪
日曜日、くんくん電車ごっこしたの!?G君!!

★ウリちゃんへ★
そうだよねー、あの時結構大きな蕁麻疹出てたもんね。
でも、結果がわかってよかったよ♪
よっちゃんは、自分より小さな動物とか、赤ちゃんとかが気になって仕方ないみたい。
ホント、見るとすごいんだよー!!見せてあげたいよ!

★おむハハさんへ★
キンちゃんは小食だよー!!!
よっちゃんの方が食べるんだから。
でも、みんなに沢山食べるんだろうねーって言われる。。
あ、あごでバレたー!?まーさんは無事抜糸して、あとは検査結果を待つのみ!!

★じょーじさんへ★
えー!?ハゲが!?何だったんだろうね。。
でも、血液検査やって良かったよ。。ほら~、きんちゃんは蕁麻疹が出るからね(泣)
健康ならやならくて良いと思うけどさ♪
アイペット、先生は診察しながらがっつりしつけも教えてくれるみたいだよ!?行ってみて(笑)

★くるまちゃんへ★
こっちに引っ越しちゃいなよー(笑)
ドクロセーター、超可愛いよ♪ピッたしだったし!!
ありがとうね!!
血液検査、えーと、高いっ!!!!
諭吉さんが2人。。。チーン。。

★MUMちゃんへ★
うん、良かった原因がわかって♪
さくらんぼちゃんもする予定なんだねー!!
結果出るまで結構ドキドキだよ!!!
沖縄の子はねー、実家が野田なんだって!!で、BUHI見て実家に帰った時にアイペットに寄ったんだってさ♪アナで来たみたいだよ!!冬は飛行機乗せてくれるんだって!!

★chiwabullさんへ★
今も毎週アイペットに来てるのー??
全然会えないね(泣)
そうそう、きなこちゃんとカプリス君の話聞いたんだ~♪
カワイコちゃんなんだよ♪きなこちゃんはお家が近いから会えるさ!!

★shihoさんへ★
いつも源ちゃん良い子だよ!!
気にしすぎだよ~、ホント。
確かに楽になった!!!!!
食べ物ではもう蕁麻疹でないからねー♪
よっちゃんはフェレット大好物!!
異常な位いつもがん見←死語?してるよ!

★コハリキママちゃんへ★
どした??コリキング。。
結果はどうだったかな??かわいちょーに。。
確かに諭吉が消えていくよねー(泣)
でもコリキングが楽になったら良いよね!!
だから~、コハリキんちも源ちゃんちと同じでしつけいらないでしょー!!!

★ちろもなママちゃんへ★
大喜びだったよ♪よっちゃんもきんちゃんも大好きってペロペロしてくれてた!!!
会えて良かったよー!!
これからの成長がますます楽しみー♪
2008/01/23(水) 19:37:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
