よしおときんたの大冒険♪ お勉強会☆
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お勉強会☆
またまた時間が空いてしまったけど、今回から気を引き締め直してばつばつ更新していくので4649♪

第二回mr.mac Academyに参加しました☆
今回の講師は、白金高輪動物病院の院長、佐藤先生です♡
                 160_sato01.jpg
うふふー♡
※mr.macさんより画像お借りしました

内容はこの時期とっても為になる↓
           academy21.jpg

日差しが原因の日射病による熱中症は知られてるけど、熱射病はあいまいな方も多いんじゃないかな??
           academy25.jpg
※きんさんはぼーっとしているだけで、決して熱中症の症状ではありません(笑)

本題ですが、アカデミーに参加された方のブログに詳細はすでに載っているので、ざっくりいきますw

『今日は涼しいから、扇風機だけで大丈夫よね』『日陰だから~』と思ってしまうのは危険です!!
高温多湿の環境で扇風機をまわしても意味がない!!熱射病による熱中症になってしまう可能性があるそうです。
暑さに対しては、人の想像を遥かに超えると教わりました。
セーターを重ね着した位の感覚かなー?ダウンかな??

実際に気をつけているから、どんな症状なのかわからない方も多いはず!!
熱中症の症状は、体が熱い、呼吸がいつもの倍以上早い、ヨダレ、吐く、下痢。
熱は、直腸温度で40.5度以上ないかどうかを測るそうです。。。
そう言えば、熱ってあんまり測った事ないなー。。と思い、平熱を知る為に先生が教えてくれたこちらを早速購入↓
taionkei.jpg
ペット用の体温計。
先がグニュグニュ曲がるので安全☆最低1日1回は測定するのがベストだって♪
後は、OS1と言うポカリみたいな飲み物が売ってるそうで、人間の熱中症時にもベストな飲み物なんだって。
ポカリは犬にはビタミンが多すぎるらしく、OS1がいいそうです。
熱中症になってしまった場合は、体を真水で39度以下になるまで冷やす。氷水だと毛細血管が縮まり、熱が逃げなくなってしまうんだって。
扇風機はおちりから当てる。顔に当てると息が止まってしまう子もいるらしい。。
そして、1日に必要な水分量、10キロの子で990ml。心臓や血液の病気を防ぐ為、水分を摂ることは非常に大事☆
ホントにざっくりでごめんね。

翌日はきんさんのバースデー健康診断でした!
academy22.jpg
何と体脂肪が25%!!
先生も壊れてるんじゃないかとびっくりして4回程測り直した後、『見た目で判断するのは良くないと確認出来ました』ときんさんに一言!!!!
           academy23.jpg
私もー!!30越えしてるとばかり思ってたよ!!
           academy24.jpg
でもさ、13キロ代までダイエットしようよね。。。




                             早く夏通り過ぎろーーー↓
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!もうプールだねー
【2011/07/03 09:47】 | ★Mr.Mac Academy★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
