よしおときんたの大冒険♪ 大地へ
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大地へ
きっとこの記事があがってる頃、カルシウムとなったまーさんは納骨されているんだろうな。

遺影の前にポーっと座り、色んな事を考えていました。

私の中で時計が止まってしまったみたいだったけど、仏壇を選ばなきゃいけなかったり、やらなきゃいけない事が沢山あって心苦しくただ慌ただしく動いて行った日々。

私達3人で力を合わせるけど、頑張ってもどうしようもなく辛い時には、まーさんをもっと近くに感じれる様にと、waterdoggardenさんでお守りを作って頂きました。
omamori15_20110324170307.jpg
私と同じ様にまーさんとの沢山の思い出があるよしきんへ
omamori16_20110324170307.jpg
心強いね。

そして私は形見の結婚指輪と、その指輪がこれ以上傷つかない様にダリアシアンでオーダーしたロケット。
omamori2_20110324170307.jpg
コンチョには↓
omamori3_20110324170307.jpg
まーさん、これを開く時には私の話しをちゃんと聞いてね。
そしていつもみたいに、大きな手を背中にまわして抱きしめてね。
omamori4_20110324170307.jpg
ケンカしても、どんなに酷い言葉を言っても、どれだけわがまま言っても、振り返ればいつもちゃんと笑っててくれた。
まーさん……

ウジウジしてたらお友達がステキな事を私の為に調べてこっそり教えてくれたんだ。

「体」は、水・鉄・カルシウムなどなどで出来た、大地の産物。
人が亡くなればお借りしていた大地にお返しするという意味で納骨、埋葬するんだよって。
「魂」は“木や石に宿る”木すなわち位牌、石すなわち石塔を建立して供養するのです。

ありがとう。
安心して納骨出来る気持ちになった。
優しい人からもらう優しい言葉はとても温かい気持ちになる。

ちょっと前まで知らなかった人と繋がったり、ひょんな事から、知り合いになったり。
そして友達や、気の合う仲間へと繋がっていく。
その中には、唯一無二の大切な存在へと育っていく事もあるかもしれない。

「出会いを大切にしよう」
心からそう思える様になった。
           omamori_20110324170308.jpg
よしきんには、人より短い生涯で、本当は感じ無くて良かったかもしれない大きな大きな悲しみや不安感を抱かせてしまったんだなと思い、胸が苦しいです。

でも、いつかちゃんとまーさんに3人で、『元気でいるよ』って伝えられる様頑張るからね。




被災地の方々が、『頑張ってと言われるのが一番辛い』と言っていたと聞きました。

被災地の方々に比べたら、温かくて食べる物もあって住む家もある今の私の気持ちなんて比べ物にならないですが、頑張っているのに、もうこれ以上頑張れないという気持ちはすごく良くわかります。

そんな中、前に前に進もうとする人達。
自分を犠牲にして人を助ける方々。

私にもまだまだ何か出来るかもしれない。







                            小さな一つが大きな力に
kabao.jpg
【2011/03/25 12:00】 | まーさん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
