よしおときんたの大冒険♪ スパイラルエンザイム
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スパイラルエンザイム
おばちゃん家の夏野菜をドドーーンと貰ったら、圧力鍋でシュッシュします♪
meshi.jpg
普段はその都度1食分の野菜を出来るだけ生に近い感じでトッピングしますが、1度に沢山もらった野菜はその日のうちに色々な種類を食べさせてあげたいし、ayucchiとまーさんのスープを作るついでにねっ
meshi1.jpg
何個も焦がして使えなくなってしまった圧力鍋。『もう2度と買ってあげないよ、コレで最後。』とまーさんに苦いおまじないを掛けられてプレゼントしてもらったので、大切にしてます。。
meshi2.jpg
ウフフ♪同じお皿が2つ♪エヘヘ~♪
お皿の事は次回の記事で♪

おばあちゃん家の新鮮野菜には沢山の酵素が含まれてますが、酵素はたんぱく質で出来ているので熱に弱いです。
こうして加熱調理した時に重宝してるのが、スパイラルショップさんの↓
           meshi3.jpg
ウチの冷蔵庫には必ずストックがあります。 スパイラルショップさんいつもありがとうございます☆

今回は持ち運びに便利なこちらが付いてました↓
           meshi5.jpg

ayucchiは説明ベタなので、上手に説明出来ないのですが、簡単に言うと、植物が種から芽が出て花が咲き、実がなるのは植物内の酵素の働きによる物で、人やワンコも同じで、食べ物の消化、吸収、排泄や代謝、解毒などを上手に行う為に、酵素の働きが大切という事です。

因みに酵素は生のお肉や野菜、発酵食品などから摂れます。

スパイラルさんの生酵素、野菜ペーストは、どちらも40種類前後の植物抽出成分から出来ているんです!!
これだけの数の食べ物を一度に摂ろうなんて、絶対無理ですよね…

酵素を摂りだしてから、特に変わったのはよっちゃん♪
いつも元気モリモリでピチピチ♪
           meshiyoshi.jpg
若いと可愛いを足したの~!???

そんなよっちゃんは11月で8歳っ!!!
これからも、生きた酵素で健康維持しようね♪

真面目な記事だと1時間は掛るの~。。。




                                 東京に出たよ↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!肩に鉄が入りました。
                        ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/26 02:09】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
