よしおときんたの大冒険♪ SPIRALSHOP
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SPIRALSHOP
★よしきんのお洋服貰ってちょ★企画、178名様にご応募頂きました!!!!
1人1人のメッセージに感動し、本当に家族で涙させて貰いました!ありがとうございますっ!
抽選発表会は、18日(木)の記事になりますのでお楽しみに~♪♪
また、ご質問やご要望を頂いた方、順番にブログで返答させてもらいますね♪

ご質問で一番多かった『ごはんの事』について今日は書きます。

『ご飯』については色々難しく、主治医と相談の元、出来る範囲を無理せず、でも手を抜く事なく楽しくやる様心がけてます。
よしきんのご飯は基本フードがメインです。そこで欠かせないのが『SPIRALSHOP』さんのこちら↓
spiral_20100315121408.jpg
生酵素酵素野菜ペースト
※詳しい説明が記載されてます

これを使う様になって、一番効果が見られたのは、う●この状態がとにかく良い事。
それから毛が柔らかくなった事です!
これからも続けてまたレポートしたいと思います。
今日のご飯↓
spiral1.jpg
スパイラルさんの生酵素と野菜ペーストをかけると、ご飯嫌いなよしきんがマギマギ食べるから嬉しいんだよね~
           spiral2.jpg

そして飼い主達のごはん↓
spiral-9.jpg
おいしい鮭。でも、タルタル失敗(泣)おいしそうに見えるのに・・・・・
玉ねぎはからいし、なにより↓
spiral-10.jpg
・・・・・・・・・。
部屋中ビネガー臭で咳き込みそうでした。。。。まーさんごめん。。。
気を取り直しておいしいスイーツを↓
spiral-5.jpg
見た目が可愛かったのでコストコでゲット♪
断面は↓
spiral-6.jpg
めちゃめちゃ濃厚で口が開けられないっ!!!!噛むのが大変・・・
まーさんはこのチョコケーキが気に入ったみたいだけど、ayucchiはチーズケーキ派かぁ。。。。
このカエルさん、きんさんにそっくりだよね
spiral-7.jpg
ムフフ♪



                             またまた手作りに火が付いたよ↓
yoshionogurabia.jpg

  ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!今切手がスヌーピーだよ♪
                                  ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
kumy
企画&抽選お疲れさまです(^^)喜んでもらえると嬉しいよね☆

スパイラルさんの試食会楽しかったー!!
とても清潔なショップで、スタッフのみなさんもとても親切でした☆
もう、酵素とペーストがない生活は考えられないよ。
黒豚おやつ当たるといいね!!
2010/03/15(月) 15:19:55 | URL | [ 編集]
たぁぼ~
急がなきゃ②で企画にメッセージ入れる事が出来ませんでしたぁ(涙)
落ち着いてた時に応募すればよかったと後悔です。。。

よしきんちゃんはご飯嫌いでトッピングしないとダメなんですかぁ~
ジャックはマギマギ食べてくれますよぉ。
トッピングすると・・・スピードアップで食べます(笑)
生酵素&酵素野菜ペースト参考にしてみま~す!

ケーキ美味しそうです~♪
2010/03/15(月) 19:55:50 | URL | [ 編集]
裸武まま
ご飯って((+_+))毎日の事ですし…大変だけど↓ブヒ達にとって大切な事だから☆悩みがへりませんよね??裸武もアレルギーなので…まだ悪戦苦闘しながら(-_-メ)日々試行錯誤です(^^♪
2010/03/15(月) 21:00:56 | URL | [ 編集]
どんかのまま
うちもあーすママから聞いて、酵素フードにかけてるよ^^
ペーストの匂いかいだとき「食べるのかなぁ?」とおもったけど、めちゃ食いつきよかったよ。
やはり兄弟(爆)

ケーキおいしそう~
この1ホール、って二人でたべたちゃうの??
2010/03/15(月) 22:14:00 | URL | [ 編集]
ピン子母
うちもスパイラルさんの生酵素あげてます!
一時期体重が落ちてしまったんですが、今は酵素パワーで回復しました!!
でも、ドライフードはなかなか「これ!」ってものに出会えず・・・
よしきんちゃんはどこのドライフードですか?よかったら教えてほしいです(*^^*)
よっちゃんソファーにお顔うずめてZZZ...だね^^かわゆい♪
きんさんかえるさんに?お茶目な感じが似てるかも!^^
2010/03/15(月) 22:57:29 | URL | [ 編集]
とんたんまま
酵素犬用で万田酵素なら家使ってて野菜ペースト気になったんで 私も購入しちゃいます とんすけも劇的に変わったんです 毛はパサパサで痒みもあって あるフードと病院にも定期的にやってもらってから 凄くツヤツヤの毛質になり 一次は私が参ってしまいその頃が嘘の様です フレンチちゃんは手間のかかる分愛情も 色々な事があっても可愛がっていける愛嬌のよさもあって前向きになれるんですよね 色々悩み励まされお互い頑張っていくって気持ちが出たんで 有り難うとよしきんちゃんにお礼したいです
2010/03/15(月) 23:28:42 | URL | [ 編集]
kanachi31
やった!ごはんネタ!!
フードってほんとに選ぶのが難しいです。
最近変えてみて様子を見てますが合うのかどうか・・・。
よっちゃんほどではないようだけど、
コタもなんだかアレルギー持ちっぽいです(+o+)
そういえば、
きんさんの軟口蓋過長はお医者様の指摘で発見ですか?
何か異変を発見しましたか??
コタがそのような疑いありで(>_<)
2010/03/16(火) 00:41:55 | URL | [ 編集]
ayucchi
*kumyさま*

抽選会はこれからだから、まだまだ楽しみだよ♪

黒豚、送ってもらえたー!!!!!
もう、すごい目の輝きが違う!!!!!
試食会、行けなくて残念。。。
でも次回あったら行きたいなぁ♪♪

その時はまたお誘い宜しくね★
2010/03/16(火) 01:09:57 | URL | [ 編集]
ayucchi
*たぁぼ~さま*

メッセージ、気にしないで下さい!!!
こうしていつもコメント頂けてホントに嬉しいんですから!!!

よしきんはフードだけだと食べないです(泣)
でもトッピングを勉強したり、ナカナカ楽しんでます♪
きっとそれもよしきんには伝わってるからワザとフードだけでは食べないのかも!!??
2010/03/16(火) 01:16:07 | URL | [ 編集]
ayucchi
*裸武ままさま*

ムフフ♪♪
ご飯作りも楽しんじゃえばいいんですよ♪♪
簡単、簡単♪
アレルギーならアレルギーの元は省けば良い、それだけです!!
みんな元気で笑顔になれたら幸せですよね~★
2010/03/16(火) 01:18:30 | URL | [ 編集]
ayucchi
*どんかのままさま*

アースくんのブログは勉強になるよね♪
ayucchiは、図書館で勉強したり、本を買い込んだり、主治医に相談したりしてるよ♪
知識が無いから勉強しなきゃ!!!

このケーキ、実家と半分こだよ♪
でも、2人でも勿論食べれるけどね(笑)
2010/03/16(火) 01:20:59 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ピン子母さま*

よしきんは、鶏肉や大麦にアレルギーが出やすいので、フードはセレクトプロテインのブルーホワイティングタピオカをあげてます!
アレルギー検査をすると、食べられるフードも調べて資料にしてくれるからそこから選べばOKなので楽です!

よしおのベッドを干したらベッドにセットする前にとられちゃいました。。。
きんさんとカエル、目がとろーんとしてる所が似てるでしょ!!??(笑)
2010/03/16(火) 01:30:26 | URL | [ 編集]
ayucchi
*とんたんままさま*

そうですね~♪
動物は毎日毎日飼い主の事だけを考え、飼い主が笑顔になるのを楽しみにしてくれてるんですもんね★
そんな可愛いヤツらの為に、日々勉強です!
私も頑張らなきゃ!!!
2010/03/16(火) 01:57:44 | URL | [ 編集]
ayucchi
*kanachi31さま*

きんさんの軟口蓋の発見になったきっかけは、『よく吐いてた』事と、息の仕方、音です。
軟口蓋は、麻酔をかけて口を開けてみないと実際、長いのかそうじゃないのかわからないので慎重になりますよね。
納得いくまで信頼できるお医者さんと相談するといいですよ★
手術後は、すごく楽そうで、やって良かったって思います♪
2010/03/16(火) 02:06:05 | URL | [ 編集]
ぐっぱ
毎日の食事
毎回綺麗に食べてくれると
飼い主は嬉しいですよね~

(「・・)ン?
僕の食事も毎回完食・・・
女房に飼いならされてるのか・・・
2010/03/16(火) 15:44:56 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ぐっぱさま*

ムフフ♪♪
毎回完食だなんて奥さまは嬉しいでしょうね~♪

毎回奇麗に食べてくれると、ホント嬉しいです!!
作りがいがあります★
2010/03/17(水) 02:33:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
