よしおときんたの大冒険♪ おばあちゃんの蛙
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばあちゃんの蛙
★よしきんのお洋服もらってちょ企画★沢山のご応募ありがとうございました!



毎月恒例の行事の日。
いつもいつも幸せそうに笑い寝してるきんさんによしおを任せ↓
gyoza.jpg
おばちゃん家で手作り餃子講座です↓
           gyoza1.jpg
おばあちゃんと一緒に作る餃子は、にんにくがたーーーーーーぷり!!!!!
材料はいたってシンプルな、キャベツ、白菜、にんにく、生姜、ひき肉、にら。
生姜以外の野菜はおばちゃん家産!
gyoza2.jpg
いつもよしきんとおばちゃん家のタロウ用の餃子も作ります♪
ちなみにこちらがワンコ用材料↓
gyoza4.jpg
人用は↓
           gyouza2.jpg
肉が冷たくて手が痛いんだよね~
gyoza3.jpg
ウフフ♪
           gyoza6.jpg
肉を包むのがめっちゃ早いおばちゃん。。。。。だって↓
gyoza7.jpg
口を閉じるだけだもん・・・・・肉が沢山入るからいいんだってさっ。。。蛙みたい・・・
ワンコ用も出来あがり↓
gyoza5.jpg
早速茹でて
gyoza8.jpg
タロウに試食してもらいました♪
           gyoza9.jpg
一瞬で食べた。。。で、アレ?食べた?って顔で見てた(笑)
帰ってよしきんにもおすそわけ★
@ギョーザ食べるぅ???
           gyoza10.jpg
・・・・・・・・・・・
茹ですぎて↓
gyoza11.jpg
見た目がアレだよね・・・・・・・
gyoza12.jpg
は???
gyoza13.jpg
餃子を近づけるときんさんが嫌そうな顔して見るの(泣)
でもちゃーんと完食してくれました★
まーさんも、おばちゃんの餃子は日本一だって★
ちなみに日本一を食べたまーさんの口臭も日本一だよ♪



                          もうすぐプレゼント締め切り↓急げっ!

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!明日電車乗るんだった!!!!マスクマスク・・
                                    ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
ちくわ
おばあちゃん。美味しそうな餃子作るね。
よだれが。。。。。。タラタラ。。。。。
よしきん、ちゃんと食べられたかな。
おばあちゃんが、近くにいて羨ましいな。
2010/03/10(水) 04:08:28 | URL | [ 編集]
ハッチ母ちゃん
美味しそうですね☆
我が家も野菜が沢山ある時は餃子作りますが
たいてい、具より皮がなくなりどうしたものかと悩みます。
つい、いっぱい具を作ってしまいます・笑
おばあちゃんの餃子の具が沢山ありますが
全部で何個ぐらいの餃子になったのでしょうか??
2010/03/10(水) 11:58:28 | URL | [ 編集]
のこ
お い し そー☆
具がたっぷりでジューシーそう( ´艸`)
ニンニクって天才ですよね。

今度まねっこしてワンコ餃子作ってみたいと思います♪
蛙ぎょーざも☆笑

あ、鎌倉の4ブヒのようす鼻血出そうなくらいめんこかったです☆
あと壁紙のマカロンも超かわいー♪
2010/03/10(水) 14:03:02 | URL | [ 編集]
poohママ
はは・・
あぶないでつ・・が良いわ~
身の危険でも?
でも食べれば美味しいのがわかるから
初めだけですよね~
おばあちゃんも参加でいいですね
2010/03/10(水) 17:57:19 | URL | [ 編集]
裸武まま
おいしそう~(●^o^●)
うちも、土日に餃子パーティーしようかなぁ??
裸武用も作ってあげよう♪♪
だって…ブログ見て☆
『俺も、食べたいでつ…』っと、猛烈な視線を感じたので(-_-メ)
2010/03/10(水) 21:48:06 | URL | [ 編集]
たぁぼ~
おぉ~餃子♪
先日、文化会館の近所にある餃子屋で食べてきました~
宇都宮に住んでいるくせに店内で食べるのは初めてでした(笑)

きんさん、そんなに餃子を警戒しなくても・・・
餃子は美味しい食べ物だよぉ!!
口臭気にせずたくさん食べましょ(笑)
2010/03/11(木) 20:21:59 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ちくわさま*

ちゃんと食べられたよ~(笑)
きんさんなんて特に奇麗に食べたよっ
あんなに嫌がってたのに。。。。

おばあちゃんの餃子は皺が無いからすっごい作るの早いの(笑)
毎月恒例でどんどんおいしくなってるよー!
2010/03/13(土) 01:26:48 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ハッチ母ちゃんさま*

おばあちゃん家と、よしきん家と、実家の3家族分作るので100個いつも作ります♪♪
そうそう、具が余るんですよね~
うちはいつも残りの具は肉まんにしちゃいますよ!!
おいしいので是非やってみて下さい!!!!
2010/03/13(土) 01:30:30 | URL | [ 編集]
ayucchi
*のこさま*

いつもはキャベツだけだったんだけど、今回は漬け物にし損ねた白菜を入れたらすごいジューシーになりました!!!
にんにく&にらで口の中は大変な悪臭だったけど。。。

鎌倉の4ブヒ、ナカナカお座りしなくて(きんさんが)すごく目立ってました♪

ワンコ餃子、やってみて下さい~★
2010/03/13(土) 01:33:39 | URL | [ 編集]
ayucchi
*poohママさま*

毎月おばあちゃんの『また餃子やろうか?』の一言で餃子会が始まります(笑)
結局きんさん、この後餃子をペロリでしたよ~。。
あんな顔しなくてもいいのにーー。。。
2010/03/13(土) 01:35:37 | URL | [ 編集]
ayucchi
*裸武ままさま*

毎回毎回裸武くんも一緒にブログ見てくれてるんですかー!!?
嬉しいですっ♪♪
そんな可愛子ちゃんには是非ワンコ餃子を作ってあげて下さい!!!
レポ楽しみにしてまーす!!
2010/03/13(土) 01:38:20 | URL | [ 編集]
ayucchi
*たぁぼ~さま*

宇都宮会館の近くにおいしい餃子屋さんあるんですか!??
うちはいつもでっかい餃子で有名な、『トントン』に行ってました!!!!
また行きたいなぁ♪♪
2010/03/13(土) 01:40:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
