よしおときんたの大冒険♪ 手作りマン!!!
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りマン!!!
アメブロ時代はよく手作りしてたのに、ブログを引っ越して気付けば★手作り★のカテゴリーカウントが0・・・
結構作ってたんだけど、UPするほど素敵な出来栄えじゃないし
でも、寒くなってきたのでまたミシンを引っ張り出してきました~
今ドラマでやってる『働きマン』みたく、スイッチが入れば夜通しミシンかけるんだけど、そのスイッチがねぇ、どこにあるのか??

最近作った役立ってる物の紹介!

IMG_4397.jpg

コレは、まーさんが作った短い短いリード。
調度手のサイズで、首輪につけるとこんな感じ

IMG_4398.jpg


これ、ランとかでノーリードにした時に直ぐに捕まえられる様に!
以外と役立って、カフェなどで椅子の脚にかけると調度良いサイズ♪
中々便利!!


IMG_4084_edited.jpg


IMG_4103_edited.jpg

コレは以前私が作った洋服やマナーバンド達。
今はベッド作りに挑戦中!!!

果たして手作りベッドがブログに載る事はあるだろうか・・・・

IMG_4142_edited.jpg

よしお 『HOT DOGうみゃ~いっ!』

ジャンジャン!!

タラ
えっ!?
あの短いリード、まーさんの手作りだったんだぁ!!!
すっごいね!いいね!
ランで活躍してたしv-91
売り物かと思う位、しっかりしてたもん!!
今本気でビックリしたよー^^
ベットのUP期待してるよv-415
2007/10/18(木) 01:52:03 | URL | [ 編集]
おむハハ
夫婦で手作りできるっていいね♪
うちは夫婦で何も作れず・・・・
うらやましいっす
早くayucchi家に行ってみたいなぁー
お宝グッズいっぱいありそう~~
2007/10/18(木) 09:06:31 | URL | [ 編集]
チップ母
手作りリードにお洋服、すごすぎですぅ♪不器用な私には目からウロコ。私も何かチャレンジしてみたいな。それにしても、半年前の一瞬の出会いを覚えていてくださるなんて。今朝の食卓は、よっちゃんきんちゃん話で盛り上がっちゃいました♪
2007/10/18(木) 10:00:23 | URL | [ 編集]
reiko
短いリード便利だね♪ウチも中々掴らなくてイラッとするもんv-412洋服も作れていいなー近所だったら教えてもらいまくるのになぁv-403
2007/10/18(木) 10:43:32 | URL | [ 編集]
バンブーママ
あゆちゃん、凄すぎっ!!
裁縫0な私にしてみたら、ただただビックリするばかりだよ~v-405
ベッドが出来上がるの楽しみにしてるよ~v-411
2007/10/18(木) 10:49:30 | URL | [ 編集]
じょーじ
是非、ネット販売お願いします(笑)
私はお裁縫センスは全くのゼロです。
その代り、父ちゃんがショコラの洋服を作ることに
最近目覚めたらしく素人作業でやってます。
今度、教えてやってください。
2007/10/18(木) 13:33:21 | URL | [ 編集]
Miico
短いリードかわいいっ!!
うう、まねっこしようかな・・・!
よくかわいい服着てるな~と思ってたら、作ってたのですね。
パイピング色が違ったりして、凝ってるっ☆
2007/10/18(木) 14:54:06 | URL | [ 編集]
sumodz
ご無沙汰しています。
手作りショートリード、ステキですね。
そう、ドッグランとかで
他のわんちゃんとの掛け合いで、熱くなった時
マジで、引き離すのがたいへんですよね。
うん、これ使えそう。
お洋服も作ってるなんて知りませんでした。
ホント、すごいです。
2007/10/18(木) 19:11:05 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★タラちゃんへ★
アレ?言わなかったけぇ~??
まーさん、色々作ってくれるんだじょ♪
今度マメちゃんにもこの短リード作っとくよ!!
ベッド??何の事だっけな~!!??

★おむハハさんへ★
手作りが一番安上がりだからねー!
ヒナちゃんが幼稚園とかに入ったら、おむハハさんも手作りバッグとか作るんじゃないの??今のうち練習しとかなきゃ!!
早く家においでよー!!お宝かわかんないけど、色々あるよー♪何でも持ってって!!うちに来たらヒナちゃんは、犬のケージに入れておけば大丈夫だよ!!なんちゃって!!

★チップ母さんへ★
これでも記憶力は良いんですよ~^^
幼稚園時代の事も鮮明に覚えてる位です♪
手作り、面倒だけど一度始めてみるとはまっちゃうんですよねー!!
あらまぁ、チップ家の食卓によしきんがお邪魔を!?とても嬉しいですよー!!!
またお会いしたいです♪

★reikoさんへ★
えー!近所じゃなくても2時間掛けて電車で来なよ~(笑)
てか私より遥かにreikoさんの方が器用じゃん!!!
短いの使えるよ~!!私的にはreikoさんが作ってたたすき掛けのリードが欲しいよ!

★バンブーママちゃんへ★
ベッド!??はて??何の事やら(笑)
何だか途中で飽きてホン投げてあります!!!
駄目ジャンねー、あたし。。
でも、一度冷めると中々心のスイッチを燃え上がらせるの大変でさー(汗)

★じょーじさんへ★
凄い!!素敵な父ちゃんですねー!!!
ビックリ!!!
まぁ、愛が起こした衝動なんでしょうね♪
良い父ちゃんだ!!感動♪まさか手縫い??

★Miicoちゃんへ★
短いリード、使えるよ~!!
長いリードと一緒にしてても邪魔にならないし♪
Miicoちゃんならもっとかわいいの作れそう!!
洋服は世界に一つを目指して派手派手を作った記憶が。。
そしてフリフリ。。

★sumodzさんへ★
お久しぶりですー!!
そうそう、そうなんですよねー、引き離すのが!!
でも、ちょっと計算外で長めに作ちゃって、引きずってドロドロなのでまた作ろうと計画中です♪
買うと高いですからっ!!
2007/10/18(木) 20:13:14 | URL | [ 編集]
マノンママ
やっほ!コメント遅れてごめんちゃい(>_<)
あのショートリードは、まーさんの手作りだったんだね!
超感激~!愛だわ~♪それに器用!!
ベット楽しみ~♪うふふ*(^0^)*

2007/10/18(木) 23:11:24 | URL | [ 編集]
MUM
すごぉーい!!洋服からリードまで…
なんでも作れるなんて尊敬しちゃう(>_<)!
グレムリンのフリフリ、初対面のとききんちゃんが着てて
『かわいい♪』ってかなり感動した思い出があります。
やっぱりあれも手作りだったんだぁ~!ほんとステキっ!!
2007/10/19(金) 00:27:27 | URL | [ 編集]
mocoママ
短い短いリードは手作りとは思えないほどの完成度ですね。
確かにあったら便利!
これって売ってるかな?ayucchiさん標章登録?特許?とって商売できるんじゃないですか?
来月お会いする時の「プレゼント用意…」ってもしや~
期待しちゃうぞ!!
2007/10/19(金) 12:34:15 | URL | [ 編集]
ayucchi
★マノンママへ★
あー!!来た来た!!
そうそう、アレ手作りだったんだよ♪
愛だよ、愛!!今マノンママが一番欲しい物だったりして(笑)

★MUMさんへ★
いやー!!覚えていてくれたのね!!嬉しいっ!!
そうそう、八千代に着せて行ったの、グレムリン!!!フリフリが目立ってたでしょ!?
こんなんで良かったらさくらんぼちゃんにも作るよー!いつになるか。。。

★mocoママさんへ★
以外と便利なものが出来ちゃいましたよー♪
コレ、違う感じだけど売ってますよ!!多分。。
またまた日にちが変わっちゃうんですが。。またメールしますね!!!
楽しみぃ!!
2007/10/19(金) 17:34:10 | URL | [ 編集]
★こじママ★
本当、尊敬しちゃいます♪
なんでそんなにかわいく、素敵に作れちゃうのでしょう(^_^)
ギズモ!かわいいっ☆
私も手作りしたいですけど洋服はなかなか・・・・。
そしてかわいい生地・材料もなかなか・・・・。
また手作り、楽しみにしていますね♪
2007/10/19(金) 17:52:50 | URL | [ 編集]
ぶぅちゃんママ
はじめまして!ハイン君のページから
遊びに来ました♪
金ちゃん&よしおちゃん可愛いですね!!
ウチの息子はハイン君、のんちゃんと
ご親戚になります。もともと息子に似てるなぁ
と思い、良く遊びに行っていたのですが、
血統書を調べたらおふたりとも
ご親戚だったことが発覚し、妙にナットク
してしまいました(*^^)v

よしおちゃんのバキュ~ンは生で
是非拝見したいです!!

これからもよろしくお願いシマス♪
2007/10/19(金) 20:56:44 | URL | [ 編集]
shiho
おぉ!なんだかブログが変わってる。
大人っぽくなってるね★
まーさんが作った短いリード使いやすそうだった~
ナイスなアイテム(^o^)
手作りマン復活かな?
スイッチ見つかったぁ?
今度会ったら探してみよっと♪
2007/10/19(金) 21:06:21 | URL | [ 編集]
Pudgy & Ooloo Bonzo
ayucchiさん!器用。すごいですね。そのショートリードもドッグランでたしかにいいかも!ところでブログ変わってカバーのふたりかわいい!
2007/10/21(日) 08:22:37 | URL | [ 編集]
ぱいんママ
すごいです!!
私、服を作ろうと思ってミシン買ったくせに、
いまだ2枚しか作ってないし、こんなにかわいい
お洋服ではなかったし・・・。
ショートリードもいいですね。
ランとかで捕まえるの大変な時ありますもん。
これはヒット商品ではないでしょうか。
アイデアとセンスが光ってます!
2007/10/21(日) 10:21:03 | URL | [ 編集]
ウリ
あゆっちさん、ホント器用(´∀`)うらやましい。。。夫婦で器用♪
うちの旦那、まったくダメ・・・(-。-;)
2007/10/21(日) 20:51:02 | URL | [ 編集]
ayucchi
*遅くなりますた*

★こじままさんへ★
褒めて頂き嬉しいですっ♪
生地は、ほとんど古着屋さんで購入してます♪
あとは袖の部分は子供服とか~!!
子供服ってカラフルでかわいいの沢山あるから使えますよ!!こじママさんも作ってみて下さい!!

★ぶぅちゃんママさんへ★
いらっしゃいませぇ!!
遊びに来てくれて嬉しいですっ♪
あのかわいいハイン君と親戚さんなんですね★
パンダさんに、きんちゃんがハイン君に似ていると言われ、浮かれた事があります(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!

★shihoさんへ★
スイッチ。。。どこだろう???
どこかに埋もれちゃったかも(汗)
あの短リード、使えるよね^^
テンプレまたまた変えてみた!!
どうだろう??

★Pudgy & Ooloo Bonzoさんへ★
手作りの理由は、キンちゃんがほとんど既製品が着れないからなんです(泣)
マナーベルトなど、絶対サイズがないですから!!
ブログトップ、また変えちゃいました!!
あれ、私も気に入ってたんですが、何か大人すぎるかなーって。。

★ぱいんママさんへ★
きゃー!!光ってますか??
嬉しいです♪
ミシン、私もこのために買ってもらったので頑張っていた?のですよ!
でも、直線縫いしかやりませんが(汗)
シンプルなお洋服もかわいいですよね!!
ぱいん君はどんなお洋服作ってもらったのかな~??

★ウリちゃんへ★
ウリちゃん夫婦こそ、その手で人を助けてるんだもん!!まさにゴッドハンドだよ!!!!
カナワナイ、カナワナイ!!!
2007/10/22(月) 20:50:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
