よしおときんたの大冒険♪ 行事と趣味
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行事と趣味
毎年恒例のおばあちゃんちのもちつき
           mochituki.jpg
おばあちゃんの担当は、『火』係です。
おばあちゃん曰く、この『火』の加減が難しくて、うまくいかないと、もち米が『ザクザク』しちゃうんだって~(笑)どういう意味だろう???
おばあちゃん語って、可愛くって面白いよね~(笑)
ついたお餅は↓
mochituki2.jpg
伸ばして乾かして切りもちにする物と↓
mochituki3.jpg
おそなえ~♪頭?の上にみかん乗せるやつ(笑)
そしてお楽しみはー↓
mochituki4.jpg
大根ももちろんおばちゃんちの!
mochituki5.jpg
甘くておいしいよー!
mochituki6.jpg
あ、あんこ、嫌い・・・・・ペっ!!!
おいしかった~★ごちそうさま♪
お腹が鱈腹になった所で、こちらへGO↓
junk.jpg
ジャンクショー!!!!!!
初めてだったけど、だーいすきな物が沢山あって、気が狂いそうだったよ♪
ゲットちゃん↓
junk2.jpg
このブランケットはデッドストックー!!!!手編みだよっ!!!サイズも大きいし、激可愛いよねー!!!!!
junk3.jpg
キンバリーもミーシャも大好きだよーーー!!!!激安でゲット♪♪
そしてまーさんは・・・↓
          junk6.jpg
かわいいーーー!!!!赤、欲しかったんだよね~♪次回のキャンプが楽しみだっ
junk1.jpg
あっ・・・・・・・めんご・・・・・・・




                          明日は忘年会だし↓

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!キッドル沢山欲しいーーーー!!!!!

ぐっぱ
つき立て御餅は美味しいよね~
お正月準備着々と進行中ですね^^
2009/12/28(月) 15:31:54 | URL | [ 編集]
ソラリス
ばあちゃんちの餅おいしそう!!つきたてのお持ちを大根おろしで~~たまらんです!!私の実家も毎年餅つきをするのですが、そのタイミングにいけないのが残念!!丸くまるまった餅たまらないです(>▽<)
2009/12/28(月) 18:06:31 | URL | [ 編集]
BOB父
おっ!これはDroopyさんの新作ではないですか!
やっぱ、ゲットしてましたか!
どっちもよく似合ってるなぁ
うちも迷ったけどキャラが違うのであきらめました。
来年は何かゲットするどぉー!!
BUHIも見たよー。
2009/12/28(月) 20:02:24 | URL | [ 編集]
poohママ
コールマンのランタンですね~
可愛いでつ!
今度のキャンプはさすがに・・・
春先かな?
また新しい服を着てますか?
2009/12/28(月) 21:51:25 | URL | [ 編集]
Ramoまま
きゃっ♪ネコみみお洋服着てる~♪
やはり可愛い!!!(^^)
うちも迷ってたんですよ・・・犬種も色も違う子達に『こっちがいいかな~』
『いや、やっぱりお揃いがいいな~』と、悩んで結局モジ子になってます(笑)

お餅美味しそう!!!!!
つきたてのお餅って美味しいですよね☆
あぁ~おばあちゃまのからみ餅、画面から出てきて!

あっ、自分サンタから自分へではなく・・・
Ramo&Yuraへお洋服が届きました。
オチらしいオチでなくてすみません(^^;)
2009/12/28(月) 23:54:51 | URL | [ 編集]
のの
おもち美味しそう~。
あんこ嫌いなの???おいしすぃのに。

えっお~~~~!!
テ~レタビ~ズ♪テ~レタビ~ズ♪だー。
ayucchi、可愛いグッズ見つけるの上手すぎだってば(笑。

2009/12/29(火) 01:29:12 | URL | [ 編集]
B-パパ(ぶるパパ)
はぁ~・・・・
その 『あんころ餅』 食べたいです。
つき立てのお餅って、美味しいんですよね~、いいなぁ~。
おばあちゃんも含めて羨ましいです~。
2009/12/29(火) 02:14:40 | URL | [ 編集]
とんたんまま
やったーよしきんと一緒だ ドルーピイさんの服って個性的で 今回の猫耳パーカーはスタンバイして早めにゲットできたんで きんさんと同じカラーですよ 今日は千葉の印西にきて、とんすけ初マイクロバブルしてます
2009/12/29(火) 12:46:30 | URL | [ 編集]
meg
ネコ耳随分早くに手に入れたね!アタシもどぉ~しようか悩んでたら、色違いではゲッツ(古っ)出来ず・・・(-_-;)なんでもそうよね・・迷わずゲッツすべきよね・・・反省(-"-)
おばぁちゃんのお餅美味しそう(^^♪沢山お餅つくんだね\(◎o◎)/!お供え用なんか、結構な数じゃない??(笑)ayucchi、あんこ苦手なんだ~(^^ゞ美味しいのに・・・。でも、からみ餅やきなこ餅も美味しいよね(^^♪ああ~~お餅食べたくなった・・・(>_<)
この間、といっても4,5日前だけど、仕事の帰りに関宿の山田うどんの前通ったんだよ!夕方?といっても夜でしたけどね(^^ゞお隣に見えたのは、実家の美容室だよね??
2009/12/29(火) 14:53:15 | URL | [ 編集]
ばっかる
お餅おいしそうですね(^^)
久々に食べたくなりました♪
2009/12/29(火) 15:06:56 | URL | [ 編集]
どん父
アメリカの古き良き物って集め始めるとお金いくらあっても足りんよね笑

僕も集めてはいないけどファイヤーキングは大好きだよん、見てるだけで癒されるよね。
2009/12/29(火) 23:52:02 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ぐっぱさま*

着々と進んでいるのですが、頭が追いついていません(泣)
全然実感ないので、大掃除ももちろんしてません(汗)
どうにか年内に奇麗に出来るといいのですが。。。
2009/12/30(水) 02:36:00 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ソラリスさま*

丸く丸めるのにもコツがあって、まだ私はやらせてもらった事がありません(笑)
来年こそ、丸めてやりたいと思います。。
2009/12/30(水) 02:39:40 | URL | [ 編集]
ayucchi
*BOB父さま*

BUHI、見て下さったのですね~!!
ありがとうございます★
嬉しいです(*^_^*)

Droopyさん、大好きなんで♪
BOB君がやってた持ち込みリメイクも良いですよね~!
うちも来年は挑戦してみます!!
2009/12/30(水) 02:42:01 | URL | [ 編集]
ayucchi
*poohママさま*

oldコールマンは可愛いですよね♪
ほっこりした色合いが好きですっ
は、はい。。。。
オニューを着せてます。。
お陰さまで飼い主は毎日同じ服です←言いすぎました
2009/12/30(水) 02:43:49 | URL | [ 編集]
ayucchi
*Ramoままさま*

プププっ!!
自分サンタではなかったんだねー!!!!
でも、そんな所がRamoままさんらしくて好きです★

この耳は反則でしょー!!!
即決でした(笑)
2009/12/30(水) 02:45:56 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ののさま*

エッオー!!!!
やっぱり知ってる!?テレタビーズ!!!!!!
大好きなんだよー!!!!
服センが似てるから←私の痩せてた頃にねw
きっと好きなキャラが似てるのかもね~♪
私はやっぱりぽーが一番好き!!!
2009/12/30(水) 02:47:58 | URL | [ 編集]
ayucchi
*B-ぱぱさま*

ジーナちゃん、おめでとうございますっ!!!
あの、ころころしたあんころ餅みたいな黒い赤ちゃん2人の日記、欠かさず読んでます♪

私は生憎あんこが苦手で。。。
でも、あんまんの中に入ってるあんこならイケます♪
ジーナちゃんの赤さんに会いたいですっ
2009/12/30(水) 02:50:41 | URL | [ 編集]
ayucchi
*とんたんままさま*

お揃っ♪
嬉しいです~!!!
今回のカラーの配分?は迷いましたっ
どっちも可愛いし。。。
でも、ミミちゃんの緑がかなり可愛くて、同じカラーのきんさんは緑にしました。
マイクロバブル!!いいですね~♪
うちは自宅のシャワーヘッドをマイクロバブルに変えたので、毎回シャワーするたび血行が良くなりすぎて痒くなります(汗)
マイクロバブル、とんちゃん気持ち良かったかな!??
2009/12/30(水) 02:53:42 | URL | [ 編集]
ayucchi
*megさま*

わー!!!
近いっ、あの山田さんは10月で閉店になっちゃったんだよー(泣)アレ??11月だっけ??
そうそう、隣は実家の美容室(笑)
夜中にあんな暗い道通ってさみしくなかった???
街頭増やして欲しいーー
2009/12/30(水) 02:56:21 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ばっかるさま*

お餅、おいしかったです!!
つきたては、年に1度しか食べられないので、また来年までおあずけです
絡み餅が一番好きですっ
2009/12/30(水) 02:57:33 | URL | [ 編集]
ayucchi
*どん父さま*

そーだよねー!!!
こうちゃんは、お洋服だから物より高いよね!!
でも、昔の物の方が、物も洋服もハイクオリティだし、作り手の愛を感じない!?(笑)
宝くじ、買った??
2009/12/30(水) 02:59:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
