よしおときんたの大冒険♪ イチョウがイモに
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イチョウがイモに
近所の公園に100年以上前からある、ぶっといイチョウを撮る予定だったのに・・・
『お散歩行くよー』って玄関開けると、ちょっと外に出て猛スピードで中に入るきんさん。。。
icyo1.jpg
よっちゃんは寒くてもお散歩大好きだもんね★
icyo2.jpg
え??着てますよ、襟巻(笑)もしてますよ?
このまま15分しても一向にお散歩に行く素振り無しなきんさん。。。
寒いので行きたくないらしい・・・

@ 『お散歩行ったら、おいもさん食べようかっ!』
icyo8.jpg
やっとこお散歩出来たけど、家の周りをサササっと走ってすぐ家に帰ってきてしまうきんさん。。。
まーさんが帰ったら、ゆっくり散歩しようね、よっちゃん。。。

約束通り、1本88円の特売おいもを焼く
          icyo3.jpg
置いた瞬間から・・・・・・・・・・・・・
icyo4.jpg
ずーーっと・・・・・・・・・・
icyo5.jpg
いつまでも・・・・・・・・・
icyo6のコピー
途中、いもに吠えたりしながら、焼けるまで目を三角にして見張るきんさん。。。。
大丈夫、逃げたり無くなったりしないから。。。
こっちはおいしく焼いてあげなきゃって必死で疲れるよー(泣)







                       クリスマスのプレゼント何お願いした?↓
hanakurikin.jpg

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!きんさんはイモをお願いしたって♪

ぶるパパ
きんさんの 『お芋ガン見』 顔に思わず笑ってしまいました。
一応いい子にして焼けるのを待ってるのは、なんともいじらしいですね!
2009/12/10(木) 08:18:49 | URL | [ 編集]
おかちん
きんちゃん可愛い~♪

お芋はおいしく焼けたのかな
それにしても
よしきん宅は暖かそう・・・


2009/12/10(木) 09:16:17 | URL | [ 編集]
meg
アタシもおととい「焼き芋」やってあげたよ(^^♪きんさん同様、銀さんキッチンの前で張ってました(-_-;)提灯&つららのダブル状態でね(爆)きんさん寒いの嫌なんだぁ~!確かに、「よしお行く!」のときの写真のきんさん後ろのほうで、しかもストーブの前だし(爆)だるまストーブって部屋中暖まるからいいよね~(*^。^*)ウチはフツーの四角いヤツなんだけど、欲しいだるまストーブがあってさぁ~、クリスマスはそれをお願いしようかな~(^^♪
2009/12/10(木) 09:30:45 | URL | [ 編集]
どんかのまま
きんちゃん、寒いとお散歩拒否なのぉ??
いーもの焼き方、その方法だとめちゃおいしいよね~
きんちゃんの目が真剣だね。
きんちゃん、芋んほえてもはやくはやきあがらないよ~
2009/12/10(木) 09:31:44 | URL | [ 編集]
もかっと
お芋、焼く時から見てるなんてよっぽど好きなんだねえ
かわいい写真をありがとうございます
私の犬も、焼き芋大好きです☆
2009/12/10(木) 12:41:21 | URL | [ 編集]
ぐっぱ
ストーブで焼くと
匂いが漂ってきて~
きんさんじゃなくても
早く食べよ~ってなるよね^^
2009/12/10(木) 14:48:08 | URL | [ 編集]
kanachi31
こにちわ~♪いもおいしいもん、
きんさんの気持ち超わかる~笑。
このストーブすごい光ってますね~!
火力が強そうであったかそげ~ (* ̄ω ̄*)
加湿器ってかけてますか?あんまりよくないのかな~と試行錯誤中なんです(´・ω・`)
2009/12/10(木) 15:11:11 | URL | [ 編集]
poohママ
芋を見張るその目は真剣ですね!
なかなかやりますね~
こっそりなんて食べれないじゃないですか・・
我が家も芋好きですが・・・
割り当てが少ないもんで(汗)
2009/12/10(木) 19:23:24 | URL | [ 編集]
どん父
ぽっくんそんなにいーも好きか?

おじさんが今度いっぱい食わせちゃる!
2009/12/10(木) 20:24:57 | URL | [ 編集]
とんたんまま
やーんきんさん超→可愛いかなりガン見してまつね 家も芋すきですね ずっとまってて芋に吠えるなんてそれまたかわいい
2009/12/10(木) 22:17:59 | URL | [ 編集]
はな姉
順調にいけば あさって頃にはお芋さん焼けるよ~♪♪
                 *いも姉*
2009/12/10(木) 23:37:55 | URL | [ 編集]
ayucchi
★☆コメントありがとうございます☆★

*ぶるパパさま*

きんさん、何よりもおいもが大好物なんですよ!!
お母さん譲りかな??
たまに待ち切れず、『あんあん』とイモに向かって吠えてますよ(笑)
2009/12/11(金) 17:12:30 | URL | [ 編集]
ayucchi
*おかちんさま*

何とかおいしく焼けました!
って私は何もしてないけど~(笑
ん??あたたかそう??
なんでかなぁ??
でも、狭いので、寒くはないです!!
2009/12/11(金) 17:13:54 | URL | [ 編集]
ayucchi
*megさま*

銀さんもイモ好きなんだね~
だるまストーブって何???
このストーブ、だるまって言うんだ~!!!
知らなかった!!
面白いっ!!!
2009/12/11(金) 17:15:29 | URL | [ 編集]
ayucchi
*どんかのままさま*

そーなの。イモだいすきんたなの!!!
『イモ』って言葉に必ず反応して面白いよっ
イモ焼いてる途中、私が見てないとワンワンって言って注意するし(汗
今じゃすっかり焼き芋名人だよ(笑
2009/12/11(金) 17:18:35 | URL | [ 編集]
kumy
ぽっくん、寒いのだめなんだ。
でも、デートのときはちゃんと出てきてね(ハ~ト)
2009/12/11(金) 21:16:12 | URL | [ 編集]
ayucchi
*もかっとさま*

やっぱりイモ好きですか~!!!
何だか嬉しい★
こうしてあまりに必死に見られちゃうと、自分で食べる分もあげたくなっちゃいますよね~
でもあげないけど~!!
2009/12/12(土) 00:28:00 | URL | [ 編集]
ayucchi
*ぐっぱさま*

ストーブって何であんなにおいしく焼けるんですかね!!
ホント、甘くてホクホクで!
あーお腹すいた。。
2009/12/12(土) 00:29:28 | URL | [ 編集]
ayucchi
*kanachi31さま*

このストーブ、光り方が『ムーンライト』と言って、グッドデザイン賞を取ったストーブなんですよ!!
だから優しい癒される炎です♪
加湿器、難しいですよね~
よしきんの主治医に聞いたところ、赤ちゃんの時は免疫が無いので、加湿器をつけてウイルスを下に落とした方が良いけど、大人になると要らない様な事を言ってました。。
人的には欠かせないんだけどね~
2009/12/12(土) 00:32:40 | URL | [ 編集]
ayucchi
*poohママさま*

そんな、こっそりなんて食べたら大変です!!!!
イモの時は893に豹変ですよ(笑
ご飯の時は何ともないのにー・・・
私も割り当てが少ないです(泣
2009/12/12(土) 00:34:35 | URL | [ 編集]
ayucchi
*どん父さま*

ぽっくんはいーも大好き!!!
おじさん期待してるよ~♪
2009/12/12(土) 00:35:44 | URL | [ 編集]
ayucchi
*とんたんままさま*

そうなんです、いもの時は焼けてるのが待ちきれなくて吠えます(泣
普段は吠えないのにー。。。
どうせなら焼けた時に吠えて教えてくれればいいのにー!!
2009/12/12(土) 00:37:33 | URL | [ 編集]
ayucchi
*はな姉さま*

嬉しいよ~!!!
いつもありがとう★
ぽっくんきっと喜ぶよ~!!!
ありがとう♪
2009/12/12(土) 00:38:42 | URL | [ 編集]
ayucchi
*kumyさま*

そうなの。ぽっくんは寒さに弱いです(泣
当日は、ダウン着せて行くから大丈夫だよ!!
あーすくんもお揃いで♪♪
2009/12/12(土) 00:40:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
