よしおときんたの大冒険♪ 旨い物を食べよう♪
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旨い物を食べよう♪
毎日暑いですねー
2ブヒもバテバテです

IMG_2324.jpg

よっちゃん 『暑いよ~』
IMG_2320.jpg

きんちゃん 『あついね~』
IMG_2302.jpg

『・・・・』

IMG_2316.jpg

『・・・・・・』

ハイ、ハイ。。わかったよ
こんな時はアイスに限るね!!って事でコレ

IMG_1606.jpg

トマトをミキサーにかけて凍らせた『トマトシャーベット
コレ、すごく美味しいんです
簡単なので是非試してね



そうそう、この間、魔人ブーが、『牛タン食べたくない??』
って事で車に乗って着いたのが

IMG_2427.jpg

えーー!!!!???仙台??
そうそう、仕事がてら牛タンを食べに行ってきました
IMG_2419.jpg

↑『牛タン通り』雑誌に載ってる人気の牛タン屋さんが沢山

IMG_2417.jpg

す、すごい分厚い!!!コレステーキじゃないの??
IMG_2418.jpg

タンの中でも、真ん中の分厚い部分で『芯タン』って言うんだって!
ご馳走様ー♪めっちゃ美味しかった
よしきんは実家に預けてお留守番
信号待ちでこんなお店を発見
思わずパチリ

IMG_2429.jpg


惜しかったなー。。。。

全然関係ないのですが、最近発覚した事!
よしきんをシャンプーすると、必ず目の中が水膨れになる私
          070727_1814~01.jpg


ノーメイクですみません。。何かのアレルギーなのか??
ちょっと怖い


もうすぐ梅雨が明けますねー



mocoママ
よしぎん…残念でしたね。
って仙台は日帰りですか?いいなぁ~行動力あるブーさんは…

目が腫れちゃうの?私も手が荒れちゃうんだけど、シャンプー変えたら大丈夫になりました。
きっとシャンプーがアレルギー?

ずっとあれから会えないでいるけど、夏過ぎたらまた幸手?
柏の葉?あたりで会ってくださいね~
2007/07/27(金) 21:06:25 | URL | [ 編集]
Jのおぷくろ
スゴイねぇ、ayuちゃん。仙台に?!って思ったら
仕事でね…。ビックリしたよ。
うちがよく行く牛タン屋は水道橋(キッタナイ店だけど…)にあるの。
そこは元祖は仙台にある。まぁ支店みたいなもんだね。
生まれて初めて食べた【タン】はそこで…。
よしちゃん&きんちゃんもグッタリだね。
昨日今日は人間も半分死んだ。
何せワタシまだ病み上がり…。なかなか遊びに来れなくてゴメンネ。
2007/07/27(金) 21:20:18 | URL | [ 編集]
チロルパパ
こんな牛タン見た事ないよ!美味しそう~
よしぎんとは確かに惜しい!!
だがしに小物にTシャツとはどんなお店なんだろ??
2007/07/28(土) 00:28:11 | URL | [ 編集]
sayo
いいなぁ~!牛たん!!!
見てたら、むしょ~~に食べたくなったよ>_<
仙台行きたいっっ!!
よしきんちゃんバテバテだね~。あっついもんね。。
トマトシャーベットなんて初めて聞いたよ。
一瞬、スイカに見えちゃった。
おめめは大丈夫!?
何に反応してるんだろう。。??
2007/07/28(土) 01:04:39 | URL | [ 編集]
おむハハ
ちょーうまそうなお肉♪
父が見たら絶対羨ましがる~~~
目の水ぶくれはシャンウーした時だけなの?
心配だね~
でも、キレイな二重でカワイイ♪♪
2007/07/28(土) 07:03:21 | URL | [ 編集]
shiho
あの日は夢で牛タンにうなされるかと思った(>_<)
旨そぉ~!!肉食べたい!!!
目なんだろうね?幕張行った時みたいになってるの?
何かのアレルギーかな?
2007/07/28(土) 10:27:37 | URL | [ 編集]
ルドルフの母
またまたご無沙汰しております。よしきんちゃんにも負けないくらい、ルドルフもへたばっております。トマトアイス、美味しそうですね!ルドはトマトにアレルギーがあるので、娘に食べさせてみようかしら。
目は大丈夫ですか?私も同じ症状がでます。私の場合は 旅行先の布団に反応します。どうやらアレルギーのようです。もし、シャンプーの時だけに反応するのなら、水泳用ゴーグルをつければどうかしら?
今日は5時頃にB先生の所に行ってきます。ルドがハゲ&ブツブツで…
2007/07/28(土) 13:10:59 | URL | [ 編集]
Apiママ
暑いですよね~ よしきんちゃんもダウンしてますね。トマトシャーベット!!!今度作ってみます♪
牛タン・・・分厚い~すごく美味しそうです。これに、ビールで(笑

目大丈夫ですか?悪化しないといいですね。
2007/07/28(土) 15:17:33 | URL | [ 編集]
ウリ
お~仙台!!来年からはココだから、牛タン食べ放題(`∀´)
ayucchiさんも、アレルギーあるんじゃ???
ワタシは、ブヒに触ったところはブツブツになるけど、目に出るのかなぁ。。。
2007/07/28(土) 16:43:27 | URL | [ 編集]
chiwabull
あー、私も前にワンコを触った手で、思わず目をこすったら同じのできたよ!眼科に行ったら、動物アレルギーって言われましたv-409

わたしもウリさんと同じ、ブヒ触った後はボツボツできて痒くなる!同じブヒでも楽はならないけどね。チワワも大丈夫。
やっぱり楽はブルチワワなのかも?

トマトシャーベット試してみよ!
2007/07/28(土) 21:16:35 | URL | [ 編集]
Pudgy & Ooloo Bonzo
お肉もおいしそうですが、そのトマトシャーベットはわたしが作って食べたいと思います。夏によさそうですねえ。ママさんのお目々もリアル・・・
2007/07/28(土) 23:29:13 | URL | [ 編集]
飼い主1号
牛タン美味しそーですねー。
しかし、牛タン食べに仙台へ!凄いですね~。ナイス行動力です!
よしきん選手、さすがにバテてますね~。トマトアイスとは名案!我が家もやってみようかな~。

お店の名前『よしぎん』惜しかったですね(笑)
せっかくですから、ぎんたに改名してみては??(笑)

アユッチさん、目は大事にして下さいね。病院で診てもらった方がいいですよ。大事にして下さいね。
2007/07/29(日) 07:10:06 | URL | [ 編集]
★こじママ★
わァ、牛タンおいしそうです~v-398
そして、よしきんちゃんの食べている
トマトアイスもおいしそうっv-367
暑い日には欠かせない1品ですねv-411
2007/07/29(日) 15:26:50 | URL | [ 編集]
バンブーママ
トマトe-436のアイスi-198
食べたことないけど美味しそi-204i-233
我が家も真似してみようかなっ♪
‥あっe-2でも、ミキサーないi-240

牛タン柔らかかったe-3
私、肉はあまり‥なんだけど、この牛タンは美味しそうだねi-233
2007/07/29(日) 21:20:11 | URL | [ 編集]
マノンママ
おひさしブヒでゴメンよ~v-12仕事始まってからバタバタだよv-406
仙台って、そういうことだったのね!
美味しそうな芯タン、羨ましい。
それよりayucchi、目は大丈夫?心配です。

もしや、よしきんチャンの保冷マフラーは例の????
2007/07/30(月) 03:05:12 | URL | [ 編集]
reiko
アグレッシブだねーv-30トマトシャーベット美味しそう♪モグリコなんて「素カキ氷」だからね・・・v-406
2007/07/30(月) 12:14:53 | URL | [ 編集]
パンダ
あぁ、仙台が私を呼んでいる・・・・・ブツブツ。笑

目大丈夫ですかぁ?シャンプーが飛んじゃったのかなぁ?
うちの母は抱っこしただけでブツブツ出てます。
お大事にー!
2007/07/30(月) 18:29:02 | URL | [ 編集]
MUM
牛タンやばいっ!!ほんとステーキみたいっ!!
かなり羨ましいです~(>_<)

そしてトマトシャーベット、うちも挑戦してみようかな♪
…って、その前にミキサー買わなきゃ(-_-;)
よっちゃんもきんちゃんも、暑いときはやっぱり冷たいものが1番のご馳走なのかな?(^_^)/
我が家も初夏にして、氷が癖になっちゃったみたいです(笑)
2007/07/31(火) 00:12:15 | URL | [ 編集]
タラ
目の中に水膨れって・・・。
痛そうv-356
シャンプーが目に入ってるのかな??
牛タン美味しかったかいv-362
家も焼肉屋なんだよ。
美味しいよv-529
2007/07/31(火) 20:14:13 | URL | [ 編集]
TAkabON
うわ、すごい行動力!
俺も見習わないと~~。
牛タン食べたい!!!
トマトシャーベットいいですね!
うちもやってみようかな~。

目、大丈夫ですか~~。
2007/08/01(水) 02:27:19 | URL | [ 編集]
hanahana
ママさんの目の具合はいかがですか?ワンコシャンプーの後になるなんて、不思議ですね?

仙台の牛タン、おいしそう!「牛タン通り」の存在を初めて知りました。この通りは、牛タンを焼く匂いでたまらないでしょうね♪考えただけでお腹がグーゥです。(笑)
「よしぎん」…惜しかったですね。(笑)
2007/08/01(水) 11:02:25 | URL | [ 編集]
ayucchi
お返事遅くなりすみませんv-12

★mocoママさんへ★
目、アレルギーみたいです!!
結構すぐ水ぶくれになちゃって。。
mocoりんはその後どうですか?
また連絡しますね。

★Jのおぷくろさんへ★
最近私もブログが鈍行で。。。
おぷさん、体調崩しちゃったんですか??
大丈夫??
暑いから、美味しいものモリモリ食べて、元気だして下さいねっ!

★チロルパパさんへ★
惜しいでしょー??
そうですね~。。一体何屋さんなんだか??
牛タン、美味しかったですよーv-10また食べたいっ!!

★sayoちゃんへ★
仙台、車で4時間位だよ!近いよ??
目、医者にいったらやっぱりアレルギーだった。。
しかも、、、、、動物!!!!がぁああんv-12
小さい頃は大丈夫だったのに、体質変わったのかなー??
ショック!!!

★おむハハさんへ★
『シャンウー(笑)』した時とか、花粉の時期!!
目医者に行ったら動物アレルギーだった。。
私、がちゃめ?なんですー。。。
左右の大きさが違うの。。。そしてタレ目だしv-406
どうにかなんないかなー。。

★shihoさんへ★
『動物アレルギー』だった!!!!!
そうそう、あの幕張の目だよー!!!
牛タンおいしかったなー。。今度一緒に行こうよ!!

★ルドルフの母さんへ★
キャー!!!5時に行けば良かった。。
うちは7時頃行ったんですよ。。
惜しかった。。ルド君、皮膚はどうでしたか??
良いですねー、ゴーグル!!玉ねぎ切るときも使えそう!!

★Apiママさんへ★
牛タンにビール!!最高ですよね♪
あー食いたい!!
目はシャンプー終わったら自然に落ち着いちゃいました!!
心配してくれてありがとうございますっ♪

★ウリちゃんへ★
あ、そっかー!!!
引越したばっかだけど、またお引越しだもんね。
仙台、良さそうだったよ♪
引っ越しても4時間掛けて行くからさ!!!
目はやっぱアレルギーだったv-406
痒いよ~。

★chiwabullさんへ★
私も、動物アレルギーだったよ。。。
でも、楽ちゃん、なんで大丈夫なんだろうね!?
そしてチワワちゃんも大丈夫って不思議ー!!!
なんでだろ??
トマト、試して!美味しいから♪

★Pudgy & Ooloo Bonzo さんへ★
トマトシャーベッツ!!どうですかー??
少し熟したトマトなら尚美味しいですよ♪
目、気持ち悪い画像でごめんなさいv-356

★飼い主1号さんへ★
実はうちに来るクロネコヤマトのおばちゃんが、『ぎんちゃん』と呼ぶんです!!!何か急に渋くなりますよね!?
ご心配お掛けしました!!病院に行ってきたら、動物アレルギーでした。。早く会いたいです!!

★こじままさんへ★
トマトじゃなくても、にんじんとか、りんごとかで作ったら美味しそう!!
こじままさんも是非やってみて!!

★バンブーママちゃんへ★
お肉、嫌いなのー??
私は肉だけで生きていけるよ!!!
そっか~。。変わって欲しい位だよ!!
トマトアイス、美味しいよ♪
さっぱりしてて!

★マノンママちゃんへ★
そうだよ!!作ってくれた保冷剤入れだよ!!!
みんなに『かわいい』って好評v-351
お仕事、大変なのにありがとね!!
また聞きたい事があるから後で連絡するね!!

★reikoさんへ★
素カキ氷、おしいそう。。。??
でも、カキ氷食べてー!!!!
アソコのカキ氷、美味しかったよv-522
早く犬OKにならないかな!!

★パンダさんへ★
牛タン、呼んでました??
ムフフっ!!
そうそう、アレルギーでした!!
しかも、動物!!!!
ご心配ありがとうございます♪

★MUMさんへ★
よしきん、氷が上手に食べられないのー。。。
なので味をつけてみた!!
ちょっと色がアレだけどv-356
やっぱり冷たい物が一番だよね!
最近は冷汁にはまってます!!

★TAkabONさんへ★
肉♪肉♪
今度一緒にBBQなんぞいかがですかー??
何か不思議な事に、食べ物は上手に写真撮れるみたいv-404
本能か??

★hanahanaさんへ★
お腹がグーってかわいいですv-345
牛タンのほかに、お寿司も有名らしいですよ!?
ずんだもちもめっちゃおいしかったし!!!
目はアレルギーでしたv-406
でも、目をこすらなきゃ大丈夫らしいです!!
2007/08/03(金) 22:16:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
