よしおときんたの大冒険♪ よっちゃんアレルギー検査の結果
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よっちゃんアレルギー検査の結果
この間、よしきん掛かりつけのアイペット動物病院でよっちゃんの血液検査をしてもらった結果がわかったので病院へ行ってきました

検査結果は・・・
IMG_1745.jpg


この黄色の蛍光ペンで塗ってある物が陽性、または擬陽性反応が出た物。

細かく紹介すると

*草*
・ライムギ ・セイバンモロコシ ・カモガヤ ・クサヨシ

*雑草*
・ブタクサ ・アキノキリンソウ ・アザミ ・アカザ ・ニワトコ

*樹木*
・ビャクシン ・オリーブ ・ハンノキ ・ヤナギ ・ヒノキ ・桑

*真菌/カビ*
・アスペルギルス ・ヘルミントスポリウム ・ペニシリウム ・ステンフィリウム ・フーザリウム

*上皮*
・羽毛混合 ・マウス上皮

*ハウスダスト*
・ハウスダスト ・ダニ

*食物*
・兎肉 ・鶏肉 ・卵 ・小麦 ・羊肉 ・米 ・七面鳥 ・大麦 ・ジャガイモ ・玄米

*室内*
・コットン ・カポック ・タバコの煙

*昆虫*
・ゴキブリ ・ハエ

*ノミ*
・ノミ

*マラセチア
・マラセチア

以上です

送られてきた用紙に、そのコが食べられるフードも載っているのですが、先生も今まで無い位少ないってビックリするほど。。
よっちゃんが食べれるフードはなんと3種類だけ

今まで毎日鶏肉やささみのおやつなどあげていたのでびっくり&がっかり。。
私が与えた食べ物しか食べられないよっちゃんは、『コレ食べると体がカイカイになっちゃうんだよなー』って思いながら無理やり食べてたのか・・と思うとすごく胸が詰まりました。
言われてみれば、よっちゃんは色んなサインを私に出していたのに。。
よっちゃんの便はいつも柔らかい。それが普通だと思っていたけど、やっぱりアレルギーの元をあげていたから。
洋服を着ないのはコットンのアレルギーがあって、自分でも気持ち悪かったんだろうな。。
疲れたからってお掃除をさぼった翌日は、よっちゃん、よく、くしゃみしてたなー。ハウスダストも陽性だもんね。
本当にごめんね、よっちゃん。駄目な飼い主なのに、鶏肉モリモリ食べたり、洋服を着てくれたり、部屋が汚くても我慢してくれてたんだね。
書いてて泣けてきたよ。。。

何があっても絶対に飼い主に逆らわず、忠実に接してくれるよっちゃん。本当に本当に今までごめん。
原因がわかった以上、出きる限りの事はするから、一緒に頑張ろうね
あっ、すみません。。重たい文になってしまいました

この結果を見て、皮膚が弱いコには一度検査をして欲しいと強く思いました。
愛称が悪い食べ物がわかるだけで、飼い主もワンコも本当に楽になると思うので。

IMG_1805.jpg


という事でフードもアーテミスからこちら(右)へ変更↓※左はきんちゃんのアーテミス

IMG_1809.jpg


IMG_1766.jpg


これからも2ブヒ仲良く元気でいてよね

そうそう、アイペットのHPに大好きな先生に抱っこしてもらってよしきんが載ってま~す♪

IMG_1747.jpg


よしお 『あたし、頑張って100歳まで生きちゃうよ!!』
ウリ
よっちゃん、すごいアレルギー体質なんですネ。。。
でも、原因が分かってよかった(´∀`)原因が分かれば、あとはなるべく取り除いてあげるだけですもん☆
ウリは動物アレルギーなんですが(もちろん犬も)ワン・特にブヒは大好きだから耐えられますっ!だから、きっとよっちゃんも大好きなayucchiさんがくれるもの、着せてくれた洋服は頑張っっちゃったんだと思いますよ。
うちも、近いうち、アレルギー検査しようかな・・・。
2007/06/26(火) 23:26:37 | URL | [ 編集]
sayo
うちも今は決めたフード以外のものはあげることができないけど、それ以外で一つだけ先生からOKが出たものがあって、それがよっちゃんのフードと同じセレプロだったの。今も喜んで食べてる。
このフードにアレルギーを示したコはまずいないって。
だから、このフードならよっちゃんも安心していっぱい食べられるよっ^^
よっちゃんの検査結果を見てびっくりだよ。
病院で会ったときもほとんどのものがダメだったっていうのは聞いてはいたけど、お二人が凹んでいたのがよく分かったよ(涙)。
でも、ウリさんも言うように原因が分かったなら、なるべく取り除いてあげればよいんだもんね。
検査して良かったね!頑張ろうっ!!

もしや、キノコで遊んでくれてるっ!?
2007/06/27(水) 01:23:05 | URL | [ 編集]
おむハハ
読んでいて私も泣けてきました
昨日の夜、私がもうトコについてると、父が泣きそうな声で
『よっちゃんが・・・・』って
眠かったので、今ブログを読んだんだけど。
お誕生会は楽しかったけど、よっちゃんの事が分かったからショックが大きかったのに、明るくみんなと接してくれてて。。。

でもでも、よっちゃんはayucchiさんの沢山の愛情ときんちゃんと
魔人ブーさん←勝手にスミマセン がいるから、大丈夫!!

うちもウォルサムのフードをあげてるからアトピーって言われても
あまり症状出ないで済んでるかも知れない
この件で、うちも調べようと思ってます
知ってるのと知らないのとでは、全然違うもんね

影ながらずーーーーーっと応援してます
2007/06/27(水) 07:39:45 | URL | [ 編集]
reiko
うちもやろうかな~??と思いつつ知るのが恐くて出来ないアレルギー検査・・・v-12よっちゃん赤いの治るといいねv-238カワイチョーだったねv-406って言うかモグもやろうかな?って丁度今日思ってたの!!痒がっててかわいそうで・・・。イイきっかけになったよ!
2007/06/27(水) 09:57:16 | URL | [ 編集]
さくらmama
そっか、よしおちゃん、たくさんアレルギーを持ってたのね…
でも今回の検査で分かったから、よしおちゃんのダメなものを
取り除いてあげれるもんね!!

よしっ、100歳までいっちゃおうっ(≧▽≦*)
2007/06/27(水) 11:17:16 | URL | [ 編集]
MUM
よっちゃん…いっぱいアレルギー疑惑があったんですね(泣)それも、あまりの種類にどぅしていいかわからなくなりそぅ(T_T)
でも今までは気付いてあげれなかったことも、これから気をつけてあげれれば→よっちゃんももっと毎日が楽しく過ごせると思います!ある意味チャンスみたいなものだと考えて…ママさんとパパさんときんちゃんで、よっちゃんを守ってあげてくださいね(>_<)頑張って!!
うちもお尻を痒がっているけど、『原因不明』って保留にしちゃってました…ちゃんと検査してあげなきゃなぁ~って反省しました!
2007/06/27(水) 15:40:04 | URL | [ 編集]
Apiママ
お久しぶりです!
アレルギーがあるんですね。
しかも、すごい色んなものでアレルギーが起こるんですね。
驚きです。

暑くなってきましたね。
よしきんちゃんもハアハア言ってます?
2007/06/27(水) 18:43:04 | URL | [ 編集]
★こじママ★
よっちゃんたくさんアレルギー持っているんですね・・v-409
読んでいてなんだか泣きそうになりましたv-409
小次郎もアレルギー持ちでずっと病院注文のごはんだけの生活です。
おやつもなしだったのですが、昨日病院でオッケーのでたおやつ
をあげられるようになりました。
ブヒちゃんはアレルギー多いみたいですね・・・。
小次郎は調べていませんが、検査したいと思っています。
お友達ブヒちゃんもほとんど出てしまったと聞きました。
それぞれですが、馬肉はアレルギーの子にいいと聞きましたe-68
小次郎も馬肉、最近始めました。
肌も特に異常なくおいしそうに食べていますv-398
あくまでそれぞれですがe-434
よっちゃんお互い頑張ろうねっe-2

2007/06/27(水) 19:56:09 | URL | [ 編集]
バンブ-&バジル
よっちゃん、検査お疲れ様!! よっちゃんのアレルギー、バンブーとほぼ一緒。
うちは、鶏系、米系、小麦系がダメだったよ。
コットンもダメだから、洋服も コットン素材じゃないものに‥。あゆチャン、あまり自分を責めないでね‥(ノ_・。)
そーゆぅ風に感じ取っただけで良い飼い主サンだと思うよ(^-^)
私も、バンブーが治ったかなと思ったらまたヒドクなって‥って時に、よく凹んでたけど(*_*)
近所のワン友達に『症状がヒドクなったら逆にあげてた食物が合わないってサインなんだから、今度からソレをあげなければ良いんだよ』って言われて、少し気が楽になったよー(^-^)
2007/06/27(水) 20:33:53 | URL | [ 編集]
チロルママ

この間もっとよく見せてもらえばよかったよ。。
気が回らなくてごめんね。
あまり、自分を責めないでね、
こうやって何がダメとか分ったのはパパママの愛情だと思うし。
これから対応してあげていって、頑張ろうね!
そう!!みんなで100歳目指そうー!!
2007/06/27(水) 20:44:42 | URL | [ 編集]
chiwabull
うちの楽も、アレルギー検査の結果、食べれるフードが4つくらいしかなかったの。しかも、手作りおやつに使っていた大豆がNGだったのでショックv-356

よっちゃん、とっても綺麗だから皮膚が弱いと思わなかったよ~。
でも、わかって良かったね。
NGフードがわかったってことは、これからは気を付けてあげられるもの!(^^)!

Oさんに抱っこされてるよしきんちゃん見たよー!
誰よりOさんが一番嬉しそうに写ってたね(*^_^*) 

2007/06/27(水) 20:46:15 | URL | [ 編集]
yuka
よっちゃんカユカユだったんですね・・・v-406
こんなに細かく、結果が出るんですね。
私も色々勉強になりました。

初めてのカユカユのアレ?何か違うなって思った
きっかけは、なんだったんですか?

ずっーと生きとってよ。死なんでよーと私もみんなに、ゆうとります。
100歳まで生きちゃうよ計画大賛成!!みんな長生きしてくれ~。


2007/06/27(水) 23:35:47 | URL | [ 編集]
タラ
大変だったね、ayucchiさん。
でも、検査してホント良かったね。
こういう時って、落ち込むだけ落ち込んだらあとは上がってくだけだよ!
前向き→次できる事を1つずつ考えて確実にクリアしていく。
私は仕事情ヘコむこと多いから、いつもこういう風に考えるようにしてるんだ。
あんまりいいコメントできないけど、がんばれっ!
よしきん一家v-91
2007/06/27(水) 23:36:33 | URL | [ 編集]
お大事にね
よっちゃんガンバ(´ω`*)
2007/06/28(木) 00:18:25 | URL | [ 編集]
マノンママ
コメ、遅れてゴメンね~。この間は2日間ありがとう!
本当に楽しかったです♪でも、ayucchiが体調不良だったと
気付かなくてゴメンね。日曜は大丈夫だったのかな?
早く良くなってね~!!!
よっちゃんの検査結果、直に見せてもらってショックだったけど、
気付いてあげられたのが一番だよ~!
私も実は(ウリさんと同じく)動物アレルギーなの。
顔を舐められると赤く腫れて発疹出来るし、
腕を爪で掻かれるとメチャ痒い発疹が出来るし・・・。
湿疹みたいになっちゃうのよね~。
ネコちゃんはこれに加えてクシャミ&鼻水&目が痒い。
でも、大好きだから一緒にいたいのよね。
今度、よっちゃんも食べられるオヤツ考えるよん♪

例のもの、よっちゃんはポリエステルで、キンちゃんは綿で
大丈夫かな?
二人のベストショットを送ってもらえると嬉しいな♪
あ、数ショット!ヨロシクです(^-^)/
2007/06/28(木) 03:19:15 | URL | [ 編集]
ルドルフの母
お久しぶりです。
ayucchiさん、体調不良ですか?お大事になさってくださいませ。
よっちゃんもアレルギー 沢山でましたね。
ルドルフもかなり多いんです。
牛 鹿 コーン 羊 米 オートミール トマトのしぼりかす 玄米に反応しました。
コットンにもv-40。洋服 着せられません。
やはりフードも少なくてセレクトプロテインやz/dはOKです。
でも、B先生のおかげで皮膚の調子も最高にきれいです。
アレルゲンが多いけど、ルドもよっちゃんもまだまだ長生きするし
これからの人生(犬生)のほうが長いんだから、今 解ったことはきっとこれからの
生活がより良くなる為のひとつの材料だったんだと思ってます。
一緒に頑張りましょう!!!
そうそう、重大ニュースです。
よっちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんがルドと一緒でした。
親戚でした~!
源ちゃんとはひいじいちゃんとひいばあちゃんが一緒です。
これまた親戚です。
なんだかすごくうれしいです♪
2007/06/29(金) 00:09:21 | URL | [ 編集]
mocoママ
お久しぶりです。
うちもmocoりんが子供の頃、フードがなかなか合うものがなくて
一度検査しようかと考えました。
でも検査する前ラッキーな事に今のフードに出会えて
検査費用ウン万円が浮きました。
そしてトッピングであげている鶏肉やキャベツ等の野菜も大丈夫で
偶然にもトラブルなく助かっています。
本当にうちは偶然のラッキーだと思っています。
でもサンプルなんか貰ったやつをあげると便がゆるくなるんですよ。
本当にこの子たちはアレルギーに弱いんですね。
つくづく実感します。
2007/06/29(金) 20:48:06 | URL | [ 編集]
ayucchi
★ウリちゃんへ★
え!!ウリちゃんが動物アレルギー??そうだったんだねv-356ウリちゃんの優しいコメントを見て、また泣けてきちゃったよ。。でも、そうだよね!!取り除いてあげればいいんだもんねっv-291頑張るね、ありがとっv-350

★sayoちゃんへ★
そうだよー!!キノコ、よっちゃんの宝物になったよ♪
いつも帰ると咥えて出迎えてくれるんだぁv-290
ありがとね!!
そっかぁ。。ばばちゃんもセレプロなんだね。よっちゃんはあんまり食べないんだーv-406だから、色々工夫しなきゃいけないのが悩みの種だけど。。。ババちゃんが大変な時なのに、応援ありがとうv-415一緒に頑張ろうね!!

★おむハハさんへ★
あら、旦那ちゃんまで一緒に悲しんでくれたなんて!!
優しいねー、ホントありがとう♪
結果がわかって少し落ちたけど、今は逆に楽になったよー!!
大吉ちゃんもアレルギーって言われたんだって??
何のアトピーなんだろうね。。心配。
いつも応援ありがとう、本当に心の支えになってるよv-351

★reikoさんへ★
いいきっかけになった??ありがとう!そういってもらえて嬉しいよ♪モグ、毛が艶ピカだけど、やぱりアレルギーなの??
結果が出たら教えてねーv-414

★さくらmamaさんへ★
そうなんです。。。今まで知らなかった!!!
でも、もう大丈夫!!絶対によしおを守っていきますっv-91
100歳目指して頑張るぞぉ!!

★MUMちゃんへ★
そうだよね!!チャンスだよね!!
よっちゃんが長く生きられる様に与えてくれたんだよね??
今、相当楽になったよ!!
あげられる物、駄目な物がはっきりしたから!!
う●こも正常になったし、本と良かった♪
さくらんぼちゃんのおちりは大丈夫??

★Apiママさんへ★
お久しぶひです!!Apiちゃん、元気してますかー??
そうなんです!!こんなにアレルギーがあるんですよー。
人間より繊細ですよね。。。

よしきん、ハアハア言ってますよ!!得にきんちゃんが!!Apiちゃんもハアハアしてますか?熱中症、怖いですよねー。お互い気をつけましょうね!

★★こじママさんへ★★
そうだよね、小次郎君、おやつ我慢してたもんね。
でもこじままさんは徹底していてすごいよ!
本当はそれが一番良い事なんだよね、私も負けずに頑張らなきゃ!!
一秒でも長く一緒にいたいから、私も徹底して頑張るね!!

★バンブー&バジルちゃんへ★
ユミちゃん、ありがとう♪
バンブー君も同じなんだね!!!少し気が楽になるよ!!
そうそう、コットンは厳しいよねv-404
お散歩する時草に当たらないように洋服を着せる事も出来ないんだもんねv-406今度こそゆっくり話そうね!!

★チロルママちゃんへ★
ありがとう♪私は大丈夫だからあんまり心配しないでね!!
いつもホント自分の子の様に心配してくれて!!
感謝してるよv-343頑張るから!!

★chiwabullさんへ★
ありがとう!!そして大豆NGってきついよねv-406
そっかぁ、みんなアレルギー持ってるんだなー。。
みんな頑張ってるんだもんね。。小さいなー、あたし。。
見てくれた??この写真、ダックスのあの人が撮ってくれたんだよ!!
O先生私も大好きだから嬉しかったよー★

★yukaさんへ★
何かyukaさんが可愛く感じた!!すみません。。
よっちゃんの初めてのアレ?は、やっぱり草むらで遊んだ後のお腹真っ赤な症状かなー。。
きんちゃんは皮膚超きれいだし、なんでも食べられるけど。。
あー、ルウコママに会いたいなーv-351

★タラさんへ★
前向き!!!充分良いコメントだよー♪ありがとう!
マメマメはアレルギー、どう??
またゆっくり会って話したいよー♪

★斬さんへ★
よっちゃんも頑張ってます!!ありがとう♪

★マノンママさんへ★
この前はありがとねー!!
マノンママまでアレルギーだなんて!!知らなかったよ。。
そっかそっか。いつもありがとうね、ホント励みになってるよ♪
PCに画像送ったのでよろちくv-290

★ルドルフの母さんへ★
えー!!!ルド君も!!!そっかぁ。みんな一緒なんだね。。
ルド君は、ご飯食べる??よっちゃんは食が細くて。。
コットン、駄目かぁ。一緒だね。
きついよね!!
そしてよっちゃんの親戚さんなんですねv-345嬉しいv-398ルド君元気ですか?また会いたいなぁv-415

★mocoママさんへ★
お久しブヒです!!
えっ!?mocoりんも??
そうなんですねー。ホントアレルギー体質ですよね、フレブルって。
よしおは、2歳頃からアレルギーが出始めて、今はひどい事になってますv-406なるべく薬は控えたいのですが、やっぱり辛いとかわいそうなので近々病院へ行こうと考え中です。。

2007/07/02(月) 16:18:16 | URL | [ 編集]
hanahana
ヨシオちゃんの調子をちゃんと見ていて、検査をしてあげて、結果を見てちゃんと対応しているママさん!えらいですよ!ママさんの気持ちはちゃんとヨシオちゃんに届いているはずです♪ヨシオちゃん、幸せだなぁ…と思っていると思いますよ♪
きっと100歳まで長きするのでは!ママさんも長生きしなくっちゃね♪
2007/07/03(火) 12:00:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
