よしおときんたの大冒険♪ キンちゃんカエル★
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キンちゃんカエル★
昨日の3時半頃、病院から電話があって、『キンちゃん麻酔覚めるのメチャクチャ早くて、ヨロヨロしながら歩いてますよ~』との事!
急いで病院に面会に行くと、まだボーっとしながら尻尾をフリフリして迎えてくれました★良かったよ~
昨日はお泊りだったのですが、先生から『キンちゃん、変な格好で寝てます!』って画像が送られてきた
            070515_2106~01.jpg

タマタマが痛かったのかなー。かわいちょーに

そして今日、無事に退院しました
軟膏蓋の手術、喉を切るのかと思っていたら、お口の中から切る手術だったので、少しだけ良かった。
先生に、取ったタマタマと、軟膏蓋を見せてもらいましたが、白っぽい『砂肝』と、『チャンジャ』みたいだった。キモイ

家に帰って、フードをふやかしてあげるとペロリと残さずキレイに間食
病院では、一口しか食べなかったのに・・・
よっちゃんも、何だか安心したみたいで、ずっときんちゃんの傍にいてあげてる

IMG_1157.jpg


まだ気持ち悪いみたいで何回か吐いたけど、食欲もあるし、今はゆっくり寝てます
『軟膏蓋』の手術は、本当にビックリ!!今まで普段も『フガー、フガー』っていってたキンちゃんが、『スカー、スカー』って無音で息をしてる!!楽になったんだろうなー。


    IMG_1151.jpg


タマタマも、まだ少し腫れてるみたい?だけど、縮んでくるんだって
来週の抜糸まで消毒頑張りますっ



IMG_1144.jpg


皆さん、ご声援&ご心配頂きありがとうございました
キンちゃん、すごく喜んでます
復活したら沢山遊んでね
IMG_1156.jpg

さくこ
きんちゃ~ん、よくがんばったよー(>_<)
えらいぞぉ、息楽になってよかったね。

私もタマタマ見ました。。。
なんとも表現が(^^;
触ったりもして写真撮ったりしたから先生ドン引きしたかもです(^^;
2007/05/16(水) 23:54:10 | URL | [ 編集]
reiko
あの写真カワイチョーだよねv-406でもよかったよかった♪エリザベスかわいいね!早く会いたいな~YOU達、宮崎きなよ☆
2007/05/16(水) 23:55:21 | URL | [ 編集]
飼い主1号
きんちゃん頑張りましたね!
アユッチさんも一安心ですね。お疲れさまでした。
病院での寝方は笑っちゃいましたけど、タマタマ痛かったんでしょね。
帰宅して寝てる、きんちゃん凄く可愛いですね~!本当に安心したんでしょうね。
抜糸までもう少し頑張って下さいね~!!
2007/05/17(木) 00:00:49 | URL | [ 編集]
TAkabON
きんちゃん退院おめでとうございます。
抜糸出来るまできんちゃんもayucchiさんたちも頑張ってください。
はてさて、ニニはどうしようかな・・・。
今度色々お話聞きたいです。
2007/05/17(木) 00:51:40 | URL | [ 編集]
どんちゃんママ
手術無事おわってよかったですね。よくがんばったね。きんちゃんv-238今はゆっくりお休み~
2007/05/17(木) 09:03:19 | URL | [ 編集]
chiwabull
無事に終わって良かったねv-221

去勢手術すると性格が変わるってよく言うけど、金ちゃんはどう変わるのかな?
アグレッシブルな金ちゃんになったりしてv-391
それもまた、楽しみだねv-353

消毒、頑張ってねv-91
2007/05/17(木) 09:18:35 | URL | [ 編集]
ウリ
きんちゃん、おつかれさま(´∀`)
やっぱりお家が一番安心するんだネ♪ゆっくり休んでね!復活したらまたいっぱい遊びましょ♪♪♪
よっちゃんもきんちゃん帰ってきて安心だ☆
2007/05/17(木) 12:47:19 | URL | [ 編集]
sumodz
きんちゃん、手術したんですね。
それは、大変でしたね。
きんちゃん、お疲れ様でした。
しばらくは、ゆっくり休んでね。
2007/05/17(木) 16:16:47 | URL | [ 編集]
さくらmama
きんちゃん偉かったね、頑張ったね~!!
軟膏蓋の手術って、きんちゃん、今まで呼吸が苦しかったの!?
なんにも知らなくってゴメンね……
でももう楽になってよかった、よかった(≧▽≦*)
次は抜糸だねっ!! それまでの消毒とか、ayucchiさんも
大変でしょうケド頑張って~!!
2007/05/17(木) 17:45:41 | URL | [ 編集]
じゅん
手術無事に済んでよかったですhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">
キンコちゃんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">お疲れ様~http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">ひまわりのエリカラはお手製なのかな?よっちゃんとパパママに囲まれて安心だねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">今は抜糸までゆっくり休んでね~http://blog98.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/17(木) 20:00:02 | URL | [ 編集]
フーバー丼。
おしさしぶりぶり~!....????
....きっきっきっキンちゃん!!どうなさったのDasu??!!
久々に遊びに来たオイ丼...訳がわからないのDa。
フムフム。キンちゃん、タマタマとさよならしたのDasuね。
ところで大丈夫Dasuか??!!
ムリするでないDasu。よっちゃんも優しい~のだ!
早く元気になるよう、オイ丼、祈っているのDa。
2007/05/17(木) 21:13:35 | URL | [ 編集]
クロのママ
お疲れ様!!
よく頑張ったね♪
しっかり甘やかしてもらうんだよv-237
それにしても、1口しか病院でご飯食べないなんて・・・
デリケートだね~
ウチのはガッツリ食べてましたっていわれたよ^^;
2007/05/17(木) 21:29:17 | URL | [ 編集]
ayucchi
★さくこさんへ★
えー!!!さくこさん触ったのーv-12!??
どんな感触だった??硬いの柔らかいの??鳥肌立ってきたv-404私も袋の中に入ってる時はよく触ったけど、むき出しのを見た時は『もういいです・・・』って感じだったよv-356すごいなぁ、さくこさん!!さすがっ!!


★reikoさんへ★
宮崎~!!??超無理だよv-356
ヒヒヒっv-413
カラー、いたずらしてみたv-391
キンコに会いたいでしょー!!私もモグリコに会いたいv-343早く帰ってきなよー!!


★飼い主1号さんへ★
キンちゃん、痛かったんでしょうねーv-356
今はお腹ペッタリつけて寝てますv-290
消毒は、とっても大人しくやらせてくれるから全然大変じゃないんですよ♪
早く抜糸してまた一緒にお散歩したいですっ!!!


★TAkabONさんへ★
ありがとう♪無事に退院できました!!
ニニ君、去勢考え中ですかー??
確かに迷いますよねー。。。健康な体にメスは。。。とか。。
うんうん、わかりますっ!!
ゆっくりお話しましょうねっv-398


★どんちゃんママさんへ★
ありがとう!!
吐く回数もだいぶ減ってきましたー。
まだ、玉袋は腫れてるけど、だいぶ元気になりました!!



★chiwabullさんへ★
消毒、楽勝、楽勝!!
風君も、性格変わった??
キンちゃんは何か食欲旺盛だよ!!!やばいよーv-404
性格はどうかなー??
まだゆっくり寝てるけど、もっと大人しくなっちゃったらつまんないなーv-356


★ウリちゃんへ★
よっちゃん、一人だとすごいソワソワしてたよv-355
キンちゃんが帰ってきて、また甘えん坊に戻ったけど、一人だと寄ってこないの。。心配だったんだろうねv-356
今はいつも通り、寄り添って寝てるv-343


★sumodzさんへ★
そうなんです、キンちゃん玉を取ったんです。。
色々考えて結論を出しました!!
今はゆっくり休んで、また復活したら一杯色んなトコに連れて行こうと思ってますv-398

★さくらmamaさんへ★
キンちゃん、いつも『ブヒブヒ』言ってたんですよー。
今はイビキはかくけど、普段は静かになりましたv-343
楽になったんだと思いますv-521
夏前に手術して良かったー!!

★じゅんさんへ★
ひまわりはお手製だよ!!
キンコちゃん、大人しくなっちゃった。。あ、でも前からおとなしいや。。
少し痩せたかなー??
抜糸は来週なので、それまで安静がんばります♪


★フーバー丼。へ★
お久ブヒだねー!!!
中々お邪魔しなくってごめんよーv-356
フーバー君、元気してる??
キンちゃんは性転換したんだよ!!
うちはよっちゃんがいるから、発情するとかわいそうだからねv-356
後で遊びに行くねー!!


2007/05/17(木) 21:48:29 | URL | [ 編集]
源ママ
写真見た時はビックリしたけど落ち着いた様で良かった★
あとは、1日1日と回復だね(^^)
よっちゃん優しいなー♪2ブヒ共、たまらなく可愛い!!
で、なんでカエル乗ってるんだ?と思ったら、
キンちゃんカエル(帰る)だったのねー。
2007/05/17(木) 21:49:37 | URL | [ 編集]
ayucchi
★クロのママさんへ★
キンちゃん、打たれ弱いねーって先生に言われてましたv-406結構弱虫ちゃんです。。
クロたんみたく、場所が変わっても沢山食べてくれれば安心なのにー!!!今はモリモリ食べてますけどねv-398
2007/05/17(木) 21:59:18 | URL | [ 編集]
ayucchi
★shihoさんへ★
正解っ!!!気づいてくれた??何か超嬉しいよーv-10
もうっ、愛してる(笑)
きんちゃん、昨日の夜から明け方はゲボゲボしてたけど、吐く回数もだいぶ減ってきた。
早くみんなと遊ばせてあげたいv-37
よっちゃんとプロレスしちゃうのがまだ安心出来ないんだけどねv-40
2007/05/17(木) 22:02:56 | URL | [ 編集]
sayo
お疲れ様でしたー!
無事終わって良かった。
床にぺたんってなってる金ちゃんを見て、
ホントにそう思ったよぉ。
寄り添ってるよっちゃんがまた愛らしい^^
食欲もあるみたいで安心したよ。
復活待ってます☆
2007/05/17(木) 22:11:12 | URL | [ 編集]
ayucchi
★sayoちゃんへ★
ありがとぉ♪
キンちゃんやっと回復してきたよv-10
来週の水曜日、抜糸なんだーv-238
早く一緒に遊ばせたいね!!きんちゃんとババフクちゃん、とっても仲良しだもんねv-345
2007/05/17(木) 22:16:53 | URL | [ 編集]
チロルママ
きんちゃん頑張ったね!!
ママパパもよっちゃんも一安心だねv-22
立って寝てるってこういう姿だったんだねv-404
きんちゃん帰るv-535 かわいいなv-346
2007/05/18(金) 08:11:15 | URL | [ 編集]
Pudgy & Ooloo Bonzo
こんにちわ!キンちゃん、軟口蓋もやったんですね。ウチのパッジーもどうしようかホントにずっと悩んでいるんですよ。ウチの子は鼻の穴の狭窄の問題もあるし・・・麻酔の覚醒が心配で・・・・でもやると楽になるならと思ってはいますが・・・キンちゃんは順調だったみたいでよかったですね。 除去してからどうですか?元気でよくなってね。
2007/05/18(金) 09:47:26 | URL | [ 編集]
マッシュ
金太くん、手術が無事に終わってよかったですね☆
よしおちゃんが金太くんに寄り添っているのがとてもかわいらしいですね。心配だったんでしょうね。
金太くんゆっくり休んでくださいね。
復活したらぜひお会いしたいと思っています。

2007/05/18(金) 14:28:02 | URL | [ 編集]
★こじママ★
きんちゃん手術したんですねe-2
無事終わってよかったですe-68
ママさんも不安だったのでは(>_<)?
きんちゃんもayucchiさんもお疲れ様ですv-354
カラーもさすがよしきんちゃんファミリーって感じで似合っていますe-267
また、復活したきんちゃん&よっちゃんと遊びたいですe-68
2007/05/18(金) 21:44:58 | URL | [ 編集]
バンブーママ
きんちゃん、去勢手術したんだね!
写真を見るからには、まだ赤くて痛そうだけどi-240
あと少しで赤みも取れると思うから、きんちゃん、それまで頑張ってぇi-238
…ちなみに、バンブーの去勢の後は、タマタマが赤くなっていて、まるで食べ頃のイチゴみたいだったなぁi-229
懐かしい…
2007/05/19(土) 12:28:33 | URL | [ 編集]
ayucchi
★チロルママちゃんへ★
夏前に手術できて良かったよー。
でも、まだ完全復活ではないんだけどねv-404
あとは抜糸まで安静&消毒だけっ!!!
早く遊ばせてあげたいよー!!!


★Pudgy & Ooloo Bonzoさんへ★
キンちゃんも鼻の穴が狭くて、軟膏蓋も長くて苦しそうだし、どうせ麻酔をかけるならと思い一緒に手術をしました。
軟膏蓋の経過は、『キンちゃん、いたの!?』と思う位静かになりましたよ!!きっと本人も楽なんだと思います。ただ、喉がまだ気持ち悪いみたいで何度も吐いてます。
うちも本当に悩みましたが、苦しい状態を良くする手段が手術しかなかったので覚悟しました!!
後は完全復活を待つだけですっ!!

★マッシュさんへ★
キンちゃん、頑張りました!!
23日に抜糸なので、その後にお会いできたらと思いますv-351
私もよしきんも本当に楽しみにしてますよー♪

★★こじママ★さんへ★
ありがとう♪
キンちゃんも吐き気はあるけど、食欲、元気はモリモリです!!
早く抜糸して、復活したらまた夏前に遊びたいねー!!
松戸のランにも行ってみたいなー♪
一緒に宜しくー!!

★バンブーママちゃんへ★
そっかー!!
バンブー君も、玉袋しかなかったよね!!
ユミちゃんは面白いね!!『いちご』って。。。
でも確かに・・・
見えない事も無いかも!?
復活したら、またグルグル回る3ブヒを見たいなー♪
2007/05/19(土) 15:00:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
