よしおときんたの大冒険♪ 手作り復活!
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り復活!
あっついね~・・・
前回の『タイルで作るクールボード』セメダインを乾かし途中で放置中♪

なのでキンちゃん、クールボード代わりに↓
IMG_0182.jpg
イケアで買ったお皿の下に敷くマット?の上で寝るのが日課・・・
早く完成させねばっ!!
イノブタきんちゃん、もう少し待ってよー

今世間はSALE真っ最中!!
IMG_9880.jpg
生地を買いましたよ~
チェブラーシカ、かわいい~

結構な単位で買ったけど、どうしようかなーって困っている所に・・

まーさん 『そーいえばウチのおばちゃん、洋裁やってたなぁ』

もっと早く言えよー!!!
知ってしまったからには、そのおばちゃんをランチに誘って猛アタック!!
一緒に豚犬の色んな物作りを教えてもらえる約束を抑えました

そしてそして
IMG_0176.jpg
マトリョーシカの生地は、テーブルクロスの様な防水なので、bagに
あとは、マナーベルトと小さいバッグと鍋つかみに変身
さすが、買ったみたいな出来に大満足

最初っから『犬服を作りたい!!』って言ったら引かれちゃうかなぁって思ったので、マナーベルトから教わったけど、『わんちゃんの洋服じゃないのね~』ってがっかりされちゃった!!
おばちゃーん、わかってるじゃ~んっ!
次回は洋服頑張ってきます
shiho
スゲー!さすがだね★
これが言ってたbag?
斜め掛けのお散歩bag欲しいんだけど売ってなくてさ頭の中では形ができてるの~
今度頭の中の図面持って行くから作って~♪
あっ!間違えた!教えて~(笑)
2008/07/26(土) 09:54:07 | URL | [ 編集]
ふじこ
マトリョーシカ、かわいいっ!
マトリョーシカのマナーベルトって
何だかかわいくって笑える(^-^)。

おばあちゃんに教えてもらえるなんて
楽しそう~。 次回作も楽しみにしてまーす♪
2008/07/26(土) 15:49:19 | URL | [ 編集]
MUM
すごい、すごーい!!
マトリョーシカめちゃめちゃかわいい♪いいなー♪
私もワンコ服はさておいて、バッグあたりから
チャレンジしてみよっかな…なんつって、
そんなこんな言い訳して結局ミシン全然起動してないしー(笑)
これってまずはやる気の問題だよね…。
今度ほんと教えて♪お願いしまーす★
2008/07/26(土) 16:47:58 | URL | [ 編集]
おむハハ
こんなに沢山ヒナのbagを作ってくれてありがと~~~♪
え??違う???
2008/07/27(日) 01:10:02 | URL | [ 編集]
じょーじ
やっぱ、アユッチすごいよ。
防水仕様のBagってあるようでなかなか
見つからないんだよね。
自分で作れれば、気に入るようにできるから
ホントいいよね☆
2008/07/27(日) 18:08:50 | URL | [ 編集]
コハリキママ
いやいや悪いね~、コハリキのために~(笑)
・・・って、おむハハと考えること一緒だね。
私もラミネート加工の生地たんまりあるんだった。
いい加減使わなくちゃ。
犬服もタノシミにしてるね~っ
2008/07/27(日) 21:42:25 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★shihoさんへ★
間違ってないでしょ~!!
『作ってぇ!』でしょー!??
あんまし大きな声じゃ言えないけど、本当は違う形のbagを作りたかったんだよね。。。

★ふじこさんへ★
ふじこさんに教わりたい位だよー!!
いいな♪いつか私もカメラバッグ、作ってみたい!!
それより何より真っ直ぐに縫える様になりたいっ!!


★MUMちゃんへ★
ミシン、良いの買ったんでしょー??
折角だもん、使おうよ♪じゃ、自宅でミシン教室やろう(笑)
第一作は、巾着(笑)これなら私も教えられそう(笑)

★おむハハさんへ★
ヒナが欲しいって言ってるならあげるよー!?
一個、ものすごくデカイの。。まさにママbagって感じ!!
大吉も入れそう(笑)

★じょーじさんへ★
ほとんどおばちゃんがやってくれて、私はこういう形でーとかブツブツ言ってただけ!!!
でも、素敵な人をゲット出来て良かった(笑)

★コハリキママさんへ★
そうそう!!ラミネート加工って言うんだよね、コレ!?
たんまりあるのー??日暮里製??
いいなぁ♪
本当は3つバッグ作ってくれたんだけど、まーさんのお母さんが『私はコレでいいわ♪』って一番使い良さそうな形を持ってっちゃったんだー(泣)
あのババァ。。。(笑)
2008/07/29(火) 13:06:22 | URL | [ 編集]
grandma
チェブラーシカの布ってあるんだ~!
かわいい♪♪ロシア♪ロシアッ♪

お裁縫の先生ゲット、うらやましいっ!!
みんなのブログ見て刺激を受けた私・・・
さっき、アルモノを作ってみたけど残念なできばえです・・・
どんな、お洋服できるのかな~。楽しみ~。
2008/07/29(火) 15:41:08 | URL | [ 編集]
ムシ
ayucchiさんはホント器用ですよね~☆いつも「スゴイっ!カワイイっっ!!」って思って見てます。
私もおべんと箱入れを作ってみたいです♪中学生(イヤ・・・小学生?)の時に母が作ってくれただいぶ疲れたモノを未だ使ってます(^^ゞ
例の歌!わかりましたよぉぉぉ~!(^^)!職場の子と調べました♪せ~いさっ♪♪
2008/07/29(火) 23:24:08 | URL | [ 編集]
ayucchi
★ムシさんへ★
職場でせ~いさっ♪を流行らせて~!!!(笑)
ムシさんのお母さん、素敵ですねー♪
でも、昔お母さんが作ってくれた物を今も使ってるムシさんが大好きです^^
きんちゃんも、そう言ってます♪お母さんのがもし壊れちゃったらその時はきんちゃんと一緒におべんと入れ喜んで作るから是非教えて下さ~い♪
2008/07/30(水) 02:41:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
