よしおときんたの大冒険♪ ポコポコ
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポコポコ
IMG_9550.jpg

よっちゃんの背中が
IMG_9538.jpg

シャンプーした後、肌が赤くなり、ポコポコ出るんだけどいつも1日~2日でひくから、今回もかな?って思ったら中々ひかないので、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行くついでに受診してきました。
IMG_9670.jpg


皮膚を削って検査したけど、菌などは全く出なかった。
シャンプーが原因の可能性もあるけど、フロントラインが切れ気味になると、ポコポコ出る子もいるから、もしかしたらそれかもって。

IMG_9684.jpg

ティートゥリーは一旦止めて、もっと優しいシャンプーを試す事に↑あと今のポコポコをやっつける為の抗生剤とビタミン剤。。。

最近、買ってあげたコレも絶対ダメなんだって↓
IMG_9553.jpg

ナイラボーン系。。
きんちゃん、それダメだって!!ちょうだい!!
IMG_9639.jpg

今日で最後だからね!!
IMG_9544.jpg

IMG_9543.jpg

その足は。。。。。。??
どれが良いか悪いのか、ホント難しいよね~
くるま
よっちゃんポコポコ痒そうやね(*_*)
早くよくなりますよーに!!

きんちゃんがはむはむしてるやつあかんの~?
マギ子もお気に入りでよくはむはむしてるねん。
おもちゃも難しいねー!!
2008/07/04(金) 08:47:54 | URL | [ 編集]
MUM
ええっ?!よっちゃん大丈夫??
ポコポコひどいねー…かわいそぅ(泣)
原因不明って1番キツイよね。
ナイラボーン系もダメなの?!なんでっ??
…つい昨日、きんちゃんとおそろのおもちゃ→
通販で頼んじゃったぁー。。
でもこれもアレルギーの原因になっちゃうのかね。
ほんと難しいなぁ…
2008/07/04(金) 09:05:49 | URL | [ 編集]
grandma
おぉ~、よっちゃん 結構すごくボコボコだね~。
本人は痒いのかしら?
早く治りますよーに!!

次、カジカジ系買うときは↑の試してみようって
思ってたんだけど・・・
先生から、ダメでましたか~。
歯にも危険がなくて、長持ちして、飲み込まない
っていうの、なにかないのかな~~~!!!
2008/07/04(金) 13:47:43 | URL | [ 編集]
バンブ-ママ
よっちゃん、かわいちょ-に。。。
見てるだけで痒そう。
お薬飲んで、シャンプ-変えたから良くなってくると
いいなっ!

きんちゃんがハムハムしてるやつ、最近、色んな人の
ブログで見かけるから、今度うちも試してみよ~♪
って思ってたけど、良くないんだ?
一体どれだったら安心して、あげられるんだろ-ね。
2008/07/04(金) 18:26:42 | URL | [ 編集]
じょーじ
あぁ~よっちゃんも「ぼこぼこ」出ちゃった?
ショコラと一緒だよ。
ガゾで見るとシャンプーは「フォスティーン」かな?
ショコラはこれで赤みはとれたよ。
でもおハゲは進行中・・・ガァーン
よっちゃん、悪化しないといいね。
頑張ろう~
2008/07/04(金) 18:29:39 | URL | [ 編集]
コハリキママ
よっちゃん、ほんとだポコポコしてるぅ~(涙)
こりたんも、ポコポコ&ハゲハゲに、ず~~っと
悩まされてるよぉ。
原因がはっきりせず、あれこれ試しチュウ。
お互い、頑張ろうぜっ
2008/07/04(金) 19:34:46 | URL | [ 編集]
おむハハ
さくこさんから指摘をされ、気付いたけど、大吉もポコってなってるよ
フロントラインのせいだけならイイんだけど
最近、フードにヒナご飯を混ぜてるからかな。。。。
今日からフードオンリィにして様子見てみるよ
2008/07/04(金) 20:35:01 | URL | [ 編集]
レンチ
ワタスクの場合、シャンプーが合わなくてポコポコができた経験があるだす。結論がでるまで、色々試してみたのだすが、結論はシャンプーが合ってないことだったみたいだす。
ワタスクは、シャンプーを変えてもらったら治っただすよ~。
2008/07/05(土) 11:56:25 | URL | [ 編集]
ayucchi
*コメントありがとうございます*

★くるまちゃんへ★
よっちゃん、皮膚病じゃないから痒さは無いみたいだよ!それは救いなんだけどね~。『犬用』として売られてても駄目な物があるんだもんね(汗)本当に難しいよ~。。。

★MUMちゃんへ★
ホント、何で駄目なの~??だよね。。。
私もわかんないんだけど、ストレス発散には良さげなのになぁ。。。
あの硬いのを砕いて飲み込んじゃったりするのが良くないのか???
わからん。。

★grandmaさんへ★
ねー、やっぱり駄目だって。
よっちゃん、痒さは無いみたいよ!
擦りつけたりはしてないし!!
今は少しずつひいてきたしね。
何か良いもの無いのかなぁ(泣)
難しすぎる!!!

★バンブーママちゃんへ★
わかんないっ!!!
『歯』にはよさそうだよね!?
うちも梅雨に入る時、お散歩が少なくなるからと思って買ったの。。
でも、×だった!!!
おやつも駄目だしね~。こうなったらおもちゃも手作りするかっ!??

★じょーじさんへ★
シャンプーはね、エピスースーだよ♪
ホスティーンは耳洗浄用だよ!!
よっちゃんは沢山アレルギー持ってるからねー(泣)
何がいけなかったのか。。シャンプー変えて良くなれば良いけどねー(泣)
がんばろうね!!

★コハリキママさんへ★
コリキングもー!?
この時期は激しく出る子が多いみたいだよねー。
原因がわかっちゃえば簡単なのに!!!
わかんないからモヤモヤしちゃうよ(泣)
次回のシャンプーでどう変わるのか。。合えば良いなぁ・・

★おむハハさんへ★
大吉もかっ。。
何だろうね。梅雨はお肌に良くないのか。。。
よっちゃん、フロントラインしたら少し良くなったよ♪
大吉も皮膚病じゃないといいんだけど。。

★レンチ君へ★
レンチ君の原因はシャンプーだったのですね(泣)
よっちゃんの原因もシャンプーだったら良いな。
明日早速試してみようっと!!
2008/07/05(土) 22:11:54 | URL | [ 編集]
あや
いつもこっそりたのしく見てます♪
うちもパイド♀とクリーム♂なのです~

ブヒたちが皮膚がポコポコして血を噴き出したり
はげたりジクジクしたり・・・原因もわからずもう悩みすぎて

ゴハンもおやつもおもちゃも、
シャンプーも!(固形石鹸です)手作りにしましたw

もうすっかりきれいなお肌になりましたよ~♪

市販の「坊ちゃん石けん」でわんこ洗ったときも調子よさそうでした♪

また遊びにきます~♪
2008/07/06(日) 20:55:16 | URL | [ 編集]
ayucchi
★あやさんへ★
いらっしゃいませぇ♪
あやさんのお家にもクリームちゃんとパイドちゃんがいるんですね!?どんなカワイコちゃんなんだろう!!見て見たいです!!

あやさん、おもちゃやシャンプーまで手作りなんですかっ!???
す、すごい!!!尊敬ですっ!!!
是非、作り方を教えて頂きたいですっ!!!!
2008/07/07(月) 21:22:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
