よしおときんたの大冒険♪ 2011年06月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BUHI vol'19
6/27のりPの誕生日に、BUHI夏号が発売されました☆

今回の内容は、BUHIでは初の手作りネタです♪
よかったら是非ぜひ目を通して見て下さいね!!

           beromite.jpg



そして26日の日曜日はMr.macさん主催のアカデミー第2回に参加させて頂きました。
今回の講師は、みなさんご存じのあの動物病院の先生です♡
その内容は明日にでも♪

最近暑ーいですよね・・・・
odisan.jpg
我が家のちっちゃいおぢさんも、こんな感じになってブーブー申しております(汗
ちらっとですが講習で教わった事を書くと、ワンコにとって夏の室内の適正温度はズバリ25℃、湿度50%
かなり涼しい状態ですよねー。全身毛むくじゃらだもんね。
そんでもって高温多湿の室内で、扇風機をつけても無意味だそうです。そんで、そんで、扇風機の正しい当て方は、体に当てる!!顔に当てると息が出来ず、余計呼吸が苦しくなってしまうらしいですよー。
odisan2.jpg
ホントに寝てる??
odisan1.jpg
あ、ソファ、変わった事に気づいてくれました??
そうそう、だいぶ模様替え出来ました♪それも今度ー♡

あらん、一番最初の丸出しだった。きんさんごめーん




                            健康診断で以外な事実発覚!!↓
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!やるならやらねば!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2011/06/28 00:00】 | ★BUHI★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
兄妹誕生会★
ノートPCがきてからデスクトップに触る時間が無くすごーく間が開いてしまっただーー!!!
よしきんayucchiは元気です☆

今日から今までの事をぼちぼち更新して行くのでまたお付き合い宜しくどうぞ♪

お誕生日はきんさんの妹、クリコが来ましたー♡
           kurikinb52.jpg
あーちゃん、でっかくなったね!!
           kurikinb5.jpg
reikoが夜なべして作ってくれた芋ケーキ♪
ありがとーー!!!!!
kurikinb51.jpg
いつまでも何回でも一緒にお祝いしようね、約束♡
           kurikinb53.jpg
おもちゃのホットケーキに夢中なきんさんw


そしてきんさんへのプレゼントが届きました★
kurikinb57.jpg
りく君ありがとー!!中身はー↓
kurikinb8.jpg
フカフカ気持ち良いリバーシボーキルトケット♡
すごい可愛くてツボ!!大切にするね♪
kurikinb55.jpg
タラマメありがとー!!
kurikinb56.jpg
手作り愛100%の冷え冷えエプロン!!
ありがとう、嬉し泣き!!
きんさんは幸せ者だなぁ・・

今までの出来事を忘れない為にも早めにUP頑張りまつ!!!!




                            カワイ子ちゃんのナンパ大成功↓
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!急に暑くなったよねー涙
【2011/06/23 22:37】 | ★兄弟会★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きんさん5歳★
kin5.jpg

2011年6月10日
きんさんは5歳になりました
いつもきんを可愛がって下さり本当にありがとうございます

まーさんの分もいーっぱい愛するから、まーさんの分まで長生きしてね、お願いね。





                             お誕生日ポチありがとう↓
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!お誕生日の模様は27日発売予定のBUHIにて
【2011/06/10 00:00】 | ★お知らせ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいまーさん
ある日それは小さくてお洒落な箱に入ってやってきた!!
           chibimasan4.jpg
きのこさんが作った、ちびまーさん!!!
わーーー!!!!!
           chibimasan.jpg
よっちゃんとギューーっ
           chibimasan1.jpg
きんさんとギュっ、ギューーっ
           chibimasan2.jpg
アレもコレもソレも、話す事はいっぱい!!!!
chibimasan3.jpg
もう2度と、どこへも行かない。
ずっと一緒だよ。




                               まーさん劇場第一話
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!心は繋がってる
【2011/06/07 00:00】 | まーさん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たんプレ★
色んな事があって、すっかり忘れていた私に、お届け物が!!
hanaku3_20110605161727.jpg
わお!!そっか、もうすぐきんさんの誕生日だっ
はな姉さん、毎年ありがとう♡
hanaku2_20110605161727.jpg
可愛いー!!
ククサのネックレスだぁ!!!!!
           hanaku_20110605161728.jpg
よっちゃん、凄く似合うよっ
hanaku1_20110605161727.jpg
一口だけど、いいかな??

うふふ♪
揃った♪♪
hanaku4.jpg
お出かけに、私も借りちゃうー!!!



                               宝物がまた増えた!
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!ジェルマットねんね購入♪
【2011/06/05 16:23】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
感じるコミュニケーション
5月31日に開催されたMr.Macさん主催のアカデミー第一回に参加してきました!

今回の概要は『感じるコミュニケーション』と言う事で、講師はヒューマンドッグトレーナーの須崎大先生でした♪

           DSC_0158.jpg
とてもわかりやすく、楽しい時間でした!そしてイケメンでした(まーさんごめん)笑!!

気になるお話の内容は…(私なりのまとめですのでわかりずらくてごめんなさい)

*コミュニケーションとは…言葉やボディランゲージだけじゃなく、心から伝えたい気持ちを強く持ってエネルギ-で会話をする事。犬は本来利己主義ですが、人が気持ちを強く持って接するとちゃんとわかるそうです。

*『褒める』と『叱る』…褒める→飼い主が何をしたら喜んでくれるかを観察している犬に、タイミング良く褒めてあげる事が大事。褒める時は世界で1つしかない大切な愛犬とのコミュニケーションである名前を必ず呼んであげる

叱る→叱る事と怒る事は違う。叱る時に名前を呼ぶは必要ない。やってはいけない事をきちんと叱る時も大事なのはタイミング。本来、犬は無駄な事はしない生き物。問題行動をとってしまった事が、飼い主に問題があったのではないかきちんと考える事が大事。例えば、カフェで吠えてしまった時、静かにさせる為におやつを与えてしまったりしていなかったか。(吠える=おやつが貰えると勘違い)他のワンコに興奮するのも飼い主が他のワンコが近づいた時に不安感や感情を出して必要以上にリードを強く引いたりしていなかったか。
犬は飼い主の感情を読み取り、同じ様に行動してしまうそうです。飼い主がいかに愛犬の心の紐をといてあげるかが大事。飼い主が与えてくれた経験が全て。

*犬の不安を取り除く為の留意点…犬には「運動欲」「食欲」「性欲」の欲があり、どれかが足りないと他で補おうとする。不安な状態を知る方法は、股の後ろから手を入れ持ち上げた時、手足をバタバタさせたり、仰向けに寝かせた時、股を閉じていたり、足を突っ張っていたりすると不安な気持ちがあったり、飼い主に主導権を握らせていない。
飼い主の感情が不安定だと犬は自分がどうにかしないといけないと思い、安心出来ないそうです。愛犬が不安な時は、ルールの再確認と、どういう場所が好きで落ち着けるか、内側から見ながら想像し良く観察するのがしつけ本を読むより大切。

そしてとってもステキな言葉を頂きました★

* Dog is the mirror of you *犬は飼い主の鏡

犬と暮らすと
もっと自分をスキになれる
犬は自分の鏡

犬を知るという事は、自分を知るという事
自分らしくなれるという事

それは
私自身が健全になるという事であり、他にも優しくなれる

そしたらもっと心が豊かになる


この講習を受けたあと、いつもよりもっともっとよしきんが愛おしくなりました。
           aca1.jpg
知ってたよ~!!
           aca2.jpg
「きんさん、ダメだよ!」って言わない様に気をつけるね。

帰りは一緒に講習を受けたお友達と軽く女子会♡
内容は勿論かわい子ちゃん達の事!!
ステキプレゼントも頂きました!!
aca6.jpg
やっと会えたののさんから
aca4.jpg
目が回る位大好きで可愛いにゃーとツモリの靴下!!!
aca5.jpg
よしきんへのおやつと、私の体を想ってステキハーブ♪
           aca3.jpg
まーさんにはお花。嬉し泣き。

そしてちたりにさんから
aca7.jpg
手のひらでコロコロ転がして音を聞くと、耳が気持ち良いの。
安心して懐かしい気持ちになれる。
ありがとうございます!毎日持ち歩きます!!

やすよさんもありがとう早速着せてます♡

久しぶりの都内でリフレッシュ出来たなぁ
ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございます!!

次回もどうぞ宜しくねー!!!!!!


                     最後まで読んで下さりありがとうございます
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!次回の講習会は6/26!
【2011/06/02 13:08】 | ★Mr.Mac Academy★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
