よしおときんたの大冒険♪ 2011年04月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ローズポーク♪
道の駅に行くのが好きです(笑)
この日も茨城の道の駅、ごかに行ってきました♪
michigoka.jpg
実家のモーちゃんとおデート♪
          michigoka1.jpg
ごかには、ローズポークというブランドの美味しくて安いお肉が売ってるんです!!!
ホントに美味しいの♪
他にもローズポークを使った肉まんや、しゅうまいなど色々!!
ワンコが遊べるちょっとしたスペースもあって、休日は沢山のワンコがいます。
タンポポとクローバーのベンチで記念撮影パチリ☆
michigoka2.jpg
随分距離があるねー(汗)
michigoka4.jpg
モーちゃんはのりPっ子だからね、撮影どころじゃないよね。。
michigoka3.jpg
きんさん、モーちゃんに嫌われちゃったかな??
ayucchiのお目当てはー、もちろんこちら↓
           michigoka10.jpg
※携帯より

ゴロゴロのジューシーお肉が沢山っ♪シャスデリー♪
           michigoka5.jpg
・・・・・・・・。
           michigoka6.jpg
モーちゃん良く知ってるねー!さすが先輩!!
きんさんもちゃんと見習おうね☆
           michigoka7.jpg
あららっ

道の駅には新鮮野菜や可愛いお花、御当地アイスなどなど☆
あーまた行きたいっ
michigoka8.jpg




                  BBS、いつも読ませてもらってます、ありがとう
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!ザック探し中

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2011/04/27 14:44】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よしおの耳
すっかりカメラ離れしてましたが、ぼちぼち更新頑張ろうと思います♪

さて、よっちゃんが体調不良と前回書きました。

いつもの様にボディータッチと、よっちゃんに触れた瞬間に『ギャン!』と泣きました。
そして首を傾けて、ふらつき、辛い様子。
よっちゃんは腰痛持ちなので今回もかな?と思いましたが何か違う。
首かも??
すぐに主治医に電話すると様子見、安静との事。
翌日は病院が休みでしたが、お願いして急遽診察してもらいました。
レントゲン、血液検査、触診の結果、レントゲンでは特に異常はなく、血液検査も炎症反応なし、でも恐らく首だろうとの事。痛み止めの注射と痛み止めの錠剤を貰い家に帰りました。
そして、暫く首輪より、ハーネスの方が良いかもとの事・・・
休診日だったので診察料とは別に21000円掛かり、お会計は42735円!!!
保険入ってて良かったーーー(泣)

帰って痛み止めが効いたのか、少し落ち着きましたが何だか変・・・
ヘルニアじゃない、何かかも!と思い、いつもの病院が2連休だった為、違う病院へ。

診察の結果は、恐らく中耳炎だろうとの事。

病院で教わった耳洗浄の仕方がよっちゃんには合わなかったらしく、炎症を起こしてしまったとの事。
三半規管の近くに炎症があった為、ふらつきがあったり首を傾けたりした可能性が高いと・・
中耳炎は本当に痛みがすごいみたいで、内耳薬、抗生剤治療となりました。

色々考えさせられた今回の出来事。
ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
よっちゃんは今元気です☆

そんなよっちゃんにハーネスを購入しました。
           biyo.jpg
スウェーデン生まれのビヨルキス。
いつもよしきんを想ってくれるお友達が教えてくれたの。
byo.jpg
クッションがきいて、良さそう♪
           byo1.jpg
そんな物欲しそうな目で・・・
きんさん、ごめんね、急いでたからよっちゃんのしかないのよ。。
ブタさんとふて寝↓
byo3.jpg
2人を連れて早速お散歩に☆
byo4.jpg
よっちゃん、いいね♪おばちゃん家の田んぼももうすぐ始まるね♪
           byo5.jpg
ちょっと歩いたら、、何だか雲行きが怪しくなってきた
           byo6.jpg
雨の事かなぁ??
           byo7.jpg
よっちゃん、いつまでも元気でいてもらわないと困るよー!!!!





                                  もうすぐGWだね
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!雷やめーーーー!!!
【2011/04/25 12:44】 | ★病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふりだし
気付けば1週間以上経っていました。
その間にも、ここへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

毎日の様に続く本震の様な余震。
そして原発問題。
被災地の方々を想うと本当に胸が詰まります。

私達の住んでる千葉県北西部でも大きな余震が頻繁に起こります。
これ以上誰も何も失いたくない、失う事の怖さに襲われる日々でちょっと疲れてしまい、それを敏感に感じるよっちゃんも、今体調不良です。

こんな時、まーさんがいたらなぁ。
ふと思ってしまいます。

気付かない様にしていたけど、よしきんはきっと待ってます。
まーさんに会える日を、まーさんが帰ってくる日を。
そして私も。
それまでの私達の心の支えは、最後に私達を抱きしめながら言ったまーさんの『愛してる』の言葉。
buuriri9.jpg
私達が見る景色は、感じる季節は、まーさんも一緒に感じてる?
繋がってる?
誰も教えてくれないよ。
buuriri1.jpg
まーさんはいつでも私達の心の中にいる。
だけどもう2度と寄りかかる事は出来ないんでしょ?
今年は桜を見に行けなかったなぁ。
まーさんと見た春を思い出すのがなんとなく怖くてね。
buuriri.jpg
まーさん子だったきんさんは、強くなろうと頑張っているからね。
だから、私も頑張るからね、強くなるからね。
この先も私達の心の中でそっと笑っていてね。

今、日本におきている全ての事に意味があるのだとしたら、それは何だろう。
被災地の方々の多くは、当たり前の様に家族や友達や大切な人を失っているのにまだ問題が続いてる。
それでも他の人の事を想いやり行動している。
私達に出来る事は、何だろう。
振り出しに戻って気付いた事は、決して1人じゃないって事。





                     大切な人を失う事は、強くも弱くもするんだね
kabao.jpg

【2011/04/17 14:32】 | まーさん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日
こちらでも桜の蕾がぷっくり大きくなりだしました。
咲いてから散るまでに、1週間位。

いつからか、いつでも会えるって、ライフラインは常にあって、明日は当たり前にやってくるって思ってた。
でも今は、顔も名前も知らない人々だけど、いてくれてありがとうって常に感謝しています。
出来る事から始めよう。そして長く続けていこう。
まーさん、それでいいんだよね?
IMGP5937.jpg
想いを言葉にするのは本当に難しくて、知らぬ間に人を傷つけてしまったり、嫌な想いをさせてしまったりしているのかもしれない。
不安になった時、ちょっと寂しい時、こうしてまーさんにお手紙を書きます。

そして私達は
midoki.jpg
毎日、毎日、想ってます。
           midoki1.jpg
秋にはイチョウの葉で、黄色の世界になる近くの神社。
           midoki2.jpg
お金チャンリンチャリンしようねー。
           midoki3.jpg
蕾から花に変わったり、花が落ちて終わったり。
どんな小さな変化も、目に、心に留めておきたい。
何気ない1日を大切に過ごしたい。




                    どうか春と一緒に1つでも多くの笑顔が咲きます様に
kabao.jpg

  
【2011/04/06 13:49】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サプライズ
知らない間に上を向く事を忘れてた日々のお散歩で
ykharu.jpg
よっちゃんの止まる場所に花がある事に気付いた。

もちろん行き先はいつもの土手。
そこでも発見!!
ykharu1.jpg
土手にムスカリー!!
誰かが球根持ってきたのかな????
かわいー♪

下を向いてても
ykharu5.jpg
よっちゃんはこうして教えてくれる。
ykharu6.jpg
まんまるな可愛いたんぽぽ。
よっちゃんだけじゃないよ!!
           ykharu3.jpg
なぁに???
ykharu4.jpg
プレゼントの事かなぁ??
きんさんの足元に
ykharu7.jpg
えーーーー!!!!???
ykharu8.jpg
いつ来ても、いつ見ても、全然見つからなかったクローバー!!!
2人で探してくれたの??
感激して涙が出そうだったよ!!!
           ykharu9.jpg
なに?なに?まだどっか歩くの??

ほぼ毎日来ていた土手なのに、ちょっと前に進んだだけで
ykharu10.jpg
だって、全然ハゲな土手だったよ!!?
なんで??
夢か??
ykharu11.jpg
思わず胸のロケットの写真を開いてまーさんに話しかけた。
よしきんからのプレゼントだよねって。
それともまさか3人でサプライズしてくれたとか??
ykharu14.jpg

ykharu13.jpg

ykharu12.jpg
目の前が真っ暗で見えなくなったら、思い切って目を瞑ればいい。
でも、ちょっと前に進んだだけで、こんなに優しくて幸せな世界が広がった。
そしてそこにはあの時のまーさんが、あの日の匂いが確実にあたしの中にいた。
           ykharu20.jpg
前に進む方法をよしきんがどうにかして教えてくれてるんだ。
ありがとう。







                              私にはよしきんがいるんだ
kabao.jpg

         皆様が少しでも笑顔になれます様に。
【2011/04/01 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
