よしおときんたの大冒険♪ 2011年03月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後のラブレター
3月26日 BUHI 春号 Vol'18 が発売されました。
              201103_00.jpg

今号のよしきーんは2月中旬に描きあげた物。
まーさんへの私達の想いと、発売される頃には、少し落ち着いて、周りも明日も見える様になってるといいなっていう希望を込めて。
zutto1.jpg
まーさんはちゃんと見てくれたかな?
ちゃんと届いたかな?

現実はまだ精一杯今日をどうにか生きて、また精一杯の今日が始まる日々。
傍にいて欲しいのに、声が聞きたいのに、まーさんは近くて遠い人。悔しいよ。

でも、必ず太陽が昇るなら、昨日がもう帰って来ないなら、立ち止っても前に進むしかない。
今はそう思える様になりました。
        zutto2.jpg
季節がどんどん過ぎて、辛夷ももうすぐ咲き始めるよ。
私と出会った事を後悔していないかな?
ありふれた様に見えて、どんな日も特別だったんだ。
気付かせてくれて、ありがとう。

        zutto4.jpg
よしきんの為に、変わろうと思った。
           zutto6.jpg
誰にも話せない程にずっしりと重く、暗闇に落ちている時、フっと救い上げてくれる。
今の私にとっては、生きていく力や意味をよしきんに貰ってるんだなぁ・・・

あの時4人で歩いた桜道も、きっと3人で歩けるね。
変わらない思い出を心のずっと奥に大切にしまって、今を大切に生きよう。








                                   今を生きる
kabao.jpg

        よしきーんに目を通してくれた皆様に心から感謝いたします、ありがとう。

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

【2011/03/29 00:00】 | ★BUHI★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大地へ
きっとこの記事があがってる頃、カルシウムとなったまーさんは納骨されているんだろうな。

遺影の前にポーっと座り、色んな事を考えていました。

私の中で時計が止まってしまったみたいだったけど、仏壇を選ばなきゃいけなかったり、やらなきゃいけない事が沢山あって心苦しくただ慌ただしく動いて行った日々。

私達3人で力を合わせるけど、頑張ってもどうしようもなく辛い時には、まーさんをもっと近くに感じれる様にと、waterdoggardenさんでお守りを作って頂きました。
omamori15_20110324170307.jpg
私と同じ様にまーさんとの沢山の思い出があるよしきんへ
omamori16_20110324170307.jpg
心強いね。

そして私は形見の結婚指輪と、その指輪がこれ以上傷つかない様にダリアシアンでオーダーしたロケット。
omamori2_20110324170307.jpg
コンチョには↓
omamori3_20110324170307.jpg
まーさん、これを開く時には私の話しをちゃんと聞いてね。
そしていつもみたいに、大きな手を背中にまわして抱きしめてね。
omamori4_20110324170307.jpg
ケンカしても、どんなに酷い言葉を言っても、どれだけわがまま言っても、振り返ればいつもちゃんと笑っててくれた。
まーさん……

ウジウジしてたらお友達がステキな事を私の為に調べてこっそり教えてくれたんだ。

「体」は、水・鉄・カルシウムなどなどで出来た、大地の産物。
人が亡くなればお借りしていた大地にお返しするという意味で納骨、埋葬するんだよって。
「魂」は“木や石に宿る”木すなわち位牌、石すなわち石塔を建立して供養するのです。

ありがとう。
安心して納骨出来る気持ちになった。
優しい人からもらう優しい言葉はとても温かい気持ちになる。

ちょっと前まで知らなかった人と繋がったり、ひょんな事から、知り合いになったり。
そして友達や、気の合う仲間へと繋がっていく。
その中には、唯一無二の大切な存在へと育っていく事もあるかもしれない。

「出会いを大切にしよう」
心からそう思える様になった。
           omamori_20110324170308.jpg
よしきんには、人より短い生涯で、本当は感じ無くて良かったかもしれない大きな大きな悲しみや不安感を抱かせてしまったんだなと思い、胸が苦しいです。

でも、いつかちゃんとまーさんに3人で、『元気でいるよ』って伝えられる様頑張るからね。




被災地の方々が、『頑張ってと言われるのが一番辛い』と言っていたと聞きました。

被災地の方々に比べたら、温かくて食べる物もあって住む家もある今の私の気持ちなんて比べ物にならないですが、頑張っているのに、もうこれ以上頑張れないという気持ちはすごく良くわかります。

そんな中、前に前に進もうとする人達。
自分を犠牲にして人を助ける方々。

私にもまだまだ何か出来るかもしれない。







                            小さな一つが大きな力に
kabao.jpg
【2011/03/25 12:00】 | まーさん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四十九日。
3月20日。
四十九日でした。
     49day.jpg

今でも何ひとつ変わらない。

ただ、また今度逢えた時に、『良く頑張ったね、偉かったよ。』って心から抱きしめてもらえる様に、毎日を精一杯生きて行くよ。

まーさんがそう望むから。

ありがとう。

まーさん、どうか良い旅を。

愛してる。




今日の報道で知った10日ぶりに助かった命。

本当に本当に良かった。

これから長い長い復興に向けて、継続して支援していける方法や出来る事をいつも考えています。

頑張れ東北。





                                   いつも想っています
kabao.jpg

                  どうか1人でも多くの命が、救われますように。
【2011/03/20 22:57】 | まーさん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑張れ日本
先日トイレシートを買いに出た時の事。
スーパーでは沢山の人が目を三角にしてカート一杯に色々買い込んでいました。
あまりの迫力に、何を買いに来たのか忘れてしまう程・・・

私達の住んでいる地域ではガソリンを始め、飲料水、食料品、乾電池類、トイレットペーパーや紙おむつに至るまで色々な物不足が深刻化しています。

備えはとても大切な事だけど、本当に必要な人の元へ、必要なものが少しでも多く届くよう、被災地の為に、今自分が出来る事をやり、そして被災地の支援の妨げにならない事、余計な心配を掛けない事も大事な支援なのではないかな?と感じています。


節電や義援金、お祈りする事、精一杯の応援の他に少しでも誰かの役に立てる事はないか・・・
考えながら過ごす毎日です。

           egaonohana.jpg

大変な状況の中でもお年寄りや子供達、傷ついた人達を労り、譲り合い助け合っている被災者の皆様の姿。

『 大切な人を失っても、尚他人を思いやる事が出来る 』

私もそういう人間になりたいと、心から願います…






    危険を顧みず救援活動を共に頑張ってくれている数多くの救助犬達に心からの敬意を!
kabao.jpg

                    どうか1人でも多くの命が、救われますように。
【2011/03/18 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微力でも
東北地方太平洋沖の皆さま、時間が経つにつれ被害状況がとてつもなく拡大している事実に涙が何度もこみあげてきます。

被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

そしてどうかこれ以上、被害が拡大しませんように。

愛する人を失った悲しみは、想像をはるかに超えて、自分でもどうする事もできない混乱した状態になると痛感しています。

大切な方々がどうかどうかご無事でありますように…

そして私にも出来る限りの事はしようと思います。

茨城沖でも地震が誘発され、我が家でも震度6弱の強い横揺れでした。
shindo6.jpg
上の物は全部落ち、冷蔵庫の中身は全部飛び出し、断水、この辺は昔の家が多いので、瓦屋根が崩れたお家が沢山あります。

記憶にないのですが、よしきんと一緒にまーさんのお骨を持ち出し、急いでおばあちゃん家へ!!
おばあちゃんは、庭の一番太い柿の木に抱きつき、揺れを凌いでいました(泣)
無事で良かった。

そして何より沢山のメールが送られてきました。
本当にありがとうございます。
よしきんは無事です、そして元気です。
shindo.jpg
ただ、きんさんが軽い火傷をしてしまいました。
           shindo1.jpg
皮膚は大丈夫そうなのですが、毛がチリチリ丸まってます。
shindo2.jpg

12日はまーさんの納骨日でした。
延期になりました。
まーさんが守ってくれたのかもしれないと近くに感じています。

私もよしきんまーさんを守る為、頑張ります。
shindo3.jpg
一日も早い復旧と被災者の方々の安心を、心底祈っています。








現地での救助や復旧活動に尽力してくださっている方々、本当にありがとうございます。
どうか安全にお体に気を付けて、頑張って下さい。
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。力を合わせて!!!
【2011/03/14 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腕枕
遠くから沢山のお友達がまーさんに会いに来てくれたり、お花を贈ってくれたり。
           thanks.jpg
まなちゃん、聡子さん、karinさん、千代ちゃん、銀ななちゃん、shihoさん、美里ちゃん本当にありがとう。
もう1ヵ月過ぎたのか。
よしきんは元気です。
きっとあたしと同じ気持ちだけど、一生懸命元気にしてくれてます。
thanks2.jpg
いいな、腕枕(笑)
手を伸ばしたら握ってくれたのに。
でもね、よしきんに触れると、まーさんに触れた時とおんなじ安心感が湧くんだ。

焦ると体と心がついていかないから、進んだり戻ったりしながら過ごす毎日です。

もう会えないなら、せめてまーさんが見守ってるよって確信が持てるサインが欲しいな。
まーさん、強くなくてごめんね。

今日はとっても寒いです。
           thanks1.jpg







                                  大丈夫、大丈夫。
kabao.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。ありがとう。
【2011/03/07 17:21】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなが会いに来てくれる。
そして優しくしてくれる。
bm20.jpg
ののさん、ありがとう。
私達家族4人は見えなくてもいつも繋がっているんだよって教えてくれた。
手を握ってパワーをくれた。
心から安心出来た。
ありがとう。

そして3時間も掛けて来てくれた↓
           bm.jpg
hiromiちゃんありがとう。
まめ蔵の笑顔と
bm2.jpg
ステキなお花をありがとう。
私もhiromiちゃんの事を想って祈ってるから。大丈夫。

           bm1.jpg
BECK、よっちゃんがいじわるしてごめんね。
よっちゃん強いんだーw
azちゃん、ありがとう。
顔を見たら泣いちゃってごめん。色々ごめん。
bm4.jpg
私が笑顔になる様に、私の事を想いながら選んでくれたんだね。
ありがとう。
bm3.jpg
きなこちゃんときんちゃん(笑)
おんなじ色だねー!!!!

まーさんに会いに来てくれる友達は、まーさんと一緒に過ごした時間を鮮明に思い出させてくれる。
全部全部楽しかった思い出。
笑顔をありがとう。
抱きしめてくれてありがとう。
まーさんもみんなと出会えて幸せだったよ。
ずっと忘れないでね。

胸が苦しくなったら、ここに行くの。
           jya.jpg
そうそう、土手(笑)
           jya1.jpg
ここに来るとまーさんに会える気がするんだ。
大きく深呼吸したら、ヒューっと優しい風が吹いて、すごく落ち着いた。
あの風はまーさんだったの?また来たら吹いてくれる?

仲良し写真を撮ろうねって言ったらよしおがくるっと後ろを向いて↓
           jya2.jpg
あららっ!大変!
           jya3.jpg
きんさん、怖くないよ、さっき途中でアレしたからちゃんと拭けてなかったのかも。
よっちゃん、気にしてる↓
           jya4.jpg
仲良く並んでー!!
jya6.jpg
微妙な距離感・・・
もっと近づいて!!!!
           jya5.jpg
きんさんはもう忘れてるのに、よっちゃん・・・

まーさんがしてた手袋は、何故かミニストップ(笑)
jya7.jpg
ブカブカだけど、軍手みたいだけど、どんな手袋よりも温かい。





                           ミニストのデザートまいうー↓
kabao.jpg

※応援クリックありがとうございます。とても励みになります。明るい未来の為に
【2011/03/01 08:00】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
