よしおときんたの大冒険♪ 2011年01月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
困ったな
スパイラルブログ更新

お休みの日、みんなで頑張って土手までお散歩☆
           dote6.jpg
外に出たら寒くて急いで防寒着せたので、コーデがアレだけど許してね(笑)

途中で何かを発見し、しばし固まるきんさん↓
           dote.jpg
なんだろ??小人かな???

やっと土手に到着っ
あれれ?何だかよしおの様子が変!?
           dote1.jpg
どうした??
           dote2.jpg
困ったねぇ、きんさん。心配だね。
           dote3.jpg
左後ろの足を持ち上げ痛がるしぐさ。
なので抱っこちゃんで帰ろうと、観察してみたら・・・
ちょびっとだけすりむけでした!!
           dote4.jpg
腰が痛いのかと思って心配したよぅ!!
           dote5.jpg
きんさん、良かったね~♪







                             まだまだ寒い冬だもの↓
shinkuronn.jpg

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!お散歩の前に準備運動!
                                  ありがとうございますフレンチブルドッグひろば

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

【2011/01/31 00:21】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食べ物系。
まーさんがよしきんにお土産を買ってきたよ↓
panpan.jpg
やだ、可愛い(*^_^*)
ドーナツはよしおで、メロンパンはきんさんだって!!
あんパンとかピザパンとかあって、どれも袋に入ってたって(笑)
panpan1.jpg
そしてドーナツはまるでミ●ドのエンゼルなんちゃらみたい↓
panpan2.jpg
どうぞ召し上がれ
           panpan3.jpg
よっちゃんは、こういうの大好きだもんね~♪
きんさんはどうかな??
panpan4.jpg
うん、食べれないのよ、コレは。
食べれないとわかった途端に興味なし・・・
結局↓
           panpan5のコピー
よっちゃんの枕に・・
真っ黒な三角下唇が可愛いよ(笑)

ここの所急がしく、体調管理により一層気を使ってます。
もちろんよしきんのごはんも。
冬はどうしてもお水を飲む回数が減って水分を摂る量が少ないので、スープごはんが多いです!
           namakouso.jpg
きんさんもキッチンでお待ちかね!!
namakouso1.jpg
この日のメニューは鶏肉、野菜煮、玄米ペースト、サプリ類、みどりむしの粉、スパイラル生酵素、酵素野菜ペースト。因みにスープは昆布だしです♪

まだまだ寒いので、風邪には要注意だよねっ






                                  いよいよ花金↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!寒いけどコーラ飲むの                                ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/28 00:00】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あーちゃん
今回の兄妹会は、reikoとあーちゃん☆
電車で来るからモグリコはお留守番長でした。

久しぶりのあーちゃん、とてもとても会いたかったYO!!
ashi.jpg
うまれて初めて髪を切るのは、のりPにお願いしようって決めてくれてたって(泣)
早速切ったよ!!
           ashi1.jpg
泣いちゃうかなーって思ったけど、全然♪嬉しそうっ(*^_^*)
           ashi2.jpg
『動かないでねー』ってモギュってされた(笑)
初めての前髪を持って帰ったreiko。
無くさないでね♪

さてさて、おうちに帰って夜ご飯を食べよー!!
ashi3.jpg
牛乳パックで押した押し寿司と、唐揚げ、ピザ♪
久しぶりだったのであっと言う間に時間が過ぎちゃった♪♪

翌朝・・・・・
           ashi6.jpg
休みの日の早起きって気持ちーね☆
ashi7.jpg
さささっとバナナパン☆
reiko特製のりのスープと一緒に♪
ashi8.jpg
よっちゃんはあーちゃんが気になって気になって仕方ない様子(*^_^*)
ごはん食べるのも・・・・・
           ashi11.jpg
遊びも一緒☆
可愛い一面が見れました!!!
ashi9.jpg
きんちゃんを見ると、『クリ』と呼ぶあーちゃん♪
ちょっと体がでかいだけで、顔は一緒だもんね~♪
           ashi10.jpg
あー可愛いwwww

元気っ子あーちゃんのお陰でまーさんも張り切りニコニコだったよ(笑)
           ashi13.jpg
そして感動したこの画像↓
           ashi12.jpg
よしきんを枕にするあーちゃん(笑)
           ashi15.jpg
いちゃいちゃしたいよっちゃんにも負けず、一緒に遊んでくれました☆
あーちゃんありがとうね☆
また遊びに来てよね~♪
ashi14.jpg






                         来月お泊り行くどーっ↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!もう寝なきゃ!!

                                 ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/25 00:13】 | ★兄弟会★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱の中身は?
でっかいのきたどーー!!!
           ushishi.jpg
さてさて、中身はなんだろね~♪
デヘデヘ♪

           ushishi1.jpg
うしーーー!!!!!
これ、何とスツールなのです♪

ちなみにお腹には↓
           ushishi2.jpg
プププププっ!!
新し物好きなよっちゃんは・・・ちょっと目を話した隙に↓
ushishi3.jpg
あららっ
この子は動かないんだよーー きんさんみたいに
動かないとわかると↓
           ushishi4.jpg
寝たっ。。
この椅子牛、すごい存在感で、パッと見よしおといつも間違えます(笑)

マイマイマイペースなきんさんは↓
           ushishi6.jpg
全く興味なしでした(笑)




                            お久しぶりの河合子ちゃん↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!お部屋改造中☆                                ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/21 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じじシャツ
スパイラルブログ更新

この前のキャンプであーす坊が着てたのが可愛くって、kumyさんにお願いして作ってもらっちゃいました♪
           jiji5.jpg
デヘデヘ♪
早速オープンっ
           jiji6.jpg
肌色のじじシャツ(笑)
かわいーし、気持ちーし、あったかい(*^_^*)
世間ではラクダと呼ぶらしい。。
           jiji7.jpg
ステーキ♪♪
毎晩寝る時着せてますっ
因みに白バーション↓
           jiji2.jpg
雪降ったし、寒いもんねっ

朝起きた時なんて、何だかこんな会話が聞こえそうだよー↓
jiji.jpg
ププププっ!!!

これでこの冬乗り切ろうね♪
愛情こもった服ってあったかいよね~っ

そうそう、チロっと模様替えしました↓
jiji1.jpg
スケスケピンクがアレでしょ~w!??




                         家族みんなでじじシャツおソロっ↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!風にも負けず!

                                 ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/17 12:35】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食品成分表
ステキプレゼントが届いたよん☆
feelgreen.jpg
いつも何かとよしきん一家を気にかけてくれるあーす一家♪
ホントにありがとう(*^_^*)
           feelgreen2.jpg
これでご飯のカロリー計算やビタミン計算が出来るね♪
オーガニックヤギミルクも欲しかったの!!!
           feelgreen3.jpg
そう、勉強頑張るよ!
           feelgreen4.jpg
そう、カロリーだよ!
きんさん、ダイエット頑張ってるもんね!!
これでもうちょっと頑張れるよね!!
           feelgreen5.jpg
あららっ
           feelgreen6.jpg
大好きなよちおも応援してくれてるよっ!
ねえ、きんさん!!!
           feelgreen7.jpg








                                 出来る事から↓
kabao.jpg

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!あたしも頑張るし!
                                  ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/14 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mr.Mac2
Mr.Macさんのお勧めその②を使って早速お散歩☆
tatpu1.jpg
2頭引用リード☆
撮影してたらきんさんはとっても気になるみたいでチラチラカメラを振り返る(笑)
そしてついに↓
           tatou.jpg
きたーー!!!
tatou2.jpg
あらん、よっちゃんハトさんを追いかけたいみたいだよ!
きんさん行かなくていいのかしらん??
tatou3.jpg
確認後、きんさん満足で足取り軽い♪♪
二人だとよくカラまってしまい、『待ってー』と声を掛けていたけど、これはカラまらない!!
しかも飼い主にも優しくて手が痛くならないよ♪
tatou4.jpg
お値段以上だね☆




                             お部屋の掃除も頑張らねば↓
shinkuronn.jpg

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!カラオケ行きたい度86%
                                  ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/12 00:08】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
mr.macの新作アレコレ①
BUHI vol'17のp54に載ってたmr.macさんのnewベッドが届きました!!!
早速OPEN!
mrmacnew.jpg
かーわーいーー!!!
モフモフ好きなよっちゃん、早速お試し↓
           mrmacnew1.jpg
表現するならまさに『ボフっ』
よしおさん、あまりの気持ち良さに、このまま本気寝・・・
mrmacnew6.jpg
きんさんだって、ボフっを試してみたいよね~。
そーっとよっちゃんを寄せてきんさんスペースを作ると↓
mrmacnew7.jpg
ボフっ初体験☆
そしてすぐに・・・↓
mrmacnew5.jpg
本気寝・・・・・・
mrmacnew4.jpg
いいな♪いいな♪
ボフってしたいなー♪

きんさん、お目覚めでよしおを探す↓
           mrmacnew9.jpg
きんさん、足元をよーく見てみて!
こんなに沢山のお友達が笑って見ていたら、きんさん1人でも寝れるはずだよ☆







                                 明日はパート2↓
kabao.jpg

    ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!不思議だね~
                                  ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/11 00:00】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お年玉
そうそう、キャンプ用にコレが新入り↓
           otosidama.jpg
防水&ショックに強い!
そして何より↓
otoshidama1.jpg
このモード、凄い寄れるし面白写真が撮れるよ!!!
画像サイズがイマイチわからず、小さくなってたんだよね。

毎年の初詣は柴又へ☆
でも、カメラのSDカード忘れで撮影出来ませんでした(泣)
otoshidama3.jpg
よっちゃんもきんさんも、ちゃんとお参りしてきたよ☆

そしてお正月と言えば、お年玉だよね~↓
otoshidama4.jpg
プププ(笑)
otoshidama5.jpg
2人で使ってね~
otoshidama6.jpg
うーん???た、多分・・・・(汗)
           otoshidama7.jpg
え、ええーーー!!???
           otoshidama8.jpg
ん??まりもの事かな??
きんさんは、ペットショップでも水槽に入っているまりもが大好きで、なぜかまりもばかり観察してるんです(笑)

まぁ、お年玉を毎年貯金したら(笑)いつか飼えるかもね~
otoshidama9.jpg
・・・・・・・・・・。




                              お年玉は貯金だよ↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!明日は新商品!

                                 ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/08 12:45】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初日の出
毎年恒例、正吉の会社から見る初日の出。
hatuhinode11.jpg
今年は特別な願いを込めてね、みんなで太陽を待つよ
hinode.jpg
あららっ寒いもんね~
きんさんはまーさんとお揃いで、嬉しいね♪
はい、お帽子どうぞ☆
           hinode1.jpg
正吉父さんはちょっと高いトコから日の出をパチリ☆
           hinode2.jpg
そして待ちに待った太陽さんが↓
hinode3.jpg
実は前日に大好きなおばちゃんが入院したんです。
でも、今は退院出来たから大丈夫なんだけどね!
みーんなが健康であればただそれだけでいいよね。
hinode4.jpg
みーんな元気!!!!!







                                     健康一番↓
eigo.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!お年玉だよ!
                                ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/07 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダチ
ドッグランで遊んでたらね、お友達が出来たの↓
oharatosican1.jpg
偶然去年ココで連結を教えて頂いたステキキャンパーさんがまた来てたの!!
oharatosican2.jpg
きんさんは同い年だけあって、4歳の男の子と意気投合w!
           oharatosican3.jpg
大切なお友達が出来ました(*^_^*)

夕飯の買い出しに行き、のんびり夕飯準備☆
この日も美味しいオサレ料理を作ってくれたみちさん↓
oharatosican4.jpg
この後タコも同じ様に食べ、最後はつけパン!!!
ayucchiは、またまた鍋と↓
oharatosican5.jpg
キャンプ=ハンバーグしか思いつかなくて??
そんでもってよしきんあーすはkumy'sスペシャル☆
           oharatosican6.jpg
よっちゃんもすごい勢いで完食!!!ありがとう♪
           oharatosican7.jpg
きんさんはせっせと食べ、夢の世界に・・

この日はみんな酔ってしまい、大笑いしながら早い眠りにつくのでした・・・・

翌朝は撤収なので早起きの為↓
           oharatosican11.jpg
起きてるフリしてしっかり寝てる・・
朝食は、昨日の残りのハンバーグと目玉焼き、チーズをパンに挟んで♪
以外に美味しい!!
oharatosican10.jpg
ウフフ♪
さて、撤収の間の一息↓
           oharatosican12.jpg
よっちゃんは、ちゃんと知っています。色々知っています。ふむふむ


大体片づけも終わった頃・・・
サンサン太陽登場!
           oharatisican13.jpg
そして↓
oharatosican13.jpg
遊んでくれた子供たちがそれぞれカメラを持って撮影に来てくれました!
           oharatosican14.jpg
今の子ったらみんな自分のカメラを持ってるんだね~!!!!スゲー
oharatosican15.jpg
そんな子供たちが自分の宝物をくれました↓
           oharatosican16.jpg
一番ボールに興味を示したあーす!!
良かったね☆
oharatosican17.jpg
ステキ家族と一緒にキャンプ出来、ステキな出会いがあり、本当にステキな締め括りになった年末☆
ちょっとハダケタきんさんのソレが気になるけれども、本当に楽しかったです!!!
今年もたーんと楽しもうねっ♪



                              お年玉おいくら万円?↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!うげー!仕事初め(泣)

                                 ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/06 00:00】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末海
年末の話になるけど、久しぶりのキャンプ☆
oharaca1.jpg
銀行は大事だよ~!
諭吉も誘ってキャンプへGO☆

単独キャンプが多い我が家。
でも、今回は↓
           oharacan1.jpg
あーす君も一緒☆
           oharaca2.jpg
こちらこそ!

とは言え、到着したのが16時近く・・・
早めに設営しないと!!!って事でこの日は設営&夕食準備でもう真っ暗・・・

とてもステキなみちさん、ローストビーフを仕込んできてくれました!!!
oharaca5.jpg
みちさんが作るローストビーフはとってもおいしくて大好き!
ありがとう(*^_^*)嬉しかったです!
ohara6.jpg
あとは寒いのでやっぱり鍋でしょー。。
※画像のサイズが違う理由は後ほど・・

よしきん、あーす飯はkumyさん担当↓
oharaca7.jpg
いいね♪おいしそう☆
oharaca8.jpg
どうどう!??おいしい??夢中で食べるよしきん
oharaca9.jpg
むう・・・・・
食べ終わったらやっぱり↓
           oharaca10.jpg
ないですよ!!!
           oharaca4.jpg
何とまあ諦めるのが早いことっ

今回は南だから温かいかなって思ったけど、ホットカーペット持参して良かった★☆
お陰さまでぐっすり眠れました!

翌朝・・・・
oharacan7.jpg
シュラフに上手に入って爆睡するよしお・・・・の奥に・・・
           oharacan8.jpg
きんさん(笑)!
2人とも、ぬくぬくで寝られてよかったね~。

テントを出たら何とも言えないお天気・・・
oharacan3.jpg
あら、あーす君おはよ☆
oharacan2.jpg
ayucchiより早起きだったまーさんは、よしきん達の玄米ペーストを作ってくれてました↓
oharacan9.jpg
ありがとう☆
朝ごはんは↓
oharacan4.jpg
おいしいソーセージで♪
            oharacan5.jpg
きんさん、匂いにつられおすわりw
oharacan6.jpg
残念ねー。

ご飯を食べたら徒歩3分の海までお散歩☆
          oharacan12.jpg
きんさん、お口アワアワしながらピョコピョコ遊んでるw
つるつるに磨かれて辿り着いた流木を匂ったり
oharacan16.jpg
下半身ストレッチをギュいーんとしたり↓
oharacan15.jpg
かっこいー!
oharacan14.jpg
すごいねー!!
           oharacan11.jpg
まーさん&きんさんで物想いにふけったり↓
oharacan10.jpg
?????
oharacan13.jpg
そ、そうだよね。。
ランでルンルンしたりして
           oharacan17.jpg
せっかくあーす君が誘ってくれるのに、よしきんはマイペースにのんびり遊んでるの。
一緒にワサワサ出来なくてごめんね~、でもね、あーす君がいて楽しんでる事は確かなのよー!!

この後何と予報に無かった雨が・・・・・・

そういえば、我が家のキャンプで雨が降らなかったのって滅多に無かったかも・・・





                                 まだまだ続くよ↓
kabao.jpg

いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!毎日餅だけどね・・・

                                 ありがとうございますフレンチブルドッグひろば
【2011/01/05 01:09】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011年!
2011blog.jpg

本年もよしきん共々宜しくお願い致します☆
あ、厄年だ・・・・・・・・

皆様にとって、幸多き1年になりますように!!



                              今年もブログ頑張るぞ↓
kabao.jpg

2011年も宜しくお願いします!応援クリック励みになります!いつもありがとう☆
【2011/01/01 00:00】 | ★お知らせ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
