よしおときんたの大冒険♪ 2010年09月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BUHI発売&プレゼント
本日、BUHIvol'16の発売日です☆
皆さん、何と今回はよしきんが表紙に抜擢されましたーーー!!!!!
           coupre8.jpg
キャーー☆☆☆
夢の様です(*^_^*)
近所の本屋にあるBUHIは、頑張って買い占めます(笑)

見どころは、開いて最初のきんさんの歯ぐきのつやつや具合!!!!!
BUHIでもプレゼント企画をしているので是非チェックしてみてね♪

さて、大変お待たせいたしましたっ!
100万カウントプレゼントの詳細ですが・・・・・

coupre1.jpg
心を込めてうんぶくを作りましたーーーっ☆
多頭飼いの皆さん、2人分だとうんぶくが小さいわぁと思った事はありませんか!?
遠征や旅行で、もう少し大きければと思った事はありませんか!?
ポイ太君を入れると取りずらい・・・などなど。。
大丈夫、丁度良い大きさになってます!!
そして色は2色↓
coupre5.jpg
どちらも白の小さいドット生地に、おすましよっちゃんと、ご機嫌きんさんが沢山!!
そしてココに注目!!!!!↓
coupre2.jpg
プチコのタグ❤
イカした中身は↓
coupre6.jpg
特殊活性炭入 消臭不織布使用 !
うんちの臭いを強力消臭し、天日干し(5時間以上)をすると、ガス種(酢酸・アンモニアなど)によっては消臭性能がほぼ回復し、繰り返し使用出来る優れ物♪
まだまだ!!
控えめだけど可愛いのが紐↓
coupre3.jpg
ベージュ地は、みどり、黄緑、水色の3色。
coupre4.jpg
グリーン地には、紫、黄色、オレンジ、ピンクの4色♪
きゃわいいなぁ(*^_^*)
でも、ココからがホントのこだわり!!!!!
coupre11.jpg
高級(笑)紙粘土を使い、一つ一つ『ありがとう』の気持ちを詰め詰めしながら・・・・
coupre9.jpg
えへへへへーーーーー!!!!!!
モデナは乾くとムニムニして気持ち良い感触なの♪
この子達にニスを塗り~↓
coupre10.jpg
これがキーワードの意味だっ!!!!!!!!
           coupre12.jpg
うんぶくに、お守りの運子。運が沢山つく様にね♪
そしてこれは、こうして使っても可愛いのよ~↓
           coupre13.jpg
ダイヤより高いよ~(笑)
           coupre14.jpg
首につけたり・・・・鼻につけたり↓
           coypre20.jpg
キャベツか・・・・・


ホントにホントに可愛いので、是非ともご応募お待ちしております!!!

応募方法はこちらの記事に→26日~10/2まで受付





                               幸運子を見逃すなっ!↓
suikakuri.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!隠れ赤もあるのよ♪
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

【2010/09/27 11:30】 | ★BUHI★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝☆100万カウントプレゼント!
本日、よしおときんたの大冒険♪は100万カウント突破します!!!

よしきんの毎日にお付き合い頂いている皆様、本当に本当にありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです!
100count.jpg
き、きんさーん・・・・・

感謝の気持ちを何か形に表せないかと、何カ月も前から考え抜いたこの企画。
あるお方に相談したら、快く引き受け、何とよしきんとコラボしてくれたのですっ!!!!
そのショップとはーーー!!!!!



                               大好きなこちら↓
suikakuri.jpg

そう、POPで個性的、フレンチに良く似合うお洋服が沢山のpetitcochonさん!!!!!!!

本当に可愛くて、きっとご満足頂けるであろうプレゼントが完成しました♪
そのプレゼントとは・・・・・・・

27日発売の雑誌『BUHI』&27日のブログにて詳細発表致します!!引っ張ってごめんね~(泣)
今回は20名様にどどーんとプレゼント!!!
万が一このブログで漏れてしまっても、BUHIにて5名様にプレゼントしますのでどしどしご応募お願いします☆



☆下記の必要事項をコピー&ペーストして yoshikinayucchi@gmail.com ←こちらのメールフォームまでお願い致します☆
 
また応募にあたり、8月末のブログ記事からキーワードを付けてきました。
キーワードは全部で8つです。
このキーワードもお忘れなくっ!!!

ヒント→*ブログTOPの検索欄に「キーワード」と入力すると今までのキーワードが探せるかと思います♪



件名 『カウプレ希望』

キーワード:○○○○○○○○

※お名前:

ふりがな :

ハンドル名 :

年 齢:

※住 所 :〒 ー

TEL:

性 別 :

※メールアドレス:

ホームページURL:

よしきんの大冒険♪について、ご質問、ご要望、感想などがあればどうぞ






※は必須項目です



受付期間は本日26日~10/1(金)まで!!!

沢山の方に助けられ、沢山の愛を頂き、BUHIに連載して頂ける様になり、そしてよしきんに育てられ、無事にここまでこれました。
本当に本当に本当にありがとう!!!
これから先も感謝の気持ちを忘れる事なく頑張りますので、末長くよしきん共々宜しくお願いします!!!







                                   ありがとう↓
suikakuri.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!大好き!
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/26 01:30】 | ★お知らせ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出張中!!
100万カウントプレゼントのお知らせの前に、もう一つ嬉しいお知らせが!!!

よしきんも大好物な生酵素&酵素野菜ペースト↓
           spiralbrais.jpg
でおなじみのスパイラルショップさんで、期間限定ですが何とよしきんブログの出張版をやらせて頂ける事になりました~!!!!
           spiralbrais1.jpg
まるっとそのまま野菜ペーストを食べるきんさん↑(笑)

スパイラルさんでは、ごはんの事からお出かけまで、スパイラルさんでしか見られないブログ記事を載せます!!
お時間がございましたらどうぞ覗いてやって下さい☆ムフフ~♪♪



さて、急に寒くなりましたね…
最近、大好きな人が亡くなり、心も寒いayucchiですが、よしきんとおしくらまんじゅうしながら温まってます♪

よっちゃんのカゴにも↓
spiralnrao.jpg
不法侵入・・・・・それだけならまだしも↓
spiralbrais5.jpg
狭いカゴの中でよしおを意識しながらチンコイ運動まで!!!!!!ムムム・・・・

よしきん毛布も洗濯しなきゃな~!!!!!


                           皆さん準備モッケー??↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!いよいよいよいよー!!!!
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/25 02:53】 | ★お知らせ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ズブズブズブ…
その甘味所から1時間位・・・・・
kikusui11.jpg
随分上りました♪
目印は、赤のアレ↓
           kikusui12.jpg
めじるし、めじるし・・・
着いたっ!
           kikusui13.jpg
どうだろね!?入ってみよう☆
kikusui14.jpg
わぉ!!!!
           kikusui18.jpg
ゾリガニはココにはいないかもねぇ
           kikusui15.jpg
何かよっちゃんが固まってる↓
           kikusui16.jpg
よっちゃんどした???と思ったら↓
           kikusui17.jpg
小さいお魚が沢山いたの!!!!!
テンションが上がってしまい、よし、お魚さんを撮ってやろうと必死で写真を撮った↓
kikusui19.jpg
滑って潜ってしまった・・・・
『あらん、滑っちゃった・・・』と思ったら後ろから『カメラ、カメラーー!!!』とまーさんの叫び声が・・・・
一瞬にして鳥肌が立ったよ・・・・
まだ半年しか使っていないカメラ、そしてソレには1カ月経って無いカメラ本体位するお値段のレンズが・・・・ズブズブズブ・・・・・
kikusuie.jpg
着替えも持って行かなかったので、まーさんのTシャツを借り、まーさんはバスタオルで運転・・・・
翌日急いでカメラ屋さんに持って行ったけど、水没は補償効かないし、修理不能になるかもだって
毎日セッセと働きます、アタシ・・・切ない。



※川遊びをするには「レプトスピラ」を含む9種ワクチンを接種で感染症予防を!!




                        最後のキーワード『ん』発表は週末↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!BUHIもチェック♪
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/23 00:00】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天然氷☆
せっかくの3連休だもん、ちょっと美味しい物食べに行こー!って事で家から約1時間掛けてドライブがてらお出かけ♪

着いた先は何屋さん??
           kikusui.jpg
テラス席ワンコOKな甘味所☆
目の前は何と小川が流れてます!!!!!
kikusui1.jpg
浅くて透き通ってキレイなので、小さな子供達も入って遊んでる♪
ほへーーっとみんなで景色を眺めてたら、キタキタ↓
           kikusui2.jpg
桃ーーーーー!!!!!!!!
デカうまーーい☆わーーーい♪
口に入れたらふわーーーんと溶けてなくなって、桃の良い香りが広がるぅ
           kikusui3.jpg
まーさんの↑
こちらも絶品☆☆
デカイけど、もう一つオーダーすれば良かった・・・・・
kikusui4.jpg
氷だけ味見♪ウフフ~♪
ザリガニを片手にウロウロする子供ちゃんを目で追うよしお↓
           kikusui5.jpg
じゃあ、入っちゃお!!!
kikusui6.jpg
水が本当にキレイなのでザリガニがいるーー!!!!!
           kikusui8.jpg
リガニだよ、きんさん♪
そしてザリガニは水の中にいるのよ・・・
小さい子から大人まで、ザリガニ採りに夢中☆
           kikusui9.jpg
みんな楽しそうだね♪
kikusui7.jpg
プププププっ!!!!!!!

暫く遊んだ所で、まーさんお勧めの場所に移動・・・・
           kikusui10.jpg
座り寝でね・・・・


つづく・・・・





                     7つ目のキーワード『ね』いよいよ残り1つ↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!キーワードは全部で8つ!
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【2010/09/21 00:27】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りまんじゅう
手作りまんじゅうが食べたい!って事でおばちゃんのまんじゅう教室へ(笑)

ayucchiを待つ間、TOKIOのメンバーの名前が思い出せなくて、紙に書いて待っていたというおばちゃん・・・
obacyantokio.jpg
つよポンはSMAPだよ(笑)
因みに一番好きなのは、『達也』だそう!!山口だけどね・・・・
突っ込みドコロ満載なので写メ撮っちゃった(笑)

さてと、早速調理開始!
           komugimanjyu.jpg
近所の商店で買ったこの粉を使うんだ~
           komugimanjyu1.jpg
宜しくね☆
           komugimanjyu2.jpg
水と粉を混ぜて~
           komugimanjyu3.jpg
あんこを包んで~
           komugimanjyu4.jpg
おしりを摘まんで丸める♪
ayucchiはあんこが嫌いなので、あんこなし!!
これを蒸し器で蒸すよ~
           komugimanjyu5.jpg
布巾?の出てる部分が乾いたらそろそろ出来あがり♪
開けてみようっ
komugimanjyu6.jpg
すごーーーい!!!!!
           komugimanjyu7.jpg
奇麗に出来て大満足!!!
komugimanjyu8.jpg
そして第二弾は↓
komugimanjyu10.jpg
あんこ無しが破裂・・・・
でも、味はすごく美味しいの!!!!
あんこも小豆から煮るからホント、昔のおまんじゅうの味♪
出来たてを、早速帰ってよしきんにもお裾わけ☆
           komugimanjyu11.jpg
もちもちでしょー!?
           komugimanjyu12.jpg
でしょでしょ!!おばあちゃんの味だよ♪
           komugimanjyu13.jpg
すごいでしょー!!!!!????
           komugimanjyu50.jpg
きんさんスマイル頂きましたっ♪




                           3連休なにする?どこ行く?↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!お仕事決定☆
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/19 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かっぱ?かば?
結構強い雨だった日の夜・・・
いつもは『雨だからねー』って言うとお散歩に行きたがらないんだけど、この日のよっちゃんはどうしても散歩に行きたかったらしいので、以前頂いたカッパを着用。
           amesan.jpg
きんさんはもちろん行きたがりませんっ(笑)
スタンバッてるよっちゃん、何かお隣さんとそっくり~!!!
amesan1.jpg
ayucchiもカッパ着たり、色々準備してると・・・
           amesan2.jpg
よっちゃんが、よっちゃんが!!!!!!
           amesan3.jpg
ブスになってるーーーーーー(笑)!!!!!
散歩後も、笑われた事が気に入らない様子↓
amesan4.jpg
ブスって可愛い方のブスだよ!!?? って自分でも意味がわからないけど・・・
           amesann.jpg
きんさんはよしお命だもんね・・・はい、ごめんなさい・・・・


                           6つ目のキーワード『の』↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!いよいよ発表☆
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/18 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たこ焼き
最近ハマってるたこ焼き♪
ayucchiはたこ焼きが大好物!!!!!
takoyaki1.jpg
ホットプレートにたこ焼き用鉄板が付いてた事に気付いたからね・・・
takoyaki2.jpg
具無しでよしきん用もね!!!
takoyaki3.jpg
クルクルクルクル・・・・
takoyaki4.jpg
わーい♪簡単♪
ささ、あったかいうちに食べよーっ
takoyaki7.jpg
どうかなー??
takoyaki8.jpg
良かった~☆
きんさんもどうぞ♪
takoyaki5.jpg
はい、おりこうさんっ
takoyaki6.jpg
満足♪満足♪
ayucchiの腹もだけど、きんさんの腹が↓
takoyaki9.jpg
たこ焼きのようにコロコロに見える・・・




                            5個目のキーワード『な』↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!面接終了☆
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/16 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
橋の向こう
涼しくなってきたのでそろそろキャンプ道具メンテ♪
           asure.jpg
また楽しみが増えるね~♪

夕方から、いつもの城へGO☆
asure1.jpg
ayucchiのマック折り畳み自転車も持って行きました♪
よっちゃん、パンクしてないし、きんさん、おりたたみって言うんだよ・・・

たまにはアスレチックも見学♪
           asure2.jpg
どう???
           asure3.jpg
大満足?した様子なので、芝生で遊ぶよーー!!!!!
asure4.jpg
草ボーボボーーーー
           asure5.jpg
よしきんも潜っちゃう位伸びてたので、家族会議・・・・・
           asure6.jpg
で、ふと思いつく・・・
asure7.jpg
橋を渡ってお隣県に行こう!!!!!
asure8.jpg
橋を渡るのは初めて☆よっちゃん、ドキドキするね~♪きんさん・・・・??
渡った所で↓
asure9.jpg
急いで引き返しました(泣)
asure10.jpg
まぁ、近いし、リベンジだね!!!



                             今月末までになるかな↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!今週は涼しいらしい!?
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/14 00:00】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うまさんと♪
朝晩やっと涼しくなったね~☆
hanauma.jpg
あら、どした??口アワアワだよ(笑)
           hanauma1.jpg
きんさん、残念、断られたね~。
hanauma2.jpg
あららっ
hanauma3.jpg
うまじゃないよ、かば、かば!!
hanauma4.jpg
もしかしてお母さんごっこ!!???
hanauma5.jpg
ププププププっ!!!!!
hanauma6.jpg
可愛い、可愛いしたかったのね♪
よしおが居たら、よしおは誰役だったんだろう??

よっちゃんから4つ目のキーワード、どうぞ↓
hanauma7.jpg
さぁ、メモメモ♪


                            もうすぐ発表出来るかしら↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!今週は涼しいらしい!?
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/12 01:50】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベロの使い方
おばちゃんちのかぼちゃがまだまだゴロゴロしてるんだよーー!!!
今日はシンプルにミルク煮☆この栗の様な味のかぼちゃがたまらく美味しいの!!!
anicom4.jpg
きんさんは、さつまいもとか、かぼちゃとか、女の子が好きそうな物が大好物!!!!プププ♪
必死に中を確認してます(笑)
          anicom1.jpg
           
さていよいよ来月から始まりますね~
anicom3.jpg
うちはよしお→アニコム、きんさん→aipet と、保険会社は別々です。ホントは一緒の保険会社にすると多頭割引とかあるらしいけどね・・・
早速オープンすると・・・↓
anicom23.jpg
わぉ!!!!
でも、迷わず9割を選びました☆
保険でどれだけ助けられた事か・・・
anicom.jpg
よっちゃんのヤツだよ。
よっちゃんは何でも興味があるね~
きんさんは???
           anicom5.jpg
まだそこにいたのかっ!!!!!!!!!

余談ですが、先日家族みんなでお出かけした時の事。
いつも車の中で食べるおにぎりを作って持っていくのですが、よしきんも食べたくなるので、朝ごはんの白を調節してよしきん用おにぎりも必ず作ります♪
anicom8.jpg
小さく丸めてね☆この日は、鰹節と青のりとカルシウム入り♪
           anicom9.jpg
こうして食べ物をベロで迎え入れる人っているよね~
気になる、気になる・・・

はい、まとまらない~




                             次回またキーワード有↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!仕事しなきゃ!!
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/08 02:13】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上手かなぁ~♪
よしきんの歯ブラシがボロボロになったので新調。 ボロボロになったのは毛じゃなくて持ち手部分ね。。え???
           haburasi.jpg
同じ種類のが無かったの~。。だからアンパンマンとコロコロクリクリ???とか何とか言うやつ。
よっちゃんが先に選ぶんだからねっ
haburashi.jpg
ピンク~♪『歯磨き上手かなぁ♪』
歯磨きは大事な事なのよ。実は歯周病菌が腎臓病と関係があるんだって。
歯磨き大好きよっちゃん、終わったよ~☆見せて!
haburashi1.jpg
す、すげーー!!!!!(笑)顔が、すげーーー!!!

きんさんの番ね♪
haburashi2.jpg
シュワシュワ~♪
           haburashi3.jpg
うん、上手♪上手♪
           haburashi6.jpg
こっちもすごい、顔が。。。
さ、最終チェックだよ☆
           haburashi4.jpg
どうかなーー???
           haburashi5.jpg
すげーーーー!!!!!!
カッコ良いよ、きんさん♪




                             今週も頑張るよね~↓
pokkkuncyunyu.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!残暑きびしい!

                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/06 02:30】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホリスティックケアカウンセラー
届いたよー!!
           mamu2.jpg
今は忙しくてじっくり読めないけど、マイペースに頑張ります☆
DVDはカミカミで面白いよ~(笑)
           mamu4.jpg
毎日地面が冷たくなるまで家の中でゴロゴロ~。
mamu1.jpg
きんさんなんて、誰も止めてもないのに、眠いけど寝ない我慢大会(笑)
時間を見つけてはおばちゃんちでもらった冬瓜を煮たり
mamu3.jpg
何で忙しいのかって?????
それはもうすぐお知らせ出来ると思いますっ!!!!
そしてキーワードの意味も♪♪

mamu.jpg
あらん、ありがとう☆お口がマムっとしてて可愛いね~♪
mamu5.jpg
ありがと、ありがと☆下の歯が2本見えてるよ~(笑)
全てよしきんが傍にいるから出来る事なんだなぁ・・・・シミジミ♪
感謝、感謝☆



                                 あぁ、間に合え↓
zou.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!梅酒解禁日間近!
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/09/02 18:43】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
