よしおときんたの大冒険♪ 2010年07月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜中の・・・
夜中のお散歩~♪
shiyanpo.jpg
よっちゃーん、そんな歌は絶対にダメだよっ
田舎の夜散歩は8時過ぎたら外灯すらないんだからっ、怖いよー
           shinyanpo1.jpg
『今日は…』って???いつも変なトコ見てワフワフ言ってるのはもしかして!????
shinyanpo2.jpg
うえーーーーー!!!!!
           shinyanpo3.jpg
ゴクリ・・・・・
           shinyanpo4.jpg
豚みたい??
shinyanpo8.jpg
……………。
shinyanpo9.jpg
・・・・・・・・・。
           shinyanpo10.jpg
ん??
           shinyanpo11.jpg



                             あなたの知らない世界↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!冷え冷えグッヅ♪
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

【2010/07/30 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SALE!
はがきが届いたので日曜日はこちらへ行ってきました↓
IMGP6752.jpg
この日調度クレ家もセールに行く!と言うのでtwitterでよっちゃんとやり取りし、時間を会わせ会場で合流☆
あずちゃま家こつまめ家、それからお友達(ごめんなさい、慌ただしくでご挨拶も出来ず)も一緒でした!
短い時間だったけど、久しぶりに会えてうれしかった~☆
今度またゆっくりね~♪

2年前のセールでも掘り出し物が沢山あったので、今回はお目当てを決めて見事ゲット!!!
          carseart.jpg
欲しかったの!!!
私の車はそりゃぁもう、汚れまくってて今更って感じだけど、欲しかったの!!
色は車の色に合わせました☆

みんなとバイバイした後、お引っ越し後初めてのBulldossさんへ♪
bulldoss.jpg
こちらでのお目当ては…
           bulldoss1.jpg
グリコ君♪
初めまして!!すごい可愛子ちゃんなの~(*^_^*)暫くお話して(グリコ君とね)、ナデナデさせてもらいました♪

以前おたプレであーす家から頂いたきんさんのお皿。
           earthdish7.jpg
          *以前の写真使いまわし

凄く食べやすそうなので、よっちゃんにも購入しました。
ポイントカードが満タンだったのでお安くゲット☆
ドットとストライプ迷ったけど、やっぱりドット!!

返しが付いていて、この形はナカナカ探しても無かったの。
オーナーさんのお話では、『型』がないので返し部分は手作りだそう。
やっぱり気持ちがこもった物って良い品、優しい品が多いよねっ
大切に使おうね♪
お会計を済ませてふと外を見ると!!!!
bulldoss2.jpg
むっちりおケツのきんさん?????

そんでもってこの日は夕方から病院。
可愛子ちゃんが沢山いました!!!
お写真撮れなかったけど、初めましてのウードゥ君。
今度またゆっくりお会い出来たら嬉しいです!!

そして、お友達のあどくーーん!!
           adokun.jpg
いつお友達に会っても良い様に、手作りクールマフラーをいつも持ち歩いてます♪
あど君もプレゼントしたマフラーを早速使ってくれました(*^_^*)
凄くお似合いだよ!!

帰って境の花火祭りでも行こうかねって話したけど、雷だったので断念。。
ここまででも3日分位歩いた1日でした・・・・
楽しかった♪

さて昨日からLLサイズ購入で付いてくるマックのおもちゃ
           mac4.jpg
絶対買うでしょ~笑
よっちゃんに見せびらかして遊んでたら・・・・
           mac1.jpg
きんさん、近いよ…
mac2.jpg
すんなりあげる事にした・・いつもはおねだりしても貰えない事が多いのに、びっくりしたのか↓
           mac3.jpg
遊ばずに警戒してる(笑)ハンバーガーはチクチク刺したりしないからダイジョブよ♪
一つ位あげてもいいよ、だって♪だって♪
mac5.jpg
きっとdroopyのもみさんも買うだろうな~♪と思ってたら、やっぱりコンプしてた!!!!
ムフフ~♪



                          無くなり次第終了だって↓
seisa.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!青い夏~の↑
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/27 12:00】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スパイラルエンザイム
おばちゃん家の夏野菜をドドーーンと貰ったら、圧力鍋でシュッシュします♪
meshi.jpg
普段はその都度1食分の野菜を出来るだけ生に近い感じでトッピングしますが、1度に沢山もらった野菜はその日のうちに色々な種類を食べさせてあげたいし、ayucchiとまーさんのスープを作るついでにねっ
meshi1.jpg
何個も焦がして使えなくなってしまった圧力鍋。『もう2度と買ってあげないよ、コレで最後。』とまーさんに苦いおまじないを掛けられてプレゼントしてもらったので、大切にしてます。。
meshi2.jpg
ウフフ♪同じお皿が2つ♪エヘヘ~♪
お皿の事は次回の記事で♪

おばあちゃん家の新鮮野菜には沢山の酵素が含まれてますが、酵素はたんぱく質で出来ているので熱に弱いです。
こうして加熱調理した時に重宝してるのが、スパイラルショップさんの↓
           meshi3.jpg
ウチの冷蔵庫には必ずストックがあります。 スパイラルショップさんいつもありがとうございます☆

今回は持ち運びに便利なこちらが付いてました↓
           meshi5.jpg

ayucchiは説明ベタなので、上手に説明出来ないのですが、簡単に言うと、植物が種から芽が出て花が咲き、実がなるのは植物内の酵素の働きによる物で、人やワンコも同じで、食べ物の消化、吸収、排泄や代謝、解毒などを上手に行う為に、酵素の働きが大切という事です。

因みに酵素は生のお肉や野菜、発酵食品などから摂れます。

スパイラルさんの生酵素、野菜ペーストは、どちらも40種類前後の植物抽出成分から出来ているんです!!
これだけの数の食べ物を一度に摂ろうなんて、絶対無理ですよね…

酵素を摂りだしてから、特に変わったのはよっちゃん♪
いつも元気モリモリでピチピチ♪
           meshiyoshi.jpg
若いと可愛いを足したの~!???

そんなよっちゃんは11月で8歳っ!!!
これからも、生きた酵素で健康維持しようね♪

真面目な記事だと1時間は掛るの~。。。




                                 東京に出たよ↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!肩に鉄が入りました。
                        ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/26 02:09】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまわり畑
3連休の最後の日。
前日に早起きを約束して、近所のひまわり畑に行ってきました。
           himawaribatake1.jpg
いつもお寝坊なきんさんも、この日は頑張って起きたよね~っ
           himawaribatake2.jpg
よっちゃん、かわいいひまわりと一緒に写真撮ってあげるからね♪
           himawaribatake7.jpg
きんさん、どこに入ってる????
           himawaribatake4.jpg
年々数が多くなってるひまわり。何と無料で摘む事が出来ます!!なので業者が沢山くるの。。
           himawaribatake3.jpg
朝4時に起きて来たんだけど、まだ太陽が出てないからひまわりも下を向いてる(汗)
1時間程ウロウロしてたら・・・・
himawaribatake11.jpg
わーい!!!
himawaribatake.jpg
みんなぐんぐん元気になってきた!!!!
himawaribatake8.jpg
うんうん♪
himawaribatake10.jpg
ウフフ♪
himawaribatake5.jpg
青い空に見渡す限り黄色いひまわり!!!!!
朝から元気を沢山もらったよ!!!!!!!!!
          himawaribatake13.jpg
あらん、よっちゃんおすまし顔でもビーチクが出ちゃってる(笑)
himawaribatake12.jpg
すごい笑顔!!!!

ひまわりは陽が沈むと下を向くけど、次の太陽が出るとまた真っすぐ上を向く。
himawaribatake20.jpg
お花の力ってすごいなぁ♪元気をとパワーをくれるもん。






                        我が家には豚の様なひまわりが2ブヒ↓

   ※いつも応援クリックありがとうございます!!励みになります!しっかり上を向いていたい!
                        ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/24 00:56】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おじゃまん坊
お祭り渋滞を抜けてたどり着いたのは、坊ちゃん事、あーす君家!!!
earthhouse8.jpg
あーす君、お久しぶり~♪会いたかったよ~♪
着いて早々、『遠くまで来てくれてありがとう☆』と私達に言ってくれたのと同じ様に、よしきんにも声を掛けてくれるkumyさんとおとうちゃん。心がほっこりするよね!!
earthhouse9.jpg
おうちも大きくてステキハウス☆憧れるわ~♪
どこでもマイペなよしきん。よしおはこの日、持参したおもちゃを特に気に入った芝居に入る↓ 普段はその辺にポイっとしてあります…
earthhouse12.jpg
気合が入りすぎて目が真っ赤だよ…
そしてハイパーマイペなきんさんは…↓
           earthhouse10.jpg
あーす君のベッドでウリウリした後、あーす君のカミカミを自分の物の様に当たり前にカミカミ・・・・
           earthhouse11.jpg
あーす君、ごめんね(泣)あらん、歯並びキレイだね!!!
主達はと言うと、何とあーす君のおとうちゃんが用意してくれた絶品料理で乾杯☆
全国の旦那様方、心の準備は良いですか!??
earthhouse14.jpg
ローストビーフは前日から仕込んでくれてたんだって!!!!
すごーーーく美味しいのっ♪
earthhouse15.jpg
おかあちゃん(kumyさん)も、ピザを焼いてくれました☆具沢山で美味しかったよ~♪
そして〆はおとうちゃんの即席カルボナーラ!!!
料理本も見ずにサササっと作ってしまうおとうちゃん。。わさびナーラ、ハマってしまったよぅ☆
もうね、惚れました(*^_^*)
また食べたーーイ♪その間も、これまた持参した枝豆マットにて↓
           earthhouse13.jpg
まだ咥えてる…

よしきんのお皿まで持参し、kumyさんが作ってくれた晩御飯を頂く↓見て見て~☆
earthhouse16.jpg
おいしそーーー!!!!!!!!きんさんも見てー☆
           earthhouse17.jpg
ではどうぞ☆
earthhouse19.jpg
すごい美味しそうなご飯だね~♪
           earthhouse18.jpg
あーす君を見ると、本当に大切にされているのが一目でわかる位幸せなオーラが出てる♪
そして大切にしてくれるおとうちゃんやkumyさんの事がよくわかるみたいで、よしきんもすごく甘えてた。
こんな事ないのにー!!!やっぱり、想ってくれる人の事はよくわかるんだね♪
earthhouse21.jpg
きんさんのアゴを心配して、kumyさんがタオル枕を作ってくれた☆きんさん、大満足で大音響♪
あーす君、不思議だよね~(笑)
           earthhouse20.jpg

kumyさんに聞きたい事がつきなくて、だいぶ遅い時間まで居座ってしまったけど、まだまだ教えて欲しい事が沢山!!!
なので今度は布団持参でwまたお邪魔するね~♪♪
           earthhouse22.jpg
安心しきってる↑

こんなに可愛いお土産までもらっちゃいました↓
macarono.jpg
こーゆーの大好きっ!!!
           macaroon.jpg
本当にありがとう☆マカロンクッションはもちろん、この出会いを大切に大切に育てたいと思うのでこれからもどうぞ宜しくね♪



                              わさびナーラ↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!スイカシャスデリー☆                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/22 00:00】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけ支度
更新がおしてます(汗)
暑さできのこも夏バテ気味です・・・・・

さて、3連休の初日、いつもより早起きしておばちゃん家で野菜を収穫
           earthhouse.jpg
おくらってこうやって生えてるんだよ↑(笑)
earthhouse1.jpg
お友達の家にお邪魔するので、よしきんもキレイにしなきゃねっ!!
           earthhouse2.jpg
この日はこの前病院で頂いた、初めてのシャンプーを使用。
           earthhouse3.jpg
でも、特によっちゃんには強いみたいで、乾かした後真っ赤っかになってしまいました(泣)

キレイになった所で、出発ー☆
スタバのタンブラーに特製いちごスムージーを入れて♪
           earthhouse4.jpg
よっちゃーん、ベロが器用だね(笑)
earthhouse5.jpg
『うめぇ』って飲んでないのに・・・・後ろでギロギロ見てるよ…
earthhouse6.jpg
運転席のまーさんに何か報告↑なじみ×→味見○
earthhouse7.jpg
そうこうしている間にお祭り渋滞を乗り越えて、やっと到着!!!!

長くなりそうなので明日へ続く・・・・・


                               歌って乗り切る↓
seisa.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!きのこ早く元気になります様に!
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/21 11:54】 | ★お友達★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼントに☆
今日はおやつの事。

プレゼントするのが大好きなので、よく贈り物をするのですが、何か物足りない時におやつを入れます!
でも、おやつも色々あるし、出来れば安心・安全・美味しいのが良いですよね☆

ayucchiのお勧めはこちら↓
pureoya.jpg
sovoxさんのチップストーリーシリーズ☆どのおやつも美味しいんだけど、持ち運びに便利だし、簡単に小さく割れるのがグー♪味も色々選べるよ!
何てったってよしきんも大好物↓
pureoya1.jpg
袋の中身で頭がいっぱいなきんさんと、指示を待つよしお。
よっちゃんからどうぞ↓
pureoya2.jpg
きんさん、本当に近いよ!よしおと一緒にモグモグしても、お口には何もないでしょうに・・・
待ちにまったね、きんさん↓
pureoya3.jpg
きんさんもよしおの真似して言ってみたかったのね(笑)

こんな感じでプレゼントにも↓
pureoya4.jpg
おやつタイムが終了しても↓
pureoya5.jpg
もう無いのっ!!!!
また今度頼んであげるね~☆



                             私も美味しいおやつ欲しい↓
pokkkuncyunyu.jpg

※いつも応援クリっくありがとうございます!ハゲみになります!お宅訪問します!!

                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/17 01:09】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
枝豆マット
毎日暑くてお散歩時間の夜中まで、暇してる日々↓
meaki.jpg
よっちゃん、目開いてるよー!

きんさんのアゴ載せ対策に、ある物を通販したんだけど、まだ届かないのでその間のつなぎとしてミシンでガガガ
meaki1.jpg
涼しそうな麻生地に、使い古したバスタオルを挟んで…
meaki2.jpg
バスタオルを枝豆生地で挟んだつもりが、ぐるないを見ながら作業してたので、思いっきり裏地がバスタオルになってしまった(汗)しかも使い古したヤツ・・・むむむ
まぁいいか…
meaki4.jpg
敷いたら即効でよっちゃんがおためしっ♪
よっちゃんにも作るね~☆
meaki5.jpg
きんさんのお昼寝用だよ♪
           meaki3.jpg
自分のだとわかったので嬉しそう(*^_^*)
沢山使ってね♪きんさんっ
           meaki6.jpg
だまめねっ!!


                                 材料費200円也↓

※いつも応援栗っくありがとうございます!励みになります!よっちゃんは何柄にしよっかなぁ
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/16 00:46】 | ★手作り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
相談
ねーねー、よっちゃん!?
           sodan.jpg
そんな素っ気ない返事しないでさーあ?
またお姉さんになりたくない???
           sodan1.jpg
ん?????
ワクワク♪ワクワク♪
           sodan2.jpg
・・・・・・・・・・。

きんさん♪きんさんはどうかしらん????
           sodan3.jpg
え?かまわないの??ホント???
           sodan4.jpg
よっちゃんは普段まーさん役だからなぁ・・ナカナカ落とせないなぁ・・・
きんさんはすぐ落ちるけど(笑)♪

sodan5.jpg
お兄さんになれるといいねっ、きのこ♪


                                セール行きますっ↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!今夜は肌寒いねぇ
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/14 02:02】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怖いサイクル
土曜日はよしきんの病院☆
予約は7時30分からでした。
           dobyoin.jpg
7時過ぎてもまだ明るいもんね~。
           dobyoin1.jpg
暑いしね~。混んでると、待合室に入れないのでこの時期外で待つのはきついかも・・と考え、病院からそんなに遠くない我が家はなるべく遅い時間に予約を入れてます。

           dobyoin2.jpg
そうだよ、よしおもだよ☆
           dobyoin3.jpg
チクチクじゃないけどきんさんもだよ☆

病院に、怖い模型?的な物が↓
dobyoin4.jpg
その名も『ノミのライフサイクル』見たことある???キモイ(>_<)

きんさん、顎の下が赤いので診てもらいました。
コルクマットの上で寝て、起きると顎が当たっていた部分がしっとりと濡れてるのー。
で、菌が出やすいんだって。。

先生と相談し、通気性の良い顎枕的な物を探す事に…
取りあえず、コルクマットの上以外で寝てもらう様きんさんに説明すると↓
dobyoin9.jpg
クッションにしがみつき、隅の方へ行っちゃった(笑)

早く何か良いの見つけなきゃね~。。

さて、この前のお買いものは、ルクエとマジックブレットでした♪
マジックブレットは深夜のTVで仄めかされて買ったものの、毎日使ってるステキアイテム☆
ルクエも便利なんだね~☆今更だけど♪
dobyoin10.jpg
素材の味を楽しむ毎日です☆



                             今週はブログ頑張るぞーー↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!特に3つ目のウニウニがキモイよ~
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/13 00:57】 | ★病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り冷②
テキトーミシン部の集会☆
yousai.jpg
日焼けマメを引き連れて、タラちゃんがやってきました♪
           yousai4.jpg
きんさんの目が凄いw

この日は前夜から、飴色玉ネギのハンバーグを仕込み、ロコモコランチの予定だったのに、ガスコンロ故障・・・
見事コンビニ弁当になりました(泣)シュン…
気合入れてる日に限って…


今回は、タラちゃんがネットで布を注文♪ayucchiはユザワヤで調達☆
           yousai3.jpg
でもね・・・・
前回はサクサクサクサク進んだんだけど、今回何と、ayucchiはミシンに触りませんでした…
そう、何時間もハサミと格闘・・・親指にアザまで出来たよ・・・
タラちゃんも、何故かあまり進まず(笑)
yousai1.jpg
あらん!忘れてたっ
           yousai6.jpg
お前達が可愛すぎて進まないんだよぅ(笑)
         yousai5.jpg
きんさんは、こうして隣で監視してるし…
よっちゃんはずーーっとテーブルの下でまめのおもちゃをモギュモギュしてるし…
           yousai2.jpg
結局この日私は1個も完成しないまま解散・・・
なので前回作ったのを巻いて許してもらう↓
           yousai7.jpg
よっちゃんはもう諦めて爆睡↓
yousai9.jpg
最終的には↓
          yousai11.jpg

翌日は生まれ変わった様に、また生地を買いに行き、ミシン活動再開!
お陰さまでこんなに沢山出来ました↓
yousai12.jpg
まだ半分も縫えて無いけどね…
おまけにこちらも作ったよ↓
yousai10.jpg
キッチンのカフェカーテン♪
ふぅ・・・お疲れちゃん☆





                         夜中の通販でアレゲットしちゃった↓
kumaclick.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!ヒントはぶぃーーん!


                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


【2010/07/08 03:23】 | ★手作り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウーパーよっちゃんかぼちゃきんさん
毎日ジメジメ蒸し暑くて、この時期の楽しみって言ったらコレ位よね~↓
cherry.jpg
毎年のりPが山形からお取り寄せするのをちょっこっと貰います(*^_^*)

先日発売のBUHIにも載っていてびっくりしたんだけど、ステキなプレゼントが届きました☆
           cherry3.jpg
いぬのりんねの穂高さん那智黒さんから☆
以前ご連絡を頂き、那智黒さんのブログ上で制作過程を見せて頂いてました!!!
まさかプレゼントして頂けるなんてっ!!!!!
cherry5.jpg
よっちゃんの頭の上にはウパさんの王冠♪
cherry4.jpg
きんさんの頭の上にはかぼちゃの王冠が!!!口も開いてる~(*^_^*)
細部まで凝っていて本当にカッコ良い!!!!cherry6.jpg
すごいよね~☆
           cherry1.jpg
きんさんも良かったね~!歯、出てるよっ!!
           cherry2.jpg
あららっ

穂高さん那智黒くんありがとうございました☆
宝物として大切にさせて頂きます♪



                               また手作りしてます↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!部屋が焼き肉臭い

                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
【2010/07/06 00:19】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆シャスデリー☆
よしきん飯♪
meshineta4.jpg
切り昆布のおじや、プライムケイズ、黒千石きなこ、液体酵素、野菜煮(トマト、ブロッコリー、しめじ、小松菜、パプリカ)しその赤ちゃん?、生馬肉
meshineta5.jpg
切り昆布のおじや、焼き豆腐、黒千石きなこ、プライムケイズ、ビール酵母、オリーブ油、青のり、野菜煮(アスパラ、ブロッコリー、パプリカ、小松菜、しめじ、さつまいも)POCHIの馬生肉
meshineta6.jpg
切り昆布のおじや、液体酵素、プライムケイズ、黒千石きなこ、青のり、ハツ、野菜煮
meshineta7.jpg
切り昆布とわかめのおじや、野菜煮、鮭のオリーブ油炒め、プライムケイズ、黒千石きなこ、野菜ペースト、青のり

新鮮な昆布が手に入ったので、たまたまおじやが続いたけど、他にもクスクスやうどん、そうめんなども使ってます♪
最近はたーんと本を買い込んだり、友達にアドバイスをもらったりして手作りしてます☆
今までご飯時に、『待て』と声掛けをした事が無かった位ご飯を食べなかったのに、今ではすっかりご飯好きになりました!

そして得によしきんも好きなごはん↓
meshineta8.jpg
スパイラルさんのたんぱくんシリーズ、鹿のモモ肉
mshineta9.jpg
朝、これを解凍しながら野菜ペーストに漬けこんで↓
meshineta110.jpg
夜ごはんに↓
meshineta2.jpg
干しシイタケとしめじとわかめのおじや、野菜煮、ビール酵母、黒千石きなこ、たんぱくんの鹿肉野菜ペースト漬け、サメ粉、亜麻仁油
これお勧め↓
           mehsineta11.jpg
美味しい食材を一度に買えるって良いよね♪

meshineta.jpg
よっちゃん、もっともっと健康になろうね☆
きんさんも↓
           meshineta1.jpg
コルクマットと同じ色。。。

食材ついでにおばちゃん家のこちらも紹介↓
ume.jpg
良い匂い~!!!!
定番のホワイトリカーで↓
           ueme1.jpg
解禁日が楽しみですな♪♪




                              撮った写真が肉に偏ったなぁ↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!どこもセールだね~
                                    ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【2010/07/03 14:10】 | ★ごはん★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
