よしおときんたの大冒険♪ 2010年05月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
earth☆dish
きんさんのお皿、何にしようかずーっと悩み中で決まらないので取りあえずと使っていたお皿にヒビが入ってしまったので、いよいよ何を買おうかtwitterでつぶやいた所、こんなステキな物が届きました↓
earthdish.jpg
箱にはお星様のキラキラシールがいっぱいついて、とっても可愛い♪
お手紙まで付いてました↓
earthdish1.jpg
いざ、OPEN!!
earthdish2.jpg
何やらBULLDOSSさんの名刺!大事にまた包装されてる!!!
earthdish3.jpg
仲良くさせてもらってるあーす君から一足早いきんさんへのバースデープレゼント☆
ネットで見て悩んでたけど、実物はやっぱりすごーくステキ♪
肌触り?滑々で返しも付いていて、大好きなドットで可愛いし食べやすそうだよ、きんさん!!
           earthdish4.jpg
きんさんは、怖がりなので、何でも初めての物は怖い!!
今日はこのステキ皿と仲良くなってもらうため、頑張っておいしいトッピングにするよ!!!
earthdish5.jpg
生馬肉!!実は生馬肉もあーす君ママに教えて頂いたの♪
           earthdish6.jpg
びっくりだね~、きんさん(笑)
           earthdish7.jpg
お!食べてる♪食べてる♪
ゆっくり時間を掛けて食べ終わった後は必ずやる↓
earthdish8.jpg
顔拭き(笑)
earthdish9.jpg
拭いてあげないと、自分で拭きます。。
earthdish10.jpg
全く違う所をチェックされる・・・・・・
earthdish11.jpg
・・・・・・・・・・。
あーす君、kumyさんステキなプレゼントをありがとう!!!
毎日大事に使わせてもらいますっ♪




                            明日から6月だってよーー↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!メール機能がまたおかしいです(泣)
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

家宝とWOW!
キャンプでのサプライズ!こつまめ家からこんな物を渡されました↓
yoccyan.jpg
激レア洋書!!!
渡された後は暫く座り込み、アヘアへ眺めてしまったよぅ
yoccyan2.jpg
すげーーー!!!LEGO物!!まだ折ってないっ
yoccyan1.jpg
何とドナルドのサイン&証拠写真!!!!ギャーーーーーー!!!!!!!!
yoccyan3.jpg
U-3物や80’s物。他にも入手困難が沢山!!!!
これ、ぜーんぶよっちゃんからなの!!!!!!
ありがとう★嬉しくて、嬉しくて、もうやばかったです!!
早速飾らせてもらったよ!これからもよしきん家の家宝としてずーっとずーっと大切にします♪

twitterフォローして下さってる方にはネタバレですが・・・こちらはおばちゃん家の18禁物↓
erodaikon.jpg
ちょっとわかりずらいので、洗ったら♪
           erodaikon1.jpg
何とも生々しい・・・・
           erodaikon2.jpg
きんさん、怯んでるね~(笑)かなりがん見してるけど、大丈夫??
           erodaikon3.jpg
どこから切ろうか迷ったけど、我が家の可愛い男子共を傷つけたバツとして、スパーンと切ってやったわよ、真ん中。
きんさん、大丈夫!!!負けたのは、どうやらきんさんだけじゃなさそうだから(●^o^●)



                                スパーンっとね↓
kumaclick.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!甘酒アイス美味~
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

富士裾野キャンプ
土、日はちょっと遠出して裾野までお出かけしましたー☆
           susono.jpg
今回我が家はサーカス仕様? こつまめ家から写真勝手にもらったよー↓笑
IMG_1234_20100525175859.jpg
キャンプ場に入る前に、まさかの講習会があるけれど、芝生がキレイでゴルフ場の様!!!
ドッグランも、つつじ?がキレイに咲いてるよ↓
susono1.jpg
ランでおねーちゃんとお友達になったよしお(笑)
単独キャンプが多い我が家、この日は何と↓
           susono2.jpg
こつまめ家のまめと↓草だよー、それ
           susono6.jpg
何だか色がピンクっぽくハフハフな感じに撮れたこつぶ姉さんも一緒☆
それからそれから↓
susono4.jpg
BULLDAX家のBECKと↓
           susono5.jpg
フワフワELLE♪
BULLDAX家のステキサイト↓
           suso-no.jpg
色合いがエヴァを連想させて?カッコEんです!!!
ヒルバーグ様のタープ、いいわ~♪
あぁ。色々欲しくなるーーーー
susono3.jpg
この子はね!!!!次回までとっておきます!!!

大自然、暗くなるのはあっと言う間・・・・
susono7.jpg
持参した炭酸マッコリがめっちゃおいしくて、もっと買ってくれば良かったーと後悔…
           susono8.jpg
まったり中ですが、この後残念ながら大雨に・・・・・
そして翌日↓
IMGP4552.jpg
朝からフワッフワのホットケーキをダッチでhiromiちゃんが作ってくれました!!
おいしかった~♪
susono10.jpg
az作↑これもめっちゃおいしかったーー☆
キャンプで誰かの料理を食べれるのも幸せーって大雨の中実感しました!!!
           susono9.jpg
納豆は持ってきてないんだよ・・

この後、神奈川まで足を伸ばし、コストコへ行き、みんなでお買いもの♪
大満足キャンプでした!!!!楽しかった~★

それにしても、こつまめ家&BULLDAX家&よしきん家が集まると、悪天候な率今の所100%なのはなぜ???




                                     熱出る↓
pokkkuncyunyu.jpg
※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!もう週の真ん中!?
                                         ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

グルグル
Twitterに関してのお問い合わせ頂いてます!!
ありがとうございます☆
Twitterでは、画像も載せられるので、よしきんのnowやayucchiのnowをつぶやいてます。。
今後どうなるかはわかりませんが(汗)
すぐに探せるアカウントなので探してみて下さい(笑)


雨の音が強い日は・・・・↓
           shika.jpg
いつもきんさんはココにいます。
普段はソファにいるのに、大雨の日限定でココ。。
なんで??
           shika1.jpg
・・・・・・・・・・・・。

さて今日はグルグルの日ー★
shika2.jpg
えっへっへ~♪
よしきんと一緒に中身をOPEN!
shikaniku.jpg
2人の大好きなのだね~♪
shikaniku1.jpg
おっ!今日はお初物が一緒に入ってるぞ♪
           shikaniku2.jpg
鹿の玄米リゾット!!
フムフム・・・酵素野菜ペーストも入ってるのかぁ!!旅行にも便利♪
トッピングにも良さそうなので、早速朝ごはんにトッピング!
中を開けてみるとー↓
shikaniku3.jpg
ほほぅ、良い感じ♪
shikaniku4.jpg
さぁどうぞ☆
           shikaniku5.jpg
良い食べっぷり!
           shikaniku6.jpg
お腹ポンポンっ!
今度はお友達が教えてくれたレシピを参考にしてみよっと☆



                                  急に30度って…↓
yoshionogurabia.jpg
※いいつも応援クリックありがとうございます!励みになります!洗濯物沢山!
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

レベル45
Twitterってのに登録してみた……が全くついていけない……
はぁ・・・・・

8日、9日と栃木にキャンプしてきました♪
その時に撮れたお気に入り写真公開↓
kanu.jpg
川沿いのサイトだったので、カヌーを楽しんでる人がいっぱいいたよ★
sentakubasami.jpg
カラフル100均洗濯バサミ・・・

さて、毎度毎度の事ですが、もう暫く自分の携帯に触ってません…
           binkan1.jpg
黒い携帯、初めて・・・
binkan2.jpg
今回は水濡れだよーーーーんっ
この携帯、タッチパネルなのでayucchiの太い指だと間違ってばかりで使いにくい(泣)
あぁやだ。。。

そしてああ、やだ事件パート2↓
binkan.jpg
いつも使ってるシャンプーからエピスースに変えたら、よっちゃんの敏感肌が反応してしまいました(泣)
1日でイボイボは治まったけどこりゃシャンプーも、いっそ手作りに変えようかね?
作り方、全くしらないけどね。。
binkan5.jpg
薄目は得意子ちゃん↑




                                    つぶやいてる↓
yoshionogurabia.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!写真焼き中
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

かつらだね?
お出かけ予定だったのに、お出かけ出来なかった土曜日…

時間が出来たので、練習に、よしきん用のパンを作ってみました↓
tokubetu.jpg
すっげーーーーーーうまい!!!!!
すっげーだよ、すっげー!!!!!
材料は、サツマイモとシロゴマとヨーグルトとおから♪
モチモチモチモチ♪♪まるでayucchiの太ももの様だ!!!
は?

あんなに簡単ですぐ出来るなら、これからも定期的に作ろう。。

夕方はロング散歩へ☆
dotedote7_20100517130927.jpg
あそこってどこ??
最近、まーさんと仲良く秘密の場所までお散歩に行くよしきん・・・
最低1時間は帰ってこないんだよね・・・
ayucchiは仲間はずれだ・・・
           dotedote_20100517130842.jpg
ほほう、ココが秘密のばしょか・・・
           dotedote2.jpg
よしおがおとなしく眺めているのは↓
           dotedote3.jpg
キレイじゃないかー!!
まぁ、土手なんだけども・・・
           dotedote5.jpg
お水を飲むと、いつも割り込みされるよしお・・・
それはayucchiも同じだよ・・・
dotedote1.jpg
人の物は自分の物↑ 証拠写真
ちっとしか出てないじゃないの・・

そんな事して遊んでると、何かを発見!!!
dotedote6.jpg
!?????
dotedote6_20100517130927.jpg
牛が放されている・・・・
           dotedote7.jpg
まつ毛が長くて可愛い~♪
           dotedote8.jpg
頭に乗ってるのはカツラ???




                                間に合ったどーー↓
pokkkuncyunyu.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!まーさん15キロ減量成功!!
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

THE 生肉!
キャンプ後でお疲れちゃん↓
kunsei.jpg
なので、元気付けmenuを紹介♪↓
namaniku.jpg
今回は、那須で仕入れたオイシイ牛さんを生でどうぞ♪
namaniku1.jpg
スパイラルショップさんの『酵素野菜ペースト』に前日漬けこんで~
namaniku5.jpg
ポイっと切っただけ♪♪
超簡単!!!!!
生肉初挑戦で不安な方も、『酵素野菜ペースト』に漬け込んだお肉は、とってもお勧め!!!
酵素が生肉の菌を殺菌してくれるので生食で心配な菌の問題を解決してくれます!
ちなみに、スパイラルさんの『生酵素』液体で漬けこんでも同じ効果なのです★
namaniku6.jpg
そんでもってayucchiも切るだけで手抜きなのに、よしきんにも嬉しいごはんが出来ちゃうんだもの♪
ささ、ごっはん♪ごっはん♪
           namanikuu.jpg
あらん、お目目キラキラね~♪
           namanikuu1.jpg
まだあげてないけどね??
きんさんは酵素で漬けたお肉が大好き!!!!!

でもホントは何よりも、『楽』なのがステキポイントよね~♪ウフフ♪


                                    我が家のベランダ事情↓
yoshionogurabia.jpg

     ※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!GO OUT!
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

やっつけ!!
まだまだGWネタで、記事にしようか迷ったのですが、記録として♪

キャンプの翌日は、田植えが終わったおばちゃん家のお疲れ様パーリー♪
           kunsei1.jpg
まーさんが早起きして、燻製の液?を手作りし、何時間も掛けて作るから、本格的で本当に本当においしいんだよ!!

燻製だけじゃなく、勿論BBQもやったけどねん。
kunsei5.jpg
おばあちゃんちの採れたても↓
kunsei4.jpg
燻製は、スモークした後熟成させる↓
kunsei7.jpg
コレ↑最高にうまい!!!!
kunsei6.jpg
ムフフ♪
kunsei8.jpg
コレ↑しょっぱい・・・・失敗・・・

前日のキャンプでお疲れちゃんだったので、きんさんはちょっとはしゃいだらピカピカしながらもう、ずっと爆睡・・
           kunsei10.jpg
何でそのゾーンがピカピカなのよ???
           kunsei11.jpg
よーし!!!
やっとGWネタ終わった!???



                                  まだまだまだまだ↓
pokkkuncyunyu.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!明日はお勧め!
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【2010/05/12 10:25】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
那須最終日。
休みが多すぎて、わけがわからなくなってしまいました・・・・
那須のキャンプの事でいいんだよね!?
           nasusaisyu.jpg
※カラーモード

この日は夏日和!!!!
朝から暑い、暑い!!!!!

夜中に謎な鳴き声と、寒さであまり寝れず、朝寝坊してしまったら。。。
nasusaisyu2.jpg
まーさんが朝ごはんを作って待っていてくれた!!!!昨日の残り物という事は目を瞑って・・・
寒かった原因は、マミーに一緒に入っていたよしきんに追い出され、何と、何も掛けずに寝ていたayucchi・・・
まーさんは『うそーーん』と2度見したらしい。。。
全く知らなかったわ。。
           nasusaisyu1.jpg
きんさんは、夜中の謎の鳴き声を気に入ってしまったらしい(笑)
さあ、朝んぽに行くよーー♪
nasusaisyu3.jpg
たんぽぽんにあいさつをし、向かった先はドッグラン!
           nasusaisyu4.jpg
何?何?
nasusaisyu5.jpg
ランに入ったものの、お隣さんが気になって、全く遊ばないよしきん・・・
夜中の鳴き声の正体は、youだったのねん↓
nasusaisyu6.jpg
お馬さん♪
nasusaisyu6-5.jpg
噂の馬並みばかりに気をとられてしまって、肝心なお顔を全く写真に撮れなかったayucchiをよそに・・・・
           nasuasiyo.jpg
きんさーん、『 うま 』だよ!!!!

きんさんがお馬さんを相当気に入り、暑さも忘れてハァハァしながら馬ばかり眺めるので撤収・・・
nasusaisyu13.jpg
大嫌いなお片づけの時間です(汗)

今回は、テントも軽量になったし、『余計な物は持って行かない!』がテーマだったはずなのに…
nasuasiyuu.jpg
誰だよ、こんなの持って来たヤツは・・・怒

ま 『 だって車が隙間だらけで気持ち悪かったんだもん~』

は?

           nasuushi.jpg
夜は寒いけど、空気が気持ちーキャンプ場でした♪
枝も拾い放題で楽しいよ→那須高原オートキャンプ場




                                  アウトドア三昧↓
yoshionogurabia.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!またまた外ご飯♪
                                              ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

那須キャン②
寒すぎてほとんど寝れず、5時に起きてよしおと朝食準備・・・・女子はやること沢山で大変なのよねっ!!
nasucamp18.jpg
よしおと一緒に連れトイレ?して、戻るとまーさんが起きてた!!起こさずに起きてた!すげー!!
我が家の一番の寝坊助ちゃんを起こす↓
nasucamp.jpg
ayucchiのマミーを占領して心地よい目覚めから覚める(笑)
さ、今日は良いお天気だよ~!
           nasucamp1.jpg
朝ごはんにしよ~♪
nasucamp2.jpg
昨夜の残りのビーフシチューとガーリックトーストとサラダとフルーツ♪
nasucamp3.jpg
バナナどうぞ??
nasucamp4.jpg
よしきんはバナナが嫌い・・・臭いらしい・・・
           nasucamp5.jpg
よしきんの朝食トッピングは、煮干しのダシ汁で茹でたキャベツ!!昨日贅沢したからね!キャベツだって今は高級品なんだからね!うちはおばあちゃんちのだからタダだけど
その辺にポイっと落っこちてたので・・・・↓
nasucamp6.jpg
松ぼっくりを与えてみる・・・
           nasucamp7.jpg
デザートって言ったから、完全に期待してたので↓
           nasucamp8.jpg
朝からプンプン!
こんな時はおもちゃが大活躍だもんね♪
nasucamp9.jpg
きんさんにはおもちゃが通用しないので、きちんと謝ります。。。
@ きんさん、ごめんね~
nasucamp10.jpg
何で照れるの??

朝食後は、お出かけだよ~!!!
まずは、那須に来たら絶対寄ってくパン屋さん↓
nasucamp11.jpg
いつの間にか大人気で、パンがほとんどなかったよ~(泣)
でも、焼きたてのアツアツチョコパンをゲット♪♪
nasucamp12.jpg
外はカリカリ、中はもっちりフワンフワン♪
ブルーベリーのパンもおいしいよ!!

そしてお次はこちらへ↓
nasucamp13.jpg
初めてだったので期待してたんだけど、GWで人が沢山だし、暑い!!!!!
           nasucamp14.jpg
結局10分足らずで撤収・・・・
nasucamp15.jpg
帰り道、ふときんさんのアンタイが気になった…
よしきんは、胴の長さがほぼ一緒なのに、どうしてきんさんだけブラトップに??
まぁ、ホントはわかってるけどね・・・(笑)

帰ったらおやつだよ~♪
nasucamp16.jpg
寒天と牛乳とみかんの缶詰で作った寒天プリン♪
腹パンで、風に揺れるモビールを見てたら段々眠くなって・・・・
nasucamp17.jpg
気付いたら夕方!!!!!!
nasucamp19.jpg
下顎を思いっきり出して爆睡するよしお・・・・

もう夕飯の支度だ!!!!!
この日のメニューはこちら↓
nasucamp20.jpg
炭火でじっくりだからおいしくできたよ~♪
nasucamp22.jpg
アーンド↓
nasucamp21.jpg
パスタ山盛り~(笑)

那須は昼間と夜の気温差が激しい!!!
夜はダウンが無いと無理な程寒いもん…
なのでこの日も、もちろん拾った枝で↓
nasucamp23.jpg
昨夜はキャンプファイヤーの炎にうっとりしてたきんさん↓
           nasucamp35.jpg
この日は全く興味無し!




                              お洋服選ぶの大変↓
yoshionogurabia.jpg

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!観覧車乗ります!
                                              ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【2010/05/07 12:36】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
newテントで那須キャン①
ゴーワタナベが終わってしまった・・・・
ホント、あっと言う間だったなぁ・・・・・・シュン・・

急遽休みが取れた1日から、今年初キャンプに行ってきました~!!!!!!

渋滞を考慮して、朝6時に出る予定が、10時出発・・・・・
でもね、逆に全く渋滞する事無く2時間位で着いたのーーー!!!!!!ラッキー♪♪

           nasucam.jpg
天気予報では夏日和になるという噂だったけど、やっぱり肌寒かった。
よしきんには丁度良いかもね♪
           nasucam3-1.jpg

さぁ、早速新しいテントをたてるよーーー!!!!!!
nasucam1.jpg
何とも簡単・・・
いいの??ホントに?って位楽だった★
ファイントラックさんの『ポットラック
色々探して、色が気に入り、発売初日にゲット!!!!
ドーム型テントを使っていたので、中は狭く感じたけどね・・・

           nasucam2.jpg
ここでご飯を食べるんだよ~♪自宅で言うリビングみたいなもん??
nasucam4.jpg
こいのぼりも出しました(笑)
設営が終わったので、散策しにお散歩に誘うと↓
nasucam5.jpg
もうすっかりまったりモードのよしおさん・・・
じゃぁ、きんさんと行ってくるね??
           nasucam6.jpg
・・・・・・・・・・・・。
辺りがだいぶ暗くなってきたので、去年のジャンクショーで買って使って無かったランタンの点灯式♪
           nasucam7.jpg
さて、夜ご飯は・・・
まーさん担当の焼き系↓
nasucam8.jpg
来る途中で仕入れた那須牛と那須ハーブ牛。
ハーブ牛を使って↓
nasucam9.jpg
肉が、ホロホロとろける~!!!!!
           nasucam11.jpg
よしきんは炭火で焼いた那須牛をどうぞ♪
nasucam10.jpg
うぅ。。贅沢な・・・
           nasucam18.jpg
あらん、そうでしたか・・・・

予想以上に冷え込んだので、修学旅行気分で↓
           nasucam12.jpg
きんさんは、炎の明かりを見つめながら、何だか物想いにふけってました(笑)
           nasucam13.jpg
周りがファミリーだったので、就寝時間が早い!!!!!!!
うちもつられて9時頃・・・・
           nasucam14.jpg
テントの中に入ってみたものの・・・・
nasucam15.jpg
もう十分怖いよ??
『上を見上げると、そこには吊るされた多数の・・・・・』
           nasucam17.jpg
!!!!??????
nasucam16.jpg
こうして1日目が終わって行くのでした・・・・・・・




                               急に夏になったのか↓

※いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!やることが沢山溜まってる・・・
                                       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【2010/05/06 11:52】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
