よしおときんたの大冒険♪ 2009年05月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デメキン
トイカメラが届いた↓
_MG_9935のコピー
私が欲しかったの違うけど、ありがとうまーさん・・・・
でも、着払いって・・・・・

全く関係ないけど、今日ガスのお兄さんが訪問に来た

ピンポーン♪

@ 『はーい』

ガス 『あ、すみませんが、お母さんはいらっしゃいますか?』

@ 『ハっ!!えっ!??』 と思いっきり前ノリでもう一度確認しようとするayucchi

ガス 『あ(汗)、娘さんで??あっ!!!奥様でいらっしゃいますか!!!??』

@ 『ハイ♪、テヘ♪』

ガス 『随分若い奥様で!!娘さんかと勘違いしてしまいました・・・』

オイオイっ!!!!アタシより、絶対年下だったよ~、あのガス屋。。久しぶりだ~この感覚♪♪
嬉しすぎて、その後の会話は全く覚えてないけど。。。ガス屋、いいやつだなぁ・・・・
また来ないかなぁ・・・・



やっと模様替え完了!!!

ちょっとだけ公開♪森のきんさん↓
             _MG_0251のコピー










               あるぅ日♪森の中♪きんさんの♪チン出てた↓


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/05/31 01:15】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
改造中・・ムフフ
大好きな模様替えの季節がやってきましたっ??
_MG_0200のコピー
月に何度もくる模様替え・・・・・・・・うちだけ??
_MG_0133のコピー
チっ
_MG_0198のコピー
いーじゃんっいーじゃんっ!!!
_MG_0190のコピー
だってさ、今回の改造は、週末に来る素敵なゲストの為ですもの♪
ってきんさんはフリじゃないでしょ??
_MG_0189のコピー
楽しいな♪改造って♪









                     よ~く見るとやっぱり薄目↓

【2009/05/29 01:30】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いらっさーい!
病院帰りにさくぼんが遊びに来てくれた♪
_MG_0077のコピー
田んぼに水を張るとたちまちカエルの大合唱が始まるこの季節・・・
        _MG_0079のコピー
そうなのらよ・・・・
周りはたんぼだらけですもの♪オホホホ~
ってぼんぼん大きくなったんでない??
_MG_0096のコピー
こんなこと書いたら↑MUMちゃんに怒られそっ
 ※ホントはきんのがデカイですぅ 

うちに来ても、それぞれマイペースに遊ぶ人達↓
_MG_0124のコピー
※㊨さくらんぼ、㊧ぼんぼん
そしてみんなでくつろぎタイム・・・・

でも、ぼんぼんは↓
_MG_0102のコピー
1人でおおはしゃぎっ!!!!
若い証拠だね♪まだこう見えて?ベビちゃんだもんね^^
_MG_0114のコピー
普段1人遊びで過ごす分、MUMちゃんに、アレもこれもと片っぱしから話を聞いてもらった様な気が・・・
photo.jpg
お土産もいつもありがとう♪
これに懲りず、またいつでも(ニート中なので)遊びに来てね♪
※shihoさんランプ受け取ったよ~♡







                       いやーん♪カバーん↓

【2009/05/28 11:00】 | ★ブヒ会★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トリ子
やっと日曜日のお話

まーさんが久しぶりにお買い物したアイツ↓
gijoe.jpg
GI JOEさん第2号・・・・新入り②はayucchiセレクトそして名前は
_MG_0150のコピー
とり子は、とにかく本物みたいっ!!!
鳥さん欲しいの・・・でも、ナカナカ飼えないのでとり子で我慢

よしおは冷静↓
_MG_0153のコピー
そして仲間に入りたい子↓
_MG_0180_SP0000のコピー
とり子を移動させる度キョロキョロ、キョロキョロ・・・

最後は上ばかり見すぎて疲れたらしい↓
           _MG_0167_SP0000のコピー
とり子の他に、ふくろうさんも一緒に買いました♪

オカメインコ、ほしい~!!!!!!








                     明日から今週の出来事に入ります↓

【2009/05/27 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一応A型なので・・・
土日を挟み、今週も沢山記事にしたい事があるのですが、順番通りじゃないとムズムズしそうなので古い順から♪A型だからかなっ♪え??見えないって??むぅ・・・・

って言う一人芝居は置いといて・・・
素敵なお届け物が↓
_MG_0057のコピー
お隣県のお友達、アース君から♪
_MG_0059のコピー
よっちゃんにお洋服ときんちゃんにふりかけだっ!!!
_MG_0062のコピー
よっちゃんにぴったりだったよ~!!
アース君、kumyさんありがとう大切にしますっ

とっても嬉しかったので、嬉しがてら?おうちのわけぎを採ってきて、パスタをね・・・↓
_MG_0063のコピー
ちょとウマそう風じゃない??

そしてまたまた嬉しがてら?きんちゃんの枕を購入↓
_MG_0068のコピー
最初は珍しがって使ってたけど、きんちゃんはやっぱりこれが最高なんですって↓
_MG_0074のコピー
へんなのっ







                    腕枕って懐かしくない??↓

【2009/05/26 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流行り
近所の猫ちゃん達が、最近とっても御盛んで。。。。
うちのPKでよくシャーシャー言っているので、それを見て興奮するのがよしきんの流行り・・・

暑くて網戸にすれば↓
_MG_0029_edited-1.jpg
2階へ行けば↓
_MG_0035のコピー
ただヒタスラ・・・
_MG_0039のコピー
猫ちゃんを見張る遊び・・・
_MG_0042のコピー
その遊び、つまらん







                      お仕事退職しましたー↓

【2009/05/23 00:52】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あの歌の季節
ベランダ菜園している野菜達が大きくなったよ~↓
  yasai.jpg
何とかリーフは、噛むとゴマの味がするんだよ♪
今日はお豆腐の上に乗せるため、少しだけ収穫してみましたっ

狭いけど・・べランダが大好きなこのお方達・・・
_MG_9973のコピー
あっついね~
_MG_9972のコピー
そだね~、うみだねっ
sea.jpg
ど、どした??
tube.jpg

tube2.jpg

tube3.jpg

tube4.jpg
・・・・・・
e.jpg
・・・・・・・
seisa_edited-1.jpg
出た~っ

よしきんお気にのだ・・・










                   どっちかっていったらサザンかなぁ↓

【2009/05/20 22:38】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つめ
土曜日
爪切りってどうしても苦手・・・・・
shibata.jpg
なので近所のドッグサロンに行ってます↑
_MG_9910のコピー
足の裏の毛をジーっと剃って?刈って?爪を切って500円。
わかるかな~・・爪を切ってもらってるよしおのおしりを大型犬がクンクンしてるんだよ・・・・
う~ん・・・どーなんだろう・・・繋いでおくとかできないのかな・・・・・
_MG_9908のコピー
ねっ↑
微妙・・・
_MG_9920のコピー
きんさん、『がばった』→『がんばった』ってゆーのよ!!

ここの自販機は安いので↓
_MG_9925のコピー
可愛い♪サイダーってより、ラムネに近いお味でしたっ
おいしかった!

おいしかったと言えばおばあちゃんちで採れたトマト↓
_MG_9929のコピー
セクシーダイナマイっ!!!






                  アタシのおしりだってすごいんだから↓

                        ダルダルでね・・・・・





【2009/05/19 21:57】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さいYO
隣のおうちのお花がキレイに咲きました↓
_MG_9846.jpg
バラ??トゲが生えてるからバラだと思うんだけど・・・・何て言う種類かわかる人がいたら教えてー

_MG_9826_SP0000のコピー
日向で寝ているよっちゃん
_MG_9833のコピー
模様がベッドとお揃っ

お水を飲みにベッドをどいた隙に・・・
_MG_9836のコピー
きんが横取り・・・・
どにもキツイと思うんだけど・・・
_MG_9844のコピー
Sサイズのベッドだからね・・・・






                 ちっちゃい事は気にすんな♪それ↓


【2009/05/18 12:42】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デザインフェスタ
ど~も♪鬼嫁ayucchi1ですっ
チッ、あの豚野郎め~!

心配してメール下さった方々、bbsへコメント下さった方々ありがとうございます♪
ホント嬉しかったです!!だいぶ元気になりました~!!

気分転換にまーさんが↓
_MG_9850のコピー
へ連れて行ってくれました♪

前回saccoさんに教えてもらい、初めて行ったのですがカメラを忘れて写真を撮れなかったので今回は初投稿♪
天才達が作った雑貨や絵などがお安くGET出来、特にヘンテコ雑貨好きにはたまらないんですっ

入って早々↓
_MG_9852のコピー
や↓
_MG_9855のコピー
こんな感じのオブジェが沢山っ!!
ねっ、萌え~でしょ!???
隅々まで見るには5時間位掛かるんじゃ?って位の規模なので目がまわります・・・・
_MG_9858.jpg
ほわわんという雰囲気が気に入ってこちらでシールやポストカードなどを購入↑
k-suke.jpg
まーさんは犬グッズに目がいってしまい、こちらでワンサカ購入↑
hanamizu.jpg
キモイけど、可愛いんだYO!!
色んな格好をしている人達が集まるので、人見学に行くのもよし、飽きないで遊べるよ~
_MG_9885 (0)
買ったもの↑

よしきんは実家でお留守番していたので、帰りにおいしいお土産を
_MG_9876のコピー
大奮発っ!!!!
刺身でも食べれる和牛・・・・・・
_MG_9880のコピー
サッとボイルしてどうぞ召し上がれ~☆





                   飼い主のおかずは納豆だよ↓

【2009/05/17 12:17】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どーもです
鬼嫁ayucchiの尻にまんまと敷かれているまーさんです
ayucchiが体調を崩し、色々さぼっていますので加工してあった写真を使って初投稿してみたいと思います。

1人でよしきんを引き連れ、夜の散歩に行ってきたんですよ
IMG_9678のコピー
よしきんはペースが全く違うので、やはり1人での散歩は厳しいです
IMG_9679のコピー
俺様が撮った写真です
しょーもない写真を撮るのは得意です

暑さを考慮して夜中の散歩ですが、帰ったらコレですよ
_MG_9738のコピー
よしおは年々暑さに弱くなってますね
_MG_9805のコピー
特にキンタは飼い主に似て水でも太る体質なのでこれからの季節は厳しいです
_MG_9815のコピー
以上










                 ayucchiがどうか結婚時の体重に戻ります様に↓

【2009/05/16 11:54】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンプルとベッド
サンプルの石鹸が届いた
わんこのための手作り石鹸屋さん 色んなシャンプーを試したいのでね
画像 007のコピー
キャラメルみたいに小さいんだけど、石鹸なんだよ♪
画像 009のコピー
うーん・・・この量で、よしきんをシャンプーできるのだろうか・・・・・
洗ったらまた結果報告しますんで♪

さて、寝室にあるベッドをリビングに持ってきた!!
画像 005のコピー
そう。よしおの。昔よしお用にキャスキッドソンで買ったんだけどー・・・
2階では誰も使わなかったんだよね・・・
1階に持ってきたら何でか取り合いに↓
画像 004のコピー
こうしてきんが近づくと、よしおが怒るんだよね~
でも最終的には↓
画像 006のコピー
譲ってもらえたきんさん♪良かったね☆











                     末っ子っておいしい↓

【2009/05/12 11:55】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バスツアー☆
日曜日、女3人仲良し組でお出かけ~!!!
バスツアーなんて何年ブリだろう
画像 002のコピー
バスツアーと言ったら外せないのが食べ放題だよね~っ
サンシャイン内のホテルで60分1本勝負♪
よしきんとお留守番のまーさんに、ぺヤング特盛りを渡し・・・・
画像 003のコピー
ayucchiはカニを腹パンになるまで食べつくしましたっ
満足♪満足♪

そしてその後サンシャイン内をプラプラ~
画像 014のコピー
水族館に入ろうと思ったけど、沢山の人で溢れかえってたので、看板だけ写真撮って水族館気分満喫~
私達って安上がり~(笑)

さて、またまたバスに乗りメインのこちらへ↓
ensoku.jpg
ジブリ美術館!!!
1度行ってっみたかったんだぁ
画像 067のコピー
館内は写真はNGで、画像を撮るより心に思い出を残してねって書いてあったよ。
ジブリ美術館でしか見れない映画を見たり♪
まさに夢の中の世界でしたっ

外のカフェで買ったカシスアイス↓
画像 044のコピーのコピー
ロマンチック~??

          画像 074のコピー
このトトロは等身大だったのかな??デカかったYO!!

トトロに関しては、色んな伝説があるみたいだけど、そんな事もすっかり忘れて子供に戻れた1日でしたっ
次回のバスツアーは秋だよ♪何か狩りたい!!

IMG_8636.jpg
よしきんまーさん、お留守番ありがとう♡







                   明日は石鹸ネタを更新予定だよ↓

【2009/05/11 21:21】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Buhix
カタログが届いたし、昇給したし、久しブヒにbuhixへGO★
_MG_9526_SP0000のコピー
お引越ししたbuhix。場所も分かりやすくてグーでした
_MG_9533のコピー
お目当てはこちら↓
_MG_9529のコピー
どれにしようかな~??
ってカタログで最初から決めてたんだけどねっ

ボーダーが欲しかったんだけど、欲しい色はサイズが無くって断念・・・
何せボーダーは人気で300枚も出てるらしい・・・・・凄いぞブヒックス・・・・

今回の新作、購入品はこちら↓
IMG_9541.jpg
ドット、好きだからね♪あと特別サイズのハーネスも買いました♪
buhix.jpg
うーん・・・今さらだけどよしきん色逆のが良かったなぁ・・・・








                   どうせネットでも買うんだろうよ、アタシ↓


【2009/05/10 11:00】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
物作り欲スイッチon
最近植えた種がひょっこり芽を出したよ♪
画像 271のコピーのコピー
先日のキャンプ中に枯れちゃうかな~って心配してたけど、帰ってきたらこんなに元気にワサ~ってなってたっ!!!
もう少し大きくなったら間引きしよう♪

こっちも色々頑張ってます
  kousaku1.jpg
毎日のお散歩の後、ヤツらが仮眠を取ってる間に夢中で作業です、えぇ夢中です。。。。
画像 269のコピー

画像 268のコピー
ご飯の時間も忘れてしまう程夢中ですよ。。。
あと何日でスイッチがoffになるか、わかんないからねっ








                        紙粘土って良い匂い↓

【2009/05/08 12:38】 | ★手作り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプ場でワクワク買いしたペプシの木箱↓
画像 261
古い物って可愛い物が多いよね~
中が瓶使用になってる
画像 265
こんなに細かく仕切られてて、一体何を入れれば良いのだろうか、よしきんよ??
画像 266のコピー
ん??何か思いついたのよっちゃん??
画像 264のコピー
ほほー、なるほどねっ
おパンツをくるっと丸めて畳んで1つずつって、オイっ!!!












                   ガラクタ工房よしきん家へようこそ↓

【2009/05/07 12:34】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北軽井沢キャンプ
GW2日~4日まで↓
_MG_9159のコピー
北軽井沢でキャンプへGO☆
_MG_9176のコピー
朝8時前に出発し、買い物したけど到着3時過ぎ・・・・混んでた・・・・

お待たせ♪
早速源さんは、何やら衣替えを披露してくれるらしい↓
gengen.jpg
Oh!!
_MG_9153のコピー
着いてテント設営したら↓
2night.jpg
キャンプファイヤーに夜ごはん♪そして初ランタン点灯!!!
あっという間に夜は更け・・・
_MG_9294のコピー
今日も良い天気!!
お散歩行くよー
_MG_9285のコピー
川に掛かる橋で↑
_MG_9275のコピー
いたずら大好き↓
_MG_9304のコピー
この日から参戦組のお迎えに↓
名称未設定 3
さくぼんだよ♪
みんなで近くのカフェでケーキ食べて、移動して朝ごはんのパンを食べていると!!!
_MG_9331のコピー
わぉ!!虹だよ♪嬉しいー!!!!
ルンルンしながらキャンプ場に戻って全員引き連れお散歩↓
_MG_9361のコピー
キャンプ場内の川の橋で↑5頭飼い気分を満喫するまーさん
こんなのもあって何だかわくわく↓
_MG_9357のコピー
そしてこんなんも↓
_MG_9382のコピー
お散歩から帰ると↓
neruneru.jpg
みーんな爆睡!!?
よしきんだけ起きてる。。。。ので、うさぎさんを見にもう少しお散歩
            _MG_9383のコピー
             うざぎ小屋を覗き込むマクドナルドファンクラブ’s

自然を満喫してる間にshihoさんの妹ちゃん&彼ちゃんも合流し↓
kanpa-i.jpg
食べるのに夢中で写真がコレしかないっ!!!!
お肉も鍋もおいしかったよ~^^
またまた楽しい夜は更けていくのでした・・・
_MG_9297のコピー
最後の朝
_MG_9221のコピー
まだ雪が残る浅間山を見ながらお散歩し、可愛子ちゃん発見!!
_MG_9222のコピー
何とっ!!この間病院でナでナデさせてもらったうめこちゃんだよー!!偶然会えて嬉しかった♡

朝ごはんを食べたら11時までに撤収作業を終わらせないといけないのにモタモタしてたら↓
kinn_edited-1.jpg
きんさんが心配そうに覗いてた(笑)

無事に撤収でき、大満足なキャンプでした
gensakubon.jpg
源さん、さくぼん家ありがとう!!!GW最高!!!!








                     残り少ないGWを満喫しよう↓

【2009/05/05 13:22】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突入!
              いよいよ待ちに待ったGWに突入しました↓
画像 259のコピー
              よっちゃんはソファの下へ突入したいそうですが・・・

               只今2日の午前2時・・・まだ起きてます♪
              翌朝4時起きだけどまだしっかり起きてますよ・・・・

                アタシが寝ないと、2豚も寝ないかんねっ↓
            画像 250のコピー
                    おんぶして欲しい背中だね


画像 244のコピー
そうなの。これはランドリーの犬用Tで、よしお用に何年も前に買ったヤツでとってもお気に入り♪
でも、きんだとサイズがね。。。
画像 254のコピー
そうなんだよね。。。
私は丈が短めがスキだから平気で着せたいんだけど、まーさんは貧乏臭いと言って嫌がるんだよね

さて、下3桁キリ番ゲットのプレゼント、大変お待たせしてしまいました(泣)
このGW中に発送しますっ!!!
また5月からキリ番プレゼントの変更をしたいと思いますっ!!!!
下3桁だとすぐに揃ってしまうので、下3桁が 『777』下4桁で揃った方にー!!!!!
揃いにくくなりますが、その分プレゼントは頑張っちゃいますので乞うご期待!!!!







                       魅力的なケツに1票↓

【2009/05/02 10:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
森のおうち
               大きなダンボールに包まれたお届け物が届いたっ
画像 233のコピー
                お世話になってるキノコスパさんにオーダーしたもの
           画像 239のコピー
               今までのキノコさんの作品を飾るおうちを頼んだのだっ
画像 243
                        よしおもうっとり
画像 248
                         きんもうっとり
画像 242のコピー
                           仲良し
画像 249のコピー
                           こよし

            こうして可愛い物を買う度にお仕事を頑張ろうって思えるのよ。。。

                    キノコさん、いつもありがとう♪
                        大切にしますっ












                 ランキング参加してます↓宜しくリック↓

【2009/05/01 13:56】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
