よしおときんたの大冒険♪ 2009年04月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハゲちゃん
                          休日・・・
                 自宅の目隠しの木がボーボーになったので
画像 228のコピー
お手入れをしましたっ まーさんが
画像 231のコピー
                    よしきんも玄関で見守ります

まーさんの為に載せませんが、仕上がりはすっかり枝だけの丸ハゲになっちゃった

                      お昼はあるもの弁当↓
画像 235のコピー
午後からは大好きなホームセンターへ苗を買いに♪
画像 226のコピー
               毎回無駄使いってわけじゃないんだよーだっ

                まーさん、最近凄く凝っている事があって↓
画像 237のコピー
家で燻製にする為の何とか液?ローリエとか入れて作る液に色々漬け込んで、本格的に燻製作りを楽しんでます♪
画像 229のコピー
                      目指せ!燻製マスターっ








                      平凡な日常バンザーイ↓


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/04/30 15:53】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
OH!ブライス
                     よしきんのお姉さんの紹介↓
画像 209のコピー
                    私の大事なブライスちゃんだよ
画像 215のコピー
                         可愛い顔して
画像 211のコピー
                           結構辛口・・
画像 210のコピー
                         でもよっちゃんとは
画像 213のコピー
                          仲良しらしい♪
画像 212のコピー

画像 200のコピー
                            あらっ!






                        きんのくせにーっ↓

【2009/04/29 12:00】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
工作完成♪
                         工作の続き
                      四角に切り込みを入れて↓
画像 207のコピー
                       接着剤でくっ付ける
画像 216のコピー
                           丸も↓
画像 205のコピー
                       もうわかるかな~??
画像 206のコピー
                           そして
画像 199のコピー
                           正解は↓
画像 204のコピー
             エキサイトでキノコさんが作り方を載せてるのを見てつくりました♪
                 なんか、アンティーク風に出来て嬉しいな♪


    *報告*        日曜日、よっちゃんの整体に行ってきました↓
画像 223のコピー
                          結果は・・・・・・
腰や足は、良くなった様に見えて、治るものではないので、やっぱり普段から気をつける事、無理させない事が大切だそうです。。。
完全に治る事はないけど、予防でいくらでも防げるんだもんね。
                    暫く整体に通ってみようと思います!











                       足腰には注意だよ↓

【2009/04/28 12:25】 | ★手作り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
工作日和
                       大雨だった土曜日。。
画像 192のコピー
               食べて、洗濯も出来ないし、久しぶりに工作♪
画像 195
                        何を作ろうかぁ??
画像 183のコピー
                        色塗りが楽しみだっ

                    工作の後はPCで色々検索~
                   そこでよっちゃんみたいな子発見!!!!↓
06.jpg
                        模様が似てるっ
画像 196のコピー
                      よっちゃん、すげーよっ
画像 193のコピー
          どんな飼い主さんに巡り会うんだろうね♪1度会ってみたいね♪
         さて、この日は寒かったので、長袖を着せてもらったきんさんですが・・・
画像 194のコピー
                 あらら??洋服着せたよねっ??
画像 184のコピー
              色が一緒で着てないみたい・・・・微妙・・・・・







            洋服選び失敗した事ある~??↓

【2009/04/27 13:50】 | ★手作り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝相・・
             フレブルで、こんなに小さく丸くなる子っている?↓
画像 181のコピー
                      猫ちゃんみたいだっ
                  かわいいなぁ。。。その横で。。。。
画像 165のコピー
               何?何マン?スーパーマンではないよね??
画像 167のコピー
               何かに似てる・・・はっ!!!!これだっ!!!
bonsoir727-img541x424-1233560741czxdvv36055.jpg
                 リサラーソンのブルドッグに似てる!!!
                     クックックッ・・・・・(笑)

                      寝言言ってるみたい↓
画像 182のコピー
                  口も開いてるし、目も半開き・・・・








                    どうぞいってらっしゃい↓

【2009/04/25 12:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お届け物
         総理とスカさんでお馴染みのsaccoさんから素敵な贈り物が届いた↓
画像 168のコピー
             鳩サブレじゃないみたいだよ(笑)なんだろうね~
画像 166
       キャー!!手書きのポストカードまで入ってる早速飾らなきゃ!
画像 170のコピー
            すごーい!こんなに沢山のお洋服♪しかもbuhixまでっ
           saccoさん、いつもありがとう助かりますっ


              早速なので試着しながらベランダで日向ぼっこ♪
画像 173のコピー
                    ベランダではいつも猫探し
画像 175のコピー
                   あら、よっちゃん寝ちゃった↓
画像 178のコピー
                   洗濯物を干してと・・・ん??
画像 169
                  せっかくなのでよしおも着てみる??
画像 171のコピー

画像 176のコピー
たまにはいーじゃん!!『よしお』だけど女の子だもんっ







                   よしおって女だよ知ってた~??

【2009/04/24 13:04】 | ★ファッション★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
調子にのる・・・
              最近暖かくなってきたからか調子に乗ってる↓
画像 154のコピー
                      は??ちょっと??
画像 149のコピー
            ギョエー!!アタシの大事なプチブライスちゃんになんて事をっ!!!
画像 159のコピー
                ゼッテー貸さないし、貸した覚えもないよ・・・
                 しかも、なに首から提げてんの??
画像 151のコピー
      確かに、その辺にポイっとしといたアタシが悪いけどー。。どうしたらそんな風に??
画像 157のコピー
                      もうっ、突っ込んでやるっ!!!!
画像 156のコピー
                   ここにも調子に乗ってるプリケツさんが↓
画像 161のコピー
                     すっかりミスプリンケツだね(笑)










                      エアコンの季節だねー↓


【2009/04/22 17:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケツとフリル
まーさんが大好きで大切に大切に育てた場所↓
yoshiketu_edited-1.jpg
よしおのケツです
よしおが小さい頃から近くによしおが寄れば、おしりをモミモミしていたせい?で、すっかりまーるいデッチリになったよしり。。。
感触も半端ないです♪
画像 146のコピー
ホントは内緒にしておこうと思ったのですが、知って欲しいので
画像 145のコピー
機会があれば触ってみてね♪1回100円でどうぞ(笑)←もちろんウソだよん

さてそろそろ洋服も衣替えだね↓
画像 133のコピー
これはayucchiのお気に入りで、2年前位?に可愛いすぎて安いし即買い♪
画像 136のコピー
そ、そうだっけ?
画像 135のコピー
いーじゃん!!
可愛くて楽しけりゃなんでもいーじゃん!!
画像 147のコピー
チっ








                     男もブラをつける時代↓

【2009/04/21 13:39】 | ★ファッション★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もうそんな季節
日曜日
フィラリアのお薬をもらいに病院へ
画像 123のコピー
今日は、お薬を貰いに来ただけだから大丈夫だよ~、ちょっとだけ針刺して検査するんだけど・・

この日も可愛いフレンチちゃんに遭遇♪
gonzo_edited-1.jpg
ごんぞう君、よしおと同じ6歳だって!!!
嬉しいなっ♪
いつもブログを見てくれてありがとうございます!!!
お近くなので今度是非一緒に遊んでください~★

無事に血液検査も、体重測定も済んで(よしお・9.4kg、きんた・14.3kg)お隣のホームセンターへ
画像 126のコピー
そうなんですっ!!
流行に乗っかりますよっ

よしきん、DIYって意味知ってる??
       diy.jpg

早く出来ないかなぁ♪ってまだ材料買ってないんだっけ(笑)

病院は小さいスーパーの集まりになってるんだけど、たこ焼き屋さんの隣のクレープ屋さん、凄く美味しいよ♪
もちもちだし、安いし♪
画像 128のコピー

さて、キリ番ゲットの皆様、お待たせいたしました!!
まーさんが一生懸命作ったプレゼント、出来ました♪
画像 120のコピー
順番にメールしますのでお楽しみに~!!!







                      あっ!!今週給料日じゃん↓




【2009/04/20 16:52】 | ★病院★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばあちゃんに筍もらった
cook2.jpg
小松菜も貰った♪
最近料理が楽しいぞ♪どうした?あたし・・・・結婚7年目にして今頃cookpadを夢中で探ってます

さて、腕枕ならぬ↓
_MG_8601のコピー
豚足枕?ブヒーっ

そりゃないだろー??
_MG_8595のコピー
まだ腕ならわかるけどさぁ
_MG_8599のコピー
よーくわかるよ、よっちゃんのきもち・・・・




※下3桁カウンターGETプレゼント待ちの皆様へ※
只今大変混み合っておりまして、よしきんの手書きレターが遅れております
来週中にはお届け出来るよう頑張りますのでもう少しだけお待ちくださいね★


       ☆150000HITした方、ご連絡下さい!!









                     天然って時に迷惑!?・・・↓

【2009/04/18 00:15】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛すぎて・・
自分のおもちゃは沢山あるのに、人のおもちゃが欲しいアイツ↓
_MG_8537のコピー
そうそう、あご枕としてなら貸したげるからね~。
決してカミカミしないでね~
_MG_8528のコピー
そうーなの。
まーさんのおもちゃを少しだけ貸してあげてます。。

@ 『きんさーん、可愛い、可愛いだけだよー、噛んだらダメだよー』
_MG_8557のコピー
そう、いい子、いい子
_MG_8561のコピー
えっ!!えぇ~っ!!??
ナニソレ・・・・・
_MG_8565のコピー
あははは~がっくり
_MG_8581のコピー
ん?じゃ、よっちゃんか??
_MG_8515のコピー
知ってるよ~。
まーさん、こーゆー事なので。。。
後で腕つけとくね~!!!!







                     まーさんの物はきんの物↓



【2009/04/16 22:28】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大サービス!
毎朝1人でご飯食べ、毎晩1人でご飯食べて1人で寝る。。。。
あれ?あたしって1人暮らしだったっけ?と勘違いする今日この頃。。。
まーさん仕事が不規則なので仕方無いけど、愛人の様な生活です

1人朝ご飯は楽勝だけど、1人晩御飯はビミョーかも・・・
え?1人じゃないって??↓
画像 082のコピー
ご飯前の『待て』の儀式
よしおはきっちりayucchiを見てますが・・・
きんはいつもよそ見ばかり・・・

そんなきんさんの大サービス!!
ソファーに座った体制が、何か変・・
画像 091のコピー
何が変なんだろ?
画像 088のコピー
いつもは前足を後ろ足の内側に入れて座るきんさんが、後ろ足の外に前足を出して座ってるので↓
画像 087_edited-1
大・大・大・開放!!!
画像 090のコピー
失礼しましたっ







              以外と体が柔らかいきんさんに愛のワンクリックを↓



【2009/04/15 13:01】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゆめ牧場
日曜日↓
yumebokujyo.jpg
へ行って来ました~

桜がチラチラ?パッサーンと散り出して、散り見?も兼ねてね♪

お誘いしてくれたのは↓
画像 022のコピー
さくらんぼ↑ぼんぼん↓
画像 027_edited-1
そして前のりしてた↓
画像 025のコピー
源さんも一緒っ

この日はさくぼんの飼い主MUMちゃんの、とってもかっちょE上司さんのお疲れ様会に誘って頂いたのだ~
良い天気でよかった~

ここは、桜が沢山咲いてるし、下は三つ葉が沢山で何だかのほほーんとした感じでかわいい場所

           bb9.jpg
こんなところでやるBB9はうますぎるぜっ♪
この大きな牛をお土産に頂きました♡

三つ葉ときたら、よつばをさがすでしょーよ!
画像 030のコピー
※食べれません(笑)

ありがたみもあまり無く、よつばが沢山見つかったよ・・・・
画像 041のコピー
ほらぁ
画像 029のコピー
クローバー
画像 028
もちろん、押し花にするべく大切に持ち帰りました
よっちゃんが2度と痛い思いをしない様に願いを込めてね♡
画像 046のコピー
ゆっくりゆっくり進んでくるよっちゃん↑胸がキュンキュンしちゃうよー!

この日は特別ゲストのザーリィさんを源パパが連れてきてくれました↓
画像 044_edited-1
懐かしい・・・昔イカで釣ったなぁ・・え?知らない?やってない?
zari2_edited-1.jpg
※下の2ブヒが会話してますが、カニではありません

風が吹く度、サクラの花びらが、パッサーン、パッサーンと飛んできて、勿体なくて取りあえず大きな口を開けてみたり・・・
寝てるぼんぼんに飾り付けしてみちゃったり↓
画像 035のコピー
下の方にも(笑)
画像 037のコピー
ぼんぼーん、MUMちゃーんごめんねー^^  ※イボ並ですが、きんではありません↑
画像 048のコピー
きんさんのケツにも花びら

この日はきんさんがムシさん (MUMちゃんのお友達) との感動の対面を果たせたしっ
大満足な1日でした♪

そしてこの日の夕食に↓
29.jpg
貰った肉としいたけを早速食べちゃいました!!!
しいたけは明太子マヨネーズをのせて網で焼いたよ♪肉厚ジューシーでおいしかった!!!
ごちそうさまでした
今度ホワギョー御馳走するから遊びに来てね★








               フレブルひろばのTOP画像変更しました↓見てね
 
【2009/04/13 19:20】 | ★ブヒ会★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
間違った。。
またまたカテゴリーを増やしましたっ

さて、昨日も今日もだけど、暑いよねっ!??間違いなく暑いよねっ???

昨日の夜、散歩から帰ってきたら、きんのハァーハァーが凄くて、よしおもハァーハァーすごくて。
よしおは年々暑さに弱くなってる気がする。。
今年は7歳だし、きちんと気をつけてあげなきゃね★
って事で扇風機出しちゃいました↓おまけに去年工作したタイルボードも
画像 013のコピー
扇風機の隣にヒーターって凄いコラボだよね・・・

さて、カテゴリー通り洋服のお話。
頼んであった洋服が届いた!!!
でも・・・・やっちまった(泣)

よっちゃん、緑が良く似合うよ~♡
画像 015_edited-1
ドキーっ!!!!気づいたの??
画像 016のコピー
きんには内緒にしてくれる??
画像 018のコピー
うぅ(泣)間違えて、よしお→kinta、きんた→yoshioって名前入れてもらっちゃったYO。。。
画像 017のコピー
そんな事言わないで~
ほらぁ、お互いがお互いを凄く好き合ってる感じが出てていーじゃん







                      年取るってこーゆーこと??↓



【2009/04/10 15:08】 | ★ファッション★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
狭いのに
お花見で使ったバスケットを、後で片そうっっとポイしておいたら・・・
画像 001のコピー
きんが入った。。。。
そうだった。きんさんは、イスのしたとか、ダンボールとか、狭くてキツそうな場所が大好きだった!!
画像 002のコピー
気持ちいいんだぁ(笑)
このバスケット、そんなに大きくないんだよね。。そう考えるときんさんって小さいのにデブなんだ。。。。よしおと長さは変わんないもんねっ
画像 011のコピー
うん。そうだよね
画像 006のコピー
よしおも!?あ、狭いトコ、スキだもんね(笑)
もしかして、犬ってみんな狭いトコスキ??

画像 008のコピー
このままこの中で座りながら寝てしまうのであった。。。








               さすがにきん入りのバスケットは持ち歩けないぞ↓

【2009/04/09 11:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きんの大好物
食後の日課↓
画像 161のコピー
これも日課↓
画像 166のコピー
でも・・・この日はきんさんの様子が違った・・・
画像 160のコピー
どした??
画像 168のコピー_edited-1
ニヤニヤしながらよしおに近づき↓
画像 169_edited-1
腕を取った~!!!と思ったら
画像 164のコピー
あっけなく終了・・・チーンっ!  テレビの河本さんが何となく気になる・・
結局最後は
画像 159のコピー
にされて、おしマイケル♪

いつかよっちゃんからおもちゃを譲ってもらえる日が来るといいね、きんさん★







                  弟だって、弟だって、強いんだいっ↓


【2009/04/08 12:19】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいにー
ある日の出来事
IMG_8164のコピー_edited-1
よ、よっちゃーん!!!きんがう●こ踏んだからって直球すぎるよ~
IMG_8161のコピー_edited-1
ほら~、怒った。。。面倒だ。。。もうっ、2人ともシャンプーするよっ!
IMG_8147のコピー
そうでもないケドね・・・・
IMG_8157のコピー
『し』 じゃなくて、『ひ』 ね
IMG_8160のコピー
泣くと強くなるタイプ↑







                    みんなもう●こ爆弾には気をつけよう↓

【2009/04/07 01:14】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サクラ
土曜日お花見でも・・・って思ってたのにー雨。。。

近所の関宿城へ。。。確かまだ5分咲だったけどね。。
IMG_8098のコピー
今日の天気で7分位まで咲いた♡

『桜祭り』をやっていて、おばあさん達がなぜだかフラダンス・・・??なんで??
恐れ多くて前からは撮れなかった・・・
IMG_8096.jpg

気を取り直して早速サクラとごあいさつ
IMG_8119のコピー
まだ蕾が沢山あるねー
IMG_8120のコピー
『立川の陽子さん』でしょ!!!??笑ってないでさんをつけれっ!!
          IMG_8102のコピー
陽子さん、失礼しましたっ

今週中には満開だろうなぁ
週末は終わっちゃうだろうなぁ・・・

来年は満開の時に来ようね
      IMG_8094.jpg

      IMG_8108.jpg








                    みんなもお花見行ってるかな↓



【2009/04/05 21:05】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふた
左のカテゴリーにBBS付けました!!!
ここに、ゾロ目カウンター踏んだ!とか、気になった事とか、色々気軽に書き込みして下さいっ
よしきんがお返事します^^


キャンプ道具のお話なんですが・・・・
ネットで買ったコールマンのoldランタン♪
まーさんもayucchiもお気に入り↓茶色が可愛いんだよ
画像 155
それでね・・・
あのね・・・・
画像 143のコピー
きんさん聞いてくれるの?
んじゃこれ見て↓
画像 144のコピー
ねじの頭がないの。。。
コレがないと使えないの。。。
まーさんに怒られるの。。。
とりあえず↓
画像 145のコピー
リップの蓋でごまかしてみた♪
まーさん気づきません様に☆
どう??
画像 146のコピー
あー良かった♪
画像 151のコピー
やっぱし(泣)

どーしよー






                   リップの蓋って使えるよね~↓

【2009/04/03 13:43】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウソ寝
またまた模様替えに励んでおります
画像 128のコピー
イスを買ったりー何したりー。。。
台所ってどうしてもどうしても片付かないんだよねー
玄関&トイレはオッケー!!!
みんな、welcomeだよ

さて、寝る時は裸のきんさん・・・

服を脱がせるといつも定位置でウソ寝を始めます・・・・
画像 133のコピー
寝てるフリして様子を伺うきんさん・・・

そのわけは・・・
寝室が2Fの我が家。
『寝るよー』の一声でみんなで2Fに行くのですが、のっそりきんさんはいつもビリッケツ。
きんはそれがすごくキライなんです。

なのでいつでも2Fに上がれる様に↓
画像 136のコピー
で掛け声が掛かるまで待機

そう何時間でも
画像 138のコピー
で待機・・・・

それに比べよっちゃんは↓
画像 135のコピー
イビキをかいて本気で寝てますがいつでも1番★
画像 141のコピー
を振るわせつつ爆睡・・・・

この日もウソ寝の努力も虚しい結果に終わるのでした・・・・・









                  模様替え大好き!↓


【2009/04/02 12:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新入生
先日行ったファビュラスバーガードールズでうちの子になった子↓
画像 109のコピー
後ろ姿がモフモフしてて良い感じ♪
画像 117のコピー
ライオンちゃんだよ♪
画像 116のコピー
相当気に入ったみたい!
画像 115のコピー
そっか~、良かったね★

チビよしきんにも紹介しなきゃっ
画像のコピー
よしきんより、ちょっと大きいので存在感があるね~
画像 119のコピー
この子には決していたずらしないきんちゃん。。。わかってるじゃーん!!

来月は何が届くかなぁ~かお








                  財布の中はいつでもレシートのみ↓

【2009/04/01 12:00】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
