よしおときんたの大冒険♪ 2009年03月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黄色い世界
ぽかぽか日曜日
みんなであっちの世界へ~
画像 067
ほわわ~ん
画像 078のコピー
天国か~??
画像 069
あの立派なお城があたしが第2の人生を過ごす家か・・・・・あんな事、そんな事、色々悪い事してきたけど、神様は全部許してくれたんだぁー!!!!

って、ここは関宿城です(笑)
菜の花が満開★
画像 106のコピー
ごめん、出待ちだね。。。よしおさん
画像 107のコピー
ハイハイ。。。

菜の花と桜のコラボが見れる関宿城!!
人が少ないので、よしおの腰のリハビリを兼ねてゆっくりのんびりお散歩へ
それにしても、菜の花が毎年ズンズン増える!!
画像 086のコピー
う、うん

上に登るとパンダー先生
画像 080のコピー
ハハっ♪

桜の状況は↓
画像 091
咲いてる花を見つける方が大変
来週辺りが見頃だね
画像 070のコピー
たまにはのーんびりもいいね♪

後はよっちゃんの体調が100%になるのを待つのみだよ

    画像 105






                        かばちゃんがお気に入り↓




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2009/03/31 11:00】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファビュラス!!
今回から、カテゴリーを1つ増やしてみました♪

土曜日
大好きなキノコさんの展示会に行って来ました!!
画像 068
前日は、あんな目になっちゃって行けないかもと思ったけど、お岩さんでも勇気を出して行ってきたよ
           画像 071のコピー
はぁ~、うっとり
壁に掛けてあるのはマリオネットさん達・・・
この子達が踊りだすと・・・・
画像 074のコピー
キャ
画像 103のコピー
きんさん?
画像 102のコピー
きんなのか??
画像 089のコピー
あら
画像 097のコピー
まるで生きてるみたいっ
大興奮!!!!
いつか絶対絶対マリオネット作ってもらうんだもんっ
チビ達もたくさん♡ほとんど売り切れだったけど、耐えられず、この中の一人をうちの子にしました♪
誰が届くかお楽しみにー★
画像 082のコピー








                      アレ?よしきん登場なしだ!↓


【2009/03/30 11:49】 | ★ayucchiのお気に入り★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やばい、やばい
       ※今日は衝撃画像有!注意※









ある食べ物を触った手で、うっかり目を擦ってしまったら・・・・・・

              SA3C0511のコピー
ビックリ人間ではありません。。。
白目が腫れて黒目が埋もれた・・・!!!!
完全にジェリー(笑)状態・・・・
病院に行こうかどうしようか・・・・・
よしきんの事ならすぐに行動に移せるのに、自分の事になると非常に面倒で。。。
明日には治るかな?何時間か経っても腫れがまだひかないけどーエヘっ♪

もう一方やばいお方が
_MG_7507のコピー
肉マフラーが凄すぎっ↑
_MG_7512のコピー
Tシャツが捲れあがっちゃってる↑
_MG_7537のコピー
飼い主に似ている。。。。。
_MG_7563のコピー
非常に似ている。。。。。↑
_MG_7541のコピー
・・・・・・・・・
_MG_7535のコピー
きんも怒る・・・・・
まーさんも怒る・・・・・・・・

今日は目がアレだから許してね、まーさん♪








                      目を擦る前に手を洗おう↓


【2009/03/28 00:48】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
E.TだYO!
お友達の家から引越してきた↓
画像 062のコピー
よっちゃんを心配して・・・
画像 064のコピー
棚の上から降りてきたYO!
画像 054のコピー
優しいね、E.Tさん
画像 057のコピー
きんも、無理やりよっちゃんを遊びに誘ったりしないで空気読んでよね
画像 063のコピー
ウソツケ・・・・
画像 061のコピー
仲良しだねっ、チュー出来て良かったね
画像 055のコピー
『 ・・・・・・。 』








                     主役気分のきんさんに↓







【2009/03/26 11:40】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よしおの事
さて、前回記事でちょっとだけ触れたのですが・・・
IMG_6950_edited-1.jpg
モグリコ亭で、何だかおとなしかったよっちゃん。。
画像 051のコピー
寝ていた所を動かそうと触った瞬間、『ギャン!』と声を上げ、立つのを嫌がりました
運良く関節に強いと言われてる先生がいる病院が近くにあったので1度診てもらう事に・・・
とても明白な説明をしてくれる先生で診てもらえてホントに良かった

よっちゃんの状態は、色々あるんだけれど、今は体をブルっと動かす事も出来るし、安静が薬です
画像 049のコピー
もうちょっとがんばろうね
画像 052のコピー
きんも協力してね

心配でメールをくれたお友達、ありがとう♡
よっちゃんグングン回復してますっ







                   よしおの応援お願いします↓


【2009/03/25 09:56】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モグリコんち
金曜日、モグリコんちで兄弟会をしましたー!!!

13時30着を予定して、10時前に出発したのに、着いたら15時30って・・・・
でも今回は夫婦喧嘩もなく、無事に辿り着けました♪
画像 007のコピー
お昼ご飯を食べずに待っていてくれたの(泣)ありがちょ

reiko特製散らし寿司&チヂミ
           画像 003
美味しかったYO!!

お昼ごはんの後は運動を兼ねて『 aus LIEBE 』までお散歩
ここのクッキーは世界一って程美味しい!!ホロホロしてて大好き♪通販もしてくれるよ♪
画像 013
坂を登ったり降りたり
          画像 012
海が見えて気持ちよかった~

帰ってまったりしてたら何とスペシャルゲストがっ!!!!
画像 022のコピー
キャー♡
画像 032のコピー
成田のドッグショー出場帰りにキンタを譲ってもらったブリーダー、フレンチクチュールの山内さんが!!
ちょっとぉー!!!!びっくりするじゃんっ!!!教えといてよー!!!!
この日、きんのお母さんは来なかったけど、ちびっ子2ブヒと遊んでもらいました
画像 009

画像 035_edited-1

画像 038のコピー
誰が来ようが何処にいようがマイペースを決め込むきんちゃん・・・少しは遊んだらどうなのっ!??
画像 036
遊びつかれてちびっ子以外は熟睡・・・
山内さん、お会い出来て嬉しかったです♡今度は遊びに行きます!!!

そして夜ご飯はreiko特製パスタ&手羽焼♪
画像 025
うちのおばあちゃんちで採れたホウレンソウを使って作ってくれたよ♪おばちゃんも喜ぶだろうなぁ

翌日・・・・・

やけによっちゃんが大人しいなーと思っていたんだけど、嫌な予感が的中・・・
画像 006のコピー

         SA3C0496のコピー
       ※携帯画像

このハプニングは後日にでも

一先ず大丈夫だって事がわかったので、お昼を食べに移動
画像 041のコピー
風がボーボーで海には行けなかったけど、窓から見れたからいっか♪
画像 042
すごく雰囲気が良くて、TVに出てきそうなご飯やさん!!
       画像 045
美味しかったしー。犬に優しい地域でうらやましいよ、ホント・・・
画像 037のコピー
クリキンは机の下で座り寝(きん)&立ち寝(クリ)
腹パンになったので↓
画像 046のコピー
うわー。。。何なんだっ!!人がすごーい!!!激混みで進むのがやっとな程。。
画像 034
集合写真中も隣で外国人が一緒に写真撮ってるし・・・

クリコはナゼだか人に踏まれまくってたのでよっちゃんと一緒にカートへ
画像 039_edited-1
クリコはカート、嬉しそうだったじゃん!!!

コクリコのクレープを堪能し、新たな発見↓
画像 043のコピー
こけもものジェラードがすっごい美味しかった★また食べたーい!!

よっちゃんの心配もあって、この日は朝帰る予定だったけど、結局夕飯をご馳走になり、ゆっくりさせてもらいました★
画像 040
よっちゃんの件はありがとう♪
家族の様に心配してくれるreikoにジーンとしたり。。こりゃアサノさんの言ってた通り、私は妹って事で!!

次回は小reikoが出て来てるかな???
また遊びに行く時までモグリコ、reikoを宜しくね~♡
画像 011のコピー

画像 010のコピー









                      兄弟会ばんざーい↓




【2009/03/23 14:29】 | ★兄弟会★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お味は??
たえちゃんからもらった↓
画像 245のコピー
超熟ノニ!!お初だよ~★高いんだよね、ありがとね~!!早速↓
画像 244のコピー
おっ!!??こ、この匂いは・・・・よしきんに嗅がしてみ~よぉっと♪

@ 『よっちゃん、きんさん、嗅ぐ~!?』
画像 254

よっちゃん、さすが察知が早いね(笑) きんが寄ってきたぞ クククっ(笑)

画像 251のコピー

ってベロまで出しちゃって舐めちゃうの!?

画像 248のコピー

気づくのか??きんでも、気づくのか??

画像 252のコピー

そっかー。気づいたかぁ。
匂いはねー、ぬか漬けのぬかどこを水で薄めた様な匂い・・?
味はイケルんだよ♪まーさんも『イケル♪』って飲んでたし★

も1回よっちゃんに嗅がせちゃおー
画像 255のコピー
よしおの後ろで熱い視線を送るきんた。きんさんはまだ諦めてないのか?







                  臭い匂いが大~スキっ↓


【2009/03/19 13:39】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あと●kg?
ご報告
画像 230のコピー
ほうほう
画像 234のコピー
うんうん
画像 231のコピー
なんじゃそりゃー!!
画像 228のコピー
おぉー!!!すごいじゃん!!!
画像 235のコピー
確かに、かっこよく見えるよきんさん♪
画像 229のコピー
ホントだぁ!よしおのお洋服着れるの!??ちょっとはみ出てるけど
画像 227のコピー
で、何キロ!?
画像 236のコピー
華の13キロ台だ!! ギリギリだけどね
画像 226のコピー
ホントに痩せたのかい?






                    真相は神のみぞ知ると思う方↓





【2009/03/18 11:28】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
九十九里キャン
ホワイトデー♡は源さん&さくぼんとキャンプへGO★
画像 159のコピー

土曜日は暴風雨ですごかったので、ゆっくり寄り道しながらキャンプ場へ
画像 193のコピー
はにわ街道を通り
画像 145のコピー
酒蔵でこっそり試飲♪どぶろく、美味しかったよ♪
キャンプ場について、雨の中テントを設営する男性陣・・・ご苦労様でした
画像 222
女性陣は、こちらへ非難
画像 175のコピー
すごいでしょ!!!とってもステキなカフェみたい♪助かりました!

テント設営が終わった頃↓
画像 149のコピー
そんなもんだよねー笑

あっという間に夕食準備へ
画像 156のコピー
ミニハンバーグ、シチュー、焼きしいたけなどなど、盛り沢山♪
生きた海老を酒蒸しておいしく頂きました!!!プリップリで甘いの~!!!
ムシさんのしいたけもとーっても美味しかったYO♡

3月=春だからと、何の防寒準備もしなかったよしきん家。。。。
朝生きて起きられるか不安な程寒かった。。。。

そして朝は・・・
画像 212のコピー
あったかーい!!!昨日の天気が嘘の様!!

朝ごはんを食べて↓
画像 169
お散歩行くよ~!!
画像 192_edited-1
G 『眠いですぅ』
やっとDOGRUNで遊べるぞ♪
画像 170のコピー
全員ワラワラ引き連れて、ランへ
画像 204のコピー
このランで、100枚近く写真を撮ったので、集合させてみた^^
画像 221のコピー
そして
画像 191のコピー
ここのキャンプ場は、ゆるーい感じですごくよかったよ♪
画像 189
この日も何かの雑誌の撮影に使ってたみたいだし↑、芸能人もよく来るんだってさっ
また行きたいなぁ
画像 213
源さん家、さくぼん家、楽しかった!ありがとう♪

そして帰りに道に迷ったまーさん
画像 184のコピー
あはははー。。ハァ








                 
                   そんな素敵なまーさんに愛の1クリックを↓






【2009/03/17 09:10】 | ★キャンプ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きりんききのこ
大好きなキノコさんから
画像 138のコピー
な~んだ!??
画像 139のコピー
きんさんこれからだよー

open!!!
画像 142のコピー
でしょでしょ!?後ろ姿もかわいいな♡
画像 140のコピー
ちょっとムズカシイね・・・
画像 144のコピー
前にオーダーしたよしきん指人形も飾れる汽車つきだ~!!ポッポー♪
画像 137のコピー
プププっ
画像
もっともっと増やした~い♪







                      きのこワールドへようこそ↓






【2009/03/13 12:50】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今更土曜日
土曜日の写真をせっかく撮ったので、土曜日の事
画像 095のコピー
暇犬と肥満犬を引き連れて、三郷のホームセンターへお出かけ
画像 106のコピー
行った先は↓
画像 123のコピー
スーパービバホーム♪

ここに来ると、何か作りたいっ、買いたいっという願望がグイグイ湧いてくる!!!
画像 122のコピー
沢山の布を買って溜め込むのが得意技!!
画像 124
見てるだけでも楽しいよねー♪ホームセンターばんざ~いっ!!!

そして帰りによっちゃんお注射しに病院へ。。。
きんさんの体重測定の結果は。。。。
14.5キロ ?あれ?アレ?アレ?

リバウンド~大成功!!!
画像 100のコピー
残念・・・・









                      再ダイエットのきんさんに↓



【2009/03/12 12:25】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
総理とスカさんパート2!
フリマの後、よしきん家族が愛してやまないsacco亭にまたまたお邪魔したっ
画像 071のコピー
生総理だっ!!!!
画像 132のコピー
あ~ん♡生スカさんっ

saccoさんと話してると元気が出てくる!!
そして色んな所で繋がっていて嬉しい♪

saccoさん、お邪魔しました~
画像 135のコピー
まーさん、早速借りた本読んでま~す
画像 136のコピー

ありがとー



                      よろしくリック♪



【2009/03/11 12:15】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フリマ出店
明治公園スーパージャンボフリーマーケットに出店してきましたっ
画像 064のコピー
衣装ケース4ケースとごちゃごちゃ沢山。。
一日店長さんとアルバイト君↓
画像 056のコピー
寒いので、衣装ケースの中で接客です
去年は沢山人もいたのに、今年は人が激減!!!!
しかも、皆さん財布の紐が硬い硬い!!
最初から、100円、200円はあたりまえなんだもんっ(泣)

世の中の不況を痛感するフリマでした。。。

アルバイト君が必死で頑張る中
画像 128のコピー
応援団が来てくれました
画像 065のコピー
!!!!!
画像 127のコピー
きん 『なに~!!!』
画像 087のコピー
ぼんぼんにハムハム~

そしてもうひとかた↓
画像 130のコピー
ホント、心も体も財布も激寒だよっ(涙)

でもでも売上には満足♪満足♪

また5月にでもやろうかね♪

その売上で買ったもの↓
画像 125のコピー
snoopyの古い布は、ダブルベッド位のサイズなんだよっ!!!!
2500円を1000円にしてもらっちゃった~♪エヘヘ~♪
これで何作ろうかな??
E.Tの人形は源さんにもらいました^^ありがと~

そしてこのフリマの後、とっても素敵なお楽しみが待ってました!!!
また後ほど・・・・


                    素敵な続きを読む前にどうぞ↓
                 








【2009/03/09 17:00】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイペース
職場の自称『 マイペース 』をアピールしまくる自己中女が退職した。
職場の雰囲気は悪くするし、仕事は全く出来ないし、間違いだらけだし、自分の事は棚に上げまくっちゃうし、悪いお手本のような・・『マイペース』ではなく、完全に『自己中心的』なヤツだった・・


うちには間違いなくマイペースなおかまがいる
画像 050のコピー
きんさんは日々寝るまでの時間と戦っている
画像 045のコピー
5分後↓
画像 048のコピー
15分後↓
画像 047
30分後↓
画像 049のコピー
そして↓
画像 052のコピー_edited-1
まさにマイペース!!!

**************************************
日曜日、友達の代行でフリマに出店する事になりましたっ★
予定では犬物も少しですが出すよんっ

雨天中止だそうな・・・・
予報は雨(泣)
配ろうと思ってせっかく作ったのに~↓
画像 046のコピー


                       マイペースな人↓どうぞ












【2009/03/06 12:45】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突撃んた!!
雪降る夜の事・・・
いつもは開けっぱなしのガラス戸を、寒さに負けて閉めていた。
普段玄関までお迎えなんて行かないきんさんなのに、『まーさん来たっ』 のayucchiの一言につられて、テンションMAXで、玄関までお迎えに行こうとしゃしゃり出た瞬間、ベーンっ!と大きな音を立てて、頭からガラス戸に激突・・・
画像 041のコピー
そうそう割れる様な扉ではないから良かったケド。。。ちょっと笑っちゃった スマン、きんた
画像 038のコピー
その後も大丈夫そうなので、夕飯の支度をしてたら↓
画像 043のコピー
わかるかなー??薄っすら血が滲んでる様な。。ブーっと腫れてコブに!!
急いで病院の先生に連絡すると、『きんちゃんらしいね(笑)』って。。
大丈夫との事。。。。
画像 040のコピー
よっちゃんも疲れちゃったよねー

頭だから心配だったけど、大丈夫そうで良かった。。以後気をつけます。。。

***************************************

この前の出前ランの近くのペットショップで買ったもの
定価3000円の物なので、値段は大声じゃ言えないけど画像 029のコピー
お近くにお寄りの際は是非!!



                  頭にコブのきんさんを応援してください↓








【2009/03/04 16:08】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に入り
I'm loving it♡
お気に入りのお洋服↓
画像 034のコピー
でもね・・・プリントが背中一面だから、伸びなくてキツイんだぁ(泣)どーする?きんさん。。。
画像 035のコピー
かわいいのになぁ
画像 036のコピー


そうそう、先日病院で体重を測ったら 14キロ に!!
500g減ってたよー!!!! パチパチパチ
犬の500gは、人の2キロに値するんだってさっ
1週間で500gは頑張り過ぎでは?と言われました・・・でもね、1ヶ月前からごはんを減らして、全く変動なかったんだけど、ここ1週間でドドーンと急に減ったんだよ♪
画像 028のコピー_edited-1のコピー
ダイエット成功後の顔↑


でもなぜか。。。
よしおさんも全く同じ500g減ってた
画像 019のコピー
もう少し増やす?めしー


                   きっと為になる掲示板有↓




【2009/03/03 15:41】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よしっとび♪
先週行けなかった近くのランへ
IMG_5449のコピー
いつもマイペースなKYまーさんを車の中で待つ3人・・・
IMG_5455のコピー
ってきんさんがしゃべってくれたら、喧嘩にならずに済むのに・・・

着いたよんっ♪
IMG_5499のコピー
ランの近くの激安petショップ風な所にも寄ってみた(笑)
掘り出し物たーーーくさんっ!!!GETしたよー!!!!それは今度ね

IMG_5502のコピー

IMG_5532のコピー
出ましたっよっちゃん必殺PUMA飛び!!!
この日はよしきん貸切ランでしたっ
IMG_5523のコピー
口元がゆるみっぱなしのきんさん。。どんな顔してるかと言うと↓
IMG_5519のコピー
ぼけちゃった。。ごめん
IMG_5548のコピー
よっちゃん、この日はジャンプサービス感謝Dayだったみたい
IMG_5568のコピー
決まったけど、口の脇から何か生えてきてるよ
激寒で、少ししか居られなかったけど、満喫できました♪
ちなみに来週はプードルちゃんと遊ぼう会があるらしいですよ★
IMG_5544.jpg



           

      
                    


【2009/03/01 16:40】 | ★お出かけ★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
