よしおときんたの大冒険♪ 2008年07月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
完成!!!
放置プレイ中だったクールボード。。
やっと重たい腰を上げ、目地材をコネコネして流し、乾かし
IMG_0245.jpg
タイル簡単♪しかも可愛い♪タイルの工作にはまりそうだっ
早速、早速 『よしきーん!冷たいぞぉー!』
IMG_0239.jpg
『きんさん、そんなのに乗ってないで、これ使って!』
IMG_0242.jpg
『んじゃよっちゃん乗って!!』
IMG_0241.jpg
『なんだよなんだよ
IMG_0243.jpg

いつか使ってくれるのか?それともよしきんの皿置きになるのか?
皿置きになる方が早そうだ・・・
チっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

手作り復活!
あっついね~・・・
前回の『タイルで作るクールボード』セメダインを乾かし途中で放置中♪

なのでキンちゃん、クールボード代わりに↓
IMG_0182.jpg
イケアで買ったお皿の下に敷くマット?の上で寝るのが日課・・・
早く完成させねばっ!!
イノブタきんちゃん、もう少し待ってよー

今世間はSALE真っ最中!!
IMG_9880.jpg
生地を買いましたよ~
チェブラーシカ、かわいい~

結構な単位で買ったけど、どうしようかなーって困っている所に・・

まーさん 『そーいえばウチのおばちゃん、洋裁やってたなぁ』

もっと早く言えよー!!!
知ってしまったからには、そのおばちゃんをランチに誘って猛アタック!!
一緒に豚犬の色んな物作りを教えてもらえる約束を抑えました

そしてそして
IMG_0176.jpg
マトリョーシカの生地は、テーブルクロスの様な防水なので、bagに
あとは、マナーベルトと小さいバッグと鍋つかみに変身
さすが、買ったみたいな出来に大満足

最初っから『犬服を作りたい!!』って言ったら引かれちゃうかなぁって思ったので、マナーベルトから教わったけど、『わんちゃんの洋服じゃないのね~』ってがっかりされちゃった!!
おばちゃーん、わかってるじゃ~んっ!
次回は洋服頑張ってきます
夏の工作
トイレに落とした携帯。。。
未だに拾えず。。。
だってウチのトイレは簡易水洗、そう、汲み取りなんですもの。。。

携帯の電源が落ちるまで、朝のアラームがトイレから 『ポーニョ♪ ポーニョ♪ ポニョ♪』って流れてました。。。。

さて3連休ですが、またまた父の会社で・・・
IMG_0116.jpg
工作
何だか小学校の夏休みを思い出すなぁ
何を作ってるのかというと
IMG_0134.jpg
クールボード的な物♪これに目地材を流して完成予定↑

掃除も頑張った
IMG_0118.jpg
車用のソフトケージも、車も洗っちゃった~
IMG_0123.jpg
うるさいっ!!!

そして今回もプールを出して↓
IMG_0141.jpg
そうなの、今回は小さいの
IMG_0138.jpg

IMG_0146.jpg
この子が入るからね
IMG_0088.jpg

IMG_0154.jpg

夕方からは
IMG_0077.jpg

IMG_0091.jpg
肉焼いて
IMG_0115.jpg
一緒に食べた↑パインって焼いてもおいしいんだね~

ここで父がサプライスプレゼントをくれました
よっちゃんにはピンク
IMG_0097.jpg
きんちゃんには!?
IMG_0094.jpg
これを父が1人でサイズもわからず、あたふた選んだのかと思うと何とも言えないなぁ

毎週BB9!!よしきんのBGMつき!!皆さんも遊びにきてね♪ 日焼け覚悟でね~
IMG_0156.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0157.jpg
※『ムシさん』とはあだ名できんちゃんのお友達です♪

ムシさんも来てね~
取り急ぎ!!
今朝・・・
携帯がトイレに吸い込まれました~。。
ayucchiのメルアドご存知の皆様、電話番号をメールして下さい(泣)
朝から最悪~。
因みに9時から14時までにメールをくれた方、届いてませんので宜しく~(泣)
プール入ろ
梅雨明けと勘違いした日曜日
朝、冷たい水を張って、夕方水が温くなった頃を見計らってプール教室開催
まずは
IMG_9997.jpg

今年初のプールでよしきんは大はしゃぎ♪
IMG_9966.jpg

何度かプールに入った事があるよっちゃんは、堂々宣言。
IMG_9981.jpg

IMG_9994.jpg

IMG_9978.jpg

え???
IMG_9985.jpg

全然動いてないじゃーんっ!!!

きんちゃんは
IMG_9989.jpg

シャワーまで浴びちゃって得意げ~

せっかく濡れたんだもん、シャンプーしようね
IMG_9968_edited.jpg

だめだめ。ちゃんとシャンプー道具持ってきたんだからねー(笑)
まんまとシャンプーされて乾かしは↓
IMG_0007.jpg

きんちゃんも
IMG_0008.jpg

バレた??
IMG_0019.jpg

ちゃんとよしきんのもあるよ
IMG_0016.jpg

思いっきり遊んで、美味しい物食べたら
IMG_0018.jpg

お昼寝~
楽しかった♪次回の水泳教室はいつにしよっかなぁ!?

+おまけ+
昔良く作った水風船。
投げたら↓
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

きんちゃん、ベロンベロン舐める、舐める。。。怪しいのですぐ没収しました。
何だと思ったんだろう・・・不思議なきんちゃん
大顔連便り
大顔連肉球便りがウチにもきた!!
IMG_0047.jpg

どの子もとっても可愛くて、食べちゃいたいぞぉ
早速おいにーチェック↓
IMG_0049.jpg

きんちゃんも肉球はんこ、しなくちゃ
IMG_0055.jpg

サ、サインとはまた違うんだよなぁ・・・
IMG_0061.jpg

IMG_0063.jpg

大顔連肉球待ちの皆様、速やかに発送します
モデルデビュー★
7月7日発売の
IMG_9737.jpg

アイケントに、よっちゃんときんちゃんが載ってます
IMG_9738.jpg

↑はクールマットの紹介。よっちゃんは『バキューン』してます(笑)

IMG_9749.jpg

↑は水を含ませる冷却首輪の紹介
きんちゃん、こんなふうに頑張りました
IMG_9755.jpg

そしてそして
IMG_9740.jpg

おじさんに変身。。。
きんちゃんが雑誌に載りたかった1番の理由は↓
IMG_9864_edited.jpg

だそうです
アイケント、是非見てね~
コンパクト
IMG_9694.jpg

このクッション、結構小さいのに上手に寝るよね~。
しかもっ
IMG_9693.jpg

きんちゃんの手がおかしいぞ~
IMG_9696.jpg

そして1段になっても
IMG_9700.jpg

猫なのか??
ポコポコ
IMG_9550.jpg

よっちゃんの背中が
IMG_9538.jpg

シャンプーした後、肌が赤くなり、ポコポコ出るんだけどいつも1日~2日でひくから、今回もかな?って思ったら中々ひかないので、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行くついでに受診してきました。
IMG_9670.jpg


皮膚を削って検査したけど、菌などは全く出なかった。
シャンプーが原因の可能性もあるけど、フロントラインが切れ気味になると、ポコポコ出る子もいるから、もしかしたらそれかもって。

IMG_9684.jpg

ティートゥリーは一旦止めて、もっと優しいシャンプーを試す事に↑あと今のポコポコをやっつける為の抗生剤とビタミン剤。。。

最近、買ってあげたコレも絶対ダメなんだって↓
IMG_9553.jpg

ナイラボーン系。。
きんちゃん、それダメだって!!ちょうだい!!
IMG_9639.jpg

今日で最後だからね!!
IMG_9544.jpg

IMG_9543.jpg

その足は。。。。。。??
どれが良いか悪いのか、ホント難しいよね~
かばんの中身
いつも『荷物が多い』と言われる私。。
今日はよしきんとお出かけする時のbagの中身を公開♪ 奥さん、見たくないなんて言わずに見てって~

IMG_9571.jpg

お出かけバッグは、雨の日や気分によって変えますが、カートに掛けられる様に大体トート型

では早速
IMG_9587.jpg

IMG_9595.jpg

中身を全部出すと、結構な量だわ~

大きく分けるとこんな感じ
IMG_9597.jpg

*食べ物系*
①お誕生日にもらった冷凍ペットボトルを入れて、枕にするやつを水筒入れに
②ウォーターローバー
③おやつ入れ
④おやつ
⑤携帯食器
⑥フードと、予備のジップロック
⑦↑の物を入れてる巾着
IMG_9604.jpg

*マナー系*
①シャンプータオル(お友達の家にお邪魔する時や、よっちゃんのケツ汁を拭く用)
②手作りウエットティッシュ入れ
③きんちゃんのマナーベルト用ナプキン
④マナーベルト予備
⑤うんこいれとポイ太くん
IMG_9606.jpg

*安心系*
①きんちゃんの洋服予備
②汚れ物入れ
③毛を取るクルクル
④普通のタオルとポリエステル100%のタオル
IMG_9611.jpg

*救急系*
①病院で多めにもらってる下痢止め
②傷に塗る薬
③ティッシュ
④絆創膏
⑤血止め薬
⑥消毒液
⑦お友達にもらった水を含ませて首に巻き、体温を下げるやつ
⑧パンチすると冷たくなるヒヤロン
IMG_9613.jpg

*微妙系*
①荷物が増えた時用サブバッグ
②カメラ目線をもらう為の音が鳴るおもちゃ
③その辺にポイっと座れる様にレジャーシート
④これ超便利♪カフェなどでよしきんとリードを短くして椅子の足などに繋ぐ為用
⑤ミニうちわ

以上!!!
IMG_9073.jpg

このほかに、自分用のbagも持ち歩いてるからねー(笑)
これだけ持っても何だか足りない様な感じ。。。
何が足りないんだろう・・・
IMG_9075.jpg

何かお出かけ時に持っていくと便利な物、あったら教えて下さ~い

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
