よしおときんたの大冒険♪ 2008年05月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大願成就
天気カンカン火曜日
IMG_8600.jpg

でもやっぱり2ブヒ1日でシャンプーするのは大変だよ~
乾かしだけで1時間掛かるもん。。。
IMG_8623_edited.jpg

なので大体きんちゃんは翌日
IMG_8622.jpg

私だけかなー、こんなに時間掛かるの不安になってきた

オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?チョコファッション?オールドファッションオールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?オールドファッションチョコファッション?オールドファッションチョコ抹茶?

先日、ららぽーと船橋がリニューアルしました!!
職場が近いまーさんに、毎日呪文の様にお願いしてたら・・・
IMG_8625.jpg

クリスピークリームドーナツ!!!
IMG_8626_edited.jpg

?????
何か違う種類のが沢山入ってるのを想像してた・・・
でもでも、お風呂上りにって楽しみにしてたら
IMG_8627.jpg

いつもなら大喧嘩勃発なんだけど、50分、カップルや女子の中、一人でっかいまーさんが並んで買ってきてくれたっていうから許すっ!!
ホントはもう1箱下にあるからなんだけどね~
今度は違う種類のお願いね~
IMG_8580.jpg

遅めのドーナツデビューでした

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

手作り首輪
ゆっくり出勤のまーさんが何かしてる・・・
IMG_8559.jpg

IMG_8555.jpg

埃が被ってた道具箱を持ち出して、トントン、トントン
IMG_8578.jpg

まーさん 『よっちゃん、きんちゃん、ちょっと首貸して!!!』

IMG_8575_1.jpg

朝から大きな音で起こされたのに、そう簡単にはいかないよね~
おプレ小きん
ちょっと前のお話。
きんちゃんの大好きな方から可愛いプレゼントを頂きました
この子を見て 『きんちゃんだぁ』 って思って買っちゃったんだって

早速、そっくりさんご対面 『きんちゃん、似てるよぉ、見てみ??』

IMG_8335.jpg

IMG_8337.jpg


ソックリ過ぎてビックリしたよね~、中々探しても似てる子に会える確率は低いんだよ、はい、耳噛まない
Oさん、ありがとう♪大切によしきんゾーンに小きんちゃんのお部屋を作ります



さて、21日はまたまたaikoライブに行っちゃいましたぁ
NHKホール、1階5列!!!aiko最高!!!
気分が上がったまま朝を迎え、お散歩がてらちょっと遠いけど、郵便局まで用を済ませに行って帰ってきたら・・・
きんちゃんが 『ガァゴ、ゼェゴ、ゾゾゾ、ズッコズッコ・・』 と今まで聞いた事が無い位苦しそうな呼吸をしていて急いで冷水シャワーで落ち着かせました。

ちょっと気温が高いけど、太陽出てないし、風も吹いてるしって、、、甘かった
きんちゃんが落ち着いた後、背中がゾゾゾってしちゃいました。危なかった~~~

まだ暑くなったばかりで体が暑さに慣れてないもんね、ごめんね
IMG_8529.jpg

CA390732.jpg

よっちゃん、笑うトコじゃないよ・・・・

兄弟BB9!!
きんちゃんと一緒に生まれた妹、クリコが遊びにきてくれました~
IMG_8487.jpg

ミニきんちゃんだよ♪

IMG_8481.jpg

クリコの姉さんモグも一緒
よっちゃんに似てるぅ♪

この日は夏の様な暑さ!!!
おばあちゃん家から会社に向かう途中で
IMG_8436.jpg

クリコがばてたかわいちょーに暑かったもんね

やっと着いたお父さんの会社でBB9
IMG_8437.jpg

IMG_8444.jpg

また得意の筍を掘って行きました(笑)
焼きも美味しかった~

4ブヒは自由に会社をウロウロ
そこで号令を掛けてみると・・・
IMG_8459.jpg

クリキン、???お座りできないの~???でも結局最後までお座り出来なかったのはきんちゃんだったけど。。。何か??
IMG_8447.jpg

クリコ、ちいちゃい歯が出てる~

暑かったせいかモグ金は車に非難
IMG_8455.jpg


BB9、美味しかったね~
ヒロさんやreikoさん、色々してくれてありがとうね

腹パンになったところで今度は城へ
IMG_8482.jpg

関宿城
モグリコ大好きな枝を見つけてジャンプ
IMG_8475.jpg

でもクリコもやってくれた!
IMG_8472_edited.jpg

目閉じてるけどね~
幸せ~って言ってるYO
IMG_8463_edited.jpg

きんちゃんも笑ってる

ココに来たら会っていかないとね
IMG_8510.jpg

IMG_8507.jpg

かば乗りに
IMG_8502.jpg

そしてFall in ・・
IMG_8498.jpg

IMG_8501.jpg

クリコの初恋
ホントは超怖がってたんだよね、ごめんよ~

関宿城には運動器具的な物もあって、コレ↓ウエストシェイプするやつ??
IMG_8516.jpg

グルグル回るの~
モグ必死につかまってるよ
でも後ろでよっちゃん笑ってる~

楽しかったね~♪
日帰りだから、パッパと移動したけど今度は泊まりで来てゆっくりしてってね
IMG_8519.jpg

ピュッピュオーディション
最近、よしきんのおもちゃ箱がすんごい溢れてるので、おもちゃのお片付けをしました。
そしてよっちゃんの大好きな音が出るおもちゃも最小限にしようかと・・・
IMG_8376.jpg

オーディションスタート!
こんなに並べて、さてどれを選ぶかな~ってニヤニヤしながら見てたら
IMG_8389.jpg

IMG_8391.jpg

1つ1つ大切そうにフワフワの毛布の上に運び出した(笑)
ほんと、みんな大事なんだね~

そして今回の優勝者は
IMG_8417.jpg

よっちゃんと共にベッドへ
でもこの子。壊れてて音出ないんだよね。。。よっちゃん、音命じゃなかったんだ~
結局どのこも仕舞われずに元のおもちゃ箱へ

余談ですが、この苺くん。お笑い芸人のブツブツさんに似てるよね~気になって仕方ないっ
IMG_8397.jpg

IMG_8394.jpg
出張シャンプー
すっごい寒かった土曜日。マッパでよしおを洗ったけど、さすがにきんちゃんまでは洗えなかった
そして日曜日。すっごい寒い・・・って事で出張してきました!
『きんた~、シャンプー行こう
IMG_8233_edited.jpg


IMG_8247.jpg

シャンプーgoodsを用意して
IMG_8248.jpg

準備オッケ~
向かったのは幸手市の●ョイフル!!
ペットサロンの奥に、セルフトリミング室があって、30分500円で使える便利な場所があるの~
到着直後は楽しそうにしてる
IMG_8250_edited.jpg

その間に
IMG_8260.jpg

せっせこ準備して
IMG_8252.jpg

はい、流すよ~
IMG_8257_edited.jpg

シャンプー開始!その間よっちゃんは次は自分じゃないかと不安そう
IMG_8273.jpg

よっちゃんは昨日したばっかりだからね、しないよ♪鼻水出てるよ♪

シャンプーして、肛門線絞って(ワセリン&手袋はこの時使う用)、いよいよ・・・
IMG_8275_edited.jpg

耳掃除!!これが大変なんだよね~
ハイ、終了
IMG_8289.jpg

おっさんか!!!?
その間もよっちゃんは・・・
IMG_8304_edited.jpg

『シャンプーする?』ッて聞くと、飛んで逃げちゃう位嫌いだもんね。

次は大事な乾燥。ブツブツ出来ると大変だからね、すすぎと乾かしは丁寧に
IMG_8296.jpg

IMG_8297_edited.jpg

良かったね~。お家にもこんなドライヤー欲しい・・
で、よっちゃんは?
IMG_8303.jpg

もう終わったよ、よっちゃん♪
IMG_8318.jpg

いつもマッパで2ブヒを洗う私。。友達に笑われた。。みんなは洋服着てシャンプーするの??やっぱマッパだよね??
そして予約しないと買えない位人気(店員さんが言ってた)の『川村さんちのヤギミルク
IMG_8319.jpg

人も飲める△×○※■・・・って言ってた。あんまり聞いてなかった

風邪ひいてる時はセルフシャンプーに限るね










【2008/05/14 00:40】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
痛いカメラ目線
買っちゃった
ギンガムチェックってかわいいよね~
IMG_8214.jpg

きんちゃん、こっち向いて♪
IMG_8213.jpg

残念
【2008/05/13 00:00】 | ★日常★ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
睡眠BB9
5月6日。
うちの父ちゃんの会社で家族BB9をやりました~
IMG_8198.jpg

IMG_8201.jpg

チーズフォンデュしたり

IMG_8203.jpg

おばあちゃんも一緒♪
車が浮いてるのは板金屋だからだよ~ん

うちの家族って(男性陣)、食べたら寝る!みたいな習慣があるのか・・・・
IMG_8207.jpg

まーさんも↑
IMG_8209.jpg

父ちゃんも・・・

結局最後は女性陣が後片付け

残念



水中キャンプ
5月3・4日は千葉の森のまきばオートキャンプ場へ行ってきました

きっとうちが一番更新遅いんだろうな・・・・

この日は朝から大雨で、キャンプ場に着いたらスリップ。。。
皆さん助けて頂きありがとうございます

このまま大雨かなーとあきらめかけた時
IMG_8136.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8142.jpg

IMG_8145.jpg

IMG_8148.jpg

IMG_8152_edited.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8150_edited.jpg

IMG_8159.jpg



大ちゃんも大笑いだね♪


ってな感じで雨も止み、BB9スタート♪
しかぁし!!今回写真をほぼ撮ってない・・・実は実は~多分熱があったんだな。。BB9写真はこれだけ↓
IMG_8164.jpg

とっても美味しかったよ~!!!
他にも鶏団子鍋や焼き芋、焼きりんごなどなど盛り沢山だったんだよ♪
そしてよしきんもまたまた頂いちゃいました↓
IMG_8163.jpg

haruさん、いつもありがとう

お天気良ければ最高なのにね

次の日もパッとしない天気。。
でもでもこの方達が楽しませてくれた・・・

クゥ 『約束の物、持ってきたじょ~』

IMG_8166.jpg


きんちゃんも・・
IMG_8169.jpg

・・・・・・・

そしてこちらはペア選手権
IMG_8187.jpg

IMG_8185.jpg

IMG_8184.jpg

大ちゃんも何か言いたいって??
IMG_8183.jpg

初めて大ちゃんの『ウェーン』って声聞けて感動!!

IMG_8182.jpg

桜ちゃん、ずっとカートからピーンと前足を伸ばしてたね(笑)

最後はみんなで
IMG_8192_edited.jpg


皆さん今回は大遅刻&ノーメイクで行ってしまいすみませんでした
次回も筍掘っていくので(笑)またよろしくおねがいしま~す











携帯画像
5月1日、大忙しの1日でした

朝起きて
CA390645.jpg

こちらに行ってアワアワして~

帰ってきてメイン会場へ
CA390651.jpg

川口リリアへ!!行ってきましたaikoコンサート!!!2階席だったんだけど、あんな遠いのは初めて(泣)
でもでも最高だった!!!萌えーーーー

そして2日はおばあちゃんちで筍を掘ってきました
CA390622.jpg

すっごい疲れた。。。。。

昔は、筍の柔らかい部分の皮に梅干を入れてお菓子代わりに舐めた??らしい
CA390650.jpg

見る見る色が変わって、筍の皮がピンクに♪
面白いね

皆さんはどんなGWをお過ごしですかー??どこ行くの??
CA390640.jpg



copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
