よしおときんたの大冒険♪ 2008年03月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
源玉
またまた晴れた日曜日
この日は源さんの去勢手術の日でした
手術を待ってる間、源さん一家と一緒にこちらへお出かけ
IMG_7741.jpg

フリマなんて久しぶり~!!いつかフリマで出展してみたい私達。。この日は下見がてらお買い物
でも・・
IMG_7744.jpg

ホント、半袖の人もちらほら・・よしきんは『ハァ、ハァ』してた。夏が思いやられるね
ぶらぶらしてるとカワイコちゃんが
IMG_7751.jpg

きんちゃんとほぼ同じ歳の『ピート』君↑この子、きんちゃんと波長が合うみたいで
IMG_7749_edited.jpg

のんびり、のんびり顔をすりすり
IMG_7750_edited.jpg

IMG_7752.jpg

最後はよっちゃんも混じって。。。
何か、ここだけ時間が止まってしまった空気だったな・・・

そうこうしているうちに、アイペットから連絡があり!!源ちゃんが無事成功したって
IMG_7758.jpg

IMG_7754.jpg

源ちゃん、良く頑張ったね~、えらかったぞ


※ この先、ちょっと衝撃画像ですので勇気ある方のみ、目を細~くしてご覧下さい ※













IMG_7759.jpg

あえて何かは言いませんが、砂肝♪砂肝♪
これからキンちゃんと一緒にオカマライフをエンジョイしようね、源ちゃん♪

そしてこちらが・・・
IMG_7763.jpg

どれも安くてラッキーだったなぁ
今度は出展だ!!部屋片付けるぞ









土曜日のお城
とってもお天気が良かった土曜日、アイペット受診だったちろもな家とさくたろうが遊びにに来ました
IMG_7684_edited.jpg

左:もなか 右:チロル

IMG_7674.jpg

『いらっしゃぁ~い!!』
狭いけど、遊んで~
IMG_7695.jpg

きんちゃん大好きチロル姫♪こんな風に下に潜り込んでお誘いしますかわいい
軽くご飯を食べた後、うちに来たらココだよね
IMG_7697.jpg

かばんちょ先生のお出迎えですw

IMG_7700.jpg

他にもなまずのニョロ助の歓迎を受け

IMG_7701.jpg

みんなでカケッコ、よ~いドンっ
IMG_7729_edited.jpg

IMG_7726.jpg

IMG_7731.jpg

みんなホント良い表情してて、写真撮るのが楽しいよ
IMG_7724.jpg


菜の花もほぼ満開だね
IMG_7716.jpg


IMG_7719.jpg

桜が咲いたら今度はお花見しようね






お友達♪
昨日は百紋ちゃんが遊びに来ました~
IMG_7627.jpg

もんちゃん 『お久ぶり♪』
IMG_7645.jpg

早速プロレス!
IMG_7622.jpg

ブレブレだよぉ~
きんちゃんとブヒブヒプロレス

IMG_7655.jpg

きんちゃん、●んこ回し休憩

IMG_7663.jpg

この前、きんちゃんの退院祝いに買ったベッドがお気に入りのモンちゃん↑ちゃんと中に入っててかわいい~
IMG_7658.jpg

3人仲良く遊んで楽しそうだったねまたいつでも来てね~!!





きん子♪
暑い位だった土曜日、キンタの復活お散歩にこちらへ行って来ました↓
IMG_7538.jpg

この日のきんちゃんはいつもと違う!?
IMG_7555.jpg

すっかり春仕様のかわいいワンピースを着せてもらいました

IMG_7530.jpg

よっちゃん、『オス豚』だよ~(笑)
IMG_7548_edited.jpg

もう菜の花も咲き初めて
IMG_7536.jpg

満開になったらキレイだろうなぁ・・あ、アブラムシ凄そう
IMG_7561.jpg

お決まりの↓
IMG_7572.jpg

女の子らしく?バニーちゃんとパチリっ
よっちゃんも、女の子らしいトコ見せてよ~とお願いすると
IMG_7567.jpg

普段キャメラ(笑)を向けると、あっち向いたりそっち向いたりしちゃうよっちゃんが!!

IMG_7541.jpg

シロツメクサだー!冠!と思って近付いたらペンペン草だったし・・・

IMG_7573.jpg

何回も来てるのに、初めて見た城の門↑

IMG_7577.jpg

菜の花満開の時にまた来ようね~
取り合いっ
今週、安静のきんちゃん。
それに付き合って散歩も少なめのよっちゃん。
ストレス溜まってるのか。。
IMG_7498_edited.jpg

きんちゃん 『ちーん!!60分1本勝負でつ!』

IMG_7502_edited.jpg

よっちゃん 『ふんぎゅー、ふんぎゅー』
IMG_7500.jpg

IMG_7473_edited.jpg

『あの~、お忙しい所すみませんが、その取り合ってる物って、私のお気に入りのアレではないですか??』

よしきん 『ドッキ~ん

IMG_7480_edited.jpg

やっぱり・・・
この子は私が気に入ってたぬいぐるみボーリングの玉だよ↑トホホ・・・別にボーリングするわけじゃないけどさ・・
IMG_7507.jpg

よしきん 『なら、ぽっくんにあげちゃえばいいでつよ、ねぇ、よちお!?』
IMG_7474_edited.jpg

IMG_7504.jpg

よしお 『コレは私が責任を持って預かりますっ!!』

その後、この玉はどうなったかと言うと、整理券6番をもらって手術待ちとなりました。
お疲れ様、玉ちゃん


ダイキライ
の中によっちゃんの敵がいます。
IMG_7455.jpg

よっちゃん、掃除機を見るなり目を輝かせ臨戦態勢に。。
きんちゃんは掃除機を出すと物凄い勢いでご飯を食べます。。吸い取られると思ってるのか??

いつもは掃除機にじゃれかかってくるよっちゃん、今日は静かだな~って辺りを見回すと、アレ?よっちゃんがいない!!
なんとっ!!!!
IMG_7109_edited.jpg

こんな所にー!!!あまりに突然の事だったので棚が汚いのは見なかった事にして下さい・・・
どうやって登ったのか未だになぞ。。
でも、飛び降りなくて良かった~

きんちゃん、モリモリ回復中です♪
IMG_7447.jpg

入院してから改めさせられましたが、こんな日常の出来事↑。でもこれが幸せなんだって実感してます♪



おかえり
土曜日、きんちゃんの退院日
お迎えまで時間があったので、源ちゃんと一緒に住宅展示場に行ってきました
IMG_7411.jpg

 『オレんちのが広いぞ~!』
この日、スモックを忘れちゃって、車に置いてあったエコバッグ・・
IMG_7414.jpg

よっちゃんに入ってもらいました
こうして2ブヒにも付き合ってもらって、色んなお家を見たんだけど、展示場ってどれも夢のおうちだね~
IMG_7429_edited.jpg

自然とキンタの場所を作ってる2人なの??
源さん一家、とっても勉強になりました
ありがとう♪長い時間付き合わせちゃってごめんね~
でも良いトコ教えてくれてありがとう♪また宜しくね

源ちゃんとバイバイして、いよいよきんちゃんのお迎え
あ、さくらんぼちゃんサクランボ/ピンク
IMG_7436.jpg

さくらんぼちゃんも心配してくれてたんだねー
ありがとう♪

きんちゃん、病院の皆さんに可愛がられてすっかり病院が第2のお家になってたみたい。。
まだ少し咳が出るけど、無事に退院できました~
もぉ、淋しかったよ~
IMG_7443_edited.jpg

約束通り・・
IMG_7441.jpg

お隣で、セールだったベッド、今は2ブヒで取り合いです

皆さん、ご心配お掛けしました。
本当にありがとうございました泣、ブログやってて良かった~
沢山の方に応援して頂き、すごく心強かったです!
これからも、よしきん一家を宜しくお願いします



 
面会パート2
昨日はよっちゃんの健康診断の日。
きんちゃんの面会も兼ねてアイペットに行きました
IMG_7391.jpg

久しぶりによっちゃんを見たキンタは
IMG_7387.jpg

うぅっ泣けるよ~。。
IMG_7407.jpg

よっちゃんにべったり。よっちゃんも、キンタの顔を舐めたりして。お互い淋しかったんだね~私も混ぜておくれよ~(泣)

よっちゃんの結果は、以前も診てもらったヘルニア以外は問題なしとの事。
IMG_7395.jpg

良く運動するから心臓が少し大きいって。でも気にするほどじゃないって。内臓もきれい
ただ・・皮膚が赤いから、カビの培養検査もしてもらいました。

暫く病院できんちゃんとイチャイチャして・・
IMG_7401.jpg

きんちゃん、もう少しだよ
IMG_7396.jpg

きんちゃん、今日もお泊りです

きんちゃん、胃が荒れていて何度も吐いてしまい、嘔吐物を飲み込もうとして誤嚥して肺炎を起こしていたそうです。
だから気持ち悪くて何回も吐いたし、咳も出ていたみたい。

でも、明日やっと退院だってー
やったー!!嬉しいよー
皆さん、ご心配&応援して頂き本当にありがとうございました♪
私には長ーい、1年分位の1週間だったけど、やっとキンタが戻ってきます!!!
夜、キンタのイビキを聞きながら寝れるんだー(泣)

私達が帰るのを、病院のドア越しに『スンスン』泣きながら見ていたキンタ。。
でも、先生がこんな画像を送ってくれました
      080307_1950~01

病院の先生達の小さなワンコ用のベッドを、でっかい尻で陣取るキンタ。。。
入りきってないでつよ~
快気祝いはベッドかな??

こんなきんちゃんですが、これからも宜しくお願いします♪
成功?失敗?
毎日メールやコメントやお電話での励まし、本当にありがとうございます♪きんちゃんはみんなに愛されてホントにホントに幸せ者です!!

今日はあのスーパーでお肉が安かった~
IMG_7370_edited.jpg

おやつ作るって言ってもさ、切って乗せるだけだけど

『で、出来たよぉー』
IMG_7375_edited.jpg


IMG_7382_edited.jpg

皆さんはどう思います??
焦げてないよねー
面会♪
きんちゃんに会いに行ってきましたー♪
CA390470.jpg

絶食を宣告されたきんちゃんですが、胃の経過をみるためにご飯を食べさせてもらえたみたいです!!
CA390467.jpg

点滴の為の留置針にもかわいい包帯を巻いてもらってました

『散歩して来て良いよ』と言われたので、病院の周りをぐるりしてきましたー!!
朝ごはんを食べた後は、吐かなかったそうです!!
どんどん良くなってきてるのかな!??
でもまだ嘔吐が続く様ならこれから色々な検査をしなければならないそうです。
早く退院してね、きんちゃん。。
よっちゃんも、きんちゃんの弟を抱えて待ってるよ
IMG_7363_edited.jpg

きんちゃんまたまた入院
沢山の心温まるメールやコメント、ありがとうございます
昨日退院したきんちゃんですが、今朝また何度も吐いてしまい、入院しました
日曜日のバリウム検査で見つかった『食道裂口ヘルニア』ですが、今回の入院の原因ではなく、今回の入院は胃が荒れていて吐き気が止まらない事です
今日レントゲンを撮った結果、胃の粘膜が正常だと1~2mmなのに対し、きんちゃんのは1cm位になっていたそうです
血液検査もしてもらったけど結果は正常。
胃が荒れてる原因の特定が難しいから、暫くは絶食、絶飲で点滴です。
早く吐いてる原因がわかればいいのだけど・・・
何かわかり次第またUPします!!!
IMG_7242.jpg

きんちゃん 『ぽっくんがんばれまつ
キンちゃん入院
先週の金曜日、朝方4時頃からキンちゃんが吐きだして、ずっと吐き気が止まらず、少し動くと吐くという行動を繰り返して30回位吐いたかな??最後にはチョコ色の血も混ざってました。
土曜日、アイペットに連れて行ってレントゲンを撮ってもらい、注射をしてその日は帰宅。
帰るなりソファの下にずっと隠れてるつもり?のきんちゃん
IMG_7299.jpg
ちょっと笑っちゃうけどこれは調子が悪い時にする行動。やっぱり夜吐いちゃいました
先生に、「注射しても吐く様なら明日は朝からバリウムね。」と言われていたので日曜日も病院へ
バリウム検査は時間が掛かるし、家にいても不安ばかり募るので、その間よっちゃんと近くの住宅展示場へ
IMG_7303.jpg

IMG_7302_edited.jpg

最近は犬も中に入れたり、ドッグランがあったりして1日いられる様になってる!!

そして夕方、病院に結果を聞きに行くと、胃が荒れてるから吐いてたとの事。
その日はお泊りして点滴を打つ事になりました。

実はバリウム検査でわかったのですが、きんちゃん、「食道裂口ヘルニア」でした。
うーん。。撃沈。。。
だからいつも吐いてたんだ。。
でも原因がわかって良かった。
今日からきんちゃんの食事スタイルはこうなりました!!
IMG_7313_edited.jpg

食べた物が、胃から食道に戻らないように、立たせて食べさせる為、こんな食器タワー。
でも、一番下のスノコ??の隙間に足がスポスポ入っちゃって食べにくそう
どうすればよいかなー??何か良い物ないかなー??
IMG_7319_edited.jpg

きんちゃん、食べ方がわかんないらしく、暫くボケーっとしてたけど
IMG_7332_edited.jpg

気づいた様子♪
ご飯を食べたら立たせておくんだって!赤ちゃんみたい
IMG_7353_edited.jpg

最近ブログにお邪魔してなかったけど、ぽっくん元気になったからまた遊びに行くでつ♪
待っててね

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
