よしおときんたの大冒険♪ 2008年02月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのおつかい♪
キンタでつ。
最近またayucchiがさぼってるのでぽっくんが書きまつ。
もう、よちおと2人で交換ちてコレを書くことにするんでつ。プンプンっ

今日はよちおと初めてのおつかいに行きました。
ぽっくんの父ちゃん、頭を坊主にちたんでつが、みんなに怖いって言われるからって、ayucchiに育毛剤を買って来るように頼まれたんでつ。
IMG_7256.jpg

出発してすぐに・・
IMG_7257.jpg

けんかでつ
IMG_7255.jpg

でもよちおの道が正解で、ぽっくん悲しくなっちゃいまちた
そして着いた場所は
IMG_7270.jpg

ayucchiの実家でつ。
早速モー君にお願いしました。

IMG_7272.jpg

ayucchiのお母さんが、育毛剤をつけてくれまちた。
IMG_7274.jpg

ぽっくんも
IMG_7277.jpg

IMG_7276.jpg

早速みんなでお祝いをしまちた。
IMG_7295.jpg

きっとぽっくんの父ちゃんも、ボッって毛が伸びるでつ。
IMG_7204.jpg

終わり。

第3日曜日は溝掃除
毎月第3日曜日は班の決まりで溝掃除なんだけど、今回は会議つき。。。
もう、うっとぉしいわ~!!!ちなみに溝掃除、1度サボると500円徴収。。。
しかも朝7時50分から。。。
この日はFUNKYでブヒ会があったのに、会議に出ないと役員にされちゃうヤバサだったのでまーさんに出てもらいました
そしてFUNKYに到着したら・・・
『今終わりました~!!!』
溝掃除め~!!!死ねっ!!

せっかく遠くから来たのだからと、ららぽで休憩
IMG_7124.jpg

源ちゃんパパの膝の上で笑うショコラ↑やっとゆっくり遊べると思ったのにー、遅刻してゴメンね

IMG_7140.jpg


IMG_7138.jpg


IMG_7134.jpg


IMG_7132.jpg


IMG_7130.jpg

FUNKYでは、このメンバーの他に、桜&椿&大ちゃんクゥちゃんさくちゃんが来てました!!
ギリギリ会えて良かったぁ♪
写真、なくてごめんねー!!!!また近いうち一緒に遊んで下さい
桜&椿&大ちゃんちのharuさんに、譲ってもらったハンモック♪
きんちゃんすっかりお気に入り♪haruさんありがとう
IMG_7145.jpg


そしてお腹が空いたのでボンゴビラでご飯を食べて帰りました

IMG_7157.jpg

よっちゃんは元気なのに、キンちゃんは座り寝・・・
IMG_7154.jpg

きんちゃんの方が若いのになぁ。。

こちらもharuさんにもらったおやつ↓
IMG_7164.jpg

手作りで、ちゃんと材料まで書いてある!!!!感激だよー!!
IMG_7192.jpg


IMG_7186.jpg

IMG_7184.jpg

私も頑張って作ってみよっかなー。。

この日遊んでくれた皆さん、遅くまでお付き合いありがとう♪
またゆっくり遊んでねー

カーマニアとバトン
今日はバレンタインDAY
手作りチョコって作ってましたぁ??
私は生まれて1度しか手作りした事ないなぁ・・・

うちの父ちゃんは車の板金屋さん♪
そんな父ちゃんに・・・
IMG_7043.jpg

このチョコの名前は『カーマニア
『食べないで取っとくから、お母さん冷蔵庫に入れといてー!!』って言ってました。。
CA390410.jpg

嬉しそう!!お返し期待してるよー

さて、小太郎んちからバトンが回ってきたのでサクッと答えたいと思います!皆さんお付き合い下さい
勝手にゴールテープを切らせてもらいます(笑)

①ワンコを飼うきっかけは?

A.夢だったから

②愛犬の変な癖は?

A.よしお→お腹プー  キンタ→ティンコを手で回す

③名前の由来は?

A.よしお→男の子が欲しかったから? キンタ→金太の大冒険から♪

④愛犬と行った場所でオススメは?

A.イマジンdogs最高

⑤バトンをくれた人へのメッセージ

A.初めて会ったのは水元公園。ピンクのリュックを背負って元気一杯だった!!
  キンちゃんと同じくらいの体系だったのに、いつの間にかビュンビュン抜かして15キロ!
  そして今はブルドッグのがんちゃんのお兄ちゃんに♪
  遠くに引っ越しちゃったけど、ずっとお友達でいてね
  これからも宜しくぅ
kinnta.jpeg
ホントは加齢臭対策
最近、激しく目や顔が痒いです。。。
ついに、来ちゃいました。。今年も。。。
花粉症野郎がっ!!!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
はいつも洗濯物は部屋干しの我が家。。だって花粉がついたら大変なんだもん。
でも、部屋干しって、匂いが気になりますよねー
そこでウチがいつも愛用している洗剤をよしおteacherに紹介してもらいましょう
IMG_7031_edited.jpg

よしお 『テストに出すからしっかりメモってね
IMG_7032.jpg

一番左は良く見かけるGAIN。匂いがとーってもジューシーな感じ
私は真ん中の石鹸!!って感じの匂いがスキかなぁ
一番右は昔見かけたけど今は貴重??なカーペットに振りかけて掃除機で吸うやつ。。
アメリカ洗剤ってかわいいし、匂いも良いから旦那の枕も安心
我が家の春はこんな洗剤で部屋干しも乗り切ってます
IMG_7030_edited.jpg

よしお 『是非お試しあれ~♪』




結果発表&キャンピングカーショー
以前Mr.macさんで入札したセレブバギー・・・
IMG_7003.jpg

見事落札しちゃいましたっ


日曜日。幕張メッセで開催されたキャンピングカー&RVショーに行ってきました
源ちゃん家の憧れキャンピングカー!!!
どんなんだろうってワクワクしてました
IMG_7013.jpg

入るなり、すっごい数のキャンピングカー
小さいのやら大きいのやら
IMG_7014.jpg

私が気に入ったのはコレ↑中もレトロでかわいい

他にも
IMG_7018.jpg

中が畳みとか

IMG_7015.jpg

ベンツとか

キャンピングカー、初めて中までじっくりみたんだけど、動く家なんだねー。
すっごい設備も整ってて、キャンピングカーがあれば家いらないじゃんって感じ!!
小さい軽自動車でも充分だったよ
見たら欲しくなっちゃったー
IMG_7023.jpg

ワンコOKでちゃんとドッグランもあったよ↑
IMG_7022.jpg

源ちゃん、夢の中でキャンピングカー買っちゃった!?

そして幕張のアウトレットでお買い物
IMG_7026.jpg

SALE!!!でもすっごい人ー!!!!!
この日はコストコもSALEだったからかな!?

楽しかったー♪
源ちゃん一家、ありがとう!美味しかったね(笑)
IMG_7021.jpg



くりきん
土曜日、きんちゃんの妹、くりこんちにお泊りに行ってきましたー
IMG_6920.jpg

モグもよっちゃんに似てるし、くりこはきんちゃんだし、相変わらずかわいさん
着いてreikoさんの特製うどんをご馳走になり、早速だけど鎌倉へ
IMG_6902.jpg

鶴岡八幡宮に連れて行ってもらいました
IMG_6923.jpg

犬も乗れるのかなぁ??でもお兄さんが乗ってってって声掛けてくれたよ↑
IMG_6906_edited.jpg

ここで写真撮ってたらみんなに囲まれちゃって、神社の人に注意されちゃった。。

IMG_6916.jpg

くりきんも撮る予定だったのに、ダメだーってなって、お参りした後、橋の上で
IMG_6931.jpg

小町通りのクレープ屋さん↑生地と生クリームがめっちゃ旨かった行列出来てたしまた食べたーい
IMG_6925.jpg

途中でモグの親戚さんに会った!!18キロのナルト君!?でっかかったー
IMG_6935_edited.jpg

途中で色んなものをチョコチョコ食べ歩きして、寒くなったので帰宅
IMG_6940.jpg

早速遊び始めるよしクリ↑
IMG_6941.jpg

2対1で遊びに誘うクリキン
誘い方も一緒だよー
IMG_6955.jpg

遊び疲れると寝ちゃう。。モグは間に挟まりたい↑
本当に、クリコもきんちゃんも兄弟ってわかってるんだろうなー。
いつもべったり。本当に、胸が詰まる位微笑ましい光景
IMG_6966.jpg

会う回数が増える度によっちゃんとモグも仲良し風になっていってる
近かったらホントに最高なんだけどなー
IMG_6968.jpg

reikoさんの美味しいご飯をご馳走になり
IMG_6969.jpg

知ってる??↑
大人達はウチが持参していったwiiで大はしゃぎ!!!
私、すごいボーリングうまくなってた!!!挑戦者募集(笑)

そして次の日、本当は江ノ島神社でフレブル豆まきのはずだったのに大雪ー
仕方ないからお家でヅラ撮影会になりました♪
IMG_6977_edited.jpg

IMG_6980_edited.jpg

IMG_6984.jpg

CA390384.jpg

CA390386.jpg

あー、みんな似合ってるー!!!!
よっちゃんとモグも似てるでしょ??
『いいねー、最高だねー。』とグラビア風に写真を撮りまくってたら電池切れになっちゃったYO
そしてreikoさんのお友達が大雪の中東京からみんなに会いに来てくれました~♪
しかもワンコ飼ってないのに手作りのおやつまで作って来てくれたっ!!!!
ありがとうー
CA390387.jpg

将来、フレンチを飼ったら一緒に集いましょうね♪
ケーキもめっちゃ美味しかったー!!!
CA390388.jpg

お昼は漬け丼と粕汁!!!!
やばい、また食べたい!!!!もうほんと幸せだよー
CA390389.jpg

ここでリコ餡ちゃん家の皆さん登場!!
餡ちゃん、めっちゃかわいかったー。
ジュンコさんにまたまたよしきんGOODSを頂いちゃいました
IMG_6989.jpg

IMG_6990.jpg

ホント嬉しいんですけど!!!!
豆食べずに大事によしきんコーナーに飾ります!!
ありがとう

そして雪の中、昨日まんまと作戦にハマッタreikoさんが、『wii買いに行こう!!』ってなり、
wiiを買って女子チームで戦い!!!!
断トツ1位だったけどね~
私、動けるデブだから~(笑)

IMG_6874.jpg

いつもありがとうね♪
会ったばっかなのにもう会いたいよ
またウチにも泊まりに来てね
Mr.mac SALE!!!
2月1日、Mr.macのセールに行ってきました!!!
1人じゃ行けないので源ちゃんちのshihoさんと一緒に
15時からだったんだけど、中の開場に入るまで、1時間待ち!!スプラッシュマウンテン並だった
お目当てはー、ずっと憧れてたセレブカート
buggy_372.jpg

3台のみオークション形式で最高額入札者が落札出来る仕組み♪
なので、あんまり他は買わない様にって自分に言い聞かせてたわたし、本気モード

開場でコハリキママ、haruさんと合流♪
CA390373_edited.jpg

CA390377_edited.jpg

電車で行ったのでよしきんはお留守番!!
みんな大量の荷物を抱え、戦争後(笑)にご飯を食べに!
ゆっくりお話できて楽しかったー!!
セール、最高だね♪
IMG_6866.jpg

また行こうねー♪
あ、バギーの結果は・・・・・また後で

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
