よしおときんたの大冒険♪ 2008年01月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
~手作り~ヅラ♪
2月3日は節分の日
キンタの妹、クリコんちに行くのに『ヅラ持参』指令が出たので、ネットで色々検索してたら、あんましピンっとくるものがなくて、『そうだ!作ろう♪』と思い↓
IMG_6681.jpg

フェルトを沢山買って、フリース生地で被る部分を縫い縫い
IMG_6684.jpg

ゴムを通して

IMG_6688.jpg

IMG_6690.jpg

これは中身の具で~↑

IMG_6692.jpg

乗っかる部分出来た!!ハイ、きんちゃん食べないよー

IMG_6693.jpg

ズーン!!!上出来、上出来♪
IMG_6697.jpg

よっちゃんのが出来上がるまでこのままいてもらおっと
IMG_6699.jpg

よっちゃんはコレ↑わたしおかめさん
IMG_6682.jpg

ちょっとイメージとは違っちゃったけど・・・まぁいいか・・
IMG_6676.jpg

寝てるよっちゃんを無理矢理起こして
IMG_6701.jpg

よっちゃん、寝てるの??今何時??

IMG_6698.jpg

やり出すと、最後までやりたい系の私なのでこんなんショッチュウ。

次の日は土曜日でお昼近くまで寝ちゃった。。
起きたらまーさんが
IMG_6709.jpg

作ってくれてたオムライス
ありがとう





万歳!!
30日は源さんの誕生日
ちょっと早いけど、日曜日にFANKYでお祝いをしました
この日集まったのは、主役の源さん・チロモナちゃん・さくらんぼちゃん・大吉ちゃん・よしきん
みんなでオーナーさんの話を聞きながら軽食を食べました
IMG_6744.jpg

IMG_6743.jpg

そして外のランへ
IMG_6724.jpg

IMG_6784.jpg

みんなが楽しく遊びまわる中、源さんが・・・・

IMG_6773.jpg


 『オレ、3歳になるからもうそろそろ飛べると思うんだ~。みんなに見せてあげるよ

IMG_6795.jpg

 『そ~らっ♪』

源さんの真似をして、次々と・・・
IMG_6746_edited.jpg

さくらんぼ 『わたしも、そ~ら♪』

IMG_6752_edited.jpg

モナカ 『ぼくも、そ~らっ♪』

IMG_6783_edited.jpg

きんた 『ぽっくんも、そ~れ♪』

IMG_6757_edited.jpg

よしお 『私も3歳位の頃は、飛ぶ事を夢みてたわ・・でも飛べっこないの・・』

あ、そうなんだー。犬世界も現実は厳しいんだね、よっちゃん(笑)

そんな中、何だか真昼間から怪しい事ガビーンをしているブヒを発見したさくらんぼちゃん↓
IMG_6718.jpg

IMG_6715.jpg

大吉ちゃん、きんちゃんは男の子だよー(恥)なんて事を!!
IMG_6779.jpg

キンタ 『だめでつ。まだ朝でつ。もうちょっと暗くなってから×○※■・・・』
大吉 『デヘっ♪』
でも大吉ちゃんは、朝も昼もお構いなしで今度はよっちゃんのおしりを・・・
IMG_6780.jpg

IMG_6712.jpg

よっちゃん、女の子なのにー

そんなエロい感じを読み取ったチロルちゃん、雰囲気を変えようと
IMG_6766.jpg

行く♪行くぅ♪
さくらんぼちゃん、大吉君とバイバイしてチロモナ家にお邪魔する事に
IMG_6830.jpg

モナカ 『いらっちゃいまちぇ♪こちらボクのお部屋だよ!入って♪』
モナカ君、ケージにどうぞと案内してくれました(笑)
ここってモデルルーム??と思った程眺めも良くて、センスも良くてホント素敵なお家だった!!!
IMG_6820.jpg

IMG_6822.jpg

チロルちゃん、こんなんにもキンちゃん大好き
さっき沢山遊んだので、みんなまったり
IMG_6848.jpg

こんなスクープ写真も撮れました
IMG_6851.jpg

突然お邪魔したのに、ご飯まで用意してくれたの~
美味しかったよーご馳走様でした
IMG_6854.jpg

↑は源ちゃんに私が作ったもの。以前桜・椿・大ちゃんちのharuさんが作ってきてくれて、ブヒに大好評だったので作り方を教えてもらいました!!

この日遊んでくれたみんな、どうもありがとう♪
そしてちろもなちゃん、お邪魔させてもらってありがとね、楽しかったよ♪
そして、そして源ちゃん、3歳おめでとう
源ちゃんが居てくれるだけで、パパもママも幸せをもらってるんだよ♪
『源、ダメー!!』って怒るのも、源ちゃんを大大大好きだからだよ♪
病気せず、怪我せず、これからもみんなで色んな所に遊びに行こうね
お買い物♪
土曜日良いトコにお買い物に行って来ました
IMG_6630.jpg

BULLDOSSさん
着いたのが夕方だったのであんまりゆっくり出来なかったけど、えびす君に会えました
IMG_6624.jpg

新作のパーカーが良く似合ってて可愛い↑パーカー欲すぃ~

IMG_6628_edited.jpg

沢山かわいいのがあって、ウキウキしてたら下の方から↓
IMG_6626_edited.jpg

よしきん 『すみません、私達急いでます』 
と熱い視線を感じたので、さっさとお買い物を済ませ、次のお店へ
IMG_6632.jpg

キンタ 『やっとお布団でゆっくりできまつ、エヘ♪』
ココはMr.macさん↑売り物で寛ぐきんちゃんと・・・
IMG_6633_edited.jpg

よしおもかぁーーーー!!!!!
ずうずうしくてすみません。。。何回見てもあのセレブカート素敵だった

そして次の日、日曜日、夕方からアイペットでした
ちょっと早めに家を出て今日もブヒちゃんいるかなーって期待してると
IMG_6635.jpg

いたいた♪ちろもなちゃんちのチロルちゃん(上)
IMG_6639.jpg

もなか君♪よっちゃんより大きいんじゃない??とっても遊び上手だよ~
そこに診察を終えた
IMG_6640.jpg

さくらんぼちゃん

IMG_6646.jpg

きんちゃん、さくらんぼちゃんのおしりにバブっと顔を埋める・・・エロすぎてごめんね、さくらんぼちゃん

IMG_6650.jpg

とっても久しぶりに会えて嬉しかったよ~
しっかりお姉ちゃんになってたね、チロルちゃん
IMG_6652.jpg

さくらんぼ 『あたちもお姉ちゃんなんだけど?』

また遊ぼうね←なんじゃこりゃ!?


      








アレルギー検査
以前からキンちゃんに蕁麻疹が出来るので、アレルギー検査をしてもらいました。
IMG_6460_edited.jpg

これは12月末。蕁麻疹が出るのは3回目なんだけど、出る度に症状が悪化している感じ↑
さつまいもをあげた翌日辺りに必ず?出る気がしていたんだけど、呼吸器に出ると息が出来なくて危険な場合もあるので、原因を特定出来ればと。
この検査は以前よっちゃんもやって散々落ち込んだから怖かったんだけど

そして1月6日、血液を採りに病院に行くとー
IMG_6521.jpg

わおー♪チロルちゃんの弟、モナカ君にばったりんこ
会いたかったよぉー
ベロンチョがかわいいー
IMG_6525.jpg

そしてもう1ブヒ↓
IMG_6459.jpg

きなこちゃんはブリーダーさんで4歳まで頑張って引退した子。
とっても素敵なご家族に迎えられ、第2の人生を楽しんでる子です♪
同じ野田市民、仲良くしてね

そうそう、そしてその血液検査の結果を聞きに14日病院に行ってきました。
IMG_6604.jpg

アイペットに通い始めてもうすぐ2年。よしきんは病院が大好き
だってよっちゃんの大好物が沢山いるしねー↓
IMG_6587.jpg

中にはフェレットちゃん↑釘付けです(汗)
診察室に入っても。。。↓
IMG_6584.jpg

ドアの隙間から必死にフェレットちゃんの匂いが届かないかスンスンしてる(汗)
先生達に『よっちゃ~ん!』って呼ばれても動かない。。。
キンちゃんはというと
IMG_6585.jpg

大好きなO先生にナデナデされて鼻しぶきを飛ばしまくり!!
ホント、よしきんは病院に遊びに行ってます。。すみません。。。

検査の結果よっちゃんと同じフードを食べられるので良かった♪
きんちゃんも食べられるフードが少ないよって先生に言われたけど、よっちゃんは3種類だけだったからそれに比べると楽かな♪
2ブヒとも鶏肉はNGでした

診察室を出ると、わぉフレンチちゃん
IMG_6600.jpg

な、な、な、なんと沖縄のお友達!!!
BUHIを見て来たんだって!!!きゃー!!すごいっ!!!
う~んと、カプリチョーザ??あ、カプリス君♪カプリチョーザって覚えたんだった!!
きんちゃんLOVEで、きんちゃんが近付くとおしっこしちゃうの!
かわいいー
石垣島には6頭しかフレンチがいないんだって。
また会えたら嬉しいなぁ
IMG_6601.jpg

よしお 「あゆっち~、フェレット飼って~、私がしつけるから!!」

「・・・・・」
牛すけ♪
13日は源ちゃんと大吉ちゃんとお台場で待ち合わせ~
IMG_6578.jpg

すごく風が冷たかったけど空がきれー

海辺で少し遊んでー
IMG_6563_edited.jpg


IMG_6552_edited.jpg

大吉ちゃん、首が伸びるよー

IMG_6565.jpg

源ちゃんのbulldossのNEWなジャンパーを拝借したよしお。。モデル気分?隣できんちゃんが大爆笑

そしてメインの牛すけへー!!!
IMG_6570.jpg

 『牛の匂いがする~!これからオレが食べるんでしょ?』
IMG_6568.jpg

肉焼く前!!焼いてる所は撮ってないの。。。夢中で食べてたから
食べ放題60分ってホントにあっという間だったー
おいしかった♪満足、満足!!

せっかくお台場だからとヴィーナスフォートへ
IMG_6577_edited.jpg

歩いている途中にこんな有名人と遭遇

この日は犬のイベントがあり、すごく混んでました
中でお茶して、ゲーセンで少し遊んで帰った!!
あそこのゲーセン、犬もカートインならOKだからいいよね♪
GETした物↓
IMG_6610_edited.jpg

キンちゃんの弟になりました♪

楽しい1日だった~
今度は風が無い日にまた行こうね!!
源ちゃん、大吉ちゃん、ありがとね



 
写真日記モリモリ~パート2~
+12月30日+ 源ちゃん家で忘年会の巻

IMG_6390.jpg

鍋パーテー♪
IMG_6388.jpg

源 いらっさーい!
IMG_6381.jpg

大吉でっす!

IMG_6385_edited.jpg

さくらんぼちゃん

IMG_6389.jpg

大吉の妹 ひなたちゃん

IMG_6349.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6372.jpg

とっても素敵なお家で、shihoさんの手作り料理も最高!!
遅くまでお邪魔しちゃいました!!
楽しかったありがとうー!!!!
またよろしくねー

+12月31日+ 久ブヒのお友達の巻

IMG_6408_edited.jpg

がんちゃん こんなに大きくなっちゃったー!!
IMG_6410_edited.jpg

源 すげぇ~~~
IMG_6434.jpg

さくらんぼ 誰でしたっけ??
IMG_6455.jpg

楽 ボクは雪だるまに変身!
IMG_6403.jpg

引越し先の仙台から久しぶりに帰ってきたので柏の葉で遊びました!!
がんちゃん♪きんちゃんみたいな性格でおっとりしてたー(笑)
またあそんでね!!

+1月4日+ ちょっとだけ兄弟会の巻

IMG_6468_edited.jpg

きんちゃんの兄弟、クリコが神奈川からはるばる千葉へ来るというので一緒にご飯を食べました♪
IMG_6465.jpg

モグリコは終始このカートの中で過ごしてた。しかもすんごくおとなしい!!!
いいなー♪今度また行くねーー!!!そしてとまりに来てね♪

+1月5日+ 新年会に飛び入り参加の巻

コハリキ家でブヒ新年会をやると言うので飛び入り参加させてもらいましたー!!
IMG_6473.jpg

会いたかった桜ちゃん、椿ちゃん
IMG_6489_edited.jpg

大ちゃん♪男の子にモッテモテ~!!!
IMG_6494_edited.jpg

小力君♪お顔でかくなってた!!!
IMG_6495_edited.jpg

小春ちゃん♪もうすぐお誕生日!!
IMG_6500_edited.jpg

源さん♪お顔大きくて入らないよー!!!
IMG_6475.jpg

コハリキママの手作り料理!!
IMG_6491_edited.jpg

こちらはharuさんの手作り!!!(犬用)すごい勢いで食べてました!!ありがとう!
IMG_6501_edited.jpg

今回はウチまでお邪魔させてもらっちゃってありがとう!!!
美味しかったー&楽しかった!!
今年も宜しくです!!!!!






去年の思い出写真日記モリモリ~パート1~
+12月21日+ 百紋ちゃんが遊びに来たよー
IMG_6250_edited.jpg

IMG_6273.jpg


IMG_6261_edited.jpg


IMG_6268_edited.jpg

IMG_6259.jpg

この日は何だ??歌番組がやってて、コンビニご飯を片手に2人で夜まで過ごしましたー。
コンビニ飯でゴメン。。。。また来てねー

+12月23・24日+ 源さん一家クリスマスお泊り会

IMG_6288.jpg


IMG_6293.jpg

有名なお店のケーキを持ってきてくれました!!ホールごと食べられる程美味しかった!!
IMG_6291_edited.jpg

私はこの日タイシタことないお料理に夢中で写真を撮れず。。次の日はお得意の関宿城へ
IMG_6337.jpg

IMG_6341.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6302.jpg

IMG_6309_edited.jpg

IMG_6332.jpg

IMG_6296.jpg

源ちゃんがウチの子みたく寛いでくれて嬉しかったー♪
また泊まりに来てねいつでも待ってるよー!!

続く・・・





お久しブヒです。。。
よしきんのトコ、ブログやめちゃった!って言ってるのはどこのどいつだぁい??
あたしだよっ!!!
12月はホント忙しくてPCを開けませんでした。。。
1月から更新頑張るのでまた見に来て下さいね
今週、去年のモリモリだった楽しい思い出をUPします♪
待っててね☆
IMG_6530_edited.jpg

よしきんは元気です!!

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
