よしおときんたの大冒険♪ 2007年10月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柏の葉のアイツ!!
火曜日、フィラリアの薬をもらうのと、フロントラインをしてもらいにアイペット動物病院に行って来ました~
最近昼間は混んでるのでどうかなーと思ったけど、空いてた!!
そしたら何とまぁマメちゃんが診察を終わったトコだった!!!!
『うわー!!暇なら柏の葉どう??』
と、ランチをしに柏の葉へ行って来ました
偶然って嬉しいね

IMG_5171.jpg

美味しいハヤシライスを食べ終わり、お外のランで遊んでもらうよしきん

IMG_5192_edited.jpg

みんなで何やら相談・・・
よしお 『ここって伝説の何かが出るらしいのよ~!』
キンタ 『デンセツ??痛いでつか??』
マメ  『ボク、知ってますよ~♪お友達ですよ~♪』
IMG_5193_edited.jpg

よしお 『何だって??ホントーかい?マメ男!!ちょいと待ちぃ!』

IMG_5191_edited.jpg

よしお 『マメ男、早く案内しなさいっ!!急いでっ!!!』

IMG_5190_edited.jpg

マメ  『キンちゃん、こっちですよ~♪』
キンタ 『あーい♪デンテツ、デンタツ♪』

IMG_5185_edited.jpg

マメ  『キンちゃん、紹介するですよ、この子が伝説の『青い君』ですよ~♪』

IMG_5174_edited.jpg

マメ  『青い君、ボクの友達です~♪』
IMG_5175_edited.jpg

マメ  『フッフ~ん♪♪♪』
IMG_5194_edited.jpg

よしお 『・・・・キンタ、見て見ぬふりをするのだよ。。わかったわね??』
キンタ 『どーしてでつか?ぽっくんも青い君と遊びたいでつ!?』
IMG_5195_edited.jpg

よしお 『マメ男が来た!!キンタ、逃げなさいっ!!!』
キンタ 『何ででつかぁ~??』

IMG_5202_edited.jpg

マメ 『何で逃げるですか~?せっかく紹介してあげたのに~♪』
マメちゃん、青い君は乗り物なんだよ!!だから、伝説のお友達じゃなかったね(泣)
IMG_5199.jpg

マメ  『フーン、そうだんだぁ。でもいいんですっ!』
IMG_5188.jpg

マメ  『こーんなに楽しい乗り物もあるからココ大好きです♪』
そっかー、じゃまた一緒に伝説を探しに来ようね

IMG_5200_edited.jpg

マメ  『ハイ♪オッパッピー♪』

注意)マメ男→マメタロウ君です!!

何とこの日はアイペットによっちゃんのおたプレを預けておいてくれる予定だったんだって!!!
ありがとう、ネックレスもすごくかわいいよ
           IMG_5217.jpg

大切にするね~

誕生会の巻
10月27日はさくちゃんの誕生日
10/23のマノンちゃん、11/3のよしお、11/17のさくらんぼちゃんを源さん家が誘って、誕生会を開いてくれました

おたプレ、ど~しよっかなぁって考えた結果、軽くて洗えて使えるコレに
IMG_4951.jpg

かわいいし、10分位で出来ちゃった♪
IMG_4955.jpg

気に入ってくれます様に

当日は台風接近だったので、少し家を早めに出て、『merry dog cafe』
着いたらブルンブルンの風&雨。。。
IMG_4962_edited.jpg

よしお 『あたくし、5歳になりますの。』
よっちゃん、このソファ気に入ったみたい♪
IMG_4977.jpg

キンタ 『ぽっくんもソファー、ソファー♪エイっ』

IMG_4991.jpg

よしお 『けー!!!狭っ!!!』

これから誕生会でご馳走をた~んと食べる予定なのに、ケーキをオーダー
IMG_4995_edited.jpg

こちら、豆乳のモンブラン(人用)↑まぁまぁ美味しかった
IMG_4996.jpg

チーズ何とか??(犬用)うちの豚っ子達に大人気♪
IMG_5001_edited.jpg

キンタ、見事に舌が出てるよー。
           IMG_5005.jpg

スプーン見せただけで口開いてるし。。。(恥)

途中で停電したり(この店だけ)残念ながら台風だったから外のランでは遊べなかったけど、確かウッドチップが敷いてあって広かった様な~。天気が良い時にまた行ってみたいな

そしていよいよメイン会場のボンゴビラへ
到着と同時に台風もMAXに!!正直ボンゴが飛ばされるかと思ったよ。。
IMG_5107.jpg

『いらっさい~♪オラ看板犬のドラムカンティンク、四角い背中が魅力的だろぉ?どや?』
でっけぇなぁ~

みんな集まっていよいよ開会
IMG_5012_edited.jpg

さくた~ん♪さくちゃんとおしゃべりする時は何だか赤ちゃんコトバを使いたくなっちゃうんだよ、おばちゃん♪大きくなったね、おめでとう

IMG_5099_edited.jpg

さくらんぼちゃんも大きくなったねー!!!何回も『大きくなった、大きくなったぁ』って言っちゃったよ~
IMG_5042_edited.jpg

マノンちゃん、相変わらずパピコ顔でかわいい
IMG_5155_edited.jpg

源 『オレの誕生会なんでしょ~?』
うーん、源さんはもうちょっと先だな

少し前に予約してたケーキ、ジャジャジャジャァァン♪♪
IMG_5119_edited.jpg

きゃー、かわいい『Lovina』さんのケーキ!!
よしおの耳裏のブチもそっくり
IMG_5162.jpg

よしお姉さんとさくちゃんの2ショット会見です
IMG_5158_edited.jpg

アレ??キンちゃん笑ってないでよっちゃんと交換してっ!
IMG_5133.jpg

『今のお気持ちはぁ??』
よしお 『いつまで待てさせるのよぉ!!』
って事で、共食い
IMG_5165_edited.jpg

原料が全て優しい素材なので、よっちゃんも食べられた
最初小さいかなーって思ったけど、充分な大きさで大満足だったよ

そして実はー、10/27は私と源ちゃんママshihoさんの誕生日♪
ケーキを用意してくれました!!
IMG_5120.jpg

ありがとう!!!何歳になったかはひみつ

みんなお腹も一杯になった所で、キンちゃんがさくらんぼちゃんにおねだり
IMG_5052_edited.jpg

キンタ 『さくらんぼちゃん、アレみせてよぉ、おねがいでつ』
さくらんぼ 『うん、ちょっとだけね』
           IMG_5097_edited.jpg

見て~!!このお腹♪ぷるっぷる!!顔を埋めたくなっちゃうでしょ!?
このお腹を遠くでマノンちゃんがこんな格好で見てるし。。。
IMG_5145.jpg

プププっ!!!
IMG_5080_edited.jpg

さくらんぼ 『あたち、気にしてるの。みんなには内緒にしてね

源さんも見た?あのかわいいお腹
IMG_5166_edited.jpg

源 『見た、見た。超キモチーっ』水泳選手みたい

話も弾み、気付くととっくに明日になってた。。。
楽しかったぁ

IMG_5167_edited.jpg

さくらんぼちゃん家のMUMちゃんに頂いたケーキ♪
帰って早速食べちゃった!!!甘さ控えめでどんどん食べれちゃう、美味しい♪久しぶりのHIT作!!ありがとう!!!

IMG_5168.jpg

みんなにもらったおたプレ♪みんなー、ありがとう

不器用なよっちゃんだけど、これからも仲良くしてあげてね♪
           IMG_5154_edited.jpg


手作りって!!
皆様、お待たせいたしました!!
手作りベッドが完成~しませんっ(滝汗)

今日は、お土産に美味しいのを頂いたので、おやつに挑戦
IMG_4881.jpg

遠くから、うちの坊やが見てますね~
りんごを切ってぇ
IMG_4894.jpg

IMG_4884.jpg

キンちゃん、こう見えて包丁狙い↑

IMG_4901.jpg

このミラクル容器にセットしてぇ↑↑レンジでチンっ

おぉ!!美味しそうな乾燥りんごの出来上がり♪

そしてお次は・・・キンちゃんの弟↓じゃがいもさん
IMG_4907.jpg

キンタ 『ポックンに似てまつねぇ、かわい~

IMG_4908.jpg

キンタ 『チュウでつよ、良い匂いでつ

IMG_4912.jpg

 『!!!!!!!』

IMG_4914.jpg

あちゃー
このじゃがいもさんも、スライスして~、ミラクル容器に入れて、レンジでチンっ
IMG_4916_edited.jpg

人用は、塩を振ってチンするとヘルスィ~なポテチに♪
他にも、かぼちゃ、レンコン、にんじんなどなど!
プレゼントにも良いかもね~

以上、よしきん'Sキッチンよりお届けしましたぁ
IMG_4920.jpg

よしきん 『次週予告は(手作りベッド、やりっぱなし)をお届け予定ですあせ
妹よぉ
土日はキンタの妹、くりこんチに泊まりに行ってきました
いつも渋滞なので、少し早めに家を出て、渋谷に寄ってくコースで

少し遅れたよしきん家を、reikoさんも、お友達も待っててくれました
IMG_4724.jpg

モグ~、久しぶり♪

IMG_4737.jpg

相変わらずキンタにそっクリコ

着いて早々、お昼のBB9!!!
IMG_4735.jpg

IMG_4753.jpg


『キンタ、太~い!』 『重~い!』 『寝てるぅ!』 『イビキ~
IMG_4744.jpg

などと、キンタがちやほやされてる間に、ジューシーエリンギや、ジューシーもち豚、美味しいアワビやラム、鹿肉、トッポギまで!!たらふくゴチになり、超腹パンっ♪美味しかった~!!ご馳走さまでした

その間、キンタはこんなの被ったり笑

IMG_4745.jpg


『よっちゃん、もうすぐ誕生日じゃんっ!』と

           IMG_4749.jpg

似合うぅ(笑)

IMG_4754.jpg

reikoさん手作りの首輪と、リコ餡ちゃんママのじゅんこさん手作りのウチワを頂いちゃいました!!ちょっとクリコー、写ってるよー(笑)
すごく可愛い!!ありがとう、大切にします

そして夜はまったり過ごし
IMG_4789.jpg

IMG_4787.jpg

IMG_4760.jpg

気付くと3人仲良くしてる~
よっちゃんは
IMG_4769.jpg

特等席にっこり

いつもは家以外、気を張って中々寝れないんだけど、耳栓のおかげで自らイビキをかき、暴睡しちゃった

そして次の日は朝からreikoさんの美味しい料理をご馳走になり、ヒロさんにキンタのヒゲを切ってもらった!
目指すはトゥルントゥルンのクリコ肌!(↓※注 クリコ)
IMG_4796.jpg

暴れるかなーと思ったけど、そんなに暴れなかったので、すごくトゥルンとしたカワイコちゃんに仕上げてもらちゃった
IMG_4795.jpg

そしてついでにreikoさんに爪きりまでしてもらって
『モグリコエステ店』だよー、丁寧に仕上げてくれてありがとう

天気も良かったので、町田の『グランベリーモール』にショッピングに♪

IMG_4811.jpg

よっちゃん、クチ~!!

IMG_4815_edited.jpg

さすがにこれだけカワイコちゃん達がいると(笑)、目立つらしくみんなに注目された!!
フレブルちゃんにも沢山会ったな~
IMG_4820.jpg

ブルオ君
あのかわいい雑貨屋、何だっけ??また行きたい♪
犬連れOKだし、沢山お店あるし、何てったって買い物サイコー!!!楽しかった!!

そして暗くなる前に海へーーーーー!!!!!
IMG_4857.jpg

富士山、キレイ
IMG_4843.jpg

キンタ、何か発見した様子!!あ、カラスだ↓↓
IMG_4853.jpg

IMG_4854.jpg

キンタ 『クリコ、あそこにカラスがいるよぉ、ほらぁ
クリコ 『本当だぁ、素敵ぃ』とちょっと違う方向を見るクリコ(笑)
でも、そんなクリコも頑張った!!

おじちゃんのゴング目掛けて~!!
           IMG_4845.jpg

『トォっ!!』 あー、ちょっと遠いねー。。
           IMG_4850.jpg

次は頑張って!もう一回、せーのっ!!
           IMG_4847.jpg

『トォっ!!』 ちょっとー、もっと遠いよー(笑)しかも10cmジャンプだし!!
IMG_4836_edited.jpg

クリコ 『全力を尽くしました~』

IMG_4826.jpg

だいぶ暗くなり、お腹も減ったトコで場所を移動
ちょこっとトイレ休憩に寄ったお店の鏡で・・
IMG_4859_edited.jpg

クリコ 『あたし、か~わ~い~いぃ』うっとりおすましさん登場98666

そしてワンコOKなラーメン屋さんへ
IMG_4863.jpg

IMG_4869.jpg

『チャーシューキムチラーメン』を見つめるよしきん
サイズ(中)にしたらめっちゃお腹一杯だった
美味しかった

ゆっくりお家で休憩させてもらって、帰ったけどあっと言う間だったな~

最後にみんなで1枚の記念写真でもアレなクリコ(笑)
IMG_4861.jpg


やっぱりキンタの妹だよ、クリコ、かわいいなぁ、モグもかわいいよ
IMG_4871.jpg


いつも楽しませてもらってありがとうLOVE
今度はまた泊まりに来てね♪


手作りマン!!!
アメブロ時代はよく手作りしてたのに、ブログを引っ越して気付けば★手作り★のカテゴリーカウントが0・・・
結構作ってたんだけど、UPするほど素敵な出来栄えじゃないし
でも、寒くなってきたのでまたミシンを引っ張り出してきました~
今ドラマでやってる『働きマン』みたく、スイッチが入れば夜通しミシンかけるんだけど、そのスイッチがねぇ、どこにあるのか??

最近作った役立ってる物の紹介!

IMG_4397.jpg

コレは、まーさんが作った短い短いリード。
調度手のサイズで、首輪につけるとこんな感じ

IMG_4398.jpg


これ、ランとかでノーリードにした時に直ぐに捕まえられる様に!
以外と役立って、カフェなどで椅子の脚にかけると調度良いサイズ♪
中々便利!!


IMG_4084_edited.jpg


IMG_4103_edited.jpg

コレは以前私が作った洋服やマナーバンド達。
今はベッド作りに挑戦中!!!

果たして手作りベッドがブログに載る事はあるだろうか・・・・

IMG_4142_edited.jpg

よしお 『HOT DOGうみゃ~いっ!』

ジャンジャン!!

黄昏キンタ
               『お~い!きんちゃ~ん

IMG_4161_edited.jpg


IMG_4162_edited.jpg


IMG_4164_edited.jpg


キンタ 『・・・・・・。』

こんな記事どうでしょう!?

キャンプ第2弾!初めましてのお泊り会
13、14日は長野県の八ヶ岳ユニフレームに行ってきました!
今回は源さんのお友達、コハリキちゃん家のお誘いでよしきん家まで連れてってもらっちゃいました!!
          IMG_4518_edited.jpg

さすが長野、すごく寒いし空気がきれい!!
このキャンプ場はドッグランの中にテントを立てるスタンスで、ワンコは放しておけるので飼い主も犬も楽しい♪
IMG_4538.jpg

先に到着したよしきん、源家はドコにテントを張ろうか考え中の間、ブヒ達を放牧

IMG_4521_edited.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4519_edited.jpg

IMG_4534.jpg

キャンプ場に来る前にアウトレットに寄って来ていた源さんは荷物の隅で少し休憩中

少しすると、やってきました!!小春ちゃん、小力君♪
IMG_4529_edited.jpg

キャー!!かわいい♪パパママ達が用意してる間、すっごくおとなしくこうして待っていました。何て良い子なのー!!

寝る場所も確保して早速ご飯の支度
IMG_4541_edited.jpg

青空の下で食べるお魚や肉、美味しいよねー
IMG_4536_edited.jpg

小力 『ボク、見てるだけですか~??』
小力君、こうしてるとママさんに『小力、姿勢悪いよっ!』って怒られてました。でもその姿がかわいくって思わずパチリっ

お昼も食べ終わって、ビールも飲んで、気持ち良くなると、寝る確率100%のまーさんは案の定みんなも苦笑いな程イビキをかいて撃沈
その上で丸まるよしお
IMG_4550.jpg

よしお 『この子のイビキがうるさくてすみません。。』

こしてる間にもすぐに夕方に
さすが自然だっ!!暗くなると共に温度も急激に下がって何か温かい物を食べなきゃ!
今度は夕飯の支度です
           IMG_4570_edited.jpg

           IMG_4579_edited.jpg

こちらは源さん家が持ってきてくれた焚き火台&ダッチオーブン
良い雰囲気だね~
周りには墨で焼いた焼き芋、中は美味しいチキンです!!
焼けるのが楽しみぃ
IMG_4618.jpg

そしてこちらはコハリキちゃん家が作ってくれた鍋!!!!
あったまりそう♪テンションが上がります
IMG_4604.jpg

小春 『小春もお腹すきましたぁ』
みんなお腹が空いた様子
IMG_4612.jpg

          IMG_4636.jpg

IMG_4628.jpg

出来上がった鍋は~!!
IMG_4648.jpg

そしてそしてこちらはチキン!!
IMG_4645.jpg

さらにっ
IMG_4657.jpg

コハリキちゃん家が作ってくれた燻製!!!!
どれもすごく美味しかったよ
IMG_4649_edited.jpg

小力 『あの~、ボクご飯たべました??』
この日小力くんは、お腹の調子が良くなくて夕飯抜きだったのですが、ママさんに『小力食べたよー!!』って説得され、何だか食べた気になっていた小力君♪
かわいちょーに!!でもパパさんがこっそり食べ物をあげてた(笑)

お酒も飲んで話も弾み、ブヒ達は爆睡
IMG_4652_edited.jpg

また明日ね★とこの日はお休みしました
うちだけテントないし、さすがに寒くて真冬のジャンパー、毛布、掛け布団持参。
実は何日か前から風邪をひいてしまい、少し熱があったのでお風呂も入らなかったのですが、この付近にキャンプ場利用者は無料で入浴できる温泉もありました!

そして翌朝
IMG_4659_edited.jpg

こんなんなって寝てて微笑ましいなぁと思って2ブタを起こしたら・・・
キンちゃんの顔が!!!
IMG_4667_edited.jpg

IMG_4669_edited.jpg

腫れてるー!!??
昨日の夜、顔や体に何かに刺された跡みたいなのがあったんだけどアレルギー反応だったんだ。
キンちゃん、ごめん、でも顔が腫れてかわいくなっちゃったよ(ひどい飼い主です
時間が経つごとに腫れもひいていったので一安心
そんな事はお構いなしとばかりに遊んでます
IMG_4673_edited.jpg

IMG_4674_edited.jpg

IMG_4630.jpg

小春 『あたしは犬より人が好きなのー、みんなあたしを抱っこして
小春ちゃんはとーっても人懐っこい♪小さい体を擦り擦りして近寄って来てくれます
連れて帰りたい!!
IMG_4671.jpg

源さんはヒーターの前でネンネ中(笑)
気持ち良さそう

そして朝ごはん
IMG_4672_edited.jpg

朝からモリモリ食べちゃった!!美味しかった~♪

やっぱりキャンプは最高だね♪
規則正しい生活出来るし、自然を満喫出来るし。
冬のキャンプも空気が美味しくて星がきれいで良いかもね
すっごく楽しかったです♪
是非またお願いしまーす





FUNKY★wednesday!!
昨日はマメちゃん家のお誘いで船橋のドッグカフェ、『FUNKY』に行ってきました!
IMG_4410_edited.jpg

看板犬のおこげちゃん 『いらっちゃいまちぇ~、ご主人たま
まだ3ヶ月のポメちゃん
チョビチョビしててかわいかったよー。1㌔無いんだって
IMG_4411_edited.jpg

よしきんは大歓迎されて嬉しそう♪
いつもはまーさんの運転で色んな所に連れて行ってもらってるから、一人でロングドライブは久しぶり!!
2回曲がるだけなんだけど、教習所以来高速は乗ってないし、もっぱら一般道優先!!2時間掛かった。。。
IMG_4412_edited.jpg

マノン 『遅いよー!!』
一緒に行ったマノンちゃん!
いつも明後日の方向を向いてほげーっと瞑想してます♪
そこがかわいいんだけどー
IMG_4419.jpg

そして、マメちゃん登場!!
マメちゃんは『ニャー、ミャー、ミュー』ってみんなに話しかけて回ってたよ♪
IMG_4420_edited.jpg

ランチはカレーを選択
私はレッドカレーで、タラちゃんは白!マノンママはタコスだっけ??
玉ねぎのスープがメッチャ美味しかった!!

ランチが済んだ後はロバートの秋山店員のお兄さんのお勧めで外のランへ
IMG_4428_edited.jpg

3ブヒ並んで~、ヨーイ、ドンッ!!
IMG_4432_edited.jpg

キンちゃん、素晴らしい飛び込みですびっくり
よっちゃん、ゆっくりねー
IMG_4438_edited.jpg

途中で、ゴールデンのスヌーピースヌーピースヌーピーちゃんが!!
まだ7ヶ月のパピコちゃん♪
ホントよしきんは大きいコが好きなんだよねー
IMG_4445_edited.jpg

マノンちゃんはずっと椅子の下とか隅で遊んでるみんなをほげーっと見てました
IMG_4450_edited.jpg

マメちゃんはゴロンゴロン♪
IMG_4453.jpg

IMG_4461_edited.jpg

マメ『プッハァー!!どう?上手だった~??』
『マメちゃんすごく上手だったよ!!』
IMG_4474_edited.jpg

マメ 『エヘヘです
この日はお天気が良くって蚊が沢山いたけど、すごく良い場所だし楽しかった♪
また遊んでねー


会いたい!!!
月曜日、大吉んちに大吉の妹に会いに、源さん家とさくちゃん家と一緒にお邪魔してきました~
この日をずーっと、ずーっと楽しみにしてた私

よしきんはお留守番させて行こうと決めてたんだけど、『是非連れてきてー』と言ってくれたし、その後の用事もあって連れて行きました♪
IMG_4341.jpg

大吉 『いらっさーい!!』
IMG_4289_edited.jpg

IMG_4293.jpg

IMG_4316.jpg

IMG_4320.jpg


大吉ちゃんも、まだお兄ちゃんに成り立てで、中々みんなと遊ぶ時間がないからすごく喜んでくれたし、大興奮してたね♪
お兄ちゃん、おめでとう♪

そしてメインのお姫様、とっても小さくって、ミルクの匂いがして、はっきりしたお顔の美人さん!!ママそっくり
抱っこさせてもらったけど、何か感動して涙をぐぐぐっと堪えたよー
危なかった~
赤ちゃんってみんなを幸せにしてくれるね
これからが楽しみだ!!

おむハハさん、大変なのにごめんねー!!
今度は何か手伝いに行くね

***************************************

みんなとバイバイした後、よしきん一家はお台場に
以前アメブロでお友達になった、飼い主さん家がブログを止めて、暫くの期間、会えなくなっちゃうので会いに行きました

先日、飼い主さん家の末っ子、あまぐりちゃんが虹の橋を渡ったばかり。絶対泣かないって決めてたけど、やっぱり何度も込み上げてきちゃった。
一度一緒に遊んでもらったしね。
IMG_4356.jpg

IMG_4358.jpg

      IMG_4360_edited.jpg

ギョーサとじゃがいもちゃん。
ギョーザ君はキンちゃんと同じ!!おっとりマイペース。
そして3段背中??
      IMG_4373.jpg

IMG_4371.jpg

こちらは不二子組長!!
すこしシャクレでソレがたまらなくかわいい
飼い主さんの食事中は、背中を向けて、絶対に振り向かない忠実さ。
不二子も優しくて偉い子
IMG_4389.jpg

そしてじゃがいもっち
まーるくなって寝てる。じゃがいもちゃんは一人で2号さんと遠くに行く予定なんだって。
頑張ってね!!
色々なお話をしたかったけど、やっぱり泣いちゃうから、バカ話しか出来なかったなー。
そして、私はこの日の為に一針一針思いを込めてバッグを製作
一度お友達に作ったんだけど、『もう2度と作らないっ!!』って思った位大変なんだー!!!
でも、どうしてもあげたかった!!
IMG_4273_edited.jpg


すごく喜んでもらえて嬉しかったー
お友達と何年か会えないのってこんなにも淋しいのかと実感した1日でした。
でもずーっとまってるよ
最近ミョーに涙脆くてだめだー
更新すごくねっ??
9月の更新が4回ぽっちだったので、今月はモリモリ更新の10月と決めました!!
嘘かもよ~98666ウェ~~イ絵文字名を入力してください

皆さん、前記事でのメールやコメントありがとうございます♪
お問い合わせが多かった足の裏につける滑り止めクリームの紹介です。
IMG_4013.jpg

『ショーズ・パウワックス』¥1470
アイペット動物病院で取り寄せして頂きました。
*足の裏をしなやかにし、スリップを防ぎます
*砂利道、氷や雪道、アスファルト等、悪路からパットを保護します
*ドッグショーやフローリングでのスリップ、訓練での足のすべりを防ぎます
だって★
実は違うタイプの滑り止めも、もうすぐ届く予定。

フローリングをどうこうするのって、実際は大変ってお家でも、何も塗っていないよりは効果があるかも。

柑橘系の匂いがして、嫌な匂いじゃないし、キンちゃんなんかベロンベロン舐めてるけど、無害だから安心。本当に大丈夫か?

        IMG_4060_edited.jpg

キンタ 『ウェ、まずい~

よっちゃんの容態も、だいぶ落ち着いてきました。
IMG_4009_edited.jpg

よっちゃんの最近の遊びは、軟膏と一緒に写ってる猫ボクサーを、みんなに見つからない場所に隠す事。
その時に鼻を使って隠すので、鼻の下が擦りむけてます。。。
たまに血が出てるし。。。

家ではゴロゴロしてるけど、お散歩我慢してるんだろうなー。
IMG_3987_edited.jpg


仲良し~

ヘルニア
IMG_4004_edited.jpg


先日、よっちゃんの様子がおかしい事に気づき、病院へ連れて行きました。
様子がおかしいと言うのは、段差を嫌がったり、少し元気が無かったから。

先生に相談し、レントゲンを撮ってみようかという事になり、結果を待つ事に。

結果は、背骨の3~4番目、4~5番目の間の椎体と椎体の間に挟まった椎間板が変形し、背柱管内に突出して神経に触り痛みがあるとの事。
そう椎間板ヘルニアです。

幸いよっちゃんは凄く軽い症状なので、オペなどは必要なく、暫く安静にすれば良いって。

『ヘルニア』 気にはしていたけど、特に対策はしていなくて、前肢を持ち上げて抱きあげたり、段差を上がらせたり、フローリングだったり。

よっちゃん、もうすぐ5歳だもんね。
気づくの遅すぎだよね。

これから激しく走り回ったりしなくても、楽しく遊べる様な遊び方をよっちゃんと一緒に考えていきたいと思います。

ヘルニア、もともと生まれつき持っている子もいるけど、飼い主の予防と対策で防げる事が多いから、皆さんの大事なブヒちゃんもどうか守ってあげて下さいね★
IMG_4099_edited.jpg


あ、今はよっちゃんもだいぶ落ち着いてきたし、私も万全な対策を!!と燃えているので元気ですよ♪心配しないでねー!!!


いらっしゃい♪
また9月の事なんですが、29日、キンちゃんの妹クリコと一緒に住んでるおねーちゃんモグが遊びに来てくれました♪

駅で待ち合わせして、埼玉の蕨市にある『アイトールカフェ』でまずはお昼ご飯IMG_3800_edited.jpg


IMG_3814_edited.jpg

まーさんが頼んだグリーンカレー。激辛。ボーボー

IMG_3810.jpg

モグ↑何気によっちゃんに似てるといつも思う。よく観察したら、レモン型の目がすごーく似てると思った♪
IMG_3888.jpg

キンタ クリコ。誰が見てもちっちゃいキンちゃん。

ホントはこのカフェ、リニューアルしたてで、外に小さいランとかあったんだけど、小雨が降っていたのでこの日は遊ばず、家に向かう事に

何せ引っ越してたら初めてのお客様だったので、1週間かけて掃除をしたんだよーってか隣の部屋に全部荷物を押し込んだだけだけどー!!

着いて早々『お兄ちゃん~!』 『妹よー!!』と遊び始めるクリキン
IMG_3827_edited.jpg

IMG_3833_edited.jpg

IMG_3838_edited.jpg

IMG_3865_edited.jpg

本当に見ていてホンワカした気持ちになるよ。

モグとよっちゃんは相変わらず距離を置きつつも近づいてみたり
IMG_3962.jpg

2ブヒともマイペース

みんなで泡の出るお茶?を飲んで休憩してから、田舎を満喫してもらう事に

コースはおばあちゃん家で野菜をもらって、実家でお母さんにモグリコを紹介して児童公園で走って家に帰るコース。

おばあちゃんは張り切って野菜を採っておいてくれたし、お母さんはモグリコに逢えてすごく嬉しそうだった
ホントきてくれてありがとうね♪

本当はこの日に帰っちゃう予定だったんだけど、電車だし、泊まってもらう事に
IMG_3894.jpg

IMG_3904.jpg

すっかり眠るクリコ。キンちゃんと同じでホントおっとりさん
IMG_3924.jpg

そしてモグはかわいい妹をペロペロなめてた。良いお姉ちゃんだね
IMG_3896.jpg

アレ?コレはモグとキンタで合ってるか??

みんなでご飯を食べて、色々話して、楽しい一日だった♪

そして翌日も朝からイチャイチャ遊ぶクリキン
IMG_3936_edited.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3944.jpg

あぁ、本当に微笑ましいよ。
IMG_3961_edited.jpg

一緒に長ーくなって寝てみたり
IMG_3974_edited.jpg

IMG_3978_edited.jpg

座られてみたり。気づくと一緒にいるくりきん。兄弟ってわかるんだろうね

本当に楽しいお泊り会だったよ♪
この際、顔も似てる事だし、モグとよっちゃんもこっそり姉妹って事にしちゃうのはどうだろう??
IMG_3859.jpg


また遊びに来てね


キャンプ入団!!9・23、24!!
もう10月なのっ??
9月の事なんですけど。。。
初★キャンプしてきました!!
場所は君津のイレブンオートキャンプ場
IMG_3768_edited.jpg

『ど~も♪よしきんです。今部屋でくつろいでます』

この日の為に、キャンプ用具屋さん?を色々回って、色んな道具を揃えてきたよしきん家。
このよしきん’Sルームも大活躍です♪

初キャンプなので、まずはお試しで2家族でお泊り
そのお相手は・・・
IMG_3689.jpg

『オレです、源です!!』
源さん、着いてみんなが悪戦苦闘しながらタープを建てるのを横目に草をムシャムシャ。この顔、お気に入り

そして、お泊りはしなかったけど、デイキャンプに遊びに来てくれたお久しぶりの
IMG_3692_edited.jpg

『チロルでちゅ。おねいたんになったの、でも弟はお留守番なの。』
チロルちゃん、また大きくなってたねー!!

男性軍は初タープ建てに一生懸命
IMG_3687.jpg

お家で予行練習が出来れば楽だけど、こんな大きなの家の中で広げられないもんねー。
キャンプの回数が増えれば上手になって行くんだろうね

キャンプ場に12時入りだったのに、色々準備に時間が掛かってお昼のパスタを食べ終わったのが何時だ??
IMG_3693.jpg

チロルちゃんは5時でバイバイなので、急いで近くのおびつ川へお散歩に行きました。
でも、途中の急な坂でコケた私。。みんな、恥ずかしかった??
IMG_3686_edited.jpg

キンちゃん 『あちゃー><』

IMG_3725.jpg

chiro.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3717.jpg

チロルちゃんは川遊びって言うより川に浸かってたね

また急な上り坂をゼハゼハしながら登って、キャンプ場に着くともう薄暗くなってました。
外で生活なんてした事無いから何だか自然を満喫
チロルちゃんとバイバイして、今度は夕食作り

よしきん家はこの日、朝5時頃家を出て、キャンプ場の前に保田漁港で新鮮な魚介類を調達してきました!!

IMG_3742_edited.jpg

サザエさん。私は嫌いだから食べなかったけど、みんな喜んでくれて良かった
お外のご飯って格別においしいよね
ご飯はshihoさんと源パパちゃんが作ってくれました。
おいしかったよー、ご馳走様

IMG_3699.jpg

キンちゃーん、顔がやばいよー

IMG_3755.jpg

IMG_3734_edited.jpg

ブヒ達もすっかり外に慣れたみたい
BBQのお肉は美味しかった??もらえて良かったね

何か外で過ごすとホント日が暮れるとか夜になる瞬間とか体で感じるから不思議
テントは買わなかったので、初めての車中泊

よっちゃんはすんなり寝てくれたけど、
IMG_3759_edited.jpg

キンちゃんは
IMG_3765.jpg

『ケッケッケ・・・』怖いよ、やめて~!!
相変わらず、まーさんとキンちゃんのイビキで熟睡出来なかったけど、楽しかったから良いや。

次の日も朝からお散歩して、朝食作り
IMG_3772_edited.jpg

焼きおにぎりや目玉焼き、朝から沢山食べました。
すごく規則正しい生活だよね

源さん、初めての車中泊で熟睡出来なかったみたいで朝からオネムちゃん
IMG_3766.jpg

かわいいね

初キャンプ、すごく楽しくってすっかりはまっちゃいました
これから涼しくなるし、キャンプしまくらなきゃ!!
次はどこのキャンプ場に行こうかねー!?



copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
