よしおときんたの大冒険♪ 2007年08月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よっちゃんの負け~!
ビックリする出来事が起こりました!!!

きんちゃんはいつもよっちゃんの言う事は絶対聞く子。
ご飯もよっちゃんが食べ終わってから食べるし、おもちゃもよっちゃんが横取りすれば譲る。おやつだってよっちゃんに譲っちゃう位なのにー。

きんちゃんがある物で遊んでる途中、いつもの様によっちゃんが横取りしようと近づいた瞬間!!!

『アウアウアウっ!!!』っと!!!!!

IMG_3294.jpg


えー!!??きんちゃんが怒った!!しかも噛んだ!!!
よっちゃん血が出たー!!

大した傷じゃなかったけど、びっくりだよ

IMG_3298.jpg


きんた 『このコブタ子だけは渡せないんだいっ!!』

このコブタ子、きんちゃんが小さい時からのお気に入りで、入院中も一緒にいた子なの。
まだ食べ物ならわかるけど、こぶた子がそんなに好きなわけー??

普段は放り投げてあるのにー。。

よっちゃんはよっぽど驚いたのか、私にぴったりくっついて何だか悲しげでした。

IMG_3301.jpg


立場が逆転したのかなー?と思いましたが、その後、いつも通り何でもよっちゃんに譲るきんちゃんに戻ってた。。
何だったんだ??何かが乗り移ったのか??

IMG_3292.jpg


きんた 『よっちゃん、ごめんちゃい、でもコブタ子は渡せないゴニョゴニョ・・・』

IMG_3293.jpg

よしお 『あたしに逆らうなんて、10年早くてよ!!』
8月18日(土)初★豊洲ららぽ
今日は26日ですが、18日の事から順に遠い記憶を呼び戻しながら書きます!!

18日は夕方から豊洲のららぽに行って来ました♪
何せ初めての豊洲ららぽ←以外??


IMG_3152.jpg


この日は風もあり、かなり涼しかった記憶が。。。
すごく雰囲気も良くて、気に入りました
芝生のランもあるけど有料で、その周りをグルグル回るだけでも充分だったなー♪
また行きたい!!

IMG_3168.jpg

源さんに

IMG_3135.jpg

大吉っちゃんに

IMG_3123.jpg

ババちゃんに

IMG_3147.jpg

フクちゃん

みんなで花火も見たよ

IMG_3130.jpg

みんな花火を怖がる事も無く、良く見てた!
でもキンちゃんだけ魔人ブーの後ろに隠れてたけど。。
IMG_3109.jpg

夜のブヒ散歩も最高だよねー
また行きたくなっちゃった!!

そしてまた別の日、アイペットで会ったブヒちゃん達

CA390011.jpg

何と体重17キロのマーブル君
きんちゃんと仲良しで天然コンビ♪

        SN260004.jpg

写真ブレブレでごめんね、ペロ君
キンちゃんとハッスル相撲してくれたよ♪
かわいかったー!!

こんな感じでよしきんは元気です!
9月の更新は毎日がんばるぞぉ(ウソ

IMG_3268.jpg

今頃8月12日の出来事更新(汗)
えーっとぉ
今日は何日だっ??
お盆休みも昨日まで。
今日は仕事に行ってきました!って言っても午前中だけど

8月12日は何とっ!横浜から飼い主さん達が遊びにきてくれました
待ち合わせは朝8時に関宿城
IMG_2892_edited.jpg

よっちゃんと不二子組長
IMG_2899_edited.jpg

ギョーザ君と踊る魔人ブー
IMG_2893_edited.jpg

じゃがいもちゃんとみんなの飲み水で足を冷やすぎょーざ君
IMG_2898_edited.jpg

不二子 『すみません・・・なんだかこのお水ヴィネガー的な匂いがするんですが・・・sc03



みんな個性があって、ホンットにかわいい
そして飼い主さんもかわいい
あー、こんな田舎でごめんね

あまりに雑草が生えていたのと、暑くても日陰がないので場所を変更し、幸手のドッグランに

地面が土と芝生で、草アレルギーの子でも安心して遊べるし、プールもあるし、日陰もあるし、ここ良いねー

『さー、みんな、思いっきり走って遊びなぁ』
IMG_2954.jpg

じゃがいも 『もういいよ~。ねぇ、あまぐり?』
あまぐり 『・・・』

そんな姿を見て、飼い主1号さんは 『何だよー、プールに入りたいって??催促するなよー』
と笑いながらみんなをプールに!!!
IMG_2933.jpg

IMG_2932_edited.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2914.jpg

浅いんだけどみんな必死!!!
かわいくて笑っちゃった
あれ??
IMG_2928.jpg

キンちゃんも微妙だけど泳いでる~??

走ったり泳いだり、休んだり。すごく楽しかった
IMG_2941.jpg

あまぐりちゃん、体調を崩してしまい、解散する事に
やっぱり真夏はブヒにきついよねー。ごめんね、あまぐりちゃん

ギョーザ・じゃがいも・あまぐり・不二子ちゃん達、飼い主1号&2号さん、遠いトコまで遊びに来て頂き、お土産まで頂いてしまって何だかすみません
でも嬉しかった~
絶対第2弾、お願いしますね

***********************************

そしてまだ早い時間だったので、ランの近くにあるドッグカフェwell
入った瞬間『涼しいぃ~!!』
雰囲気も良いし、いいトコ見つけたねー♪
IMG_2966.jpg

魔人ブーは、『あー、喉かわいたっ!!お水、お水!!』と・・・
IMG_2973.jpg

!!!!!!
ランチも美味しくてのんびり出来ましたー
IMG_2977.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2969.jpg

今度みんなで来てみたいなー♪
************************************
お家に帰り、2ブタを相変わらず1人でシャンプーした後、少し休憩したんだけど、早起きしたから1日が長いっ!
mr.mac行きたいっ!』の一言で東京へ
IMG_2990.jpg

あの有名フレンチマロン君の飼い主典7さんとバニラちゃん、大好きプチコのパントネフママがお出迎えしてくれました!
目的はこちら
IMG_2985_edited.jpg
スタックフィーダー
高さがあるお皿なので、よしきんも楽かなーって思い、2つ購入
沢山の色がありすぎて1時間近く悩んでしまいました
その間、魔人ブーちゃんは、こちらに夢中
IMG_2982_edited.jpg

よしお 『すみませ~ん!!このカート一つ下さいっ!!』
おーい、無理無理
これはニニ君家と同じセレブカート
たっぷり試乗だけさせてもらいました
お皿は在庫が無く、お盆明けに届く予定♪
楽しみだなぁ
会員になったのでこちらをもらっちゃった
IMG_3009.jpg


そして帰りにパントネフままに教えてもらった芝浦にあるオーガニックカフェでごはんを食べました
IMG_3001.jpg


IMG_3005.jpg


IMG_3006.jpg


IMG_3004_edited.jpg

1日で3日分位遊んだ1日でした♪



連休だよー!8月11日
11日は午後6時から、守谷の『WOODY』でブヒ会がありました
IMG_2463_edited.jpg

今の時期、凄く暑いので夕方からのお食事会は嬉しいね
IMG_2449_edited.jpg

外には芝生が敷いてあるランがあって、ブヒにも優しい

IMG_2457_edited.jpg


参加ブヒちゃんは
小太郎&がんちゃんババフクちゃん、マノンちゃん、マメタロウちゃんニニ君チロルちゃん源さん、よしきんのブヒーズ

一生懸命写真を撮ったのに、旦那が、間違えて消しちゃったり、ブレブレだったり、食べるのに夢中だったりで画像が。。。
みんなは良く撮れたのかな~


IMG_2868_edited.jpg

食べ物は良く撮れてるんだけどなー。。
みんなごめんね

IMG_2855_edited.jpg


IMG_2857_edited.jpg


IMG_2856_edited.jpg

IMG_2889_edited.jpg


IMG_2852_edited.jpg


暗くなるとナゼか写真が全部ブレル。。何でだ??
どなたか原因を教えてくださーい!!!

2時間はあっという間に過ぎ。。
帰りの車の中で酔っ払った魔人ブーが、間違って画像を消去。。
喧嘩しながら帰ってきました

今回画像が無いかわいこちゃん達、ホントごめんね
コレに懲りず、また遊んでね



trip in 伊豆~2日目~
『明日は涼しい一日であります様に・・・』
と願いを込めて眠りについた翌朝
IMG_2792_edited.jpg

『ミーン、ミーン、ミーン』って脱皮してる場合じゃないよ
暑い!暑い!暑い!

お休みの日は8時過ぎまで寝てるのに(恥)、6時半に起きて、ペンションのドッグランでお散歩
IMG_2751_edited.jpg

IMG_2767_edited.jpg

IMG_2749_edited.jpg

IMG_2758_edited.jpg

ババちゃん 『みんな美白は気にちないの??』
IMG_2773_edited.jpg

源 『すっかり日焼けしちゃったよ~

ウッドチップが敷いてあるので、みんな気持ち良さそう

お散歩後は朝ごはん

IMG_2780_edited.jpg

ご飯をおかわりしちゃった
美味しかった!
IMG_2783.jpg

大吉 『オデのご飯は?』

ここのペンション、最高でした。
絶対また来たい!!!


涼しかったら行けるトコが沢山あるけど、あまりにも暑いので、どこか室内で遊べる所に行こう!という事になり。。。

IMG_2809_edited.jpg

『八幡野窯』
ココは室内ワンコOKで、床もタイルの様な冷たい石なので、雨でも暑くてもワンちゃんには最高!

せっかくだから、記念に残る陶芸体験をしてきました!
作ったのは、茶香炉とプレート。

プレートは旦那が担当で、愛犬の足跡を残せるのでよしきんにも協力してもらいました!
IMG_2801_edited.jpg

IMG_2802_edited.jpg

そしてこんな感じ
IMG_2808_edited.jpg

魔人ブーのくせに以外とかわいく出来たんじゃない?出来上がりが楽しみです♪
お隣では、大吉君もお手を拝借
IMG_2805_edited.jpg

でも、全然違うトコ見てるし・・・
IMG_2806_edited.jpg

ババフク 『んもうっ、大吉ちゃんたらっ!』


IMG_2813_edited.jpg


八幡野窯を後にして、今度はお昼ごはんを食べに『餃子こうげん倶楽部』
ワンコも座敷に上がれるので安心してご飯を食べられ、餃子も美味しくて大満足!
でも、電池切れで画像はナッシング

帰りもものすごく渋滞してたけど、それも何だか楽しかった
今度は2泊で行こう計画だね!!

源さん、大吉君、ババフクちゃん、素敵な旅行の思い出が出来たよ、ありがとう


IMG_2799.jpg





trip in 伊豆 ~1日目~
お天気予報は曇りのうち雨だったのに、すっごく暑くなったこの日

大吉君、ばばふくちゃん、源さん家で伊豆に行ってきました

海老名で9時に待ち合わせだったので、朝6時に出発予定でしたが、渋滞がかなりキツイと教えてもらい、5時に家を出ました。。。
でも。。。到着したのが10時過ぎ。。
皆さん、待たせちゃってごめんね

全員揃って最初に行ったのが、熱海にある135号沿いの『チリンドロン』

IMG_2516.jpg

このお店は全席オーシャンビューでワンコも店内OK
IMG_2548_edited.jpg


お勧めのパエリアがこの日は出来なくて残念
パスタ、ハンバーグを注文
IMG_2552_edited.jpg

IMG_2556_edited.jpg


ブヒ達の写真も無料で撮ってくれて、後で郵送してくれるそう♪

IMG_2528_edited.jpg

源 『モデル料、高いですよぉ、オレ』

IMG_2542_edited.jpg

大吉 『オデも~!』

IMG_2543_edited.jpg

ババちゃん 『画鋲が落ちてたので食べてみまちた』

IMG_2546_edited.jpg

フク 『食べたのはあたち』

よしきんは、クーラーが効いていて気持ち良かったのか、同じ格好で寝てた

IMG_2558_edited.jpg

プププっ!!

お腹も一杯になり、途中でソフトクリーム休憩を取りつつ、いざ『犬の家』
IMG_2747_edited.jpg

看板犬、スタンダードプードルのデト君。
『いらっしゃいませぇ!ゆっくりしていってね!』
おとなしくてデカくてフカフカでかわいかった

IMG_2567_edited.jpg

IMG_2566_edited.jpg

IMG_2569_edited.jpg

IMG_2574.jpg

IMG_2745_edited.jpg

IMG_2559_edited.jpg


ウッディ調で、すごく柔らかな癒される感じ
外には出来たばかりのロフトもあってよい感じ

IMG_2576_edited.jpg


お部屋に荷物を置いて、近くの一碧湖までお散歩に

IMG_2655_edited.jpg

ここなら蚊の対策はしなきゃだけど、暑さは凌げて自然も楽しめる
水が透き通ってて、魚釣りの人も沢山いました

みんなが湖に入らないように気をつけてるのに!!!

IMG_2672_edited.jpg

うちのブタ達だけ喜んで入っちゃった

IMG_2679_edited.jpg

よしお 『超気持ちぃ~!!!』

ペンションに戻ると、待ちに待った夕食♪

IMG_2697_edited.jpg

IMG_2699_edited.jpg

地鳥の照り焼き、お刺身、ナスのお浸し、めかじきの煮付け?とか盛り沢山
味付けもおいしくって大満足
帰らなくても良いので、女子もお酒を飲んじゃいました♪

男子軍団は朝早くからの長旅で疲れたのかご飯直後に全滅
女子軍団はお外で楽しい会話
最高~!!!
IMG_2593_edited.jpg

IMG_2599_edited.jpg

IMG_2634_edited.jpg

IMG_2636_edited.jpg

IMG_2644_edited.jpg

IMG_2630_edited.jpg

大吉君、顔はまってるよ

よっちゃんは旦那に拉致られて、ベッドで一緒に寝てた
かわいちょーに!

お風呂も広いし本当に居心地が良かったよ

IMG_2731_edited.jpg

看板犬のブーちゃんとチュウするキンちゃん

続く・・・

何日放置???
みなさん、ホントココのところ全然訪問&コメントお返事できずすみません。
何日経ったんだ??
原因がわかったのです!!
よしきん家、リビングの机の脚が、ガタガタになっちゃってテーブルを処分したので、PCデスクに物をポンポン置いていくうちにPCが見えなくなっちゃって
まあ言い訳はこの位にして~、先週アイペット動物病院に、よっちゃんの皮膚のカビ検査の結果を見に行ってきました!

結果は・・・
IMG_2482.jpg

陰性でした!!!良かった~!!

よっちゃんが先生に診察してもらってる間に、キンちゃんはO先生に連れられてブルドッグのブーちゃんトコに遊びに行ってました!

IMG_2493.jpg


よしおの診察&キンタの体重測定(13.1キロ)が終わったトコで、お外で遊ぶ事に!

IMG_2500.jpg


きんちゃんはブーちゃんが大好きで、お顔を覗き込んではペロペロ舐めてました

IMG_2489.jpg


キンちゃんの愛が通じたのか、ブーちゃんもキンちゃんにアタック

IMG_2498.jpg

こんなに飛んじゃった!!よしおもついでに飛んでる!!

IMG_2487.jpg


ブーちゃん、遊んでくれてありがとう♪

★明日8/4~5日、伊豆へ旅行に行ってきます!!また後ほどUPしまぁす

copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
