よしおときんたの大冒険♪ 2007年07月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旨い物を食べよう♪
毎日暑いですねー
2ブヒもバテバテです

IMG_2324.jpg

よっちゃん 『暑いよ~』
IMG_2320.jpg

きんちゃん 『あついね~』
IMG_2302.jpg

『・・・・』

IMG_2316.jpg

『・・・・・・』

ハイ、ハイ。。わかったよ
こんな時はアイスに限るね!!って事でコレ

IMG_1606.jpg

トマトをミキサーにかけて凍らせた『トマトシャーベット
コレ、すごく美味しいんです
簡単なので是非試してね



そうそう、この間、魔人ブーが、『牛タン食べたくない??』
って事で車に乗って着いたのが

IMG_2427.jpg

えーー!!!!???仙台??
そうそう、仕事がてら牛タンを食べに行ってきました
IMG_2419.jpg

↑『牛タン通り』雑誌に載ってる人気の牛タン屋さんが沢山

IMG_2417.jpg

す、すごい分厚い!!!コレステーキじゃないの??
IMG_2418.jpg

タンの中でも、真ん中の分厚い部分で『芯タン』って言うんだって!
ご馳走様ー♪めっちゃ美味しかった
よしきんは実家に預けてお留守番
信号待ちでこんなお店を発見
思わずパチリ

IMG_2429.jpg


惜しかったなー。。。。

全然関係ないのですが、最近発覚した事!
よしきんをシャンプーすると、必ず目の中が水膨れになる私
          070727_1814~01.jpg


ノーメイクですみません。。何かのアレルギーなのか??
ちょっと怖い


もうすぐ梅雨が明けますねー



最近の出来事
ココ最近、PCを触る時間が少なく、皆さんのブログに遊びに行けずにごめんなさい
ゆっくり遊びに行きますね~

先日、candy dogさんで注文した、パイル地のお洋服が届きました
頼んでから作るので、1ヶ月位掛かりますが、マークがかわいくて、いつも新作をチェックしてます
早速試着させてみました
IMG_2097.jpg

ジャーン!!夏は濡らして着せられる優れもの
マークがかわいい

IMG_2102.jpg


IMG_2098.jpg


そしてもう一つのお届け物は
藤沢のアクセサリー&革物ショップ、『dahliacyan』のネームタグ
前回作って頂いたのはコレ

IMG_2111.jpg

王冠型にくり貫いてもらった物
そして今回は
IMG_2120.jpg

ハートの目をしたドクロの下によしきんの名前をくり貫いて作ってもらいました!
世界で一つしかないのですごく嬉しい!
でも、ネット注文出来ないのでお近くに行った際は是非チェックしてみてね

付けるとこんな感じ

IMG_2139.jpg



IMG_2121.jpg

キンちゃんは、何でも口に入れちゃうんだから~!!!
で、こんな物まで!!
IMG_2335.jpg

これは私の携帯ですが・・・
IMG_2336.jpg

ゲゲゲっ!!画面が真っ黒で何も見えなくなっちゃった・・・
キンちゃんのバカぁ

IMG_2342.jpg


という事でただいま修理中の携帯。。。
8月15日以降になる予定。。長いっ
それまでショップの携帯を貸してもらってるけど、キンちゃんもう噛まないでよー

それから、キンちゃんの涙やけ対策に、Dogs1stさんの涙やけクリンを購入しました。

IMG_2156.jpg

最近肉で顔が埋まってきて(笑)、涙やけがきになってたんだよね

IMG_2158.jpg


1週間位経つけど、ほとんど気にならなくなりました

IMG_2162.jpg

このまま無くなれば良いな~
台風にも負けないぞ♪
この間の3連休、台風来ちゃいましたねー
皆さんはちゃんとおうちで過ごしましたか??
よしきん一家は・・・

まず、土曜日、柏の葉ららぽのジョーカーでブヒッ子とお食事会♪
この日はあたしもブーも具合が悪くてカメラを持ってくのも忘れ
きたない携帯画像でごめんねー

SN370215.jpg

チロルちゃん 病院帰りだったけど、とっても元気そうで良かった
検査の結果、出たら教えてね

SN370217.jpg

源さん 最近コロっとしてきたらしい!でもそれがまた可愛い

SN370216.jpg


マノンちゃんもいたのに写真がブレブレで無いよー
ごめんね、マノンちゃん

夕方からご飯だったのですが、楽しいと時間も早いっ!あっという間に閉店ガラガラ~のお時間でみんな解散・・・
ちなみに↑のサンデーは、一番上にアボカドのアイスが乗ってたよ♪
何かモッサリしてて美味しかった!?

いつも楽しい時間をありがとうね
**********************************

そして日曜日は・・・
よっちゃんが先週1週間、抗生剤&ビタミン剤を飲みきり、皮膚の状態を再検査してもらいにアイペットに行ってきましたー

IMG_2226.jpg

顔ではわからないのですが、足とか毛が抜けてハゲてるトコが何箇所かあって、気になる程痒がってはいないのだけど、心配なのでまた違う検査をしてもらいました。
今の時期、自宅でシャンプーしたら、しっかり、本当にしっかり乾かさないと、皮膚にもカビがはえちゃうんだって!!ビックリー。
でも、中々しっかり完璧に乾かすのは難しいから、今度病院でトリミングしてもらおうっと。。

IMG_2205.jpg

きんちゃんは、またまた体重を計ってもらって・・・12.7キロ!!
げげげっ!!先生も苦笑いだよー。。

また21日に病院に行ってよっちゃんの結果を教えてもらってきます
あと・・しつけ教室に行ってみます!
前日に病院から連絡があって、前から気になってたしつけ教室、やるけどどうしますか??って。メインは『性格判断』なんだけどね
楽しみぃ♪

病院の後、台風来なさそうだねーって事でIKEAに!!!
『フローリングはワンコの腰に悪い!』って言われていたのでカーペットを買いに行きました
源さん家が近くでお買い物してると連絡が入り、待ち合わせしてボンゴビラへ
IMG_2237.jpg

 『昨日も見た顔してるですぅー』
ゆっくりのんびり話しが弾み、台風も過ぎ去っちゃいました
帰りの車ではよしきんブーちゃんがぐっすり
源さん一家、この日もありがとう
**********************************

で、月曜日はお部屋の模様替え~
カーペットを敷いたらよしきんも大喜び

IMG_2251.jpg


IMG_2250.jpg


模様替えって気分も変わって楽しいよねー
おかげでまたまた欲しい物が沢山出てきちゃったよー
駄目かなー、きんちゃん??

IMG_1961.jpg

キンタ 『あへぇー!!』
日曜日はお出かけ♪
IMG_1927.jpg

『あ~、つまんないんですけどぉ??』

日曜日は曇りだったし、風もあったし、最近お出かけしてなかったので佐野プレミアムアウトレットに行ってきました♪

IMG_2025.jpg

すっごい混んでると思ったら、セール中だったよー
IMG_2030.jpg

今の時期、夕方から出かける位が調度良いね
色んなトコをフラフラしながら、水分補給

キンちゃんの癖なのかなー、いつも左手あげてるんだよねー

IMG_2039.jpg

フランフランで扇風機を買う予定でしたが、欲しい色は予約だって
あー、がっかり。。

ベーグル屋さんで、『アボカドシュリンプ』を食べました

IMG_2058.jpg


もっちもちで美味しかった♪

そしてソニプラとかで買い物して帰ってきましたー!
IMG_2063.jpg

今週末は3連休だ!!
お天気はどうだろうね、よっちゃん?

IMG_2054.jpg


『がはは』

IMG_1587.jpg

すっかりお疲れモードの2豚です
恐るべしっ!ダイソン!!
ココ最近家に帰ってPCを開くのがかなり面倒な私・・・
毎日毎日職場で嫌と言うほど指を猛スピードで動かしてるからか、拒否反応が・・
コメントお返事大変遅れてごめんなさいね

さてさて、皆さんからのご要望が多かった『ダイソン』の使い心地ですが。。
ちょっと、嫌、だいぶ汚い画像になりますが、こんな感じなんです

IMG_2064.jpg

ちなみに、こちら、普通の掃除機で軽く吸い取った後、ダイソンで掃除機を掛けました。
1度のお掃除で『MAX』ゾーンまでゴミが溜まってしまいます。
中のゴミは、毛はもちろん、細かいチリまで完璧に吸い取ってるんです!なので掃除機掛けした後、フローリングは拭き掃除したかのような素足の気持ち良さ
高いけど、ホント高すぎだけど、長く使うし、絶対元は取れますっ!!
そして、今まで『クルクル』ってよしきん家では呼んでる、ガムテープみたいな、ペタペタで毛を取るやつで、クッションなどの毛を取ってたのですが、掃除機でスイスイ一本残らず取ってくれる!!
飛んでるコバエまで吸い取っちゃうんだからっ!今までの掃除機は一体なんだったんだ。。。って位凄いですよー★主婦の味方
ただ、音がうるさい!!!
ダイソンの音に驚いたキンちゃんが吠えて、声変わりするほどデカイ音です。掃除機中は、インターホンも電話の音も聞こえませんね
でも、掃除機のおしり?から出る空気も無臭だし、良いですよ、音を抜かせば!

*****************************************

土曜日は、アイペット動物病院に行ってきました

IMG_1869.jpg

よっちゃん、フードを変えてから、だいぶ落ち着いたのですが、湿疹が出たり、出なかったりするので一度診てもらう事に
IMG_1929.jpg


本当はこの位なら大丈夫との事だったのですが、湿疹が出たり出なかったりするなら、一度きちんと抗生剤で治そうという事で抗生剤とビタミン剤をもらいました

IMG_1930.jpg

きんちゃんの診察は無いけど、いつも、『じゃ、きんちゃん体重計ろっかー!?』って先生に体重が増えてないかチェックされちゃいます
今回は前回より減ってたからホットしたけど
大体12キロで落ち着いてます

IMG_1942.jpg

ビタミン剤は粉なので、蜂蜜とお湯で溶いて注射器であげてます。
きんちゃんが横から『きんちゃんも、きんちゃんも』って割り込んでくるから大変

IMG_1938.jpg


キンちゃんは飲めないのっ!!!

IMG_1953.jpg


キンタ 『いじわるぅ~

遂に!!!
みなさん前記事のコメント、ありがとうございます!!
一時凹みましたが、今は前向きにがんばってますっ!!!

今回のよしおのアレルギーの結果を見て、よしきん一家は遂に(今頃)
前から欲しかったダイソンの掃除機を購入しました

IMG_1915.jpg


ダイソンのアニマルプロ!!今までは無印●品の掃除機だったもんね。。。

どの位取れるのか、早く試さなきゃ!でも面倒くさい。。。
IMG_1867.jpg


****************************************

そして今日はおばあちゃん家のジャガイモが掘れたと言うので、もらいに行って来ましたー!!
(※これから携帯画像)

SN370191.jpg


すごく大きなジャガイモでびっくり!!
『あゆみみたいなジャガイモだろ~』っておばあちゃんが笑ってました
SN370192.jpg

おばあちゃん家の畑には、葱、玉ねぎ、ナス、インゲン、きゅうり、ししとう、トマト、スイカ、ブルーベリー、ゴーヤなどなど沢山の野菜が一杯!!
ほとんどココで取れたての野菜をもらってます

おばあちゃん家には歩いて10分位なのでいつもよしきんのお散歩コース

       070322_1442~02.jpg

どんぶりにお水を入れてくれます

よしきんはおばあちゃんが大好き
       070322_1510~01.jpg


おばあちゃん家に来ると、みんな癒されちゃいます


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
