よしおときんたの大冒険♪ 2007年06月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よっちゃんアレルギー検査の結果
この間、よしきん掛かりつけのアイペット動物病院でよっちゃんの血液検査をしてもらった結果がわかったので病院へ行ってきました

検査結果は・・・
IMG_1745.jpg


この黄色の蛍光ペンで塗ってある物が陽性、または擬陽性反応が出た物。

細かく紹介すると

*草*
・ライムギ ・セイバンモロコシ ・カモガヤ ・クサヨシ

*雑草*
・ブタクサ ・アキノキリンソウ ・アザミ ・アカザ ・ニワトコ

*樹木*
・ビャクシン ・オリーブ ・ハンノキ ・ヤナギ ・ヒノキ ・桑

*真菌/カビ*
・アスペルギルス ・ヘルミントスポリウム ・ペニシリウム ・ステンフィリウム ・フーザリウム

*上皮*
・羽毛混合 ・マウス上皮

*ハウスダスト*
・ハウスダスト ・ダニ

*食物*
・兎肉 ・鶏肉 ・卵 ・小麦 ・羊肉 ・米 ・七面鳥 ・大麦 ・ジャガイモ ・玄米

*室内*
・コットン ・カポック ・タバコの煙

*昆虫*
・ゴキブリ ・ハエ

*ノミ*
・ノミ

*マラセチア
・マラセチア

以上です

送られてきた用紙に、そのコが食べられるフードも載っているのですが、先生も今まで無い位少ないってビックリするほど。。
よっちゃんが食べれるフードはなんと3種類だけ

今まで毎日鶏肉やささみのおやつなどあげていたのでびっくり&がっかり。。
私が与えた食べ物しか食べられないよっちゃんは、『コレ食べると体がカイカイになっちゃうんだよなー』って思いながら無理やり食べてたのか・・と思うとすごく胸が詰まりました。
言われてみれば、よっちゃんは色んなサインを私に出していたのに。。
よっちゃんの便はいつも柔らかい。それが普通だと思っていたけど、やっぱりアレルギーの元をあげていたから。
洋服を着ないのはコットンのアレルギーがあって、自分でも気持ち悪かったんだろうな。。
疲れたからってお掃除をさぼった翌日は、よっちゃん、よく、くしゃみしてたなー。ハウスダストも陽性だもんね。
本当にごめんね、よっちゃん。駄目な飼い主なのに、鶏肉モリモリ食べたり、洋服を着てくれたり、部屋が汚くても我慢してくれてたんだね。
書いてて泣けてきたよ。。。

何があっても絶対に飼い主に逆らわず、忠実に接してくれるよっちゃん。本当に本当に今までごめん。
原因がわかった以上、出きる限りの事はするから、一緒に頑張ろうね
あっ、すみません。。重たい文になってしまいました

この結果を見て、皮膚が弱いコには一度検査をして欲しいと強く思いました。
愛称が悪い食べ物がわかるだけで、飼い主もワンコも本当に楽になると思うので。

IMG_1805.jpg


という事でフードもアーテミスからこちら(右)へ変更↓※左はきんちゃんのアーテミス

IMG_1809.jpg


IMG_1766.jpg


これからも2ブヒ仲良く元気でいてよね

そうそう、アイペットのHPに大好きな先生に抱っこしてもらってよしきんが載ってま~す♪

IMG_1747.jpg


よしお 『あたし、頑張って100歳まで生きちゃうよ!!』
お誕生会2連チャン!?
23日の土曜日は、6月生まれのブヒッコや仲良しブヒちゃんが集まって、八千代のボンゴビラでお食事会をして来ました
行く前に、近くの公園でお散歩を予定してたのですが、道路が混んでて混んでてPKもなし!!
仕方無く、河原をブラブラしてから行きました
この日はよっちゃんのアレルギー検査の結果が出た事と体調が悪いのとで、写真も良いのが撮れず、みんなごめんね
IMG_1619.jpg

ウリちゃんが持ってきてくれたケーキと↑
IMG_1612.jpg

マノンママが作って来てくれたケーキでお祝い

『みんな、お誕生日おめでとう』

IMG_1611.jpg

初めましての乙女ちゃん↑きんちゃんと遊んでくれました

IMG_1635.jpg

小太郎さん、大きいけど1歳なりたて~で顔でムチムチ

IMG_1647.jpg

大吉ちゃん♪きんちゃんより重くなっちゃったねー!!笑顔満開

IMG_1657.jpg

チロルちゃん、ホント大きくなったね♪甘えんぼさんなトコがかわいいよ

IMG_1608.jpg

背中で語れる様になったきんちゃん、マナーベルトが食い込んでるけどおめでとう

そしてお祝いに来てくれたブヒちゃんは・・・

IMG_1649.jpg

 『オレがいなきゃはじまらないのだ~
その通り!!

IMG_1628.jpg

ふ、ふくちゃん(笑)お顔大丈夫!?でもかわいいから許すっ

IMG_1623.jpg

 『今日は家族会議の末、代表に選ばれまちたっ!一杯食べて帰りまつ!!』

IMG_1609.jpg

初めましてのがんちゃんとっても良いコで甘えん坊
がんちゃんは後ろ足が弱くて立てませんが、動きは俊敏!!
また抱っこしたくなっちゃった!!!

IMG_1634.jpg

ウリちゃん家の子になれて、本当に良かった

お食事会は、頼んでなかったBBQの準備が出来ちゃったり、室内が暑かったりと色々あったけど、何とか楽しく過ごせて良かった~

そして沢山のオタプレを頂きました

IMG_1672.jpg

え!??中が見たいって??それは後でのお楽しみ

皆さんお疲れ様でした&ありがとう!!

************************************

そして昨日は雨の中、柏の葉ららぽに行ってきましたー!!
モモンちゃんの飼い主、モンヌシさんがキンちゃんにオタプレを作ってくれたらしいっ
ワクワク
マノンちゃん家族も一緒にご飯を食べましたぁ
マノンちゃん、今日は、じいじとばあばも一緒で良いねー

ジャジャァン!!!

IMG_1687.jpg

モンヌシちゃんの手作りケーキ
さっすがぁ!!とってもかわいいケーキで食べるのが勿体無いよ
IMG_1689.jpg

キンタ 『これ食べて良いの??』

IMG_1692.jpg

キンタ 『早く、早くぅ

IMG_1700.jpg

中にも苺が入ってる!
よっちゃんは残念ながら食べられないけど、マノンちゃんと半分コ

IMG_1715.jpg


『おいしそうだね?』

IMG_1703.jpg

キンタ 『とぉってもおいちいの

相当おいしかったらしく、一瞬でなくなりました
よっちゃんにも苺をおすそわけ

雨だったのでお外では遊べなかったけど、ゆっくりランチして、お決まりの被り物をして満喫しました

IMG_1719.jpg


IMG_1725.jpg

マノンちゃん、この日はありがとね

そして何とモンヌシちゃんからもうひとつプレゼントが!!

IMG_1734.jpg


欲しかったアイスのベッド!!!モンヌシちゃん、ありがとう

IMG_1740.jpg

よっちゃんと取り合いになちゃった
海ブタの会
日曜日はとても良いお天気で海日和
チロルママちゃんに誘ってもらって、海に行って来ました
15時待ち合わせだったのですが、思った以上に暑い
大丈夫かなーと思ったけど、海に入っちゃえば全然大丈夫!!
キンちゃんは生まれて初めての海です
IMG_1511.jpg

IMG_1517.jpg

シャンプーが嫌いなキンちゃんなので、海も怖がるかなーと思ったけど、キャピキャピしながら海に入ってました
IMG_1520.jpg

よっちゃんは以前、海に無理矢理入れたので、海が少し苦手みたい

そして、チロルちゃんは・・・
IMG_1524.jpg

IMG_1528.jpg

チロル 『キンタ、もっと深い場所に行ってみなちゃいよ!あっ!!』

IMG_1532.jpg

IMG_1529.jpg

えー!!!源さんが海一番似合うのにー!!
陸の男だったのねー
砂浜ばかり走ってた源さんだけど・・・

IMG_1546.jpg

 『獲ったどぉー!!!』

 IMG_1547.jpg

チロル 『内緒で頂いちゃいまちょ

こんなデカイ魚が・・・ナムー

よしお 『さっきの魚、こんな格好してたわよ!こーんな格好!』
IMG_1556.jpg

キンタ 『こーんな格好??』

IMG_1548.jpg

IMG_1550.jpg

『違うな・・・』

IMG_1542.jpg


海を出た後、少し芝生で遊んで乾かしてから、ご飯を食べにこちらへ

IMG_1561.jpg

前回も頼んだ生春巻き
IMG_1572.jpg

大好きなんだよなー、コレ。この日の写真で一番良く撮れてる気がする・・(恥)さすがっ!食いしん坊、あたし
ご飯を食べてたら初めましてのブルムラ君に遭遇!
一緒にご飯を食べましたー
IMG_1584.jpg


そして、ブルムラ君がいつも遊んでるグランドで夜遊びして解散
またまた良いお遊びコースを発見したね!!
夏でもイケルよー!!
また誘ってね



オタプレありがとう♪&15日のサバイバル
11日、不在表が入っていたので連絡すると、何と!!!
横浜の4ブヒ&飼い主さん達からキンちゃんへのオタプレが
IMG_1461.jpg

IMG_1459.jpg

oh!freddyのアロハシャツ&よっちゃん人形
アロハ、すっごく欲しかったから涙物だったよーこんな高い物を
サイズもぴったりできんちゃんにすごく似合ってる
飼い主さん、本当にありがとう!!大切にします!!

IMG_1507.jpg

これからの季節のぴったりのクリアチョークは、reikoさんの手作りで、左の首輪は旦那の手作り
後はお洋服たちと、サスペンダーはあたしの手作り
おパンツはモグリコから頂きました
革のメッセージはダリアシアンのアジャコンブのママから
色々増えて嬉しいね

皆さん、本当にありがとう

****************************************


そして12日の火曜日、仕事を早退してお昼頃アイペットへ
よっちゃんの血液検査をしてもらいました
よっちゃんは、前から草むらとかお散歩に行くと、お腹が真っ赤になってしまうので、アレルギー検査をしてもらったんです

採血して、簡単なアンケートに答えて、血液は海外へ
費用は2万ちょいだけど、一度やっておくと、細かいアレルギーまでわかるので、前からやらなきゃって思ってたの
アニコム使えて良かった

同じ日に、前から一度お会いしたかったマメタロウ君がアイペットに来るというので待ってました

源さんとマノンちゃんも集合して、清水公園へお散歩

IMG_1487.jpg


マメ君は『テッテケテぇー』って笑いながら歩いてて、元気っこ!!
コンパクトでめちゃくちゃかわいかったし、タラさんもお洒落でかわいかったな~

IMG_1484.jpg


源さんは、去勢後のきんちゃんのアレの匂いが大好きみたいでキンちゃんに興味津々
近づいてくれて嬉しいよー、いつも単独行動の男前源さんだったもんね


IMG_1481.jpg


マノンちゃんは避妊して大人しくなってたなー
まだまだちっこくてかわいかった


     IMG_1480.jpg

何コレ↑
IMG_1482.jpg


IMG_1473.jpg


ココ、大自然だよー
すごく歩いて歩いてやっと着いたベンチでランチ
疲れたけど楽しかったねー
そして、6月10日
翌日は、何と大雨&雷
あぁ、、、、何て事だ

でも、朝起きてクリキンを会わせると、早速飛びついて絡み合って遊ぶ2ブヒ
ホント、かわいいね、兄弟って良いね

朝から美味しいご飯
IMG_1455.jpg

コストコのコーンパン、めちゃくちゃ好きなんだけど、コストコ会員じゃ無いの・・・
誰か私をコストコに連れてって

雨降ってるしって事で、『ユザワヤ』に連れてってもらいました
そんで、手作りグッズの数々を買って、ご飯を食べる事に!!

SN370152.jpg

えびとアボカドのラップとアボカドのスムージー
すっごいボリュームでめっちゃ美味しかった

天気も良くなり、今度は噂のカキ氷!!
SN370157.jpg


SN370156.jpg


私はマンゴーで旦那はうーん、白玉抹茶!?
すっごーい美味しいよ
何なんだ神奈川は!!!犬に優しいし、美味しいトコばかり

もちろん、『ダリアシアン』にも行ったよ♪
アジャコンブにも会えて大満足
SN370154.jpg

こんぶちゃん、大きくなったね太短くてかわいい
ココでは2ブヒのネームタグをオーダーしてきました!!
仕上がりが楽しみ
キンちゃんのオタプレまでもらっちゃってありがとうございました!!

夕方から海へお散歩

SN370163.jpg


SN370165.jpg


モグリコのお友達、アレサちゃんと追いかけっこしてたっぷり遊んでもらったよしきん

SN370167.jpg


海辺は海の家が何軒も並んでたなー
朝散歩しながらビールって言ってた。。。良いなぁ

こんな感じでとっても密度の濃いお誕生日を過ごせました
キンちゃんも、きっと一生忘れないと思う!!
ありがとう、reikoさん
また9月に遊びに行くから~


SN370127.jpg

お泊りお誕生会の巻き~1~
6月9・10日はキンちゃんの兄弟、クリコのお家にお泊りに行きました!!!

この日を本当に楽しみに毎日過ごして来たよしきん一家

reikoさんが旅行に行った宮崎で、すっげぇマイウーな肉を買ってきてくれて、それをヒロさんが焼いて出迎えてくれました

IMG_1391.jpg

上は地鶏!!めっちゃ歯ごたえが良くて、牛タンの様な感じ

IMG_1394.jpg

見て見て!!!霜降り!!!イヤーン、またヨダレが出てきた
こんな美味しい溶ける肉、初めて食べたよー

ご馳走様でした

キンちゃんとクリコはというと・・・・
相変わらず、そっクリコですっごい仲良し


IMG_1385.jpg

時間の許す限り傍にいました
IMG_1399.jpg


IMG_1427.jpg


IMG_1402.jpg


あつかましくクリコに座ってみたり
IMG_1433.jpg


腕を組んで寝てみたり

IMG_1440.jpg

枕になってみたり
IMG_1446.jpg


にやけちゃう程仲良し兄弟
IMG_1441.jpg


よっちゃんとモグはというと・・・縄張り争い

IMG_1408.jpg


IMG_1413.jpg

お互い流血騒ぎになったけど、喧嘩両成敗って事で

IMG_1451.jpg

お肉をご馳走になった後、みんなで海にお散歩へ♪
夕方の海は楽しかったなぁ

そしてタラフクご馳走になったにも関わらず、夜ご飯も頂く夫婦

IMG_1430.jpg

やっぱ、プロの料理は最高だね~
IMG_1423.jpg

きんちゃんクリコとよっちゃん

旦那のイビキが気になって気になって何度も起こしてしまったこの日の夜。。。
でも全然聞こえなかったって!良かった

続く・・・・

☆6月10日だよー、キンちゃん1歳☆
1日遅れちゃいましたが、キンちゃんが無事に1歳になりました!!
20070611183151.jpg


3ブヒ兄弟のきんちゃん一緒に生まれたクリコ、たまごちゃんよりも飛びぬけてでかい

うちに来た時は、何回怒られてもよっちゃんの後をストーカーの様に付回してたな

1歳になるまでに、2度も手術をしたきんちゃん。
本当に偉かったね

これからは怪我も無く、病気も無く、元気一杯で一緒に生きて行こうね

キンちゃんが来てから、色んな人に出会えて、色んな場所に行けて、よっちゃんも、私も、魔人ブーも、本当に幸せだよ

うちの子になってくれて、本当にありがとう

20070611184202.jpg


これからも、みんなを癒す豚ちゃんでいてね



IMG_1466.jpg


久ブヒの更新☆
最近、更新中々出来ずしなくてごめんなさい
そして皆様のブログにも遊びに行ってないなぁ
後程ゆっくり遊びに行きます

今週末はまたお出かけしてきましたー!!
目的地はIKEA
すごく久しぶりじゃない
最近、部屋が足臭くて原因は旦那の納豆の様な足カーペットマジですか

カーぺっトを買いにIKEAへ行ってきました

IMG_1321.jpg

こんな温かそうなお部屋が好き

グルグルグルグル回って、結局カーペットは買わずに終了
1枚1200円の丸いラグを買ってきました

買ったもの↓
IMG_1322.jpg

丸いラグ↓

IMG_1332.jpg


そしてせっかく船橋に来たのならと源さん家と幕張のビッグディッパーで夜ご飯

IMG_1329.jpg

夜のお散歩なんて新鮮でワクワクしちゃったあ
すごい楽しかったー
shihoさん、お誘いありがとねアップロードファイル


そして日曜日はアイペット動物病院に、よしきんの肛門線絞り・爪きり・フロントライン・フィラリアの薬・よっちゃんの目を診てもらいに行ってきました
よっちゃん、最近目脂が凄くて、前に病院で貰った目薬を差してたんだけど、駄目だったので
IMG_1334.jpg

病院のランで放牧~

『キンちゃん、写真撮るからポーズとってぇ』

キンタ 『う~ん・・・』

IMG_1343.jpg


キンタ 『コレどぉ!?』
IMG_1339.jpg


『あ、あ、うん。。。凄いね。。。ガビーン

よっちゃんの目脂ですが、以前処方された目薬、もう3ヶ月も前のだった
目薬は冷蔵庫なら安心みたく思ってたけど、開けたら3週間しか持たないんだって!!
よっちゃん、ごめんね
IMG_1349.jpg

そしてそして病院の後、旦那が休日出勤で時間が無かったにも関わらず、どうしても買わなきゃいけない物があり、高速を飛ばしてお台場へ

うちではよしきん、車内は自由行動だったのですが、キンちゃんがブレーキを踏むたび落ちるので、キャリーを買いに行きました!
源さん家に教えてもらって
すごく良いよー
飼い主もよしきんも安全

IMG_1374.jpg

そんでまた買い物

IMG_1366.jpg


IMG_1367.jpg


IMG_1361.jpg


とぉっても忙しい週末だったなぁ
来週、あ、今週末はキンちゃんの誕生日cake
何が起こるか皆さん、お楽しみに!!

おまけ

今日起きたらキンちゃんがキャリーで寝てたのー
感激!!

IMG_1376.jpg


copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
