よしおときんたの大冒険♪ 2007年05月
★☆コメントは BBS へお願いね♪☆★

プロフィール

ayucchi

Author:ayucchi
☆★オークラ出版 『BUHI』 にブログネタ連載中!皆様是非読んでみて下さいっ★☆      


        【よしお】

・2002年11月3日 生まれ(12歳)・パイド・女子

・洋服:Mサイズ

・好きな物:魚系の食べ物、、お散歩、飼い主、大型犬

・キライな物:お留守番、洋服、吠えられる事

・特技:運動全般

・性格:クールビューティに見えて甘え上手


       【きんた】

・2006年6月10日 生まれ(8歳)・クリーム・乙メン

・洋服:XLサイズ

・好きな物:よしお命、お散歩、ほげー

・嫌いな物:1人、吠えられる事

・特技:座り寝

・性格:マイペース、おっとり、ぽーっとしてる

・クラブ活動:大顔連

*飼い主:ayucchi、まーさん←一足お先に里帰り中。


★★よしきんのチビ時代ブログです★★
           ↓


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなの足跡

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけー!!!
土曜日は、『手術頑張ったで賞』ともうすぐ『お誕生日』なので都内へお買い物に行きましたぁ!!!
まずはbuhixへ♪

この日はすごぉおく暑くて大変でしたね
IMG_1243.jpg

buhixで、ハーネスとお洋服を購入
でも、もうあんまり無かった。。。
キンちゃんは優しいお姉さんにべったりで、レジの方へ何回も行ってしまって大変だったよ

IMG_1244.jpg

そして今度はbulldossさんへ
ココでも散々迷ったあげく、お洋服を何着も買ってしまった
新作のクールマックス、かっこよかったなー

最後はスリードッグベーカリーで軽くお茶して帰ってきました!
土曜日のお買い物は後日UPしよっかなー

そして日曜日、実家に『新種のトマト』があると聞いて見に行って来ました

           200705261348000.jpg

携帯画像↑↑

何か、ミニトマトがトマトの中に沢山入ってるみたい。。。
キ、キモイ。。。。。
コレ、新種じゃないですよー!!
スーパーで探さないように!!
 
          IMG_1240.jpg





復活祭り♪
今日は待ちに待った『抜糸』の日でした
2時予約だったんだけど、源ちゃんがアイペットに来てるとの事
『うっひょひょー』とワクワクしながら病院へ
IMG_1236.jpg

『源さ~ん、お久ぶりっ♪』
IMG_1233.jpg


IMG_1234.jpg


IMG_1235.jpg

 『キンタ、復活だな!オレ、心配したんだぞぉ』

ありがとね、源さん

キンちゃんは、無事に抜糸も済んで、とってもキレイにくっ付いてました
お散歩も、お出かけもOKが出たので、早速またお出かけでもしようかな

走っても、寝てても、抱っこしても、『ゲコゲコ』言わなくなったキンちゃん、とっても楽そうです

沢山のコメントでの応援、ありがとうございました!
とても励みになりました
今度は元気になったキンちゃんを生で見てね

IMG_1232.jpg


キンちゃんの経過2
病院でお薬をもらって飲んでるキンちゃんですが、日に日に元気になってます
IMG_1194.jpg

体重も元に戻り、よっちゃんとプロレスしたり、少しお散歩に行ったり、ほぼ復活です
IMG_1202.jpg

軟口蓋の違和感にも慣れたみたいで、吐く回数もホントに減りました
まだ、お水を飲むとたまに吐きますが、プロレスしても吐かない位に!!

IMG_1209.jpg

今回の手術、術後のキンちゃんの様子を見て、『やらなきゃ良かったかなー』と少しだけ思いましたが、散歩の後や寝てる時、とっても楽そうなキンちゃんを見て、『やっぱり手術して良かった』と思いました。

水曜日は抜糸です
今週末辺りからまた本気のお散歩が出来ると思います
皆さん本当にありがとうございました
よっちゃんも元気です
IMG_1207.jpg


きんちゃんの経過
今日で手術から4日目
食欲、ウンチ、オシッコは大丈夫なのですが、水を飲んだり、動いたり、寝てても吐いてしまうキンちゃん。。
何だか少し元気も無い様子なので、今日また病院に行ってきました。
IMG_1186.jpg

先生に、説明して筋肉注射をしてもらうと、注射が効いたのか元気モリモリで走りまわるキンちゃん。。気持ち悪かったんだねー
胃薬をもらって帰ってきました
本当はお薬だけ取りに行っても良かったのですが、やっぱり先生に診てもらった方が、私も安心だし、キンちゃんも喜ぶので
     IMG_1189.jpg

タマタマ、だいぶしぼんできました
もう少し安静頑張ろうね

IMG_1188.jpg

キンちゃんカエル★
昨日の3時半頃、病院から電話があって、『キンちゃん麻酔覚めるのメチャクチャ早くて、ヨロヨロしながら歩いてますよ~』との事!
急いで病院に面会に行くと、まだボーっとしながら尻尾をフリフリして迎えてくれました★良かったよ~
昨日はお泊りだったのですが、先生から『キンちゃん、変な格好で寝てます!』って画像が送られてきた
            070515_2106~01.jpg

タマタマが痛かったのかなー。かわいちょーに

そして今日、無事に退院しました
軟膏蓋の手術、喉を切るのかと思っていたら、お口の中から切る手術だったので、少しだけ良かった。
先生に、取ったタマタマと、軟膏蓋を見せてもらいましたが、白っぽい『砂肝』と、『チャンジャ』みたいだった。キモイ

家に帰って、フードをふやかしてあげるとペロリと残さずキレイに間食
病院では、一口しか食べなかったのに・・・
よっちゃんも、何だか安心したみたいで、ずっときんちゃんの傍にいてあげてる

IMG_1157.jpg


まだ気持ち悪いみたいで何回か吐いたけど、食欲もあるし、今はゆっくり寝てます
『軟膏蓋』の手術は、本当にビックリ!!今まで普段も『フガー、フガー』っていってたキンちゃんが、『スカー、スカー』って無音で息をしてる!!楽になったんだろうなー。


    IMG_1151.jpg


タマタマも、まだ少し腫れてるみたい?だけど、縮んでくるんだって
来週の抜糸まで消毒頑張りますっ



IMG_1144.jpg


皆さん、ご声援&ご心配頂きありがとうございました
キンちゃん、すごく喜んでます
復活したら沢山遊んでね
IMG_1156.jpg

見納め
今日、キンちゃんは去勢&軟膏蓋の手術をします
IMG_1103.jpg


IMG_1106.jpg


『キンちゃん、最後に玉見せてー!』←変態です
IMG_1120.jpg


キンタ 『恥ずかしい!!!』
IMG_1119.jpg


『あらら。。体は大きいのに玉ちゃんはズイブン小さいねー98666



IMG_1125.jpg


キンタ 『気にしてるんですぅ

2時か3時頃からなんですが、落ち着かないよー
キンちゃん、頑張ってね。
そして復活したらまた遊ぼうね♪
柏の葉公園でピクニック♪
今日は柏の葉公園にピクニックしに行きましたー!!
行く途中で食料を調達して12時集合★11時半頃着いたのでのんびり周りをお散歩

IMG_0988.jpg

春に(今も春??)お花見した場所辺りをウロウロして場所取りしてたんだけど、小さい毛虫がウジャウジャいたので場所を移動

今日はお天気も良くって良かったね
でもみんな暑くてこうなっちゃったので 『ザ・ベロンチョコレクション』
どうぞ~キラ

IMG_0990.jpg


IMG_1005.jpg


IMG_1003.jpg



IMG_0993.jpg



IMG_1031.jpg


IMG_1028.jpg


そして

IMG_1051.jpg

(笑)

IMG_1007.jpg

ババフク 『ベロンチョなぁに??』

IMG_1045.jpg

マノン 『みんなベロンチョ大変ね!』

今日もこんなに沢山の豚ちゃん’sが集まりました

     IMG_0989.jpg


今日は何とスペシャルゲストの『カールさん』


     IMG_1019.jpg


     IMG_1016.jpg


カールさんは小太郎君と一緒に住んでる「ドーベルマンピンシャー」さん。毛がピッカピカですごいかっこいいー
うっとりしちゃったよー
会えて良かったね、キンちゃん♪

     IMG_1057.jpg



IMG_1034.jpg


本格的に暑くなる前に一杯遊んでおかなきゃ
今日も午後から気持ち良い風の中、のんびりお散歩できました
皆さん、ありがとうそしてまた遊ぼうね



5/5はマザー牧場へGO★GO
GWの〆はマザー牧場へ行ってきましたー
もう今度こそ、今度こそ『遅刻』はしないと心に誓ったよしきん夫婦
待ち合わせは、朝9時
そこで、何と朝4時に家を出ましたー
途中のインターで朝食バイキングなんかも楽しんじゃって
そのおかげで7時過ぎにマザー牧場に到着。。
何だ、道路空いてるジャン。。。

開店は9時なのに、開店前からぞくぞく人が入ってるー!!
マザー牧場大人気だな

みんな集まり早速中へ
目的地は「ドッグラン」

     IMG_0923.jpg

天気予報は晴れのち曇りだったのに、ものすっごい暑い
ランに行く途中、羊さんにご挨拶
     IMG_0945.jpg

  IMG_0944.jpg

  IMG_0946.jpg

さくちゃんは完全にチュウしてたなー
でもこんなに近づいても全く動かなかった
羊さんっておっとりさんなんだねー
ちなみにきんちゃんは怖かったみたいで近づけなかった

あ、今度は豚さんだー

     IMG_0859.jpg

     IMG_0857.jpg

すごい似てる。。


     IMG_0861.jpg

ランは、3つに分かれてて結構広かった
『中型犬』ゾーンに突入したブヒ達
色んなワンコがいて、飼い主も楽しめましたー

  IMG_0968.jpg

  IMG_0875.jpg

  IMG_0962.jpg

  IMG_0951.jpg

     IMG_0957.jpg


暑くて日陰に避難するチロルちゃん&きんちゃん

  IMG_0911.jpg

  IMG_0912.jpg

  IMG_0895.jpg

  IMG_0888.jpg

みんな暑さに負けず良い表情だね01

そろそろご飯を食べようと移動
今日はジンギスカンパーリィですハート
でも、順番待ちなので日陰で休憩
そうそう、このカート新しく購入したのですが(3台目)、中が広くてキンちゃんも寝れるのーそしてよっちゃんが乗っても2ブヒで寝れる
今まではキンちゃんカートの中でいつも立ってたもんなー
IMG_0920.jpg

IMG_0916.jpg

IMG_0915.jpg

IMG_0921.jpg

さくちゃん、良いトコに乗ってるねハート

『ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪』と心の中で歌いながらやっと順番にビックリみっちゅ

     IMG_0927.jpg

ヒャッホー♪美味でございますぅキラ
青空の下で食べるジンギスカン、最高でした

IMG_0924.jpg

チロル 『あたちも食べたいなぁ』

ご飯の後はもちろんデザートを買いに女子は走る
その間に何とっガビーン
           IMG_0931.jpg

『イッチ・ニィ・バンジー!!!』
あんな高いトコから躊躇する事もなく、余裕でヒョイっとバンジーする源パパちゃんrainbow
食べたばかりだったけど、何も出なくて良かったー!

そしてまたまたランに戻り、ひと遊びした後解散
行く準備もあって3時頃から起きてた私
さすがに疲れたわー
でもめっちゃ楽しかった♪
景色も良いし、森林浴できるし、また夏が過ぎたら絶対行こうね
源さん家、チロルちゃん家、さくちゃん家、いつもホントにありがとう


IMG_0914.jpg

初★ペット博
3日はよしきん一家初めてのペット博に行ってきましたー
ペット博ベテランの源さん家と一緒に

12時に待ち合わせだったんだけど、この日は相当の混雑を予想して9時におうちを出た
普段なら約1時間位で幕張に着くのに、何とっ4時間も掛かってしまってまたまた大遅刻・・・・最悪だよー
でも、いつも嫌な顔一つせず待っててくれる源さん家。
ホント、ホントありがとう  感謝してますっ


     IMG_0838.jpg

中はすごい人だらけ
そして暑い!!!!!!
カートの中に保冷剤を沢山入れてよしきんを乗せました
保冷剤持ってて良かった

世界中の?沢山のワンコ、猫、ミニ豚ちゃんがいたよー

     IMG_0812.jpg

     IMG_0818.jpg


     IMG_0811.jpg

ミニ豚ちゃんは、尻尾フリフリですんごいかわいかった
欲しかった!!でも¥158000だった~
源パパちゃんが、『飼ったら名前はチャーシューだねー』ってあ

ひとつ気になったのが、ワンコのケージの上に付いてる照明。すごい熱くなってて、ワンコがめちゃくちゃかわいちょーだった。
そして、ケージの中にワンコのお水入れが無いコがいた・・・
あんなに暑い会場の中なのに。。暑いのが苦手なフレンチもいたんだよ
ちょっと考えて欲しいよね


そんな中、素肌で涼しそうな猫ちゃん発見

     IMG_0815.jpg


     IMG_0817.jpg

源さんは猫ちゃんが大好きなんだって

     IMG_0836.jpg

源さん 『えへへぇ!良い子だった』


この日は沢山のフレンチちゃんがいましたー

IMG_0819.jpg


IMG_0821.jpg


IMG_0828.jpg

パッジーさんはキンちゃんよりもお鼻が狭くてすごく大変そうでしたぁ
ボンゾさんはまだ5ヶ月のパピコちゃんだって
かわいかった

一回りをして、キンちゃんのマナーベルトを買って今度は幕張アウトレットでごはん

IMG_0847.jpg

風がものすごく強くなってお店のmenuやらレシートやらが吹っ飛んでたけど美味しかったよ

IMG_0846.jpg


IMG_0844.jpg

相変わらずキンちゃんは座り寝してたけど・・・

初めてのペット博、大満足でした
今度は秋のぺット博にも是非行ってみたいなー♪
源さん、宜しくぅ

IMG_0851.jpg

 『新しいサッカーボール、買ってくれたら良いですよぉ』

サッカーボール、即効で壊してしまったらしい98666 

最後に・・・
IMG_0850.jpg

このオブジェ、気になっちゃったので撮ってみたけど、、18禁なので隠してみましたー絵文字名を入力してください
30日は柏の葉だじょ
30日は柏の葉でご飯&お散歩して来ましたー
旦那の仕事の都合で、この日も30分程遅刻・・・
ごめんね

        IMG_0726.jpg

モモンちゃんの飼い主、モンヌシさんが予約を取っておいてくれてゆっくりお話しながらランチ
この日はカレーを食べましたが、激辛で汗がタラタラ
でも、暑い日に辛いのって癖になるよねー

昨日ぶりの源ちゃんが『源くま』さんに変身
かわいい★でも、あんまり違和感ないねー

IMG_0735.jpg


こちらはいつ見ても落ち着いてて、ホンットにかわいいお顔の百紋ちゃん

IMG_0733.jpg


ご飯最中に、モンヌシさんのダーリンの甚さんが暑さでゼェゼェしちゃって、外のテラスで水をかけて落ち着いたけど、大変だったね。
やっぱりブヒには辛い季節なんだよね

ゆっくりご飯を食べて、今度は柏の葉公園へ

IMG_0747.jpg

てっしん君も笑顔で走り回ってる

IMG_0776.jpg

甚さんは、笑顔で草食べる!?


IMG_0755.jpg


源さんは、轍心くんと、リアルな対決出来て良かったね
ホント、満足そうで、あんなに絡んだ源さんを見るの、初めてだったよ


IMG_0762.jpg

IMG_0773.jpg

甚さんは、年季が入ったよっちゃんの匂いが気に入ったみたい98666

IMG_0782.jpg


きんた 「このコ、かわいいでちゅっ」
もんちゃん 「エヘっ」

IMG_0799.jpg

甚さんは、キンちゃんのムチムチ具合にもやられたみたいニヤリ


IMG_0806.jpg


楽しかったね~
また暑くなる前に遊ぼうね


IMG_0779.jpg


やっと更新!!
29日は『肉の日』という事?で、第一回ブヒブヒBBQをやっちゃいました~ビックリみっちゅ
場所はココ
IMG_0683.jpg

お台場、『綱吉の湯』のドッグランを半面貸しきって!!!
スンバらしい企画を源ママちゃんが立ててくれて本当に感謝

飼い主もお豚様たちも、本当にワクワク

今回のお豚ちゃん達は・・・

   IMG_0615.jpg


   IMG_0616.jpg


   IMG_0608.jpg


   IMG_0599.jpg


   IMG_0575.jpg


   IMG_0658.jpg


   IMG_0594.jpg


   IMG_0661.jpg


  IMG_0591.jpg


  IMG_0610.jpg

何せ本当に暑い!!!夏ですよー。。もちろん半袖組は日焼けでした
皆さん、さすが女子で焼いてくれたりと心配りが抜群
私は。。すみません。。食べたり豚ちゃん達に水かけたり。。
一人で遊んじゃいましたー(反省してます。。第二回、どうか誘われますように!!)

お肉もコストコ会員組が仕入れてきてくれて、野菜はマノンママ&さくらんぼママちゃんが下準備をしてきてくて!!
本当に本格的BBQ
食べるのに夢中で、お肉の画像が無い。。。
IMG_0638.jpg

11時~15時までゆっくりのんびり食べてお話して、遊んで、本当に楽しかった★
皆さん、次回は秋頃ってのはどぉ??エヘヘっニヤリ

IMG_0630.jpg

お決まりの集合写真もどきってのを撮って、せっかくなので海にもお散歩

IMG_0585.jpg

↑『絵』じゃないよ!写真だよ!!

IMG_0668.jpg


   IMG_0675.jpg

源パパちゃんと源さん。すごく雰囲気が良くてこっそり撮っちゃった♪

皆さんとバイバイした後、ペットシティにお買い物をしに行きました
そこで、以前ジロモモちゃん家で見た2段乗りに挑戦

             IMG_0685.jpg

よっちゃん、きっとスケボーとか乗れるんだろうなー
(こっそり下にキンちゃんが乗ってますぅ

チロルパパちゃんに、カメラを教えてもらったのでせっかくだからと、帰りに『東京タワー』を撮りに行きましたー(田舎者丸出しー)

        IMG_0720.jpg


んー。。もっと修行が必要だなっ!!チロルパパちゃん、またご指導お願いしますっ

ホント、楽しい一日だった★
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でしたぁ



copyright 2005-2007 よしおときんたの大冒険♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
